那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<フライト詳細><br />(1) 2022年7月13日 JAL919便<br />   東京(羽田) 14:50発 → 沖縄(那覇) 17:25着<br />      普通席 /座席番号 24G<br />     ご利用運賃 先得割引-タイプA/合計 9,810円<br />  (2) 2022年7月16日 JAL902便<br />   沖縄(那覇) 10:05発 → 東京(羽田) 12:35着<br />      クラス J /座席番号 8G<br />     ご利用運賃 先得割引-タイプA/合計 12,410円<br />      合計 22,220円<br />  <br />那覇のホテルを転々としながら3泊。特に観光らしいこともせず、那覇の滞在。<br /><br />2022/7/13	JL0919	羽田-沖縄	 1,759マイル  2,952フライオンポイント<br />2022/7/16	JL0902	沖縄-羽田	J 1,960	マイル    3,344フライオンポイント<br />

2022年はJMBダイヤモンドを目指すことになった その7 那覇滞在記

2022/07/13 - 2022/07/16

クラス J /座席番号 8G
 ご利用運賃 先得割引-タイプA/合計 12,410円
合計 22,220円

2022/7/13 JL0919 羽田-沖縄  1,759マイル  2,952フライオンポイント
2022/7/16 JL0902 沖縄-羽田 J 1,960 マイル 3,344フライオンポイント

JALグループ 私鉄 徒歩

7月13日
    羽田空港第一ターミナル南ウイングサクララウンジ。

滑走路を眺めながらビールを飲む。

13番搭乗口。JAL919便。14時50分発。

座席は24G。
    A350は座席にモニターがついている。

那覇空港到着。
    ゆいレール那覇空港駅。
    ゆいレールの1日乗車券を買う。

那覇空港駅

那覇空港駅で電動キックボードをレンタルすることができる。

見事な積乱雲だと思う。

ゆいレール牧志駅で降りる。

牧志駅

牧志駅前。
    巨大な「さいおんうふシーサー」が出迎えてくれる。

本日の宿。ロイヤルオリオン。
    ここは3回目の宿泊。楽天トラベルで予約。(4トラ経由ではない)朝食付きプランで1泊5291円。楽天ポイント20%、945ポイントが後日付く。

オリオンホテル 那覇 宿・ホテル

自分が持っている楽天ポイントを1200ポイント使用したので支払いは3999円で済んだ。

ロビーはかなり広い。

部屋の日広さは16平米くらいあった

ゆいレールの1日乗車券があるので、小禄のイオンまで買い出しに行く。

オリオンビール、スモークサーモンサラダ、シーフードカルパッチョ、きんぴら和サラダ。もずく春雨サラダ、握りずし10貫などを買ったとメモに書いてあった。

きんぴら和サラダともずく春雨サラダ。
    ホテルの部屋でビールを飲み、寝る。

7月14日
    ホテルの朝食。

ビッフェは沖縄料理が中心でおいしく食べることができた。

こちらも朝食の料理。

パシッフィクホテル沖縄
    11時少し前にチェックアウト。牧志駅から県庁前までゆいレールで移動。
    県庁前駅からパシフィックホテルまで20分近く歩く。15時時チェックインとのことなので荷物を預ける。

パシフィックホテル沖縄 宿・ホテル

旭橋駅から美栄橋駅までゆいレールで移動。
    美栄橋から沖映通りを歩く。

むつみ橋から市場本通りに出る。

さらに進みと通りの名前は新天地市場通りと名前が変わる。

貝殻絵画という店。
    絵画に絵を描いたものを売っている。

たぶん「ほおずき」だろう。

新天地市場通りの先は太平通りと名前を変える。

太平通り 名所・史跡

太平通りの出口の向かいにある「のうれんプラザ」に入ってみる。
    空いているところが多いが、観光客が少なくて、落ち着いて歩ける。

のうれんプラザ ショッピングモール

太平通りを戻る。

アイスコーヒーを1杯飲んで休憩。

ゆいレール牧志駅から乗車し、県庁前で下車する。

牧志駅

牧志駅のホームから見える小学校。「壼屋小学校」

16時前にパシッフィクホテル沖縄にチェックイン。
    広い駐車場、多くの客室がある団体客向けの大型ホテル。旭橋駅から徒歩20分近くかかる。クルマがなければ不便な立地だ。
    予約はシングルの客室はお任せで予約。素泊まり1泊4625円。(楽天トラベル) ウエルカムドリンク付き。
    部屋はトリプル。ベッドが3つ並んでいた。

バスルーム。

クローゼット代わりのハンガー。

ゆいレール乗車前にマックスバリュ牧志店で買った冷やし中華が遅めの昼食となった。
    16時から20ぐらいまでネットを利用して作業をしていた。

韋駄天。
    瓶ビール395円と書いてあったので入店してみた。キリンのラガーと一番搾りが置いてあった。ビールは冷蔵庫から自分で取り出すシステム。

ビンビール酒場 韋駄天 那覇久米店 グルメ・レストラン

注文票。

アスパラ、からしレンコン、串カツ、生ホタテ。

ナス、ジャガイモ、餅ベーコン。

メニュー。

ビールのつまみに買った生ハムで宿に帰ってからもう少し飲む。

7月15日
    ホテルの喫茶室でドリンク券を利用してアイスコーヒーを飲む。

ホテルの売店。特に何も買わなかった。
    チェックアウト後、本日の宿コンチネンタルホテルまで歩き、荷物を預ける。

中国家常菜 燕郷房
    泉崎橋通りにある四川料理店。
    11時半の開店と同時に入店した。

メニューを見て結局麻婆豆腐定食を食べることにした。

辛いものは多少慣れているつもりだったが、辛すぎて全部は食べきることができなかった。

これだけ食べ残してしまった。

国際通りに入る。(県庁前)

市場中央通りのいつもお世話になっている「すごい屋」さんに立ち寄る。

国際通りに面したところにある「快活CLUB」ネットカフェ兼漫画喫茶。
    1時間ほどいた。

パソコンを使うとしたら自分のを持っていく。(写真は店のパソコン)
    アイスクリームが食べ放題なので、時々利用している。

ホテルコンチネンタル
    1泊3000円程度と安く泊まれが、立地は風俗街のど真ん中。遊ぶつもりはないが、客引きから声を掛けられる。最寄りの県庁前駅からは徒歩15分程度と少し遠い。

沖縄ホテルコンチネンタル 宿・ホテル

ホテルの建物自体は古いが、客室はリノベーションされているので、特に宿泊には支障がない。歯ブラシとタオルはある。浴衣は有料。300円。

バスルームはユニットバスで、狭いのは致しかたない。安く泊まるにつもりならいいかもしれない。

19時過ぎにマックスバリュ若狭に行く。

この日は飲みに出ず、ホテルにこもっていた。 (写真は刺身の切り落とし)

7月16日
    8時ぐらいにチェックアウト。
    羽田行きに飛行機は10時05分発といつも使っている便よりも1時間以上早い。

ホテルの目の前の道路。「特殊公衆浴場」が並んでいる。(笑)。

那覇空港25番搭乗口。

座席番号8G.クラスJだった。