2023/04/07 - 2023/04/07
26430位(同エリア29515件中)
ベアーさん
中之島の国立国際美術館で『ピカソとその時代 ベルリン国立ベルクグリューン美術館展』を見てきました。
日時の予約も必要なく、平日だったためかゆっくり見れて良かったです。
ピカソは各時代の作品が揃っていて面白かったです。他にはクレーの作品も揃っていました。
ほとんどの作品が撮影可で、写真撮影も邪魔になりませんでした。ブラックの作品が何点か撮影できず、気に入った作品はポストカードもなかったのがちょっと残念でした。
-
国立国際美術館
入口が1階で、地下1階に受付、地下2階が常設展示、地下3階に特別展示。
地下深くまで潜ります。 -
ポールセザンヌ
『セザンヌ夫人の肖像』
寂しそうな表情だと思うのは気のせい? -
アンリ マティス
『冊子 ヴェルヴ 第4巻13号の表紙 図案』
切り絵です。 -
パブロピカソ
『水差しを持ったイタリア女』
古典的な絵も書いていたんですね。 -
パブロピカソ
『座って 足を拭く裸婦』
どっしりとしたボリューム感が魅力的です。 -
パブロピカソ
『踊るシレノス』
漫画チックでおかしい。 -
パブロピカソ
『アブサントのグラス』 -
パウルクレー
『夢の都市』
本当に夢のように幻想的で一番のお気に入り。
ポストカードを購入しましたが、残念ながら微妙な色合いは再現されていませんでした。 -
-
昼食は梅田まで歩いて、クレープランチをいただきました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10