オカナガン・ワインルート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年2回目のキャンプ行って来ましたー。前回と同じへインスポイント。2週間経ったので水もちょっと暖かくなってて南ですから前回はなかったアメリカンチェリーも農家で買えましたー。よかったー!<br /><br />今回は同じキャンプ場だけど北側サイドの北風が当たる方。もしかしてーーー?と思ったらやはり夜から暴風が始まりテント飛ばされそうになり、すわ!このまま引き上げて帰るか?の状況でした、、。<br /><br />やれやれの春のキャンプですー。

Osoyoos camp 今年2回目のキャンプ旅オソヨス2023年

3いいね!

2023/06/17 - 2023/06/18

13位(同エリア20件中)

0

16

Rurikaede

Rurikaedeさん

今年2回目のキャンプ行って来ましたー。前回と同じへインスポイント。2週間経ったので水もちょっと暖かくなってて南ですから前回はなかったアメリカンチェリーも農家で買えましたー。よかったー!

今回は同じキャンプ場だけど北側サイドの北風が当たる方。もしかしてーーー?と思ったらやはり夜から暴風が始まりテント飛ばされそうになり、すわ!このまま引き上げて帰るか?の状況でした、、。

やれやれの春のキャンプですー。

PR

  • さてさてまたキャンプ旅の土曜日朝になりましたー。<br />昨年まで旦那さんが徹夜勤務で土曜日出発も午後になったりずーっと起きるの待ってなきゃで旅行自体が短いものになってましたが今年からは深夜勤務はなくなりまあまあ早く出られるようになりましたー。<br /><br />昨年は街でランチまで食べてから出発でしたが、今年は現地に行く途中のレストランに寄れるように。イベントがあっても寄り道できます!お買い物も寄れます!やった!なんと言っても旦那が疲れてないので私が運転しなくて良いのが助かります!やった!<br /><br />ケロウナ、オソヨス間のサマーランドってところ土砂崩れにより15分ぐらい渋滞。片側二車線が土砂の撤去作業で塞がってます。相互通行。までもそんなには待たなくていいのでよかったです。(待ち時間が長いと暑い、、でも最悪サマーランドの迂回路もありました)

    さてさてまたキャンプ旅の土曜日朝になりましたー。
    昨年まで旦那さんが徹夜勤務で土曜日出発も午後になったりずーっと起きるの待ってなきゃで旅行自体が短いものになってましたが今年からは深夜勤務はなくなりまあまあ早く出られるようになりましたー。

    昨年は街でランチまで食べてから出発でしたが、今年は現地に行く途中のレストランに寄れるように。イベントがあっても寄り道できます!お買い物も寄れます!やった!なんと言っても旦那が疲れてないので私が運転しなくて良いのが助かります!やった!

    ケロウナ、オソヨス間のサマーランドってところ土砂崩れにより15分ぐらい渋滞。片側二車線が土砂の撤去作業で塞がってます。相互通行。までもそんなには待たなくていいのでよかったです。(待ち時間が長いと暑い、、でも最悪サマーランドの迂回路もありました)

  • 途中のペンティクトンって街で土曜日はファーマーズマーケットが出ます。この前は寄らなかったけど今日は散歩がてら見学。<br /><br />昨年よりベンダーさんも多く出ててお客さんもいっぱいでしたー。

    途中のペンティクトンって街で土曜日はファーマーズマーケットが出ます。この前は寄らなかったけど今日は散歩がてら見学。

    昨年よりベンダーさんも多く出ててお客さんもいっぱいでしたー。

  • まだ6月半ばなのに野菜が豊富ー!<br /><br />私の街ケロウナより南にある街なので暖かいです。野菜も成長が早いみたい。前回はなかったチェリーもそろそろ出てきてましたー。

    まだ6月半ばなのに野菜が豊富ー!

    私の街ケロウナより南にある街なので暖かいです。野菜も成長が早いみたい。前回はなかったチェリーもそろそろ出てきてましたー。

  • さてランチの時間です。<br />私的には前回のインド料理の方がいいのですが、旦那のご希望でKoyaさんで和食ランチ。<br /><br />旦那はコールド唐揚げラーメン(汁なし)、私はいつものサーモンポケ丼。いつもながら素敵な器です。この辺りは地ビールや地酒?のレストランがいっぱい増えて観光客でいっぱい。ビーチもすぐそこ。リゾート感満載です。巷では今年は早くに雪解けがきちゃったので干ばつ注意!とか言ってたけど、ペンティクトンのビーチ添いの滑り台はどっぷり水に浸かっていました。湖の水は多くてまだ冷たいです。<br /><br />さてランチも終わったのでキャンプ場で遊びたいのでさっさと行きましょうね。

    さてランチの時間です。
    私的には前回のインド料理の方がいいのですが、旦那のご希望でKoyaさんで和食ランチ。

    旦那はコールド唐揚げラーメン(汁なし)、私はいつものサーモンポケ丼。いつもながら素敵な器です。この辺りは地ビールや地酒?のレストランがいっぱい増えて観光客でいっぱい。ビーチもすぐそこ。リゾート感満載です。巷では今年は早くに雪解けがきちゃったので干ばつ注意!とか言ってたけど、ペンティクトンのビーチ添いの滑り台はどっぷり水に浸かっていました。湖の水は多くてまだ冷たいです。

    さてランチも終わったのでキャンプ場で遊びたいのでさっさと行きましょうね。

  • 途中のオリバーで農家のスタンドに寄ってチェリー買いました。まだ高いけど、採れたてでパリッとしてて美味しかったです。旦那はキャンプ場で食べるおやつがフルーツなので、チェリー大好物なので買えてよかったです。<br /><br />ちなみにまだ出始めで値段は高いですね。お店により価格も違うしチェリーの味も違います。ちょっと試してみて好きだったら帰る時にお土産で買うことをお勧めしますー。あっちの方が安かったーおいしかったー!とかあるので。

    途中のオリバーで農家のスタンドに寄ってチェリー買いました。まだ高いけど、採れたてでパリッとしてて美味しかったです。旦那はキャンプ場で食べるおやつがフルーツなので、チェリー大好物なので買えてよかったです。

    ちなみにまだ出始めで値段は高いですね。お店により価格も違うしチェリーの味も違います。ちょっと試してみて好きだったら帰る時にお土産で買うことをお勧めしますー。あっちの方が安かったーおいしかったー!とかあるので。

  • やっと到着!テント建てて、SUPで遊びます。天気はこの時はまだ良かったです。

    やっと到着!テント建てて、SUPで遊びます。天気はこの時はまだ良かったです。

  • なかなか立てない旦那ですが、いいんです楽しければーー!<br />砂州の真ん中ぐらいからぐるっと反対側まで頑張って漕ぎましたー。

    なかなか立てない旦那ですが、いいんです楽しければーー!
    砂州の真ん中ぐらいからぐるっと反対側まで頑張って漕ぎましたー。

  • SUPも2つになると荷物が嵩張るーー。おまけに今回は自転車も積んでいます。ミニバン内、ぎゅーぎゅーです。。(積み方が下手なだけかもーー)

    SUPも2つになると荷物が嵩張るーー。おまけに今回は自転車も積んでいます。ミニバン内、ぎゅーぎゅーです。。(積み方が下手なだけかもーー)

  • あー2週間前はまだ立ってた木が、、ついにボッキリと。。<br />カナダの湖はどこにでもビーバーが住んでいます。どの木も齧るんだなぁー。根元には鉄の網がしてあるんだけどたまに外れてる?のもあり、、かじられちゃいましたー。歯が痒いんですよねー削り続けないといけない、、ビーバーの宿命。。湖の上からよく見えましたー。

    あー2週間前はまだ立ってた木が、、ついにボッキリと。。
    カナダの湖はどこにでもビーバーが住んでいます。どの木も齧るんだなぁー。根元には鉄の網がしてあるんだけどたまに外れてる?のもあり、、かじられちゃいましたー。歯が痒いんですよねー削り続けないといけない、、ビーバーの宿命。。湖の上からよく見えましたー。

  • 写すのすっかり忘れたけど、いつもと同じ秋刀魚焼いてBBQで肉焼いてご飯炊いて食べましたー。<br /><br />ご飯食べ終わる午後7時くらいまで風も凪いでたのに、、、夕方になったらいきなり強風に、、。

    写すのすっかり忘れたけど、いつもと同じ秋刀魚焼いてBBQで肉焼いてご飯炊いて食べましたー。

    ご飯食べ終わる午後7時くらいまで風も凪いでたのに、、、夕方になったらいきなり強風に、、。

  • テントがぺっちゃんこになりそうな暴風になり、こりゃーダメだーって慌ててテントやSUPを畳んで車に積み込み、車中泊することにしましたー。外に何か置いておける状況じゃなかったです。全部飛んでいきそうな暴風。<br /><br />へインスポイントは時々あるんです。すごい強風。<br />でも反対側は無風。。北側だけすごい風。キャンプサイトの予約も考えて取らなきゃですね、、(私が予約したのではない、、)<br /><br />旦那は帰るか?って言うかと思ったけど踏みとどまったのでよかったです。(家まで2時間ドライブで帰れるので)

    テントがぺっちゃんこになりそうな暴風になり、こりゃーダメだーって慌ててテントやSUPを畳んで車に積み込み、車中泊することにしましたー。外に何か置いておける状況じゃなかったです。全部飛んでいきそうな暴風。

    へインスポイントは時々あるんです。すごい強風。
    でも反対側は無風。。北側だけすごい風。キャンプサイトの予約も考えて取らなきゃですね、、(私が予約したのではない、、)

    旦那は帰るか?って言うかと思ったけど踏みとどまったのでよかったです。(家まで2時間ドライブで帰れるので)

  • 朝になっても強風は収まらず、、、そのまま荷物積み直してキャンプ場にさよならしてオソヨスの街のA&amp;Wで朝食しましたーー。<br /><br />(悲惨な夜だったけど、、朝ご飯の用意しなくていい、片付けもなし!、朝寝坊の旦那がさっさと行動してくれる!次の予定が早く始められる!実は結構車中泊も助かるんですー!朝食後ハイキングに行くことが多く、寝坊の旦那に合わせてたら熱中症になりそうな暑い中歩かされるしランチも午後2時過ぎとかになったり、、もう勘弁!なので)<br /><br />ラッキーー!<br />A&amp;Wの人も人手不足なんだろうなー。朝食出てきたけどフォークもないしジャムなども言ってやっと出てきた。普通は向こうがさっと出してくれるのになーー暇そうだったのに。早朝だし。

    朝になっても強風は収まらず、、、そのまま荷物積み直してキャンプ場にさよならしてオソヨスの街のA&Wで朝食しましたーー。

    (悲惨な夜だったけど、、朝ご飯の用意しなくていい、片付けもなし!、朝寝坊の旦那がさっさと行動してくれる!次の予定が早く始められる!実は結構車中泊も助かるんですー!朝食後ハイキングに行くことが多く、寝坊の旦那に合わせてたら熱中症になりそうな暑い中歩かされるしランチも午後2時過ぎとかになったり、、もう勘弁!なので)

    ラッキーー!
    A&Wの人も人手不足なんだろうなー。朝食出てきたけどフォークもないしジャムなども言ってやっと出てきた。普通は向こうがさっと出してくれるのになーー暇そうだったのに。早朝だし。

  • 子供達がチェリー好きなのでお土産に。ケロウナではまだ地元のチェリー出てないんです。だいたいカナダデーぐらいに出てくるかな?7月1日ごろ。<br /><br />ここはすごく南なので収穫早いです。

    子供達がチェリー好きなのでお土産に。ケロウナではまだ地元のチェリー出てないんです。だいたいカナダデーぐらいに出てくるかな?7月1日ごろ。

    ここはすごく南なので収穫早いです。

  • 日曜日午前中は自転車乗りましたー。<br /><br />オソヨスのクリーク添い。田舎のボコボコ道ですがオスプレイの巣があったり野鳥保護区だったり鳥がたくさんいました。<br /><br />オカナガンの湖は運河?クリークで繋がってるのだけど、ここも川下りできないのかなー?と思ったけど途中に何度も堰があり、深くて水が渦巻いてて溺死注意!とか書いてありました、、。恐ろしやー。

    日曜日午前中は自転車乗りましたー。

    オソヨスのクリーク添い。田舎のボコボコ道ですがオスプレイの巣があったり野鳥保護区だったり鳥がたくさんいました。

    オカナガンの湖は運河?クリークで繋がってるのだけど、ここも川下りできないのかなー?と思ったけど途中に何度も堰があり、深くて水が渦巻いてて溺死注意!とか書いてありました、、。恐ろしやー。

  • またまた旦那の希望で、、ランチは<br /><br />カツヘブン、再び、、。<br /><br />父の日だったので30分ぐらい待たされました。結構混んでいました。口コミかな?前回はガラガラだったのにな。<br /><br />今回は正統派ポークロースカツにしましたー!(カナダでトンカツオーダーすると薄切り肉が重なってるトンカツが多いのですが、ここのはちゃんと一枚肉です)サラダのドレッシングもおいしかった。<br /><br />食べ過ぎですね、夕飯はお腹いっぱいで食べられませんでしたー。

    またまた旦那の希望で、、ランチは

    カツヘブン、再び、、。

    父の日だったので30分ぐらい待たされました。結構混んでいました。口コミかな?前回はガラガラだったのにな。

    今回は正統派ポークロースカツにしましたー!(カナダでトンカツオーダーすると薄切り肉が重なってるトンカツが多いのですが、ここのはちゃんと一枚肉です)サラダのドレッシングもおいしかった。

    食べ過ぎですね、夕飯はお腹いっぱいで食べられませんでしたー。

  • 無事帰宅して、またお肉買ってきて息子がBBQで焼いてくれて父の日ディナー作ってくれました。よかった。<br /><br />キャンプから戻って散歩中に近所のチェリー畑見たけどもうちょっとなんだけどまだチェリーは収穫出来なさそうでした。あとちょっとでチェリーシーズンになります、、。もうちょいおあずけですね。<br /><br />連休がもうすぐあるのでキャンプ場は予約が取れず、、しばらくキャンプはお休みです。また7月半ばから再開しますー。

    無事帰宅して、またお肉買ってきて息子がBBQで焼いてくれて父の日ディナー作ってくれました。よかった。

    キャンプから戻って散歩中に近所のチェリー畑見たけどもうちょっとなんだけどまだチェリーは収穫出来なさそうでした。あとちょっとでチェリーシーズンになります、、。もうちょいおあずけですね。

    連休がもうすぐあるのでキャンプ場は予約が取れず、、しばらくキャンプはお休みです。また7月半ばから再開しますー。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP