ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年3月のSXSWはそれなりの収穫と達成感がありました。やっぱ現場(現地)に行かないと何も始まりませんねって改めて思います。<br /><br />そして、オースティンの帰りはロサンゼルスに2泊。道中、物価が高い、円安が痛いで、食事のお会計の際にはもれなく青ざめるという日々が続きましたが、LAはさらにヒドかった。<br /><br />この日は、年に一度のロサンゼルスマラソンと重なって、ホテル(ハリウッドのルーズベルトホテル)の周辺は交通が封鎖されている状態。朝8時ぐらいにはどんどんランナーが走っていきます。

LAの一風堂。3人でラーメン1杯ずつ食べたら1万円超え!

16いいね!

2023/03/18 - 2023/03/20

951位(同エリア3925件中)

0

7

アイアムOK

アイアムOKさん

2023年3月のSXSWはそれなりの収穫と達成感がありました。やっぱ現場(現地)に行かないと何も始まりませんねって改めて思います。

そして、オースティンの帰りはロサンゼルスに2泊。道中、物価が高い、円安が痛いで、食事のお会計の際にはもれなく青ざめるという日々が続きましたが、LAはさらにヒドかった。

この日は、年に一度のロサンゼルスマラソンと重なって、ホテル(ハリウッドのルーズベルトホテル)の周辺は交通が封鎖されている状態。朝8時ぐらいにはどんどんランナーが走っていきます。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
ZIPAIR
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 沿道では、交差点付近でプチ応援団が鳴り物で応援。ランナーたちを励ましています。「苦痛は一時、プライドは永遠」って書いてあります。<br /><br />このマラソンのおかげでUberが使えそうにないので、我々は、最初の目的地「アカデミーミュージアム」まで、徒歩で向かうことにしました。およそ1時間の徒歩の旅。

    沿道では、交差点付近でプチ応援団が鳴り物で応援。ランナーたちを励ましています。「苦痛は一時、プライドは永遠」って書いてあります。

    このマラソンのおかげでUberが使えそうにないので、我々は、最初の目的地「アカデミーミュージアム」まで、徒歩で向かうことにしました。およそ1時間の徒歩の旅。

  • アカデミーミュージアムを1時間ほど見学したあとは、隣接する「ピーターセン・オートモーティブ・ミュージアム」へと流れます。

    アカデミーミュージアムを1時間ほど見学したあとは、隣接する「ピーターセン・オートモーティブ・ミュージアム」へと流れます。

  • 建物がナイスです。ここでは、テスラの展示が行われているのです。<br /><br />サイバートラック、実物初めて見ました。思ったより相当デカい。

    建物がナイスです。ここでは、テスラの展示が行われているのです。

    サイバートラック、実物初めて見ました。思ったより相当デカい。

  • 「INSIDE TESLA: SUPERCHARGING THE ELECTRIC REVOLUTION」は、2022年の11月20日に始まって、23年の10月22日まで開催されます。<br />

    「INSIDE TESLA: SUPERCHARGING THE ELECTRIC REVOLUTION」は、2022年の11月20日に始まって、23年の10月22日まで開催されます。

  • テスラを堪能した後は、LA在住の友人と合流して、ラーメンランチ。<br /><br />ウェストハリウッドの一風堂です。<br /><br />「からか麺」を食べました。辛いやつ。

    テスラを堪能した後は、LA在住の友人と合流して、ラーメンランチ。

    ウェストハリウッドの一風堂です。

    「からか麺」を食べました。辛いやつ。

  • 3人で行って、ひとり一杯ずつラーメンを食べ、各自卵やチャーシューなどをトッピング。飲み物はオーダーしていません。<br /><br />お会計、なんと96.19ドル(チップ20%込み)。当日のレートで1万3000円ほどです。<br /><br />この感じなあ、何だかなあ。ニューヨークでも一風堂に行ったことがあって、その時も「高いなあ」と感じましたが、折からのインフレでさらにお値段がパワーアップしている感じ。<br /><br />今回の北米旅行で気づいたことは、支払いがタブレット端末になっているお店がとても多いこと。そしてその際、チップの表示が「15%」「20%」「25%」となっていて、「20%」がデフォルトでハイライトされていること(その3種以外の金額も選べますが、けっこう面倒)。<br /><br />決済はVISA TOUCHやMasterCardのコンタクトレスが普及していて大変便利でした。

    3人で行って、ひとり一杯ずつラーメンを食べ、各自卵やチャーシューなどをトッピング。飲み物はオーダーしていません。

    お会計、なんと96.19ドル(チップ20%込み)。当日のレートで1万3000円ほどです。

    この感じなあ、何だかなあ。ニューヨークでも一風堂に行ったことがあって、その時も「高いなあ」と感じましたが、折からのインフレでさらにお値段がパワーアップしている感じ。

    今回の北米旅行で気づいたことは、支払いがタブレット端末になっているお店がとても多いこと。そしてその際、チップの表示が「15%」「20%」「25%」となっていて、「20%」がデフォルトでハイライトされていること(その3種以外の金額も選べますが、けっこう面倒)。

    決済はVISA TOUCHやMasterCardのコンタクトレスが普及していて大変便利でした。

  • そうそう。ホテルの近所で、UberEats的なデリバリーを行う電動のカートに遭遇。FSD(完全自動運転)じゃん!って。このカート、歩道を走って信号で止まり、90度方向転換して横断歩道を渡っていきました。別の場所でも同じカートを見かけました。<br /><br />日本では見られないものにいろいろ出合えるのは楽しいことです。近いうちに、またどこか旅行に行こう。

    そうそう。ホテルの近所で、UberEats的なデリバリーを行う電動のカートに遭遇。FSD(完全自動運転)じゃん!って。このカート、歩道を走って信号で止まり、90度方向転換して横断歩道を渡っていきました。別の場所でも同じカートを見かけました。

    日本では見られないものにいろいろ出合えるのは楽しいことです。近いうちに、またどこか旅行に行こう。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP