刈谷・知立旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三河国二ノ宮知立神社のはなしょうぶ祭5/14から6/11<br />5/15は咲き始め、国重要文化財の多宝塔裏にはかきつばたも咲いていました<br />明治神宮から下賜されたはなしょうぶが植えられたはなしょうぶ園<br />父母も平成の門出の場所で写真を撮ってました<br />しかしながら、知立神社の御朱印が、500円だったのはなんでかな&#8265;️普通の御朱印なのにね(なんで)300円が普通かと<br />#知立神社<br />#はなしょうぶ<br />#養正館<br />#はなしょうぶ祭<br />知立神社は家康の側室お万の方の出身地と旗が有りました<br />東海道の三社(三嶋大社、熱田神宮、知立神社)として江戸時代は旅人で賑わった知立神社だそうですね<br />知立神社の花しょうぶ祭期間に開催される拓本展<br />出展者の方から作り方の説明を受けました、お土産に拓本のハガキをいただきました<br />魚拓とは全く違う作り方でした<br /><br />#拓本<br />#知立神社<br />#拓本展<br /><br /><br />知立神社 〒472-0023 愛知県知立市西町神田12<br />P無料<br /><br />西福寺 〒448-0003 愛知県刈谷市一ツ木町5丁目31−2<br />P無料<br /><br />密蔵院 〒448-0002 愛知県刈谷市一里山町南弘法24<br />P無料<br />

知立神社花しょうぶ祭・西福寺・密蔵院2023

2023/05/15 - 2023/05/15

名古屋のmisako

名古屋のmisakoさん

三河国二ノ宮知立神社のはなしょうぶ祭5/14から6/11
父母も平成の門出の場所で写真を撮ってました
しかしながら、知立神社の御朱印が、500円だったのはなんでかな⁉️普通の御朱印なのにね(なんで)300円が普通かと
#はなしょうぶ
#養正館
#はなしょうぶ祭
知立神社は家康の側室お万の方の出身地と旗が有りました
知立神社の花しょうぶ祭期間に開催される拓本展

養正館

多宝塔
    国指定重要文化財

多宝塔裏にはかきつばたが咲いていました