オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
脅迫観念にかられ、コロナの期間中、予約~フライトキャンセルで延命してきたANAマイルを使って、ようやくホノルル線特典航空券を発券してみました。(帰りの便が別々の便になったので、帰りのビジネス1席空席待ちとしています。) <br />1年近く先の旅程です。<br /><br />今月のある日、お昼の12時過ぎに特典を検索すると、行きのファーストクラスに空席あり、取り敢えず、行きファースト、帰り空席待ちで押さえてみました。<br /><br />もう一席、ビジネスを往復空席待ち予約を入れたのですが、予約と同時に席が取れていました。こんなこともあるもんだなと思い、せっかくなので帰路を本気で取ることにしました。<br /><br />こちらは大変でした。1回目朝8時に電話開始、繋がったのが9時半、これでは席がありません。<br /><br />翌日7時に電話したら、1回目8時に繋がり早すぎますと言われ掛け直し、8時から電話して繋がるわけがない状況で、妻の方の電話が何故か支払いの担当に繋がったのです。説明して予約に繋いでもらうようしたのですが、2回は駄目で3回目にようやく予約開始の9時10分前に予約担当に出ていただきました。<br /><br />予約が別々なので帰りの183便は私のファーストクラスしか撮れませんでした。その後、55分遅い181便のビジネスに空席有と言われて押さえていましたが、同じ便の方がいいので帰りのビジネス1席空席待ちにしていますので、確定とはいいがたい状況です。<br /><br />まあ、服装がハワイと同じ時期に行きたいので最終的に取れなくても問題ありませんが、取れれば行く可能性は高くなります。<br /><br />実現すれば、海外5年ぶりとなります。<br /><br />予約状況<br />4月1*日<br />◯曜日<br />(18時間30分)<br />09:00	岩国<br />10:30	東京(羽田)<br />ターミナル 2<br />NH634<br />ANA運航便<br />738<br />ANAウイングス運航	<br />特典普通席	OK	<br />フライト間に関する情報	空港間移動<br /><br />フライト2	<br />20:10	東京(成田)<br />ターミナル 1<br />08:30	ホノルル(オアフ島)<br />ターミナル 2<br />NH184<br />ANA運航便<br />388	<br />特典ファースト	OK	特典ビジネス OK<br /><br />フライト3	<br />4月1*日<br />◯曜日<br />(15時間05分)<br />11:35	ホノルル(オアフ島)<br />ターミナル 2<br />15:15 翌日	東京(成田)<br />ターミナル 1<br />NH183<br />ANA運航便<br />388	<br />特典ファースト OK ビジネス空席待ち<br />フライト間に関する情報	空港間移動<br /><br />4月1*日 <br />フライト4	<br />4月1*日 (◯)20:00	東京(羽田)<br />ターミナル 2<br />21:40	岩国<br />NH639<br />ANA運航便<br />738<br />ANAウイングス運行便<br />特典普通席 OK<br /><br />ファーストクラス<br />120.000マイル+5万数千円<br />ビジネスクラス<br />60.000マイル ホノルル~成田間空席待ち<br /><br /><br /><br />

久し振りにANA特典航空券でホノルル線を発券してみました!ハワイ旅行準備編♪

2023/05/13 - 2023/05/13

フリートラベラー

フリートラベラーさん

1年近く先の旅程です。

実現すれば、海外5年ぶりとなります。

予約状況
◯曜日
(18時間30分)
09:00 岩国
10:30 東京(羽田)
NH634
ANAウイングス運航
特典普通席 OK
フライト間に関する情報 空港間移動

フライト2
20:10 東京(成田)
ターミナル 1
08:30 ホノルル(オアフ島)
NH184
特典ファースト OK 特典ビジネス OK

フライト3
◯曜日
(15時間05分)
11:35 ホノルル(オアフ島)
ターミナル 2
15:15 翌日 東京(成田)
ターミナル 1
NH183
特典ファースト OK ビジネス空席待ち
フライト間に関する情報 空港間移動

フライト4
4月1*日 (◯)20:00 東京(羽田)
21:40 岩国

ANA

ホテル第1候補
    大好きなモアナサーフライダー

4月はポイント数相当高いです。
    タワーシティビュー、340,000ポイント+$125です。(2023.7.12検索すると310.000ポイントになっていたので、予約し直しました。)
    取り敢えずは、こちらを予約してみました。
    タワープレミアオーシャンへの有償アップグレードを検討する場合、こちらの部屋を確保するのが賢明と思われます。
    以前、二種類の部屋を取っていて、有償アップグレードした際、元の部屋の違いは考慮なしでした。

特典にはタワーパーシャルオーシャンビューまで解放しています。

第2候補はシェラトンワイキキ
    3月頃10月の日程で適当に空席待ちの予約を入れており、モアナがポイント高かったためので、280.000ポイントでシェラトン5泊押さえていましたが、解約しました。。

パーシャルオーシャン
    340,000ポイント

第3候補は、ロイヤルハワイアンです。

今はマイラニタワーオーシャンまで特典に解放されています。
    340,000point+$1,125ならとちょっと心を動かされました。
    しかし、税金やリゾートフィーを入れると$1,500台となり考えさせられます。

マイラニタワー32平米あるんんですね。ぱっと見シェラトンくらいの広さに見えますが。

機材はファーストクラスがあるA380フライングホヌしか考えられません。

ビジネスと比べるとシートが断然広いです。

ベッドメイキングしてもらった状態

ファーストクラスに2か所あるトイレ
    広いのがお気に入り

JALのスカイスィート787以来、ウォシュレット必須となりました。

ホノルル空港 ANA SWITE LOUNGE

早めに行って朝食としていただくのもいいですね。

SWITE LOUNGEからHONUに直接搭乗できるのは有難いですね。

9月にダイナースから約100,000マイル頂いたら、もう一つ9月末から10月上旬の日程で予約を取りたいと思います。

4月の帰りのホノルル~成田便は電話が片方しか繋がらなくて、帰りの妻のビジネスを55分遅いANA181便(B787-9)で確保していたのですが、ひどい方向音痴のため行かないと言われても困るので、3段階目の帰りの国内線の予約時、183便の空席待ちが0ということを確認した上で確保していた181便を放棄して、183便のビジネスを空席待ちとしています。