アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
WBSが終わった頃、今のうちに大谷翔平を見ておかないと将来後悔すると思いLA便を購入。せっかくなのでBOBBLEHEADが配布される日に行きました!<br /><br />

エンゼルス観戦にアナハイムへ

24いいね!

2023/06/30 - 2023/07/03

146位(同エリア1153件中)

0

95

BUKI

BUKIさん

WBSが終わった頃、今のうちに大谷翔平を見ておかないと将来後悔すると思いLA便を購入。せっかくなのでBOBBLEHEADが配布される日に行きました!

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配
  • 行きは成田発なので日暮里でスカイライナーを待つ間にANAアプリからオンラインチェックイン。が・・・ESTA取得の確認メッセージを見た瞬間、ESTAの存在を思い出し車中で慌てて申請。が・・・申請完了しカード決済時にエラー終了。最初からやり直すも既に申請済のパスポートとして認識されているのに決済エラーで申請受領されていない、という八方塞がりの状態に。<br />成田空港では慌てて2タミで降りてしまい、駅でも何度か試すもお手上げ。とりあえずANAカウンターへ行き事情を説明すると「アプリでやってみては」という事でアプリをDLして試すと決済エラー状態が解除出来て申請出来ました。<br />17時発の便で「16時まで待ちますので完了したらまた来て下さい」とのこと。あと40分でしたが、すぐに完了する事もあるようなのでベンチで待機。<br />30分経過しても下りず、今回はホテルはポイント泊だし野球のチケットも幸い買ってなかったので、飛行機だけ変更してもらって出直そうかと計画し始めたら、15:58に申請完了メールを受信しました!<br />無事、チケット発券してもらいお昼も食べてなかったのでラウンジへ。

    行きは成田発なので日暮里でスカイライナーを待つ間にANAアプリからオンラインチェックイン。が・・・ESTA取得の確認メッセージを見た瞬間、ESTAの存在を思い出し車中で慌てて申請。が・・・申請完了しカード決済時にエラー終了。最初からやり直すも既に申請済のパスポートとして認識されているのに決済エラーで申請受領されていない、という八方塞がりの状態に。
    成田空港では慌てて2タミで降りてしまい、駅でも何度か試すもお手上げ。とりあえずANAカウンターへ行き事情を説明すると「アプリでやってみては」という事でアプリをDLして試すと決済エラー状態が解除出来て申請出来ました。
    17時発の便で「16時まで待ちますので完了したらまた来て下さい」とのこと。あと40分でしたが、すぐに完了する事もあるようなのでベンチで待機。
    30分経過しても下りず、今回はホテルはポイント泊だし野球のチケットも幸い買ってなかったので、飛行機だけ変更してもらって出直そうかと計画し始めたら、15:58に申請完了メールを受信しました!
    無事、チケット発券してもらいお昼も食べてなかったのでラウンジへ。

  • この時間帯はアメリカ便が多いからかラウンジ内は空席が無いほど激混み。<br />とりあえずカレーだけいただきました。<br />WEBからオーダーの麺類は健在。<br />本来は3時間前に到着してシャワーでも浴びる予定が20人待ちでした。

    この時間帯はアメリカ便が多いからかラウンジ内は空席が無いほど激混み。
    とりあえずカレーだけいただきました。
    WEBからオーダーの麺類は健在。
    本来は3時間前に到着してシャワーでも浴びる予定が20人待ちでした。

  • 行きの便はビジネスが落ちて来ずにドキドキでしたが前日に落ちてきました。<br />アメニティはグローブトロッターの皮のポーチにSHIROのリップとミスト。帰りはブルーでした。<br />女子好みのアメニティですがビジネスに乗るおじさん達はSHIRO知ってるかな。

    行きの便はビジネスが落ちて来ずにドキドキでしたが前日に落ちてきました。
    アメニティはグローブトロッターの皮のポーチにSHIROのリップとミスト。帰りはブルーでした。
    女子好みのアメニティですがビジネスに乗るおじさん達はSHIRO知ってるかな。

  • しばらくすると夕食。17時発だとちょうど夕食の時間帯に食べれて良い。<br />ワインに合いそうなチーズスティックと浅蜊のラタトゥイユ。どなたかの旅行記にもありましたがラタトゥイユは楊枝で食べずらい。

    しばらくすると夕食。17時発だとちょうど夕食の時間帯に食べれて良い。
    ワインに合いそうなチーズスティックと浅蜊のラタトゥイユ。どなたかの旅行記にもありましたがラタトゥイユは楊枝で食べずらい。

  • 洋食の気分だったので洋食から魚をチョイス。<br />・椎茸のタルト 真鯛の酢〆を長茄子と野菜のコンディメントにのせて<br />パンは相変わらず冷めるとカチカチに

    洋食の気分だったので洋食から魚をチョイス。
    ・椎茸のタルト 真鯛の酢〆を長茄子と野菜のコンディメントにのせて
    パンは相変わらず冷めるとカチカチに

  • 椎茸好きなので美味しかった

    椎茸好きなので美味しかった

  • メインは<br /> ・鱸のポワレ コラトゥーラのソースで ポロ葱のコンディメンツ<br />ソースが美味しかった。<br />食後のスイーツはパスして早々に就寝。

    メインは
    ・鱸のポワレ コラトゥーラのソースで ポロ葱のコンディメンツ
    ソースが美味しかった。
    食後のスイーツはパスして早々に就寝。

  • しっかり寝たかったのに、着陸3時間前から朝食でガヤガヤし始めて起きます。ビジネスで食べ過ぎは注意なのでフルーツのみ。

    しっかり寝たかったのに、着陸3時間前から朝食でガヤガヤし始めて起きます。ビジネスで食べ過ぎは注意なのでフルーツのみ。

  • しばらくするとLAの街が見えてきました。<br />LAは初めて海外へ行った場所ですが、ニューヨークが大好きなのとLAは車が無いと厳しそうな気がしてそれ以来です。<br />行きはしっかり寝たかったので見た映画は「湯道」のみ。

    しばらくするとLAの街が見えてきました。
    LAは初めて海外へ行った場所ですが、ニューヨークが大好きなのとLAは車が無いと厳しそうな気がしてそれ以来です。
    行きはしっかり寝たかったので見た映画は「湯道」のみ。

  • 定刻より30分ほど早く10:30頃着陸。<br />アメリカ入国時の大行列と一人旅女性への税関での質問攻めに覚悟して向かうと、行列ゼロ。いつもの質問だけですんなり税関通過しました。

    定刻より30分ほど早く10:30頃着陸。
    アメリカ入国時の大行列と一人旅女性への税関での質問攻めに覚悟して向かうと、行列ゼロ。いつもの質問だけですんなり税関通過しました。

  • そのまま外に出て配車アプリの乗り場へ行くためのシャトル乗り場へ。<br />この柱がシャトル乗り場です。

    そのまま外に出て配車アプリの乗り場へ行くためのシャトル乗り場へ。
    この柱がシャトル乗り場です。

  • LAではUberよりLyftが安そうだったので日本でアプリを入れて準備してました。<br />こんなテントがある配車場所に着いて、いざ配車するも「カード番号をもう一つ登録してください」とのメッセージが。別のカードを入力するもエラーで完了できず。VISA/MASTER/AMEX/JCBと全ブランド持っているので順に試すもエラー。次第に同じシャトルで来た人達もいなくなり仕方がないのでUberで配車しました。アナハイムまでLyfyで53ドルなのにUberでは76ドル!!

    LAではUberよりLyftが安そうだったので日本でアプリを入れて準備してました。
    こんなテントがある配車場所に着いて、いざ配車するも「カード番号をもう一つ登録してください」とのメッセージが。別のカードを入力するもエラーで完了できず。VISA/MASTER/AMEX/JCBと全ブランド持っているので順に試すもエラー。次第に同じシャトルで来た人達もいなくなり仕方がないのでUberで配車しました。アナハイムまでLyfyで53ドルなのにUberでは76ドル!!

  • 高速をぶっ飛ばして45分でアナハイム到着。

    高速をぶっ飛ばして45分でアナハイム到着。

  • ホテルはまだ新しいウェスティン。<br />ディズニーランドとは道一本挟んだ真向いです。

    ホテルはまだ新しいウェスティン。
    ディズニーランドとは道一本挟んだ真向いです。

  • ロビー<br />12時半くらいでしたがチェックインしてそのまま部屋へ。

    ロビー
    12時半くらいでしたがチェックインしてそのまま部屋へ。

  • まだマリオットプラチナではないのでUGなし。ポイント泊で一番下のランクのビュー無の部屋を予約したら駐車場ビューでした。ディズニービューの部屋が高い部屋となります。

    まだマリオットプラチナではないのでUGなし。ポイント泊で一番下のランクのビュー無の部屋を予約したら駐車場ビューでした。ディズニービューの部屋が高い部屋となります。

  • 広いし新しいので快適な部屋でした。なんといってもヘブンリーベッドが良い。<br />TVでNETFLIXやAmazonPrimeが見れたのも良かった。

    広いし新しいので快適な部屋でした。なんといってもヘブンリーベッドが良い。
    TVでNETFLIXやAmazonPrimeが見れたのも良かった。

  • もう一つ良かったのがスタバのコーヒー。<br />コーヒーマシーンでたっぷりの量のスタバのコーヒーが作れます。円安と物価高でスタバも高級なので嬉しい。

    もう一つ良かったのがスタバのコーヒー。
    コーヒーマシーンでたっぷりの量のスタバのコーヒーが作れます。円安と物価高でスタバも高級なので嬉しい。

  • 空の冷蔵庫もあり。

    空の冷蔵庫もあり。

  • クローゼットの中にスリッパ。

    クローゼットの中にスリッパ。

  • 浴室の写真がなぜか見当たりませんが、下のランクの部屋はシャワーのみ。<br />水圧は安定の弱。アメリカってこんなだったと懐かしい。<br />

    浴室の写真がなぜか見当たりませんが、下のランクの部屋はシャワーのみ。
    水圧は安定の弱。アメリカってこんなだったと懐かしい。

  • 部屋で荷物を片付けたら、確かスタジアムのショップが開いている時間が短かったと思い早速お出かけ。<br />ホテル前の道路はパームツリーに紫色の花が咲き乱れて本当にキレイな街です。気候もカラリとしていて過ごしやすい。<br /><br />ホテルからスタジアムは一本道でLyftで9ドルくらいですが、びっくりするくらいの円安なのでバスで向かいます。

    部屋で荷物を片付けたら、確かスタジアムのショップが開いている時間が短かったと思い早速お出かけ。
    ホテル前の道路はパームツリーに紫色の花が咲き乱れて本当にキレイな街です。気候もカラリとしていて過ごしやすい。

    ホテルからスタジアムは一本道でLyftで9ドルくらいですが、びっくりするくらいの円安なのでバスで向かいます。

  • バス停はホテルのすぐ横にあります。

    バス停はホテルのすぐ横にあります。

  • このOCバスのチケットの買い方が事前に調べられてなかったので、とりあえず現金2ドルで乗車します。その後調べると、アプリでチケットが買えました。<br />1DAYPASSだとお得です。<br />クレジットのタッチ決済でいけると思ったけど未導入のようでした。

    このOCバスのチケットの買い方が事前に調べられてなかったので、とりあえず現金2ドルで乗車します。その後調べると、アプリでチケットが買えました。
    1DAYPASSだとお得です。
    クレジットのタッチ決済でいけると思ったけど未導入のようでした。

  • Googlemapが案内するバス停は列車の駅でした。<br />同じバスにスタジアムのバイトがたくさん乗っていたのようで付いて行きます。大谷発見。

    Googlemapが案内するバス停は列車の駅でした。
    同じバスにスタジアムのバイトがたくさん乗っていたのようで付いて行きます。大谷発見。

  • すぐにスタジアムですが、どうもバイトの集合場所は真裏だったようで正面まで周ります。<br />Googleマップのピンを正面入り口に合わせたら、駐車場横のマクド前のバス停が最寄りになりました。

    すぐにスタジアムですが、どうもバイトの集合場所は真裏だったようで正面まで周ります。
    Googleマップのピンを正面入り口に合わせたら、駐車場横のマクド前のバス停が最寄りになりました。

  • TVでよく見るスタジアム正面に到着。コロナ前からずっと来たかったので嬉しい。

    TVでよく見るスタジアム正面に到着。コロナ前からずっと来たかったので嬉しい。

  • まずはチケット売り場へ。とりあえず入場料と思って今夜の試合の一番安いチケットを買いました。外野席13ドル。<br />明日の試合は大谷とトラウトのバブルヘッドがもらえる日で、旅行日程を決めるのにこの日を選びました。公式サイトの試合日程のページにはその日のプレゼントが載ってます。が、旅行を決めた時にはたくさん残っていたチケットがその後にチェックした際にはSoldout!!ただチケット転売サイトには多く残っていたので直前に転売サイトで買うつもりでしたが、売り場で聞くと「1枚だけある」とのことで転売サイトと大差ない64ドルの席だったので即Get。

    まずはチケット売り場へ。とりあえず入場料と思って今夜の試合の一番安いチケットを買いました。外野席13ドル。
    明日の試合は大谷とトラウトのバブルヘッドがもらえる日で、旅行日程を決めるのにこの日を選びました。公式サイトの試合日程のページにはその日のプレゼントが載ってます。が、旅行を決めた時にはたくさん残っていたチケットがその後にチェックした際にはSoldout!!ただチケット転売サイトには多く残っていたので直前に転売サイトで買うつもりでしたが、売り場で聞くと「1枚だけある」とのことで転売サイトと大差ない64ドルの席だったので即Get。

  • こちらが今年度もらえる品々。

    こちらが今年度もらえる品々。

  • 続いて、チケット売り場の隣にあるショップへ。日本人観光客が半分くらい。<br />入り口横には全く似てない大谷。

    続いて、チケット売り場の隣にあるショップへ。日本人観光客が半分くらい。
    入り口横には全く似てない大谷。

  • Tシャツの大谷も似てないし。<br />本当はユニフォームが欲しいところですが145ドルするので断念。大谷Tシャツ46ドルとキャップ33ドルを購入。この日のクレジットでのレートは1ドル147.85円!

    Tシャツの大谷も似てないし。
    本当はユニフォームが欲しいところですが145ドルするので断念。大谷Tシャツ46ドルとキャップ33ドルを購入。この日のクレジットでのレートは1ドル147.85円!

  • キャップは色んなデザインがあります。一番上のキャップの色が好み、と思って買ったら今年のオールスターモデルでした。<br />ショップは試合時間の3時間前に閉まるようでこの日は15時閉店で、帰りも節約でバスで帰ります。<br />

    キャップは色んなデザインがあります。一番上のキャップの色が好み、と思って買ったら今年のオールスターモデルでした。
    ショップは試合時間の3時間前に閉まるようでこの日は15時閉店で、帰りも節約でバスで帰ります。

  • ホテルから1ブロック離れた場所にCVSがあったので、バスを降りて滞在中の飲みものを仕入れに行きます。

    ホテルから1ブロック離れた場所にCVSがあったので、バスを降りて滞在中の飲みものを仕入れに行きます。

  • オレンジジュースが2.49ドル366円<br />牛乳が1.99ドル288円<br />分かってはいたけど、日本からドリンク持ってきたらよかった。

    オレンジジュースが2.49ドル366円
    牛乳が1.99ドル288円
    分かってはいたけど、日本からドリンク持ってきたらよかった。

  • CVSの向かいにはWalgreen

    CVSの向かいにはWalgreen

  • ウエスティンの隣は大きなコンベンションセンターです。<br />今夜の試合は18:38開始なのでホテルに戻って休憩。

    ウエスティンの隣は大きなコンベンションセンターです。
    今夜の試合は18:38開始なのでホテルに戻って休憩。

  • ホテルの前からはディズニーのジェットコースターが見えます。<br />今回は一人だしディズニーに行くつもりは無かったものの、こんなに目の前にあると行きたくなり、最終日に行くかと思いチケットを調べたらなんと25000円ー<br />日によって変動するようで平日はもっと安いですが到底ふらっといける値段ではありませんでした。

    ホテルの前からはディズニーのジェットコースターが見えます。
    今回は一人だしディズニーに行くつもりは無かったものの、こんなに目の前にあると行きたくなり、最終日に行くかと思いチケットを調べたらなんと25000円ー
    日によって変動するようで平日はもっと安いですが到底ふらっといける値段ではありませんでした。

  • 飲み物を買ったらファストフード店に寄ろうと思ったのに重くて行かずホテルまで戻ってしまった。<br />お腹が空いたのでホテルにあるメキシコ料理店のメニューを見たらネットでテイクアウトオーダーが出来たので注文することに。ほとんどのお店がUbereatで配達可能のようですがホテルでの受取方法がよく分からないので取りに行くことにします。<br />可愛い袋に入れてくれるも、値段がホテルレストラン価格でタコス一つで10ドル。

    飲み物を買ったらファストフード店に寄ろうと思ったのに重くて行かずホテルまで戻ってしまった。
    お腹が空いたのでホテルにあるメキシコ料理店のメニューを見たらネットでテイクアウトオーダーが出来たので注文することに。ほとんどのお店がUbereatで配達可能のようですがホテルでの受取方法がよく分からないので取りに行くことにします。
    可愛い袋に入れてくれるも、値段がホテルレストラン価格でタコス一つで10ドル。

  • 再びバスでスタジアムへ。<br />この日のプレゼントはハットでした。思っていたよりしっかりしたハットでスーツケースには入らず。<br />スタジアムに入る際の手荷物は透明バックかマチの無い小さいバックとありましたが、チェックは緩めでかなり大きなリュックの人だけ止められてました。<br />私はスタジアムショップの袋が透明なので、そこにバック入れてました。

    再びバスでスタジアムへ。
    この日のプレゼントはハットでした。思っていたよりしっかりしたハットでスーツケースには入らず。
    スタジアムに入る際の手荷物は透明バックかマチの無い小さいバックとありましたが、チェックは緩めでかなり大きなリュックの人だけ止められてました。
    私はスタジアムショップの袋が透明なので、そこにバック入れてました。

  • スタジアムの外に着いた時点で国歌斉唱が始まりました。<br />まずはゲームそっちのけでスタジアムを一周します。

    スタジアムの外に着いた時点で国歌斉唱が始まりました。
    まずはゲームそっちのけでスタジアムを一周します。

  • いつもTVで見ている外野にあるロックの裏側。

    いつもTVで見ている外野にあるロックの裏側。

  • 大谷の打席が回って来たので2階から立ち見。<br />大谷コール時には大歓声で改めて大谷人気を実感。現地の方も大谷のユニフォームを着た方が多かった。第一打席はフォアボール。

    大谷の打席が回って来たので2階から立ち見。
    大谷コール時には大歓声で改めて大谷人気を実感。現地の方も大谷のユニフォームを着た方が多かった。第一打席はフォアボール。

  • 大谷の打席が終わったら再びスタジアム内散策。<br />このフィギュア前でみなさん撮影してました。

    大谷の打席が終わったら再びスタジアム内散策。
    このフィギュア前でみなさん撮影してました。

  • 展示コーナーもほとんどが大谷

    展示コーナーもほとんどが大谷

  • スタジアムフードで有名なのはヘルメットに入ったナチョスですが、ピザやホットドッグなどたくさんのお店がありました。<br />ホットドック屋の前にあるケチャップなど。なんかカワイイ。

    スタジアムフードで有名なのはヘルメットに入ったナチョスですが、ピザやホットドッグなどたくさんのお店がありました。
    ホットドック屋の前にあるケチャップなど。なんかカワイイ。

  • スタジアムの駐車場はこの広さ。<br />ちょうどバス停がこの奥で歩くの大変でした。

    スタジアムの駐車場はこの広さ。
    ちょうどバス停がこの奥で歩くの大変でした。

  • 3階にはアウトレットショップもあり、売れ残りのシャツやキャップが少し安くなってます。店内暗かった。

    3階にはアウトレットショップもあり、売れ残りのシャツやキャップが少し安くなってます。店内暗かった。

  • 自分の座席を見に行ってみると、外野は多くが空席でした。<br />試合は知らない間に相手チームに得点されていて大谷の第二打席は三振。<br />スタジアム内のショップも全て見たので暗くなる前に帰る事に。<br />

    自分の座席を見に行ってみると、外野は多くが空席でした。
    試合は知らない間に相手チームに得点されていて大谷の第二打席は三振。
    スタジアム内のショップも全て見たので暗くなる前に帰る事に。

  • 一人だから写真撮れず残念。

    一人だから写真撮れず残念。

  • バスを待っている間に日が沈みました。日中は陽射しが強く半袖でも暑いですが日が暮れると気温が下がって上着が必要でした。<br />ホテルに着いた後に、日本で試合を見ていた相方から大谷がホームラン打ったと聞くも眠くて21時前には耐えられず就寝。<br />LAは時差が真逆でどうなることかと心配でしたが、初日にしては沢山活動出来てよかった。

    バスを待っている間に日が沈みました。日中は陽射しが強く半袖でも暑いですが日が暮れると気温が下がって上着が必要でした。
    ホテルに着いた後に、日本で試合を見ていた相方から大谷がホームラン打ったと聞くも眠くて21時前には耐えられず就寝。
    LAは時差が真逆でどうなることかと心配でしたが、初日にしては沢山活動出来てよかった。

  • 21時前に寝たので予想通り3時半には目覚め。夜に片付けしたり調べものしたり出来なかったのでそのまま起きます。<br />お腹が空いてきて朝食のお店を調べると24時間営業のIHOPがあったので6時に出かけました。5時半に日の出でしたが朝はガスってます。翌朝も同じような感じだったのでこの時期の朝はガスるみたい。

    21時前に寝たので予想通り3時半には目覚め。夜に片付けしたり調べものしたり出来なかったのでそのまま起きます。
    お腹が空いてきて朝食のお店を調べると24時間営業のIHOPがあったので6時に出かけました。5時半に日の出でしたが朝はガスってます。翌朝も同じような感じだったのでこの時期の朝はガスるみたい。

  • 快適な店内だったら食べて帰ろうかとも思ったけど、24時間営業のファミレスっぽい湿った雰囲気だったのでテイクアウトします。どこのお店もネットでテイクアウトオーダーが出来るようになっていて益々英語が不要になりました。<br />今回、ファストフードの店員さんが全員感じがよかった。

    快適な店内だったら食べて帰ろうかとも思ったけど、24時間営業のファミレスっぽい湿った雰囲気だったのでテイクアウトします。どこのお店もネットでテイクアウトオーダーが出来るようになっていて益々英語が不要になりました。
    今回、ファストフードの店員さんが全員感じがよかった。

  • 今回、ESTAも忘れたけど色々と忘れていて、アメリカの信号では押しボタン式なのも忘れてました。

    今回、ESTAも忘れたけど色々と忘れていて、アメリカの信号では押しボタン式なのも忘れてました。

  • パンケーキ2枚とエッグ・ベーコンのセット。<br />食べきれるか心配してたけどお腹空いてて完食。

    パンケーキ2枚とエッグ・ベーコンのセット。
    食べきれるか心配してたけどお腹空いてて完食。

  • 2日目はアウトレットへ行きます。<br />アウトレットもバスを乗り継げば行ける事が分かったので、1dayチケットをアプリで購入してバス移動。<br />バスは毎回と言っていいほど車椅子の方が利用されてました。

    2日目はアウトレットへ行きます。
    アウトレットもバスを乗り継げば行ける事が分かったので、1dayチケットをアプリで購入してバス移動。
    バスは毎回と言っていいほど車椅子の方が利用されてました。

  • 大きめの犬も何度か。<br />アナハイムは高級住宅街だし観光地なので治安はハワイより良い感じでしたが、アメリカあるある大量の荷物を持った浮浪者なのかどうか微妙な感じの人もバスに乗ってます。が、これまたアメリカあるあるで微妙な人とファミリーがバス内で楽し気に会話しだす、この感じも懐かしい。

    大きめの犬も何度か。
    アナハイムは高級住宅街だし観光地なので治安はハワイより良い感じでしたが、アメリカあるある大量の荷物を持った浮浪者なのかどうか微妙な感じの人もバスに乗ってます。が、これまたアメリカあるあるで微妙な人とファミリーがバス内で楽し気に会話しだす、この感じも懐かしい。

  • バスにはGPSが掲載されているので順調に乗り継いでアウトレット到着。

    バスにはGPSが掲載されているので順調に乗り継いでアウトレット到着。

  • ブランドショップはありませんが、Saks5TH ・Nordstrom・Bloomingdale’sのアウトレットが入っていて円高であれば掘り出し物を見つけて楽しい買い物になりそう。

    ブランドショップはありませんが、Saks5TH ・Nordstrom・Bloomingdale’sのアウトレットが入っていて円高であれば掘り出し物を見つけて楽しい買い物になりそう。

  • このロンシャンのバッグは軽井沢アウトレットに同じ物がありましたが、こちらの方が安かった。

    このロンシャンのバッグは軽井沢アウトレットに同じ物がありましたが、こちらの方が安かった。

  • 買おうか悩んだState of Escapeのバッグは177ドル。<br />日本よりは安いけど円安なので買わない。

    買おうか悩んだState of Escapeのバッグは177ドル。
    日本よりは安いけど円安なので買わない。

  • 参考にnikeのエアフォースワンは99ドル99<br />1ドル110円で日本と同じくらい。

    参考にnikeのエアフォースワンは99ドル99
    1ドル110円で日本と同じくらい。

  • スポーツショップにあった今年のMBLオールスターのユニフォームも欲しかった。<br />キャップは球場に売ってたものよりしっかりした生地だったので購入。<br /><br />円安ではショッピングも端から買う気も起きず退散。

    スポーツショップにあった今年のMBLオールスターのユニフォームも欲しかった。
    キャップは球場に売ってたものよりしっかりした生地だったので購入。

    円安ではショッピングも端から買う気も起きず退散。

  • バスを乗り換える場所がちょうどスタジアムの最寄りだったので再び寄ってみます。<br />昨日はテンション上がってしっかり写真が撮れず、人が居ない写真は今でないと撮れないと思い。

    バスを乗り換える場所がちょうどスタジアムの最寄りだったので再び寄ってみます。
    昨日はテンション上がってしっかり写真が撮れず、人が居ない写真は今でないと撮れないと思い。

  • 大きなキャップも

    大きなキャップも

  • こちらがチームストアの入り口。今日もたくさん日本人が居ました。

    こちらがチームストアの入り口。今日もたくさん日本人が居ました。

  • バス停に戻ると次のバスまで時間があったので、ファストフード店が並んでいる所からタコスショップへ。アナハイムにはたくさんのタコス屋がありました。タコス大好きで日本でも数少ないタコベルによく行くので嬉しい。

    バス停に戻ると次のバスまで時間があったので、ファストフード店が並んでいる所からタコスショップへ。アナハイムにはたくさんのタコス屋がありました。タコス大好きで日本でも数少ないタコベルによく行くので嬉しい。

  • 隣のチキンのお店の壁にはこんな絵も。17番DHC

    隣のチキンのお店の壁にはこんな絵も。17番DHC

  • タコスは昨日食べたのでブリトー。<br />こちらはサブウェイのように入れたい具を選択するタイプで、米抜き・豆・肉・野菜・ワカモレをチョイス。脂っこい食事ばかりのアメリカではヘルシー。<br />が、子猫ほどの大きさでびっくり。

    タコスは昨日食べたのでブリトー。
    こちらはサブウェイのように入れたい具を選択するタイプで、米抜き・豆・肉・野菜・ワカモレをチョイス。脂っこい食事ばかりのアメリカではヘルシー。
    が、子猫ほどの大きさでびっくり。

  • バス停の隣にも大谷<br />一旦ホテルに戻って試合時間まで休憩。

    バス停の隣にも大谷
    一旦ホテルに戻って試合時間まで休憩。

  • 今日の試合は7時からですが、ここまで来て万が一ボブルヘッドが入手出来なかったら残念なので2時間前にはスタジアムに到着。昨日とは違ってバスの中から何組もの日本人観光客と遭遇。そして入り口まで行ってびっくり。長蛇の列が出来てます。<br />並んでいる間、直射日光が強くて暑い。<br />

    今日の試合は7時からですが、ここまで来て万が一ボブルヘッドが入手出来なかったら残念なので2時間前にはスタジアムに到着。昨日とは違ってバスの中から何組もの日本人観光客と遭遇。そして入り口まで行ってびっくり。長蛇の列が出来てます。
    並んでいる間、直射日光が強くて暑い。

  • 行列は順調に進んで昨日同様に荷物チェックを通過して入り口に

    行列は順調に進んで昨日同様に荷物チェックを通過して入り口に

  • GETしました!<br />チケットを複数買ってこれだけもらって帰っている人もたくさん見かけました。<br />

    GETしました!
    チケットを複数買ってこれだけもらって帰っている人もたくさん見かけました。

  • その後も行列は絶えずでしたが、最後の方に入場してももらえているようです。

    その後も行列は絶えずでしたが、最後の方に入場してももらえているようです。

  • スタジアムは昨日見たし試合まで時間を持て余して外の椅子に座って待ちます。<br />急に周りの人が起立し出したと思ったら、国歌斉唱が始まりました。タイほどではありませんが起立して胸に手を当てている人が多かった。<br />こちらは64ドルの外野席からの眺め。

    スタジアムは昨日見たし試合まで時間を持て余して外の椅子に座って待ちます。
    急に周りの人が起立し出したと思ったら、国歌斉唱が始まりました。タイほどではありませんが起立して胸に手を当てている人が多かった。
    こちらは64ドルの外野席からの眺め。

  • 今日も自分の席ではなく2階で立ち見。

    今日も自分の席ではなく2階で立ち見。

  • 昨日は空いてましたが、今日は試合前のショップも大混雑でした。<br />大谷の打席を見たら、次の打席までは耐えられそうになかったので帰ります。<br />

    昨日は空いてましたが、今日は試合前のショップも大混雑でした。
    大谷の打席を見たら、次の打席までは耐えられそうになかったので帰ります。

  • ホテルで開封。<br />仕上がりの悪さはさておき、これを2万個以上配布するとはヤクルトさんすごい。

    ホテルで開封。
    仕上がりの悪さはさておき、これを2万個以上配布するとはヤクルトさんすごい。

  • 翌朝も自然と早くに目覚めると思ったら、起きたら8時半でびっくり。<br />今日は帰るだけなのでホテルでゆっくりします。<br />ブランチには、アメリカによくあるファストフードが並んでいるこちらから再びメキシカンを選択。

    翌朝も自然と早くに目覚めると思ったら、起きたら8時半でびっくり。
    今日は帰るだけなのでホテルでゆっくりします。
    ブランチには、アメリカによくあるファストフードが並んでいるこちらから再びメキシカンを選択。

  • すっかり気に入ったブリトー、今日も子猫サイズ。<br />こちらは好きな具材を選ぶタイプではなく、具の殆どが肉で野菜が少な目でした。<br /><br />部屋は13時までレイトチェックアウトさせてもらい、帰りはLyftでLAXへ。変わらずカード決済はエラーとなりましたが、ApplePAYを選択したらいけました。

    すっかり気に入ったブリトー、今日も子猫サイズ。
    こちらは好きな具材を選ぶタイプではなく、具の殆どが肉で野菜が少な目でした。

    部屋は13時までレイトチェックアウトさせてもらい、帰りはLyftでLAXへ。変わらずカード決済はエラーとなりましたが、ApplePAYを選択したらいけました。

  • 17時の便ですが渋滞やら何があるか分からないので3時間前到着で行動。<br />高速は順調にぶっ飛ばしたものの、LAXの敷地に入ってから大渋滞でなかなか進まず。ここの渋滞は慢性化しているようですが、抜けるのに20分程かかりました。<br />

    17時の便ですが渋滞やら何があるか分からないので3時間前到着で行動。
    高速は順調にぶっ飛ばしたものの、LAXの敷地に入ってから大渋滞でなかなか進まず。ここの渋滞は慢性化しているようですが、抜けるのに20分程かかりました。

  • 帰りの荷物チェックも大行列かと思いきや行列なし。靴を脱ぐことも全身スキャンもなくあっさり。しかも捨て忘れたペットボトルを持ったままそのまま通過しました。<br /><br />中に入ると免税店やブランドショップがたくさんありますが、全く興味もわかずラウンジへ直行。スターアライアンスラウンジ。

    帰りの荷物チェックも大行列かと思いきや行列なし。靴を脱ぐことも全身スキャンもなくあっさり。しかも捨て忘れたペットボトルを持ったままそのまま通過しました。

    中に入ると免税店やブランドショップがたくさんありますが、全く興味もわかずラウンジへ直行。スターアライアンスラウンジ。

  • サンドイッチやサラダ、マズそうなホットミールとスイーツなどありました。<br />バーカウンターもあります。

    サンドイッチやサラダ、マズそうなホットミールとスイーツなどありました。
    バーカウンターもあります。

  • フルーツでビタミン補給と間違いないクラッカーチーズだけいただきます。

    フルーツでビタミン補給と間違いないクラッカーチーズだけいただきます。

  • とても広いラウンジでオープンエリアもありました。

    とても広いラウンジでオープンエリアもありました。

  • シャワールームは8室くらいあり。時間はあったけど面倒で使用せず。

    シャワールームは8室くらいあり。時間はあったけど面倒で使用せず。

  • 搭乗エリアにはアメリカにしては珍しく喫煙所がありました。

    搭乗エリアにはアメリカにしては珍しく喫煙所がありました。

  • こちらもオープンエリアで快適そう。愛煙家の相方の為にチェック。

    こちらもオープンエリアで快適そう。愛煙家の相方の為にチェック。

  • 帰りのビジネスは1週間前に落ちてきました。<br />帰りは夜に到着するので寝る必要もなく、ひたすら映画鑑賞。

    帰りのビジネスは1週間前に落ちてきました。
    帰りは夜に到着するので寝る必要もなく、ひたすら映画鑑賞。

  • 見た事ない飛行機が色々と止まってる。

    見た事ない飛行機が色々と止まってる。

  • しばらくすると夕食です。<br />昨日あたりからご飯が食べたくて、パンダエキスプレスに入ろうかと思ったくらいだったので、アメリカ搭載かと思ったけど和食を選択。<br />あまり好きではない筑前煮も美味しくいただきました。

    しばらくすると夕食です。
    昨日あたりからご飯が食べたくて、パンダエキスプレスに入ろうかと思ったくらいだったので、アメリカ搭載かと思ったけど和食を選択。
    あまり好きではない筑前煮も美味しくいただきました。

  • メインは鯖生姜煮。<br />白ご飯も美味しかったです。

    メインは鯖生姜煮。
    白ご飯も美味しかったです。

  • デザートは好きなパンナコッタだったのでいただきました。

    デザートは好きなパンナコッタだったのでいただきました。

  • 映画は<br />・AMAZON創始者ジェフ・ベゾスの伝記・・・薄っぺらい伝記だった<br />・MOVING ON・・・軽く見れた<br />・search/#サーチ2・・・一番面白かった<br />・ ザ・メニュー・・・二流な感じも怖かった<br />・シャイロックの子供たち・・・想像以上に面白かった<br />と途中で少し寝た以外は立て続けに見て楽しかった。

    映画は
    ・AMAZON創始者ジェフ・ベゾスの伝記・・・薄っぺらい伝記だった
    ・MOVING ON・・・軽く見れた
    ・search/#サーチ2・・・一番面白かった
    ・ ザ・メニュー・・・二流な感じも怖かった
    ・シャイロックの子供たち・・・想像以上に面白かった
    と途中で少し寝た以外は立て続けに見て楽しかった。

  • 離陸後の機長アナウンス時には右側にサンフランシスコが見えます、とあったけど左側に座ってて見れず残念でした。結構北側を飛んだようです。

    離陸後の機長アナウンス時には右側にサンフランシスコが見えます、とあったけど左側に座ってて見れず残念でした。結構北側を飛んだようです。

  • 着陸前の朝食は、夜なので何か食べておこうと思いパニーニとヨーグルト<br />パニーニ美味しかったです。<br /><br />2泊の弾丸でしたが念願のスタジアムに行けてよかった。やはり西海岸は気候も雰囲気も良いいいとこでした。

    着陸前の朝食は、夜なので何か食べておこうと思いパニーニとヨーグルト
    パニーニ美味しかったです。

    2泊の弾丸でしたが念願のスタジアムに行けてよかった。やはり西海岸は気候も雰囲気も良いいいとこでした。

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP