渋谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前から見に行きたいと思っていた建物でした。2014年9月に完成したこの建物は中村拓志&NAP建築設計事務所の自社ビルです。モンキーカフェが入っていて、12角形に外観に内部は、螺旋状に上階へと行く構造になっていて、ガラス越しに緑の中にいるような感覚になります。<br />敷地面積556m2、RC造、一部S造。私の住まいの近くに中村拓志さん設計のビルが間も無く完成しますので、完成後には合わせてアップしたいと思います。今日は多くの方がくつろいでいらしたので、外観のみにしました。モンキーカフェのホームページを見ると、内部が詳しく見られます。中村拓志さんは、以前隈研吾設計事務所にいらしたので、木材を多用した建物が多いですね。2012年3月に完成した原宿の東急プラザ表参道原宿もアップしてあります。交差点の対角線上にあるビルは今度行って見ます。

中村拓志設計の自社ビル Sarugaku Cyclone

16いいね!

2023/04/27 - 2023/04/27

388位(同エリア998件中)

0

15

belledune

belleduneさん

以前から見に行きたいと思っていた建物でした。2014年9月に完成したこの建物は中村拓志&NAP建築設計事務所の自社ビルです。モンキーカフェが入っていて、12角形に外観に内部は、螺旋状に上階へと行く構造になっていて、ガラス越しに緑の中にいるような感覚になります。
敷地面積556m2、RC造、一部S造。私の住まいの近くに中村拓志さん設計のビルが間も無く完成しますので、完成後には合わせてアップしたいと思います。今日は多くの方がくつろいでいらしたので、外観のみにしました。モンキーカフェのホームページを見ると、内部が詳しく見られます。中村拓志さんは、以前隈研吾設計事務所にいらしたので、木材を多用した建物が多いですね。2012年3月に完成した原宿の東急プラザ表参道原宿もアップしてあります。交差点の対角線上にあるビルは今度行って見ます。

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩

PR

  • 木材なので、10年弱の経年劣化は見られますが、所々新しく木材を入れ替えてあります。

    木材なので、10年弱の経年劣化は見られますが、所々新しく木材を入れ替えてあります。

  • 側面に周るとこちらはまだ以前のままです。

    側面に周るとこちらはまだ以前のままです。

  • すぐ隣が公園になっています。この立地がカフェからの眺めにもプラスになっていますね。

    すぐ隣が公園になっています。この立地がカフェからの眺めにもプラスになっていますね。

  • 公園内に猿楽古代住居跡があります。渋谷区で最古の住居跡だそうです。

    公園内に猿楽古代住居跡があります。渋谷区で最古の住居跡だそうです。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP