名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGWいつにも増して、人の動きが盛ん。<br />連休はないけど、どこかに行きたくなり。<br />スガキヤラーメン。エビフライ。名古屋城。熱田神宮。などのワードを元に、4トラ仲間が名古屋観光を接待してくれました。<br /><br />観光3。趣味(修行話し)7。と言う内容でしたが、有意義な時間をたっぷり過ごすことができ、仲間に感謝☆感謝☆<br /><br />備忘録として残したいので、情報収集を目的としての活用はゼロに近いです。<br /><br />この訪問を活力に、明日から仕事&amp;修行に励みたいと思います(^3^)/

はじめまして名古屋☆今まで通過駅でごめんなさい。4トラ仲間が案内してくれたGW名古屋観光♪

53いいね!

2023/05/04 - 2023/05/04

561位(同エリア5444件中)

18

36

hikko

hikkoさん

今年のGWいつにも増して、人の動きが盛ん。
連休はないけど、どこかに行きたくなり。
スガキヤラーメン。エビフライ。名古屋城。熱田神宮。などのワードを元に、4トラ仲間が名古屋観光を接待してくれました。

観光3。趣味(修行話し)7。と言う内容でしたが、有意義な時間をたっぷり過ごすことができ、仲間に感謝☆感謝☆

備忘録として残したいので、情報収集を目的としての活用はゼロに近いです。

この訪問を活力に、明日から仕事&修行に励みたいと思います(^3^)/

PR

  • おはようございます(^ー^)<br /><br />急遽決まった名古屋日帰りの旅。<br />いつも4トラ仲間とお話ししている中で、スガキヤラーメン。と、言うワードが出て。<br /><br />そこから、あれよあれよ。と決まり、お忙しい中お二人の名古屋住みの仲間が私を名古屋観光へ接待してくれました。

    おはようございます(^ー^)

    急遽決まった名古屋日帰りの旅。
    いつも4トラ仲間とお話ししている中で、スガキヤラーメン。と、言うワードが出て。

    そこから、あれよあれよ。と決まり、お忙しい中お二人の名古屋住みの仲間が私を名古屋観光へ接待してくれました。

  • 2日前に、えきねっとで予約。1人なので余裕でチケット取れました♪<br /><br />東京7:00発、のぞみ107号で名古屋へ!

    2日前に、えきねっとで予約。1人なので余裕でチケット取れました♪

    東京7:00発、のぞみ107号で名古屋へ!

  • N700の車両。<br />久しぶりだなぁー。新幹線♪

    N700の車両。
    久しぶりだなぁー。新幹線♪

  • 実は朝ごはん。まだなんです(((^_^;)<br />朝、しっかり食べると、ランチがメインなので美味しく食べれるか不安(^^;<br /><br />前日は仕事でお昼食べれるのが夕方。そして夕飯は食べない生活しているので、朝抜きだとかなりキツイ(-_-#)<br /><br />非常食を持って、車内販売のコーヒーと共にいただきました。<br /><br />結果、これで丁度よかった(^з^)-☆

    実は朝ごはん。まだなんです(((^_^;)
    朝、しっかり食べると、ランチがメインなので美味しく食べれるか不安(^^;

    前日は仕事でお昼食べれるのが夕方。そして夕飯は食べない生活しているので、朝抜きだとかなりキツイ(-_-#)

    非常食を持って、車内販売のコーヒーと共にいただきました。

    結果、これで丁度よかった(^з^)-☆

  • 車内はこんな感じ。<br />新横浜駅から沢山の人が乗ってきまして、満席。

    車内はこんな感じ。
    新横浜駅から沢山の人が乗ってきまして、満席。

  • 約1.5hで名古屋に到着。<br /><br />ホームに降りると、きしめん屋さんのお出汁の香りが~。<br />たまらない…<br /><br />ここはガマンがまん。

    約1.5hで名古屋に到着。

    ホームに降りると、きしめん屋さんのお出汁の香りが~。
    たまらない…

    ここはガマンがまん。

  • まず、熱田神宮へ行きます。<br /><br />私は方向音痴なので…(((^_^;)<br />名古屋駅~熱田駅までの行き方を事前に調べてくれて、その通りに動きます。<br /><br />各駅停車の豊橋行きに乗ります。

    まず、熱田神宮へ行きます。

    私は方向音痴なので…(((^_^;)
    名古屋駅~熱田駅までの行き方を事前に調べてくれて、その通りに動きます。

    各駅停車の豊橋行きに乗ります。

  • 熱田駅に到着。<br /><br />最初は名古屋駅から地下鉄で行こうと思ってましたが、私が持ってる乗車券が名古屋市内どこでも降りれる切符だったので、ここで降りれるみたい。<br /><br />さすが、地元民!

    熱田駅に到着。

    最初は名古屋駅から地下鉄で行こうと思ってましたが、私が持ってる乗車券が名古屋市内どこでも降りれる切符だったので、ここで降りれるみたい。

    さすが、地元民!

  • 熱田駅で名古屋住みのibiking1さんがお出迎え。<br />熱田神宮へ案内してくれました。<br /><br />ibiking1さんとお会いするのは2回目。<br /><br />熱田神宮は。三種の神器。の剣が納められている?らしく。<br />その辺はあまり、詳しくないので…<br /><br />折角来たのだから正門から入りたいとお願いして…

    熱田駅で名古屋住みのibiking1さんがお出迎え。
    熱田神宮へ案内してくれました。

    ibiking1さんとお会いするのは2回目。

    熱田神宮は。三種の神器。の剣が納められている?らしく。
    その辺はあまり、詳しくないので…

    折角来たのだから正門から入りたいとお願いして…

  • 正門から失礼します。<br /><br />午前中だから、そんなに人はいないかな?<br />でも駐車場に入る車が外では渋滞してます。

    正門から失礼します。

    午前中だから、そんなに人はいないかな?
    でも駐車場に入る車が外では渋滞してます。

  • 加藤清正が植えた楠木?らしく。<br /><br />あれ?熊本じゃなかったっけ?<br />と思いながら…

    加藤清正が植えた楠木?らしく。

    あれ?熊本じゃなかったっけ?
    と思いながら…

  • お参りをして。本堂の写真は忘れました(^^;<br /><br />次は大須商店街へ行きます。<br />今回は、ドニチエコ切符。と言う名古屋地下鉄と市バス乗り放題のフリー切符を使いました♪<br /><br />3回乗れば元がとれるみたいです。

    お参りをして。本堂の写真は忘れました(^^;

    次は大須商店街へ行きます。
    今回は、ドニチエコ切符。と言う名古屋地下鉄と市バス乗り放題のフリー切符を使いました♪

    3回乗れば元がとれるみたいです。

  • 大須商店街中にある万松寺で、名古屋住みのちぃさんと待ち合わせ。<br /><br />私はちぃさんとはじめまして。<br /><br />いつも会話しているので、久しぶり!って感じでした(笑)

    大須商店街中にある万松寺で、名古屋住みのちぃさんと待ち合わせ。

    私はちぃさんとはじめまして。

    いつも会話しているので、久しぶり!って感じでした(笑)

  • この日、名古屋は暑く日差しも強くて…<br />すでに喉が乾いてお茶したい気分だったので、ここでお茶タイム☆

    この日、名古屋は暑く日差しも強くて…
    すでに喉が乾いてお茶したい気分だったので、ここでお茶タイム☆

  • アイスコーヒー頼んだら、こんなスタイルで来ました。<br /><br />名古屋人のお二人もビックリ??<br /><br />私はこれが名古屋スタイルなのかと…

    アイスコーヒー頼んだら、こんなスタイルで来ました。

    名古屋人のお二人もビックリ??

    私はこれが名古屋スタイルなのかと…

  • 1.5h位のお話ししてた?(笑)<br />飛行機好きなので、その手の話が尽きなくて…(笑)<br /><br />12:00にランチの予約をしてるので、そろそろ行きましょう!と重い腰をあげて…

    1.5h位のお話ししてた?(笑)
    飛行機好きなので、その手の話が尽きなくて…(笑)

    12:00にランチの予約をしてるので、そろそろ行きましょう!と重い腰をあげて…

  • バスでラシックというビルへ。<br /><br />名古屋は道路がとても広く何車線もある。<br />東京が狭く感じました。

    バスでラシックというビルへ。

    名古屋は道路がとても広く何車線もある。
    東京が狭く感じました。

  • 私がエビフライが食べたい!とリクエストして、ちぃさんが予約してくれました。<br /><br />予約正解!<br /><br />沢山の人が待っていて、とても待てるような状態ではなかったかな。<br /><br />ちぃさん。ありがとうございました(^3^)/

    私がエビフライが食べたい!とリクエストして、ちぃさんが予約してくれました。

    予約正解!

    沢山の人が待っていて、とても待てるような状態ではなかったかな。

    ちぃさん。ありがとうございました(^3^)/

  • カウンター席の窓の向こうはとてもステキな景色が見えました。<br /><br />夏みたいな気候だったので、太陽の光がいいね☆

    カウンター席の窓の向こうはとてもステキな景色が見えました。

    夏みたいな気候だったので、太陽の光がいいね☆

  • やっぱり。エビフライ定食だよねー。<br />セットのドリンクでビールが300円??<br />ソフトドリンクと同じ値段。<br />これは飲まないと!!(笑)

    やっぱり。エビフライ定食だよねー。
    セットのドリンクでビールが300円??
    ソフトドリンクと同じ値段。
    これは飲まないと!!(笑)

  • みなさん。揃って。<br /><br />いただきまーす!

    みなさん。揃って。

    いただきまーす!

  • 名古屋行きが決まった時、名古屋インスタ映え。で検索したら、かわいい交番が!<br /><br />南久屋交番<br /><br />交番前で撮った1枚。

    名古屋行きが決まった時、名古屋インスタ映え。で検索したら、かわいい交番が!

    南久屋交番

    交番前で撮った1枚。

  • 大通りの反対側から。<br />かわいいよね♪<br /><br />名古屋住みの2人は知らなかった…

    大通りの反対側から。
    かわいいよね♪

    名古屋住みの2人は知らなかった…

  • 中部電力のミライタワー。<br /><br />登ろうかと思ったけど、大人1300円(  ̄- ̄)<br />ドニチエコ切符持っていると100円引き。だけど、それにしても高いなー。<br /><br />ミッドナイトタワーの方が安いよ!と言われミライタワーは却下( ̄з ̄)

    中部電力のミライタワー。

    登ろうかと思ったけど、大人1300円(  ̄- ̄)
    ドニチエコ切符持っていると100円引き。だけど、それにしても高いなー。

    ミッドナイトタワーの方が安いよ!と言われミライタワーは却下( ̄з ̄)

  • オアシス21。<br /><br />宇宙船みたいな屋上は歩けるんだって。<br />螺旋階段登って<br />

    オアシス21。

    宇宙船みたいな屋上は歩けるんだって。
    螺旋階段登って

  • こんな感じ。<br /><br />お水がとても涼しげでいいな。<br />日差しが強くて…<br /><br />バスに乗って名古屋城へ。

    こんな感じ。

    お水がとても涼しげでいいな。
    日差しが強くて…

    バスに乗って名古屋城へ。

  • こっちが県庁だっけ?<br />聞いても聞いても忘れてしまう。<br />悲しいお年頃……

    こっちが県庁だっけ?
    聞いても聞いても忘れてしまう。
    悲しいお年頃……

  • インスタ映えスポット?

    インスタ映えスポット?

  • 名古屋城へ行きます。けど天守閣には入れないので。写真撮って雰囲気だけ。<br /><br />スゴい人ですね。<br />名古屋城の周りに飲食店があるのですが、人が溢れてます(@_@;)<br /><br />やはりGWはスゴい!

    名古屋城へ行きます。けど天守閣には入れないので。写真撮って雰囲気だけ。

    スゴい人ですね。
    名古屋城の周りに飲食店があるのですが、人が溢れてます(@_@;)

    やはりGWはスゴい!

  • 暑いし。人混みスゴいし。<br />休みたいね。<br /><br />でも、どこも混んでいるよね?<br /><br />と3人で話しながら、どこかでお茶しようとお店探してくれて。<br /><br />駅名は忘れましたが…<br />コメダとおかげ庵の看板が両隣。

    暑いし。人混みスゴいし。
    休みたいね。

    でも、どこも混んでいるよね?

    と3人で話しながら、どこかでお茶しようとお店探してくれて。

    駅名は忘れましたが…
    コメダとおかげ庵の看板が両隣。

  • おかげ庵でおやつタイム♪<br /><br />若干待ちましたが…<br /><br />あんみつタイム~p(^^)q<br /><br />ホント。3人でよくしゃべります。<br />各お店で1.5時間は話してますね(笑)<br /><br />ミッドランドスクエアの展望台に行く予定でしたが、次回への宿題になり。<br />今思えば、スガキヤラーメンも食べてない。<br /><br />宿題が2つになりました。<br /><br />ここで、帰りの新幹線のチケットを予約して。

    おかげ庵でおやつタイム♪

    若干待ちましたが…

    あんみつタイム~p(^^)q

    ホント。3人でよくしゃべります。
    各お店で1.5時間は話してますね(笑)

    ミッドランドスクエアの展望台に行く予定でしたが、次回への宿題になり。
    今思えば、スガキヤラーメンも食べてない。

    宿題が2つになりました。

    ここで、帰りの新幹線のチケットを予約して。

  • 家族から、ういろうのお土産を頼まれたので、買い。<br /><br />でも、お土産買うにもどこも人がたーくさん!!<br />レジが長蛇の列( ̄з ̄)<br /><br />ちぃさんとibiking1さんが空いてそうなお店探してくれて…<br /><br />ホント。ありがとう♪

    家族から、ういろうのお土産を頼まれたので、買い。

    でも、お土産買うにもどこも人がたーくさん!!
    レジが長蛇の列( ̄з ̄)

    ちぃさんとibiking1さんが空いてそうなお店探してくれて…

    ホント。ありがとう♪

  • ここで、お二人にお礼を言って、握手して(なぜに?選挙でもないのに)<br /><br />さよなら。しました。<br /><br />心地よい疲労感。<br /><br />次は3週間後☆

    ここで、お二人にお礼を言って、握手して(なぜに?選挙でもないのに)

    さよなら。しました。

    心地よい疲労感。

    次は3週間後☆

  • 帰りは博多発。<br /><br />名古屋18:20発、のぞみ40号。<br />N700Sです。

    帰りは博多発。

    名古屋18:20発、のぞみ40号。
    N700Sです。

  • 車内が新しすぎて臭いが…(  ̄- ̄)<br /><br />もちろん。満席。<br />もちろん。通路側。

    車内が新しすぎて臭いが…(  ̄- ̄)

    もちろん。満席。
    もちろん。通路側。

  • ウトウトと少し寝たかな?<br /><br />終点案内の音楽はAmbitious  Japan。<br />JR東海の車両ですね。<br /><br />この曲はもうすぐ聞けなくなるで、最後?に聞けて良かったです。<br /><br />東京駅も人が沢山!<br /><br />今回は、急遽名古屋行きが決まって、お時間があったちぃさんとibiking1さんが観光案内やランチ予約。おやつタイムの場所を探してくれたり、手厚く接待してもらい、ありがとうございました(^3^)/<br /><br />すごく楽しかったした、宿題も残っているので、また行きます(笑)<br /><br />くるな!と言われるまで行きます(笑)<br />ぽぽさんも一緒に☆<br /><br />ありがとうございました。<br /><br />次回は、約10日後。1泊2日で地獄のタッチ修行です。あまり、旅行記にしたくないネタです…<br /><br />

    ウトウトと少し寝たかな?

    終点案内の音楽はAmbitious Japan。
    JR東海の車両ですね。

    この曲はもうすぐ聞けなくなるで、最後?に聞けて良かったです。

    東京駅も人が沢山!

    今回は、急遽名古屋行きが決まって、お時間があったちぃさんとibiking1さんが観光案内やランチ予約。おやつタイムの場所を探してくれたり、手厚く接待してもらい、ありがとうございました(^3^)/

    すごく楽しかったした、宿題も残っているので、また行きます(笑)

    くるな!と言われるまで行きます(笑)
    ぽぽさんも一緒に☆

    ありがとうございました。

    次回は、約10日後。1泊2日で地獄のタッチ修行です。あまり、旅行記にしたくないネタです…

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2023/05/06 16:14:29
    まるは食堂
    こんにちは、hikkoさん

    まるは食堂のエビフライ、
    名古屋のエビフライ~って感じで満足度が高いですよね。
    でも、ビールのお値段にびっくり!
    これは飲まなきゃイケナイ…って気になるわ。
    ある意味、商売上手~笑

    普段の夜抜きって、え~っ凄いです。
    夜はなかなか抜けない私…
    昼は抜けるんだけれどなぁ。本当は夜抜き大事ですよね。



    たらよろ

    hikko

    hikkoさん からの返信 2023/05/06 17:25:46
    Re: まるは食堂
    たらよろさん

    こんにちは。

    今回は普通の観光旅行記です。(笑)
    いつも、飛行機に乗るだけだから。

    まるは食堂。エビフライがとても大きくて熱々!
    ビールの値段にはビックリして、私。見間違えしてるのかと…(笑)

    普段は夕飯。食べてますよ。
    週末は15時まで働いて、家帰って16時。そこからお昼食べるから夕飯の時間はお腹が空かないの…

    普段は18時まで仕事なので、仕事途中で軽く食べます。

    書き方が悪かったですね…
    スミマセン(-_-#)

    たらよろさんも順調に40泊?目指してますね☆
    来年?海外に行かれるとか?

    私もパスポートだけは取りました(笑)

    hikko
  • 働きマンさん 2023/05/06 08:23:22
    GWに名古屋とは!凄い!
    hikkoさん♪


    おはようございます!
    GWに名古屋にいかれていたんですね?!
    それは凄い!めちゃくちゃ混んでいたでしょう!?(笑)

    それにしても・・hikkoさん♪今年は人に会う!って言われていましたがこれまた凄い勢いですね!
    修行で飛行機に乗る回数を超えるのでは?

    観光に趣味にすごく楽しそう♪
    4トラでの出会いに感謝ですねー♪
    これは♪

    次回はタッチ修行なんですね?
    すごく大変そうなスケジュールっぽいのでお体には気をつけて♪
    でも、その分、hikkoさんが楽しんでいそうだけど♪
    楽しんできてください♪

    働きマン

    hikko

    hikkoさん からの返信 2023/05/06 15:41:06
    Re: GWに名古屋とは!凄い!
    働きマンさん

    こんにちは♪
    先日は楽しかったです。
    忙しいのに時間を作っていただき、ありがとうございました(^3^)/

    また。おしゃべりしましょうね☆

    まさかGWに出かけるとは思っていませんでした。(笑)
    案内してもらえると知ったら行くしかないでしょう(笑)

    新幹線も意外と席空いていたし。1人だからかな?
    名古屋は近い!

    しばらくはまりそうp(^^)q

    次回はガチの修行なので、乗ってる私は楽しいかもしれないけど、旅行記的にはちょっと…。って感じですが…

    行ってきます!

    hikko
  • HAPPINさん 2023/05/06 08:16:14
    日帰りなのに盛りだくさん♪
    おはようございます、hikkoさん

    日帰り名古屋なのに盛りだくさんですね。
    地元の方の案内だから効率よく、そして「弾丸」に慣れてらっしゃるhikkoさんだからこそ?

    名古屋のおいしいものたちって、とても1日2日では食べ切れないくらい食べたいものがた~くさん。
    観光もちゃんと。やっぱ一日で、って考えるとなかなかすごい!

    最近名古屋に行ってないな、ってあらためて行きたいと♪

    ありがとうございました。

    Happin



    hikko

    hikkoさん からの返信 2023/05/06 15:37:05
    Re: 日帰りなのに盛りだくさん♪
    HAPPINさん

    こんにちは。
    今日は風が強くて暑いですね。

    名古屋は通過してました。ずーっと。

    でも今回訪れてわかりました。
    通過してごめんなさい。と。

    見所、食べ物。まだまだ沢山あって魅力的な街♪

    4トラ仲間に出会って案内してもらい、感謝です。
    そういう街。まだまだ沢山ありますよね!きっと!

    飛行機利用がベースですが、新幹線も好きです。

    名古屋にはまりそうだけど…(笑)

    hikko
  • harurunさん 2023/05/06 00:09:58
    今度はぜひ!!
    hikkoちゃん

    いいなぁ~
    いいなぁ~
    楽しそう~

    次回は、ぜひぜひ参加させてください。
    関西から名古屋は行きやすいしね(^_-)-☆

    お願いしま~す。

    harurun
    (今夜はちょっと楽しいお酒飲んでました)

    hikko

    hikkoさん からの返信 2023/05/06 06:37:51
    Re: 今度はぜひ!!
    harurunさん

    おはようございます(^ー^)

    楽しいお酒を飲んでいたんですか?
    程々でお願いしますよぉ~(笑)

    名古屋は東京から1.5時間で行けるからとても近い!
    新幹線乗って程よいタイミングで降りれるし。

    名古屋から飛騨高山や伊勢志摩にも行けるから、名古屋起点にして出かけてもいいですよねー。

    皆でワイワイやるのも楽しいし、1人で出かけても楽しい。

    そんな贅沢な旅が好きです♪

    hikko
  • エヌエヌさん 2023/05/05 23:55:30
    いいね!残0
    残0だから後でね。^_^
    hikkoさん
    日帰り名古屋お疲れ様でした。
    母方の実家が名古屋なので昔は良く行ってました。

    スガキヤは近所のマックスバリュだとカップ麺、チルド麺、袋麺が売ってます。

    お土産は今は色々種類あるけど昔はういろうとえび煎、乾麺のきしめんくらいだったと記憶してます。

    盆地だから暑いのよー(T . T)

    hikko

    hikkoさん からの返信 2023/05/06 06:34:02
    Re: いいね!残0
    エヌエヌさん

    おはようございます(^ー^)

    スガキヤラーメン。インスタントあるんですね。
    有名店ならあるかぁ…

    きしめん。食べたかったけど、胃袋が足りませんよね(^^;

    今度は1泊で行きたいです!

    名古屋は盆地なんですね。
    日差しがきつかったぁ…

    hikko
  • マダムKさん 2023/05/05 22:01:01
    日帰りで充実旅
    hikkoさん

    こんばんは

    連休中でも新幹線の予約が取れてよかったですね。
    新幹線だと時間が自由になるので便利ですよね。
    地元の方々に案内して頂くと頼もしいですね。
    日帰りでも充実した旅ですね。

    そうそう、新幹線ホームのきしめんは美味しいんですよね。
    なかなか食べる機会がないけれどね。

    次回はタッチ修行なんですね。
    大変な行程なのね。
    楽しくお出かけして下さいね。


    hikko

    hikkoさん からの返信 2023/05/05 22:16:11
    Re: 日帰りで充実旅
    マダムKさん

    こんばんは☆

    急遽決めた名古屋旅。
    飛行機だと高いけど、新幹線は安心安定のお値段。

    GW外すと、旅行代理店でお安く手に入るけどね…

    地元民も知らなかった事もあるから、皆が楽しい旅だったと思います。

    宿題を残してきたので次回は1泊で行きたいですね。
    修行とはまた違った旅ができて楽しかったです!

    次回の修行はホント!意味不明なタッチの連続で…( ̄з ̄)
    師匠には白い目で見られてるんです(笑)

    修行なので、自分を追い詰めてみます(笑)

    hikko
  • ぽぽさん 2023/05/05 21:53:56
    名古屋
    hikkoさん

    こんばんは☆

    名古屋行き決めたのって確か2日前位だったかな。
    フットワーク軽くて良いね楽しめたし ( •ω•。و)ナイス!

    お天気に恵まれて、でっかいエビフライ食べて、あんみつ食べて、2名のスペシャルガイド付き、ずるいぞー
    ずーっと飛行機話してるの想像できるから笑っちゃう(*´艸`*)

    私はジブリパーク行ってみたいな
    また御朱印もらいたい(*^^*)
    国内も良いよね…と言いながら
    海外ポチっとしてしまいました。
    TL迄悩みます(笑)

    ぽぽ

    hikko

    hikkoさん からの返信 2023/05/05 22:06:40
    Re: 名古屋
    ぽぽさん

    こんばんは☆

    今回は急遽決めた名古屋旅。
    前にぽぽさんが小牧空港に降り立った時、一緒に…と思ったけど仕事が(´д`|||)

    次回はご一緒に接待してもらいましょう!(笑)

    では、ジブリパークと東山動物園で!

    海外ポチったんですか?
    パスポート取ったのにまだ行けてない…

    詳しく事情聴取しないと!(笑)

    hikko
  • ibiking1さん 2023/05/05 19:17:37
    アイスコーヒー
    hikkoさん、昨日はありがとうございました。

    あのアイスコーヒーはコンパルさんのこだわりみたいで、熱々のコーヒーを冷却することで風味が落ちずに美味しいアイスコーヒーが飲めるのだそう。
    さすが老舗の喫茶店だなと勉強になりました。

    名古屋に住んでいても行かないので新鮮で楽しい一日でした。
    普段の修行よりもよく歩きました笑

    ナナちゃんを忘れていましたので是非また名古屋いらしてくださいね!
    お待ちしてます♪

    ibiking1

    hikko

    hikkoさん からの返信 2023/05/05 20:23:14
    Re: アイスコーヒー
    ibiking1さん

    こんばんは☆

    昨日は暑い中、お出迎えから見送りまでありがとうございます(^3^)/

    身近にある観光地も久しぶりに行くと新たな発見があるかと思います。

    名古屋はとても魅力的な街なんだな。と発見しました。

    沢山、宿題残したので、次回は泊まりで行きます(笑)

    次回は東山動物園で!

    hikko
  • ちぃさん 2023/05/05 18:37:13
    名古屋発見!
    hikkoさん

    こんにちは。
    暑い中、珍しく混み混みの名古屋にようこそいらっしゃいました。
    そそ、東京→名古屋って意外と近いのよ。
    わざわざ名古屋に来てくれるのにメインの食事がスガキヤだなんて申し訳なくて(笑)
    スガキヤはおやつです( 艸`*)ププッ
    次回?みんなですすりましょう!

    地元民でもなかなか観光名所に出掛けないので、新たな発見があって楽しかったです。
    お写真→県庁、合ってます♪

    飲食店に入っちゃ喋りすぎで笑っちゃう(*´▽`*)
    今度は風来坊で手羽先とビールですねー(笑)

    あまり観光名所のない名古屋ですが、楽しんでもらえて良かったです♡♡

    ちぃ

    hikko

    hikkoさん からの返信 2023/05/05 19:45:02
    Re: 名古屋発見!
    ちぃさん

    こんばんは☆

    昨日は色々とお世話になりました。
    沢山、歩きましたね(笑)

    おしゃべりばかりかな?と持ったけど意外と歩数歩いていてビックリ!

    観光地は混んでいたけど、まだまだ名古屋には沢山の魅力があるような気がします。

    今度は泊まりで行きます!
    東山動物園とかどう?(笑)

    hikko

hikkoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP