ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年半ぶりの韓国、長年ファンを続けているソンシギョンの祝歌(チュッカ)コンサートに行ってきました。<br />『祝歌』は毎年(コロナ時期を除く)5月末の週末に開催されるので、それと信じてかなり早めに飛行機のチケットを予約していました。そして4月、いよいよ公演チケットの発売…日程は、な、なんと?!<br />今回に限って6月の頭…えぇぇ…泣。<br /><br />結局、飛行機のチケットを追加料金を支払い変更。<br />そしてついに韓国へ行く日がやって来ました。

ソンシギョン祝歌!コンサートに行ってきました

23いいね!

2023/06/02 - 2023/06/06

5891位(同エリア25682件中)

0

63

ぷるりん

ぷるりんさん

3年半ぶりの韓国、長年ファンを続けているソンシギョンの祝歌(チュッカ)コンサートに行ってきました。
『祝歌』は毎年(コロナ時期を除く)5月末の週末に開催されるので、それと信じてかなり早めに飛行機のチケットを予約していました。そして4月、いよいよ公演チケットの発売…日程は、な、なんと?!
今回に限って6月の頭…えぇぇ…泣。

結局、飛行機のチケットを追加料金を支払い変更。
そしてついに韓国へ行く日がやって来ました。

PR

  • とにかくあまりに久しぶり過ぎて、書類等の不備がないか?心配でした。<br />チケットを買った後、パスポートが数日前に切れている?!ことに気がつき慌てて取得。

    とにかくあまりに久しぶり過ぎて、書類等の不備がないか?心配でした。
    チケットを買った後、パスポートが数日前に切れている?!ことに気がつき慌てて取得。

  • 今回は「ソウルを楽しむ」というより1にも2にもコンサート…。無事行けることだけを考えてこの数ヶ月&quot;緊張&quot;してを送りました。<br /><br />ホテルに着いたのは夜7時。

    今回は「ソウルを楽しむ」というより1にも2にもコンサート…。無事行けることだけを考えてこの数ヶ月"緊張"してを送りました。

    ホテルに着いたのは夜7時。

  • ホテルは市庁にある『ホテルグレイスリーソウル』<br /><br />コンサートが終わった後、バスを降りてから歩かなくても泊まれるホテルを吟味してこちらのホテルを選びました。そしてそれは大正解!!<br />コンサート後、バスに乗ってホテル側路線に到着、ホテルまで数歩!という<br />本当に上手くいったわけでした。

    ホテルは市庁にある『ホテルグレイスリーソウル』

    コンサートが終わった後、バスを降りてから歩かなくても泊まれるホテルを吟味してこちらのホテルを選びました。そしてそれは大正解!!
    コンサート後、バスに乗ってホテル側路線に到着、ホテルまで数歩!という
    本当に上手くいったわけでした。

    ホテル グレイスリー ソウル ホテル

  • 滞在中↑の椅子からほとんど動かなかった!<br /><br />ホテル裏に行くとサラリーマンが賑わう夜の街・・・<br />ご飯を食べるところは困らないけど、賑やかな所に一人で入る勇気がなく…<br /><br />結局夜ご飯は最終日まで部屋食となりました。キンパ、キンパ、サブウェイ…カップラーメン…とまあこんな感じ。<br />ホテルの一階にスターバックスもあるので、コーヒーには困らなかった。<br />

    滞在中↑の椅子からほとんど動かなかった!

    ホテル裏に行くとサラリーマンが賑わう夜の街・・・
    ご飯を食べるところは困らないけど、賑やかな所に一人で入る勇気がなく…

    結局夜ご飯は最終日まで部屋食となりました。キンパ、キンパ、サブウェイ…カップラーメン…とまあこんな感じ。
    ホテルの一階にスターバックスもあるので、コーヒーには困らなかった。

  • 今回はこちらのホテルで4泊。<br /><br />さて、初日夜やっぱり明洞行く?

    今回はこちらのホテルで4泊。

    さて、初日夜やっぱり明洞行く?

  • すごい人ー!!<br /><br />活気は戻ってきていますね確実に。

    すごい人ー!!

    活気は戻ってきていますね確実に。

  • ただ一本中道に入ると真っ暗で、100%コロナ前に戻ったとはいいがたい状況でした。<br />表通りはこの通り。

    ただ一本中道に入ると真っ暗で、100%コロナ前に戻ったとはいいがたい状況でした。
    表通りはこの通り。

  • 初日はここのキンパを持ち帰り。<br />お店の男の子、すごい親切だった。日本人に対してこういう優しい対応は本当にありがたい。

    初日はここのキンパを持ち帰り。
    お店の男の子、すごい親切だった。日本人に対してこういう優しい対応は本当にありがたい。

  • ホテルへ戻ろうと明洞のメイン通りを歩いていると、オデンが私を誘っている…<br />最近は好きすぎて、韓国オデンをわざわざ電車に乗って買いに行き、自分で調理するようになった。やっぱりオデンが食べたい・・・<br />人の良さそうなこちらも男の子が店番をする店で、ゴメンね、一本だけちょうだい。<br /><br />オデン1本で私はお腹が満腹になってしまうのです・・・カナシ。

    ホテルへ戻ろうと明洞のメイン通りを歩いていると、オデンが私を誘っている…
    最近は好きすぎて、韓国オデンをわざわざ電車に乗って買いに行き、自分で調理するようになった。やっぱりオデンが食べたい・・・
    人の良さそうなこちらも男の子が店番をする店で、ゴメンね、一本だけちょうだい。

    オデン1本で私はお腹が満腹になってしまうのです・・・カナシ。

  • ↑↑↑<br />そして大好きなスイカ!のジュース、これは滞在中3回飲みました。<br />体調が悪くなった数年前、何も食べられない時期になぜか?スイカだけ食べられて、それ以降スイカ大好きになりました。スイカシーズンは毎日食べます。

    ↑↑↑
    そして大好きなスイカ!のジュース、これは滞在中3回飲みました。
    体調が悪くなった数年前、何も食べられない時期になぜか?スイカだけ食べられて、それ以降スイカ大好きになりました。スイカシーズンは毎日食べます。

  • せっかく買ったキンパも半分ぐらいでお腹いっぱいに。<br /><br />*・*・*・*・2日目・*・*・*・*

    せっかく買ったキンパも半分ぐらいでお腹いっぱいに。

    *・*・*・*・2日目・*・*・*・*

  • 良い天気です。<br /><br />ソンシギョンさんのコンサートは4日間、すでに昨日の金曜日から始まっています。<br />本当は今日土曜日に行きたかったのに…チケットがうまく取れなくて…<br />結果日曜日に行くことになりました。<br /><br />朝ご飯はYouTubeで見たおかずがたくさん出る?という食堂で朝ごはん食べることに。

    良い天気です。

    ソンシギョンさんのコンサートは4日間、すでに昨日の金曜日から始まっています。
    本当は今日土曜日に行きたかったのに…チケットがうまく取れなくて…
    結果日曜日に行くことになりました。

    朝ご飯はYouTubeで見たおかずがたくさん出る?という食堂で朝ごはん食べることに。

  • 1号線でてっきり「淑大入口」止まると思ったらソウル駅の次「南営駅」に着いてしまい…またソウル駅まで戻って4号線に乗り換え、ずいぶん時間がかかってしまいました。<br />あとから見たら南営駅からでも歩いて行けたのに。<br />まあ急ぐ旅ではないので良しとする。<br /><br />トンテチゲを注文、くぅ~久しぶり韓国の辛さ!!<br />でもタラがたくさん入っていて美味しい、おかずもたくさーんなのでめちゃめちゃ満足。おじさんがとても優しかった。<br />今思うとずっとこのお店でも良かったなーと。<br />

    1号線でてっきり「淑大入口」止まると思ったらソウル駅の次「南営駅」に着いてしまい…またソウル駅まで戻って4号線に乗り換え、ずいぶん時間がかかってしまいました。
    あとから見たら南営駅からでも歩いて行けたのに。
    まあ急ぐ旅ではないので良しとする。

    トンテチゲを注文、くぅ~久しぶり韓国の辛さ!!
    でもタラがたくさん入っていて美味しい、おかずもたくさーんなのでめちゃめちゃ満足。おじさんがとても優しかった。
    今思うとずっとこのお店でも良かったなーと。

  • さっき戻った南営駅まで歩いて(!)永登浦まで。今度は大丈夫。<br /><br />室内動物園「Zoolung Zoolung」にきました。

    さっき戻った南営駅まで歩いて(!)永登浦まで。今度は大丈夫。

    室内動物園「Zoolung Zoolung」にきました。

  • 確かに動物を室内の狭いところで展示云々は、賛否分かれるところですが(私もそれは思います)、しかしそれを言い出したら動物に会えないので!そこは目を閉じて入ります。

    確かに動物を室内の狭いところで展示云々は、賛否分かれるところですが(私もそれは思います)、しかしそれを言い出したら動物に会えないので!そこは目を閉じて入ります。

  • なかなか面白い展示の仕方、さすが韓国はこういうのが上手。

    なかなか面白い展示の仕方、さすが韓国はこういうのが上手。

  • ほぼ強制(!)でエサを買わされます笑!<br /><br />しかしその結果、楽しみ倍増。こうして手に小鳥を乗せられるわけなので。

    ほぼ強制(!)でエサを買わされます笑!

    しかしその結果、楽しみ倍増。こうして手に小鳥を乗せられるわけなので。

  • なんて鳥だか?分からないけど色合いがとっても可愛い♪

    なんて鳥だか?分からないけど色合いがとっても可愛い♪

  • アヒルちゃん♪<br /><br />カピバラの前はアヒルの追いかけしてました!<br />それぐらいアヒルさんが好きです。<br /><br />しかし今はコチラ<br />↓↓↓

    アヒルちゃん♪

    カピバラの前はアヒルの追いかけしてました!
    それぐらいアヒルさんが好きです。

    しかし今はコチラ
    ↓↓↓

  • 韓国のカピバラさん、こんにちは~♪

    韓国のカピバラさん、こんにちは~♪

  • とても体が小さいので「ん?韓国のカピバラは小さいのか?」と、本気で思ってしまいました。なんてことはない、まだ「赤ちゃん」カピバラさんだったってだけ。<br />夜夫にもカピバラさんの写真を送ると返ってきた返事が「韓国のカピバラも同じ顔してるんだね」に1人爆笑!!してしまいました。

    とても体が小さいので「ん?韓国のカピバラは小さいのか?」と、本気で思ってしまいました。なんてことはない、まだ「赤ちゃん」カピバラさんだったってだけ。
    夜夫にもカピバラさんの写真を送ると返ってきた返事が「韓国のカピバラも同じ顔してるんだね」に1人爆笑!!してしまいました。

  • あまり広くない場所にウサギさんと一緒に暮らしています。<br /><br />そして奥の部屋に少し大きなカピバラさんもいるようでした。<br />午後1時半から「カピバラのおやつタイムイベント」というのがあり、<br />こちらは無料で一人ずつ交代で野菜をあげることができました。<br />申し訳ないけど小さな子供に交じって!私もがんばりました。<br /><br />飼育員さんはとても優しくカピバラさんに接していましたが、若干キツく扱う男性が一人、うーん、見ちゃうとつらいな。<br />でも目をつぶろう…私には飼えないのだから、見せてもらえるだけでもありがたい。<br /><br />ジュロンジュロンの動画を作りました<br />↓↓↓<br />https://youtu.be/SHmjfvZmTWI<br /><br />https://youtu.be/Sa3Vg49kJgo<br /><br /><br />約3時間後、出口を出るとお土産屋さんに・・・

    あまり広くない場所にウサギさんと一緒に暮らしています。

    そして奥の部屋に少し大きなカピバラさんもいるようでした。
    午後1時半から「カピバラのおやつタイムイベント」というのがあり、
    こちらは無料で一人ずつ交代で野菜をあげることができました。
    申し訳ないけど小さな子供に交じって!私もがんばりました。

    飼育員さんはとても優しくカピバラさんに接していましたが、若干キツく扱う男性が一人、うーん、見ちゃうとつらいな。
    でも目をつぶろう…私には飼えないのだから、見せてもらえるだけでもありがたい。

    ジュロンジュロンの動画を作りました
    ↓↓↓
    https://youtu.be/SHmjfvZmTWI

    https://youtu.be/Sa3Vg49kJgo


    約3時間後、出口を出るとお土産屋さんに・・・

  • ↑↑↑<br />この子を見つけ!<br />私はエルメスとかシャネルとか、そういうの全く!興味が無いので、この子を今回のお土産に買って帰ることに。<br />しかし結構デカい・・・<br />大きめのスーツケースは持ってきたけど、それでもパンパン!でした。<br /><br />そしてこの子は我家の一員になりました。名前は「ターくん」、タイムズスクエアから来たからターくんね。 <br /><br />今回も動画を作りました。カピバラさん可愛いのでぜひご覧ください♪<br />↓↓↓<br />https://m.youtube.com/watch?v=ONlimQ162Vw&amp;t=2s<br /><br />https://m.youtube.com/shorts/PYD4KS2_WNE

    ↑↑↑
    この子を見つけ!
    私はエルメスとかシャネルとか、そういうの全く!興味が無いので、この子を今回のお土産に買って帰ることに。
    しかし結構デカい・・・
    大きめのスーツケースは持ってきたけど、それでもパンパン!でした。

    そしてこの子は我家の一員になりました。名前は「ターくん」、タイムズスクエアから来たからターくんね。 

    今回も動画を作りました。カピバラさん可愛いのでぜひご覧ください♪
    ↓↓↓
    https://m.youtube.com/watch?v=ONlimQ162Vw&t=2s

    https://m.youtube.com/shorts/PYD4KS2_WNE

  • Zoolung Zoolungを出た後、一階のフードコートをブラブラ・・・<br />お!スシローだ!がんばっていますね。<br /><br />ここでメロンソフトクリーム?みたいなのと、オレンジ100%絞りたてジュースとか、がぶ飲みしました。かなり喉が渇いていた様子。

    Zoolung Zoolungを出た後、一階のフードコートをブラブラ・・・
    お!スシローだ!がんばっていますね。

    ここでメロンソフトクリーム?みたいなのと、オレンジ100%絞りたてジュースとか、がぶ飲みしました。かなり喉が渇いていた様子。

  • ↑↑↑<br />このパン!今思うと買えば良かった。<br />自分でもこのパン(ロティーボーイとかモカボン、カフェロティとか言います)はよく作りますが、本当の味を見てみたかった、そして自分で作るパンとどこが違うのか?知りたかった。

    ↑↑↑
    このパン!今思うと買えば良かった。
    自分でもこのパン(ロティーボーイとかモカボン、カフェロティとか言います)はよく作りますが、本当の味を見てみたかった、そして自分で作るパンとどこが違うのか?知りたかった。

  • 1号線でそのまま広蔵市場までやってきました。<br /><br />土曜日なのですごい人!!<br />噂の「クァベギ」に長蛇の列!!そんなに美味しいの?<br />

    1号線でそのまま広蔵市場までやってきました。

    土曜日なのですごい人!!
    噂の「クァベギ」に長蛇の列!!そんなに美味しいの?

  • 久しぶりのコマキンパ!!持ち帰りで麻薬キンパとオデンを2本包んでもらって<br />ホテルで食べましたが・・・<br /><br />たぶん朝方作ったものだったので、かなり固くて美味しくなかった。<br />こんな風に感じたのは初めて・・・<br />これで麻薬キンパを卒業出来るかも?しれないわ。

    久しぶりのコマキンパ!!持ち帰りで麻薬キンパとオデンを2本包んでもらって
    ホテルで食べましたが・・・

    たぶん朝方作ったものだったので、かなり固くて美味しくなかった。
    こんな風に感じたのは初めて・・・
    これで麻薬キンパを卒業出来るかも?しれないわ。

  • 地下鉄市駅駅の地下にあるコチラのお店…<br /><br />毎回目がいっちゃう!

    地下鉄市駅駅の地下にあるコチラのお店…

    毎回目がいっちゃう!

  • 美味しそうなタルト・・・<br />食べたいけど、ひとつじゃダメだよね?いや、ケチな訳ではありません。本当にひとつ食べたらお腹いっぱいになっちゃうんです・・・。<br />

    美味しそうなタルト・・・
    食べたいけど、ひとつじゃダメだよね?いや、ケチな訳ではありません。本当にひとつ食べたらお腹いっぱいになっちゃうんです・・・。

  • 買ってきた物(ピンデットッも買いましたっけ)で部屋食。<br /><br />なぜか?「孤独のグルメ」をずーっとやっててそればかり見てました。<br />結局キンパも半分、ピンデットッも半分しか食べられず。<br /><br />*・*・*・*・3日目・*・*・*・*

    買ってきた物(ピンデットッも買いましたっけ)で部屋食。

    なぜか?「孤独のグルメ」をずーっとやっててそればかり見てました。
    結局キンパも半分、ピンデットッも半分しか食べられず。

    *・*・*・*・3日目・*・*・*・*

  • さて、いよいよ本番の日になりました。<br /><br />天気は晴れ、ああ、雨降らなくて本当によかった。<br /><br />この日は11時からコンサート会場でチケットの前受取りが出来ます。<br />朝食と下見がてら、のんびり用意をしている時、ヘアアイロンの手が滑り<br />首にジュッ!一瞬だったのだ大丈夫だと思ったけど、いちよう冷蔵庫の冷たい水で冷やしてみたけど、だんだんヒリヒリ・・・え?ヤケドしちゃったのかな?<br /><br />もう最悪…まさか、一番大事な日の朝にヤケドするなんて泣。。。<br /><br />痛みが強まる一方、これでは夜のコンサートの時気になって集中出来ない<br /><br />バスに乗る前、南大門市場の手前にある薬局で薬を買いました。すぐ薬を付けると…あら不思議!!<br />30分後くらいに気づいた時にはいつの間にか痛みがすっかり治まっていました。<br />素晴らしい薬!!跡は残っていましたが本当に助かりました。<br /><br />そしてカムジャタンのお店へ到着。

    さて、いよいよ本番の日になりました。

    天気は晴れ、ああ、雨降らなくて本当によかった。

    この日は11時からコンサート会場でチケットの前受取りが出来ます。
    朝食と下見がてら、のんびり用意をしている時、ヘアアイロンの手が滑り
    首にジュッ!一瞬だったのだ大丈夫だと思ったけど、いちよう冷蔵庫の冷たい水で冷やしてみたけど、だんだんヒリヒリ・・・え?ヤケドしちゃったのかな?

    もう最悪…まさか、一番大事な日の朝にヤケドするなんて泣。。。

    痛みが強まる一方、これでは夜のコンサートの時気になって集中出来ない

    バスに乗る前、南大門市場の手前にある薬局で薬を買いました。すぐ薬を付けると…あら不思議!!
    30分後くらいに気づいた時にはいつの間にか痛みがすっかり治まっていました。
    素晴らしい薬!!跡は残っていましたが本当に助かりました。

    そしてカムジャタンのお店へ到着。

  • 「光化門 トゥッカム」<br /><br />kintaさんに教えてもらったお店がこの近くにあったので、相当悩んで今回はカムジャタンにしました。<br /><br />

    「光化門 トゥッカム」

    kintaさんに教えてもらったお店がこの近くにあったので、相当悩んで今回はカムジャタンにしました。

  • お店は満員!女性の方と相席になってしまいましたが、奥さん(?)はとても親切でした。<br />お店の人は、まあ繁盛店だからあんなもんでしょう。<br /><br />

    お店は満員!女性の方と相席になってしまいましたが、奥さん(?)はとても親切でした。
    お店の人は、まあ繁盛店だからあんなもんでしょう。

  • お店の人が愛想無くてもいいんです、美味しければ!!<br /><br />はい、見事なお味♪美味しかった!!<br /><br />私が好きだったウルチロ4街にあったカムジャタンのお店が移転してしまい、<br />移転したお店は一人用トッペギが無くなったそうで、しかたなく新しいカムジャタンのお店を開拓したわけですが、ここは次回もありです♪<br /><br />お店を出てバス停から一気の梨大ナントカというバス停まで。<br /><br />セブランス病院とか○○歯科大学病院とか病院の脇道を入っていいものか・・・<br />延世大学正門から入れば迷うことは無かったのですが、帰りのことを考えると<br />頭をひねって出来るだけ人混みを避けなければならない、そしてなるべく混まないバス停から乗ってホテルに直行出来る道を探す必要がありました。<br /><br />裏道は誰も歩いていなかったけど、無事延世大学野外音楽堂に着き・・・<br /><br />今思い出しても鳥肌がたってきます。嬉しかった本当に泣。<br />

    お店の人が愛想無くてもいいんです、美味しければ!!

    はい、見事なお味♪美味しかった!!

    私が好きだったウルチロ4街にあったカムジャタンのお店が移転してしまい、
    移転したお店は一人用トッペギが無くなったそうで、しかたなく新しいカムジャタンのお店を開拓したわけですが、ここは次回もありです♪

    お店を出てバス停から一気の梨大ナントカというバス停まで。

    セブランス病院とか○○歯科大学病院とか病院の脇道を入っていいものか・・・
    延世大学正門から入れば迷うことは無かったのですが、帰りのことを考えると
    頭をひねって出来るだけ人混みを避けなければならない、そしてなるべく混まないバス停から乗ってホテルに直行出来る道を探す必要がありました。

    裏道は誰も歩いていなかったけど、無事延世大学野外音楽堂に着き・・・

    今思い出しても鳥肌がたってきます。嬉しかった本当に泣。

  • チケットを無事に受取り、少しでも早くホテルに戻って身体を休ませねば。<br /><br />

    チケットを無事に受取り、少しでも早くホテルに戻って身体を休ませねば。

  • 知らない人のために<br />この方は「ソン・シギョン」さんという韓国のバラード歌手。<br />日本にもファンクラブがあるとても人気のある、何より歌が本当にお上手なんです。<br />私はファンになって12年、この人の音楽以外聞いたことがありません。<br /><br />お顔が「可愛い♪♪♪」とおっしゃるファンもおられますが、私は顔は・・・<br />どっちでもいいです(笑)!!<br />性格もどっちでもいいです(爆)!!<br /><br />韓国では若い方のファンも多いので、こうやって大きな公演を4日間、そのチケットもわずか数分で完売してしまうというスーパースターなのです・・・<br /><br />以前「済州島」の焼き肉屋さんでお世話してくれたお姉さんに「ソンシギョンのファンなんですよ!」と話すと顔をしかめて「あーダメダメ!あの人は性格が悪い!」と直球で言われたことがありました。<br />性格がどうだろうと私は歌さえ聴けたらいいので…す。<br /><br />

    知らない人のために
    この方は「ソン・シギョン」さんという韓国のバラード歌手。
    日本にもファンクラブがあるとても人気のある、何より歌が本当にお上手なんです。
    私はファンになって12年、この人の音楽以外聞いたことがありません。

    お顔が「可愛い♪♪♪」とおっしゃるファンもおられますが、私は顔は・・・
    どっちでもいいです(笑)!!
    性格もどっちでもいいです(爆)!!

    韓国では若い方のファンも多いので、こうやって大きな公演を4日間、そのチケットもわずか数分で完売してしまうというスーパースターなのです・・・

    以前「済州島」の焼き肉屋さんでお世話してくれたお姉さんに「ソンシギョンのファンなんですよ!」と話すと顔をしかめて「あーダメダメ!あの人は性格が悪い!」と直球で言われたことがありました。
    性格がどうだろうと私は歌さえ聴けたらいいので…す。

  • 私はこの人の歌がないともう生きていけない体質になってしまいました。<br /><br />ただ私の方が年上なので申し訳ないと常々思っています・・・<br />若いファンでなくてごめんなさい。

    私はこの人の歌がないともう生きていけない体質になってしまいました。

    ただ私の方が年上なので申し訳ないと常々思っています・・・
    若いファンでなくてごめんなさい。

  • 上の写真が延世大学正門からの道、地下鉄なら2号線「新村駅」からまっすぐ歩きます←これだけは避けたい。<br /><br />延世大前からバスに乗りソウル駅のロッテマートへ。<br />しかし・・・<br />こちらも噂で聞いていたけど、何もかも値上がりしててお得感はなく・・・<br />韓国食品も私の家の近所の大手スーパーで買える時代になりました。買えない物で唯一「チャプチェ」の春雨、あとラーメンも見たけど、食べたいものがなく。<br />ノリだってお菓子だって、日本でも買えちゃうもんね。<br /><br />ホテルへ戻り、ヤケドを心配しながら5時までのんびり。<br />しかし興奮して眠れない・・・<br />お風呂に入って(なぜ?) 禊を済ませ(なんのため?) 再び気合い入りの化粧をする!何年ぶりかに顔中を白塗りしほぼ歌舞伎俳優となった(失敗か?) そこへ今朝ヤケドしたアイロンいざ!怖いので首にバスタオルをぐるぐる巻いて、ますますやりづらい。<br />そしてヘアスタイルも完成!クルンクルン♪何を期待してこんなにがんばるんだ自分。この日のために買ったと言いたかったけど、家にあった一番オシャレに見える一張羅を着て、、、出発!<br /><br />・・・と思ったら忘れ物をして2回部屋に戻る。早めに支度してよかった、ほっ。<br /><br /><br /><br />

    上の写真が延世大学正門からの道、地下鉄なら2号線「新村駅」からまっすぐ歩きます←これだけは避けたい。

    延世大前からバスに乗りソウル駅のロッテマートへ。
    しかし・・・
    こちらも噂で聞いていたけど、何もかも値上がりしててお得感はなく・・・
    韓国食品も私の家の近所の大手スーパーで買える時代になりました。買えない物で唯一「チャプチェ」の春雨、あとラーメンも見たけど、食べたいものがなく。
    ノリだってお菓子だって、日本でも買えちゃうもんね。

    ホテルへ戻り、ヤケドを心配しながら5時までのんびり。
    しかし興奮して眠れない・・・
    お風呂に入って(なぜ?) 禊を済ませ(なんのため?) 再び気合い入りの化粧をする!何年ぶりかに顔中を白塗りしほぼ歌舞伎俳優となった(失敗か?) そこへ今朝ヤケドしたアイロンいざ!怖いので首にバスタオルをぐるぐる巻いて、ますますやりづらい。
    そしてヘアスタイルも完成!クルンクルン♪何を期待してこんなにがんばるんだ自分。この日のために買ったと言いたかったけど、家にあった一番オシャレに見える一張羅を着て、、、出発!

    ・・・と思ったら忘れ物をして2回部屋に戻る。早めに支度してよかった、ほっ。



  • さっき歩いた道を再び、今度はたくさんの人に交じって歩きます。もうなんだかワケが分からない、興奮しているのか?頭が止まってしまったのか?この辺り、さっぱり記憶にありません、大丈夫か?私。<br /><br />しかし空の美しさだけ、鮮明に残っていて・・・<br /><br />この日を迎えるのに4年ぐらいかかりました。<br />「来年の祝歌は行こう!」と決めたその数ヶ月後、世界中が未知のウィルスによって大混乱となりました。<br />待ったおかげで感慨ひとしお・・・これで良かったのかもしれない。

    さっき歩いた道を再び、今度はたくさんの人に交じって歩きます。もうなんだかワケが分からない、興奮しているのか?頭が止まってしまったのか?この辺り、さっぱり記憶にありません、大丈夫か?私。

    しかし空の美しさだけ、鮮明に残っていて・・・

    この日を迎えるのに4年ぐらいかかりました。
    「来年の祝歌は行こう!」と決めたその数ヶ月後、世界中が未知のウィルスによって大混乱となりました。
    待ったおかげで感慨ひとしお・・・これで良かったのかもしれない。

  • 開演数分前の会場の様子・・・<br /><br />ね、すごいでしょ?若い子に挟まれて、ちょっと居心地悪いけど、もうそんなこと言ってられない!!楽しむ者が勝つ!!<br /><br />

    開演数分前の会場の様子・・・

    ね、すごいでしょ?若い子に挟まれて、ちょっと居心地悪いけど、もうそんなこと言ってられない!!楽しむ者が勝つ!!

  • 午後7時ちょうど<br />いよいよ始まりました。<br /><br />・・・・・・・<br /><br /><br />

    午後7時ちょうど
    いよいよ始まりました。

    ・・・・・・・


  • 22:30 分<br /><br />3時間半のコンサートが終わりました。<br /><br />簡単に動画を作りました<br />↓↓↓<br />https://www.youtube.com/watch?v=H4YYjZ0UeCY&amp;t=101s<br />

    22:30 分

    3時間半のコンサートが終わりました。

    簡単に動画を作りました
    ↓↓↓
    https://www.youtube.com/watch?v=H4YYjZ0UeCY&t=101s

  • 三時間半、短かったのか、長かったのか、私にはもうそれさえも分からなかった。<br /><br />ただただあらゆるものに「ありがとう!」と感謝、感謝だけ。<br /><br />周りを見るとみんな自撮りしている…(韓国の若い子って自撮り好き)<br />私もここはいっちょう、真似してみよう♪<br /><br />出口は大変な混雑、無理することはない、急ぐ用もない、ただ・・・<br />コンサート前18:30分に行ったきりのお手洗いが少々ヤバいだけ。<br /><br />調べておいたバス停方面は人が少なく、バス停もそれほど混んでいなくて、<br />10分程すると予定していたバスが到着。このバスも空き空き。<br />15分程度でホテル着、それもホテルの真横に着いてくれたのでホテルまでは数歩歩くのみ。おかげで膀胱破裂を免れる。<br /><br />23:30 ホテル部屋に無事帰着<br /><br />コンビニで買った辛い韓国ラーメンをすすりながら、感動も味も疲れも、夫へのメール、そして同じくファンの方へのメール全て同時進行、喉にラーメンつっかえながら食べ・・・<br />私の一大イベントはこうして幕を閉じたのでありました。<br /><br />*・*・*・*・4日目・*・*・*・*

    三時間半、短かったのか、長かったのか、私にはもうそれさえも分からなかった。

    ただただあらゆるものに「ありがとう!」と感謝、感謝だけ。

    周りを見るとみんな自撮りしている…(韓国の若い子って自撮り好き)
    私もここはいっちょう、真似してみよう♪

    出口は大変な混雑、無理することはない、急ぐ用もない、ただ・・・
    コンサート前18:30分に行ったきりのお手洗いが少々ヤバいだけ。

    調べておいたバス停方面は人が少なく、バス停もそれほど混んでいなくて、
    10分程すると予定していたバスが到着。このバスも空き空き。
    15分程度でホテル着、それもホテルの真横に着いてくれたのでホテルまでは数歩歩くのみ。おかげで膀胱破裂を免れる。

    23:30 ホテル部屋に無事帰着

    コンビニで買った辛い韓国ラーメンをすすりながら、感動も味も疲れも、夫へのメール、そして同じくファンの方へのメール全て同時進行、喉にラーメンつっかえながら食べ・・・
    私の一大イベントはこうして幕を閉じたのでありました。

    *・*・*・*・4日目・*・*・*・*

  • あら不思議?疲れて起きれないんじゃないか?と思ったら早朝目が覚めて<br />軽く用意してホテルを出発~<br /><br />鍾路3街のこちらも前に来たことのあるお店で朝食(全州食堂)<br /><br />

    あら不思議?疲れて起きれないんじゃないか?と思ったら早朝目が覚めて
    軽く用意してホテルを出発~

    鍾路3街のこちらも前に来たことのあるお店で朝食(全州食堂)

  • 魚のお店というと有名なのは鍾路5街から東大門へ歩く間の魚通りですが、<br />そちらはチゲがついていないのです、テンジャングッ(お味噌汁みたいに小さな器に入っている汁物だけ)だから、私はテンジャンチゲも食べたい、ここのお店はお魚とテンジャンチゲも食べられる(しかも美味しい)のでこちらへ来ます。

    魚のお店というと有名なのは鍾路5街から東大門へ歩く間の魚通りですが、
    そちらはチゲがついていないのです、テンジャングッ(お味噌汁みたいに小さな器に入っている汁物だけ)だから、私はテンジャンチゲも食べたい、ここのお店はお魚とテンジャンチゲも食べられる(しかも美味しい)のでこちらへ来ます。

  • おじさんは朝早くに来た日本人のオバサンを快く歓迎して迎え入れてくれ、<br />「コンチ?サンマ?好きなのサンマ~サンマ~」と歌い出す!!<br />いや、マスクしてないし、お願いだから歌わなくていい。。。<br /><br />とは言っても人柄がよいおじさん。だからまた来ちゃったんだもん。

    おじさんは朝早くに来た日本人のオバサンを快く歓迎して迎え入れてくれ、
    「コンチ?サンマ?好きなのサンマ~サンマ~」と歌い出す!!
    いや、マスクしてないし、お願いだから歌わなくていい。。。

    とは言っても人柄がよいおじさん。だからまた来ちゃったんだもん。

  • 地下鉄で1駅(歩けよ)、ウルチロ3街のカフェで休憩。<br /><br />上の写真は乙支路三街地下街の玉子専門店?韓国の人って玉子焼きとか目玉焼き、好きですよね?その割に玉子高いんです。

    地下鉄で1駅(歩けよ)、ウルチロ3街のカフェで休憩。

    上の写真は乙支路三街地下街の玉子専門店?韓国の人って玉子焼きとか目玉焼き、好きですよね?その割に玉子高いんです。

  • ここのパン「ロティボーイ」を食べたかったけど、サンマ食べたばかりでもう入らない。よし!明日の朝また来よう!←これが失敗となる。<br /><br />この日はコーヒーだけにして、10時から高速ターミナルの地下街がオープンのはずだから、それまでゆっくりしました。

    ここのパン「ロティボーイ」を食べたかったけど、サンマ食べたばかりでもう入らない。よし!明日の朝また来よう!←これが失敗となる。

    この日はコーヒーだけにして、10時から高速ターミナルの地下街がオープンのはずだから、それまでゆっくりしました。

  • お借りしたWi-Fiの調子がイマイチ悪く・・・<br />役立たずだった。<br />もう二度とあそこでは借りない。<br /><br />高速ターミナルへ行ったけど、欲しい物これと言って無く、ベランダで履くスリッパとバスマット(今お尻に敷いている)あとTシャツ1枚買っておしまい。<br /><br />電車だと駅から歩くのが嫌なので、ノリャンジンシジャンでバスに乗り換えて、昨日と同じバス停で下車、これ最高!!<br /><br />そして再びホテルで過ごす(体力が続かない…)

    お借りしたWi-Fiの調子がイマイチ悪く・・・
    役立たずだった。
    もう二度とあそこでは借りない。

    高速ターミナルへ行ったけど、欲しい物これと言って無く、ベランダで履くスリッパとバスマット(今お尻に敷いている)あとTシャツ1枚買っておしまい。

    電車だと駅から歩くのが嫌なので、ノリャンジンシジャンでバスに乗り換えて、昨日と同じバス停で下車、これ最高!!

    そして再びホテルで過ごす(体力が続かない…)

  • 2時過ぎに、このままじゃダメだ!ホテル内で過ごしてばかりでもったいないと奮起してシンドリムにあるスンドゥブのお店へ行こう!と思い外に出ると、暑い、暑すぎる・・・<br /><br />考えて見たら食べ物屋さんなんていくらでもあるわけで、わざわざ電車に乗っていかなくてもいいや、と歩いてあそこに行こうと決めた。

    2時過ぎに、このままじゃダメだ!ホテル内で過ごしてばかりでもったいないと奮起してシンドリムにあるスンドゥブのお店へ行こう!と思い外に出ると、暑い、暑すぎる・・・

    考えて見たら食べ物屋さんなんていくらでもあるわけで、わざわざ電車に乗っていかなくてもいいや、と歩いてあそこに行こうと決めた。

  • 途中市庁の前を通過すると、霧がまかれていて濡れる。<br /><br />やってきたのはトンスベクというデジクッパの店。

    途中市庁の前を通過すると、霧がまかれていて濡れる。

    やってきたのはトンスベクというデジクッパの店。

  • これね、本当に熱々なんだけど・・・<br />それ以前に時間が時間で、お客さんがいなくて、お姉さん方自分たちのお昼ご飯の準備しているところに、日本人のおばちゃんがやってきたもんだから、チッ!って感じだったのか?一番奥の、一番陽のあたる、一番暑い席に座らされ、エアコンも全く届かない、まだ料理が出る前だというのに私はすでに汗だくで・・・<br /><br />料理は嫌がらせか?という程のアツアツ…これは冷めていたら逆に嫌だったから合格だけど、それにしても陽は当たるし、エアコン効いてないし、アツアツだしの三拍子。後ろを見るとエアコンと扇風機の当たる、もちろん陽の当たらない最高のVIP席で楽しそうにご飯を食べるおばさん達・・・それ見たらもう笑えて笑えて!!もうね、ここまでされたら(わざとではないと思うけど)笑えちゃうんです人間って。なんでもいい楽しんじゃえ!!<br />(席を変えてと言えなかった…なるだけコミュニケーションとりたくない)<br /><br />お化粧全部ハゲハゲとれちゃう程、よーく汗をかいて、お腹もいっぱい、もちろん全部は食べられません。<br />そこから明洞方面へ・・・

    これね、本当に熱々なんだけど・・・
    それ以前に時間が時間で、お客さんがいなくて、お姉さん方自分たちのお昼ご飯の準備しているところに、日本人のおばちゃんがやってきたもんだから、チッ!って感じだったのか?一番奥の、一番陽のあたる、一番暑い席に座らされ、エアコンも全く届かない、まだ料理が出る前だというのに私はすでに汗だくで・・・

    料理は嫌がらせか?という程のアツアツ…これは冷めていたら逆に嫌だったから合格だけど、それにしても陽は当たるし、エアコン効いてないし、アツアツだしの三拍子。後ろを見るとエアコンと扇風機の当たる、もちろん陽の当たらない最高のVIP席で楽しそうにご飯を食べるおばさん達・・・それ見たらもう笑えて笑えて!!もうね、ここまでされたら(わざとではないと思うけど)笑えちゃうんです人間って。なんでもいい楽しんじゃえ!!
    (席を変えてと言えなかった…なるだけコミュニケーションとりたくない)

    お化粧全部ハゲハゲとれちゃう程、よーく汗をかいて、お腹もいっぱい、もちろん全部は食べられません。
    そこから明洞方面へ・・・

  • 午後3時ぐらいの明洞すごい人ですが、一本中に入ってみると<br />こんな感じ。<br />↓↓↓

    午後3時ぐらいの明洞すごい人ですが、一本中に入ってみると
    こんな感じ。
    ↓↓↓

  • ↑↑↑<br /><br />これを見るとまだ完全復活!とはいえないですね~。<br />今また日本でも感染者が増えてきているそうですね、油断は禁物です。

    ↑↑↑

    これを見るとまだ完全復活!とはいえないですね~。
    今また日本でも感染者が増えてきているそうですね、油断は禁物です。

  • 店がやっていないと人ももちろんいませんから、お店がオープンしている本通りに人が集まってしまって、ますます混雑するワケですね。

    店がやっていないと人ももちろんいませんから、お店がオープンしている本通りに人が集まってしまって、ますます混雑するワケですね。

  • 疲れついでに南大門まで歩いてきました。<br />もう明日帰るからね、見ておこう。<br /><br />なんか夕飯でも買って帰ろう。<br /><br />夕方ホテルに戻って力尽きる・・・<br />買っておいたパンを二切れでソウル4日目終了、ああ、もったいない。<br /><br />*・*・*・5日目 最終日・*・*・*

    疲れついでに南大門まで歩いてきました。
    もう明日帰るからね、見ておこう。

    なんか夕飯でも買って帰ろう。

    夕方ホテルに戻って力尽きる・・・
    買っておいたパンを二切れでソウル4日目終了、ああ、もったいない。

    *・*・*・5日目 最終日・*・*・*

  • 昨日下見したウルチロ3街の「ロティボーイ」に到着したのは8時前。<br />え?なんで?お店やってないんですけど?<br /><br />お店の前で立ち尽くしていると、私と同年代ぐらいの女性の方が声をかけてくださり、本当に親切で店に電話しようとしたり、ロティボーイの別の店舗をスマホで探そうとしてくれたり、本当に涙がでそうなくらいありがたかった。<br /><br />こういう事があるとね、旅行中嫌なことがあってもすべて忘れてしまいますよね。<br />私は今回のソウルで正直ちょっと嫌だなって思ったこともありました。もう韓国(来なくて)いいなぁ~と思ったりもしましたが、こういう親切な方と出会ってしまうと、見方がコロッと変わります。本当に嬉しかった思い出です。しかりながら・・・ロティボーイとうとう食べられず。<br /><br />飛行機は夕刻便だったので他の店舗へ行く時間はありましたが、もうやめときました。<br /><br />仕方なく変更、頭になーんにも食べたいものが浮かばない←これが数年前の私とは180度変わったところ。<br /><br />明洞方面に歩き、目にとまった「イェジ粉食」に入ります。

    昨日下見したウルチロ3街の「ロティボーイ」に到着したのは8時前。
    え?なんで?お店やってないんですけど?

    お店の前で立ち尽くしていると、私と同年代ぐらいの女性の方が声をかけてくださり、本当に親切で店に電話しようとしたり、ロティボーイの別の店舗をスマホで探そうとしてくれたり、本当に涙がでそうなくらいありがたかった。

    こういう事があるとね、旅行中嫌なことがあってもすべて忘れてしまいますよね。
    私は今回のソウルで正直ちょっと嫌だなって思ったこともありました。もう韓国(来なくて)いいなぁ~と思ったりもしましたが、こういう親切な方と出会ってしまうと、見方がコロッと変わります。本当に嬉しかった思い出です。しかりながら・・・ロティボーイとうとう食べられず。

    飛行機は夕刻便だったので他の店舗へ行く時間はありましたが、もうやめときました。

    仕方なく変更、頭になーんにも食べたいものが浮かばない←これが数年前の私とは180度変わったところ。

    明洞方面に歩き、目にとまった「イェジ粉食」に入ります。

    イェジ粉食(イェジプンシッ) 韓国料理

  • 本当は隣の「ハルモニグッス」?に入ろうと思ったけど、オジサンの顔見たら入ってしまった。<br /><br />以前は本当にスンドゥブが好きで自分でもよく作っていたし、日本の韓国料理屋さんでもスンドゥブ探して食べ歩きもしたぐらいでした。<br />しかし口が変わってしまったのか?スンドゥブがまったく食べたくなくなってしまいました。<br />「テンジャンチゲハナ」というところ「スンドゥブハナ」と言ってしまい…<br />あああああああああああ・・・・・・・失敗しちゃったー!<br /><br />イェジ粉食のスンドゥブは美味しいので大丈夫です。<br /><br />白病院からバスに乗って鍾路3街まで

    本当は隣の「ハルモニグッス」?に入ろうと思ったけど、オジサンの顔見たら入ってしまった。

    以前は本当にスンドゥブが好きで自分でもよく作っていたし、日本の韓国料理屋さんでもスンドゥブ探して食べ歩きもしたぐらいでした。
    しかし口が変わってしまったのか?スンドゥブがまったく食べたくなくなってしまいました。
    「テンジャンチゲハナ」というところ「スンドゥブハナ」と言ってしまい…
    あああああああああああ・・・・・・・失敗しちゃったー!

    イェジ粉食のスンドゥブは美味しいので大丈夫です。

    白病院からバスに乗って鍾路3街まで

  • 鍾路3街付近毎日ウロウロしてるんだったらこの辺に泊まればいいのに。<br /><br />益善洞 (イクソンドン)を散策、コーヒーでも飲みましょう・・・

    鍾路3街付近毎日ウロウロしてるんだったらこの辺に泊まればいいのに。

    益善洞 (イクソンドン)を散策、コーヒーでも飲みましょう・・・

  • この辺りは休日や夜来ると歩けないので、早朝なら大丈夫?

    この辺りは休日や夜来ると歩けないので、早朝なら大丈夫?

  • せっかくなので可愛いお店でお茶・・・と思って入ると<br />「(オープン)まだなんです」。。。<br /><br />結局入りそびれてしまう。<br /><br />

    せっかくなので可愛いお店でお茶・・・と思って入ると
    「(オープン)まだなんです」。。。

    結局入りそびれてしまう。

  • ホテルチェックアウトが12時なのでそれまでホテルで休憩。<br /><br />スタバでコーヒーを買って結局部屋でコーヒーを味わう。<br /><br />11時30過ぎ、チェックアウト。<br /><br />教えて頂いたソウル駅からのA’REXの予約とチェックイン、出国手続きをして<br />時間はたっぷりあるけど、もう歩けないので空港へ直行。<br /><br />空港でブラブラ。

    ホテルチェックアウトが12時なのでそれまでホテルで休憩。

    スタバでコーヒーを買って結局部屋でコーヒーを味わう。

    11時30過ぎ、チェックアウト。

    教えて頂いたソウル駅からのA’REXの予約とチェックイン、出国手続きをして
    時間はたっぷりあるけど、もう歩けないので空港へ直行。

    空港でブラブラ。

    空港鉄道 A'REX 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

  • 空港で最後に食べたテンジャンチゲ・・・ああ、もっとテンジャンチゲ食べたかった。これだけが心残り。<br /><br />このお店、よく入る仁川空港4階にあるお店、お店の女性スタッフの感じの良い事。旅の最後に気分よくしてくれてありがとうございました。<br /><br />さて、帰国しました。<br /><br />終わってしまいました・・・<br /><br />https://www.youtube.com/watch?v=C4l64Jphd1k<br /><br />YouTubeにも載せました。<br /><br />今もまだ呆然として現実に戻れていないです…<br /><br />色々なことがありますね、毎日色々。<br />平和な日は永遠に無いことを、私ぐらいの年になると知っています。<br />若い頃は怖いものなど無かった、傷つきながらも泣きながらも希望があって、次の日はピカピカにしてチヤホヤされていい気分になって嫌なことも忘れられていたけど。<br />人生は簡単では無いとある年齢を超えたあたりから思うようになりました、そして先はそんなに長く無い。<br />身体の動くうちに、気持ちが元気なうちに、やりたいことはやっておこう!お金はなんとでもなる(ならないかもしれないが…)<br />私は今高齢の両親の生活のお手伝いをして3年たち、今回の旅行も両親には内緒で行きました。いくつになっても子供は子供、韓国へ行くのも反対されるので、姉と夫の協力の元、コンサートは行けました。<br />本当に感謝しかありません。<br /><br />来年のコンサートへも行くことが出来るようまたがんばろうと思います。<br /><br />最後まで読んでくださった方がおられましたら、本当にありがとうございました。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    空港で最後に食べたテンジャンチゲ・・・ああ、もっとテンジャンチゲ食べたかった。これだけが心残り。

    このお店、よく入る仁川空港4階にあるお店、お店の女性スタッフの感じの良い事。旅の最後に気分よくしてくれてありがとうございました。

    さて、帰国しました。

    終わってしまいました・・・

    https://www.youtube.com/watch?v=C4l64Jphd1k

    YouTubeにも載せました。

    今もまだ呆然として現実に戻れていないです…

    色々なことがありますね、毎日色々。
    平和な日は永遠に無いことを、私ぐらいの年になると知っています。
    若い頃は怖いものなど無かった、傷つきながらも泣きながらも希望があって、次の日はピカピカにしてチヤホヤされていい気分になって嫌なことも忘れられていたけど。
    人生は簡単では無いとある年齢を超えたあたりから思うようになりました、そして先はそんなに長く無い。
    身体の動くうちに、気持ちが元気なうちに、やりたいことはやっておこう!お金はなんとでもなる(ならないかもしれないが…)
    私は今高齢の両親の生活のお手伝いをして3年たち、今回の旅行も両親には内緒で行きました。いくつになっても子供は子供、韓国へ行くのも反対されるので、姉と夫の協力の元、コンサートは行けました。
    本当に感謝しかありません。

    来年のコンサートへも行くことが出来るようまたがんばろうと思います。

    最後まで読んでくださった方がおられましたら、本当にありがとうございました。





23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP