名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春休みの間にどこか行きたいなぁと思っていたら、ちょうど仕事の都合で三連休をもらえることになったのが3月初め。<br />どこに行こうかとネットで調べていたら、高知と名古屋に中部国際空港便が就航し、就航記念価格の4351円チケットが予定の日程で往復取れそうだったので、思い立って名古屋旅へ!<br />こちらの格安チケット4月いっぱいまで販売されているのですが、たまたま仕事の休みが入った日程と、娘の春休み開始に初就航が重なり、狙ったわけではないのに就航初便に乗ることに。<br /><br />行く場所が先に決まって、じゃあ名古屋でどこに行こうかとリサーチ。<br />私も10年以上前に仕事の関係で一泊したくらいでほとんど未知の場所。<br />まずはオープンが話題のジブリパークを見てみましたが、3月に入ってからでは完全に出遅れ、全くチケット取れず…。<br />では、レゴランドかな?できた当初はかなり酷評されてたのは聞いたけど、低学年の子供が喜びそうな遊園地のようなので娘を連れて行くなら今だなというのもあり。<br />あとは遠出はせず、市内の定番観光地を回りましょうとゆるーくだけ決めて出発。<br />いつもの田舎旅とは違って、バスも電車も便がいっぱいあるので事前にガチガチに予定組まなくて良いのはとっても楽でした(^O^)

小学2年娘と名古屋へ。①

4いいね!

2023/03/26 - 2023/03/28

4727位(同エリア5960件中)

0

82

ゆう

ゆうさん

春休みの間にどこか行きたいなぁと思っていたら、ちょうど仕事の都合で三連休をもらえることになったのが3月初め。
どこに行こうかとネットで調べていたら、高知と名古屋に中部国際空港便が就航し、就航記念価格の4351円チケットが予定の日程で往復取れそうだったので、思い立って名古屋旅へ!
こちらの格安チケット4月いっぱいまで販売されているのですが、たまたま仕事の休みが入った日程と、娘の春休み開始に初就航が重なり、狙ったわけではないのに就航初便に乗ることに。

行く場所が先に決まって、じゃあ名古屋でどこに行こうかとリサーチ。
私も10年以上前に仕事の関係で一泊したくらいでほとんど未知の場所。
まずはオープンが話題のジブリパークを見てみましたが、3月に入ってからでは完全に出遅れ、全くチケット取れず…。
では、レゴランドかな?できた当初はかなり酷評されてたのは聞いたけど、低学年の子供が喜びそうな遊園地のようなので娘を連れて行くなら今だなというのもあり。
あとは遠出はせず、市内の定番観光地を回りましょうとゆるーくだけ決めて出発。
いつもの田舎旅とは違って、バスも電車も便がいっぱいあるので事前にガチガチに予定組まなくて良いのはとっても楽でした(^O^)

  • 出発は朝9時45分の飛行機で。<br />今回はそこまで早起きもせずに行けるので楽チン。<br />列車旅だと、四国の端っこからは移動時間がとにかくかかるので早朝便に乗らないといけない事が多くてハードスケジュールになりがち…。<br />空港バスはスムーズに走ったので、1時間ほど前には高知龍馬空港に着いて軽くコンビニで買った朝ごはん。<br />出発ロビーで就航セレモニーのテープカットやってました。<br /><br />あまり飛行機での旅行をすることがなく、なにげに国内線でANAやJAL以外の航空会社を使うの初めてでちょっとドキドキ。<br />でもネット予約も簡単だったし、当日は予約番号だけでさくっと問題なくチェックイン。<br />特に荷物の預け入れなどもANAやJALと変わったことなくスムーズ。

    出発は朝9時45分の飛行機で。
    今回はそこまで早起きもせずに行けるので楽チン。
    列車旅だと、四国の端っこからは移動時間がとにかくかかるので早朝便に乗らないといけない事が多くてハードスケジュールになりがち…。
    空港バスはスムーズに走ったので、1時間ほど前には高知龍馬空港に着いて軽くコンビニで買った朝ごはん。
    出発ロビーで就航セレモニーのテープカットやってました。

    あまり飛行機での旅行をすることがなく、なにげに国内線でANAやJAL以外の航空会社を使うの初めてでちょっとドキドキ。
    でもネット予約も簡単だったし、当日は予約番号だけでさくっと問題なくチェックイン。
    特に荷物の預け入れなどもANAやJALと変わったことなくスムーズ。

  • 搭乗口にも高知観光キャンペーンレディがスタンバイ。<br />ガチなカメラを持って撮影している熱心な方もいたので、やっぱり就航初便は皆さん力が入ってますねー。

    搭乗口にも高知観光キャンペーンレディがスタンバイ。
    ガチなカメラを持って撮影している熱心な方もいたので、やっぱり就航初便は皆さん力が入ってますねー。

  • 乗る機体はこちら。<br />残念ながらの雨ですが、整備士の方々がメッセージを掲げてお見送りしてくれてます。

    乗る機体はこちら。
    残念ながらの雨ですが、整備士の方々がメッセージを掲げてお見送りしてくれてます。

  • 搭乗時にキャンペーンレディから手渡しで頂いた記念品がこちら。<br />4351円なのに何かすみません、という気分に(^_^;)

    搭乗時にキャンペーンレディから手渡しで頂いた記念品がこちら。
    4351円なのに何かすみません、という気分に(^_^;)

  • 高知の芋けんぴ、ミレービスケット、シソジュースにFDAのぬいぐるみストラップ。<br />ストラップ可愛いなー。<br />でも名古屋に出かける高知人としては、旅行先では現地のもの食べたいし高知のお菓子はちょっとしたお荷物に。<br />予想通り、名古屋でずっと持ち歩いて全部高知までお持ち帰りする羽目になりました。<br />ジュースもあるし、娘の分とこれを2セットもらったのでまぁまぁな重さでしたよー。

    高知の芋けんぴ、ミレービスケット、シソジュースにFDAのぬいぐるみストラップ。
    ストラップ可愛いなー。
    でも名古屋に出かける高知人としては、旅行先では現地のもの食べたいし高知のお菓子はちょっとしたお荷物に。
    予想通り、名古屋でずっと持ち歩いて全部高知までお持ち帰りする羽目になりました。
    ジュースもあるし、娘の分とこれを2セットもらったのでまぁまぁな重さでしたよー。

  • 搭乗証明書も入っていて、中はこんな感じ。<br />ちょっとした記念ですね。<br />自分で飛行機の写真と自分のチケットを貼り付けて完成する仕様でした。<br />FDAはこんなカラフルな機体のラインナップなんですねー。<br />私たちが乗ったのはブルーでした。

    搭乗証明書も入っていて、中はこんな感じ。
    ちょっとした記念ですね。
    自分で飛行機の写真と自分のチケットを貼り付けて完成する仕様でした。
    FDAはこんなカラフルな機体のラインナップなんですねー。
    私たちが乗ったのはブルーでした。

  • 機内では搭乗したお子さまへのプレゼントもあり、娘が選んだのはこちら。<br />組み立てるとペンスタンドや携帯スタンドとして使えます。<br />機内で熱心に組み立てていて良い時間つぶし。

    機内では搭乗したお子さまへのプレゼントもあり、娘が選んだのはこちら。
    組み立てるとペンスタンドや携帯スタンドとして使えます。
    機内で熱心に組み立てていて良い時間つぶし。

  • 飛行時間たったの55分。<br />短い間にちゃんとお茶とお菓子も配られました。<br />シャトレーゼの梨恵夢。<br />四国の人間からしては母恵夢(ぽえむ)じゃないんだー、とちょっと笑ってしまいました。

    飛行時間たったの55分。
    短い間にちゃんとお茶とお菓子も配られました。
    シャトレーゼの梨恵夢。
    四国の人間からしては母恵夢(ぽえむ)じゃないんだー、とちょっと笑ってしまいました。

  • おやつを食べてたらあっという間に名古屋着。<br />荷物を預けてたので、レーンへ行くと早速矢場とんのお出迎え。<br />荷物を受け取ってもまだ11時。<br />やっぱり飛行機は早いわぁ…。<br />セントレア空港は行くの初めてです。<br /><br />名古屋駅までは名鉄の準急の列車で50分くらい。<br />特急や、1人360円の指定席料金が必要なミュースカイなら35分くらいで着くようですが、ちょうど来たのが準急だったし荷物も重いし待ってる間に乗った方が早いとみて乗りました。<br />小牧空港の方がだいぶ市内には近そうですね。<br />まぁまぁ遠くて、飛行機の飛行時間とほとんど変わらないし(笑)<br /><br />名古屋駅はさすがの人混み。<br />コロナ禍で全く都会には近付かなかったので、久しぶり過ぎて逃げるように今日泊まるホテルまで歩いて重たい荷物を預けに。<br />全く土地勘がないのでうろうろしましたが、何となくの感覚でちゃんと無事発見。<br />昼頃でホテルのフロントも空いていてすぐ荷物を預かってくれました。<br /><br />また歩いて名古屋駅に戻ったら1時近く。<br />せっかくなので美味しいもの食べたいけど、街中に出ても道も分からないところで迷うとお昼ごはん遅くなるので、とりあえず駅で食べてしまうことに。<br />とりあえずどこも凄い人。<br />駅やショッピングモールのレストランはどこも大行列で、地下街に入ってまだ行列がましだったきしめんのお店へ。<br />

    おやつを食べてたらあっという間に名古屋着。
    荷物を預けてたので、レーンへ行くと早速矢場とんのお出迎え。
    荷物を受け取ってもまだ11時。
    やっぱり飛行機は早いわぁ…。
    セントレア空港は行くの初めてです。

    名古屋駅までは名鉄の準急の列車で50分くらい。
    特急や、1人360円の指定席料金が必要なミュースカイなら35分くらいで着くようですが、ちょうど来たのが準急だったし荷物も重いし待ってる間に乗った方が早いとみて乗りました。
    小牧空港の方がだいぶ市内には近そうですね。
    まぁまぁ遠くて、飛行機の飛行時間とほとんど変わらないし(笑)

    名古屋駅はさすがの人混み。
    コロナ禍で全く都会には近付かなかったので、久しぶり過ぎて逃げるように今日泊まるホテルまで歩いて重たい荷物を預けに。
    全く土地勘がないのでうろうろしましたが、何となくの感覚でちゃんと無事発見。
    昼頃でホテルのフロントも空いていてすぐ荷物を預かってくれました。

    また歩いて名古屋駅に戻ったら1時近く。
    せっかくなので美味しいもの食べたいけど、街中に出ても道も分からないところで迷うとお昼ごはん遅くなるので、とりあえず駅で食べてしまうことに。
    とりあえずどこも凄い人。
    駅やショッピングモールのレストランはどこも大行列で、地下街に入ってまだ行列がましだったきしめんのお店へ。

  • きしめんだけでもいっぱいあるー。<br />平麺好きなので、名古屋に来たらこれは食べようと思ってました。<br />私はそこまで赤味噌好きでもないので、白つゆの天ぷらきしめん。<br />並んでる間にメニュー配られて、お店に入る前にオーダー取ってくれる感じでした。

    きしめんだけでもいっぱいあるー。
    平麺好きなので、名古屋に来たらこれは食べようと思ってました。
    私はそこまで赤味噌好きでもないので、白つゆの天ぷらきしめん。
    並んでる間にメニュー配られて、お店に入る前にオーダー取ってくれる感じでした。

  • どこまでもざるうどん好きの娘はざるきしめん。<br />とっても美味しかったそうで、1人でほとんどぺろり。

    どこまでもざるうどん好きの娘はざるきしめん。
    とっても美味しかったそうで、1人でほとんどぺろり。

  • 私はこちら。<br />あっさり味のおつゆ。<br />普通に美味しいけど、名古屋に来たらパンチのある味噌味にした方が良かったかしら??<br />横の席のグループ(アジア圏の外国の方)が味噌おでんを頼んでいて、真っ黒な色がインパクト大でめっちゃ気になりました。<br />味噌カツとか名古屋名物は一通りメニューにある感じ。<br />食べれそうだったので、うどんプラスで頼んでも良かったなー。

    私はこちら。
    あっさり味のおつゆ。
    普通に美味しいけど、名古屋に来たらパンチのある味噌味にした方が良かったかしら??
    横の席のグループ(アジア圏の外国の方)が味噌おでんを頼んでいて、真っ黒な色がインパクト大でめっちゃ気になりました。
    味噌カツとか名古屋名物は一通りメニューにある感じ。
    食べれそうだったので、うどんプラスで頼んでも良かったなー。

  • この日は日曜日だったので、午後から観光するのにバスと地下鉄が1日乗り放題になるお得なドニチエコきっぷがあるのを調べていて、これを買うつもりでした。<br />結局この日は実際そこまで地下鉄やバスに乗らなかったのですが、それでも観光施設の入場料が割引きになるので買った方がお得。<br /><br />土地勘がないのと、駅が広くて売り場が分からずで、さくっとインフォメーションへ行って聞くことに(^_^;)<br />すぐにパンフレットをくれて、丁寧にバスの乗り場を教えてもらえました。<br />観光地を回ってくれる周遊バスのメーグルの乗り場で、待機しているスタッフさんから無事に購入できました。

    この日は日曜日だったので、午後から観光するのにバスと地下鉄が1日乗り放題になるお得なドニチエコきっぷがあるのを調べていて、これを買うつもりでした。
    結局この日は実際そこまで地下鉄やバスに乗らなかったのですが、それでも観光施設の入場料が割引きになるので買った方がお得。

    土地勘がないのと、駅が広くて売り場が分からずで、さくっとインフォメーションへ行って聞くことに(^_^;)
    すぐにパンフレットをくれて、丁寧にバスの乗り場を教えてもらえました。
    観光地を回ってくれる周遊バスのメーグルの乗り場で、待機しているスタッフさんから無事に購入できました。

  • メーグルは名古屋市内の観光地を回ってくれるので、地下鉄で行きにくい観光地に行くなら便利そう。<br />雨の日曜日でバスはほぼ満席。<br />名古屋城前でたくさん降りていきましたねー。<br /><br />私は明日以降晴れの予報だったので、3日目に行くつもりなので車窓から眺めるのみ。<br />雨でも満開の桜とお城が見えてめっちゃテンション上がりました!<br />バスの中からもドラクエウォークのお城がタッチできたので、とりあえず登城。<br /><br />バスに乗ったあとで、行くつもりの名古屋市科学館はメーグルだとかなり大回りして着くことに気付き、名古屋城東で途中下車して地下鉄で行くことに。<br />まぁ雨だったしバスで町を眺めながら行っても良かったんですけど、子供が飽きてつまらないかなぁと。

    メーグルは名古屋市内の観光地を回ってくれるので、地下鉄で行きにくい観光地に行くなら便利そう。
    雨の日曜日でバスはほぼ満席。
    名古屋城前でたくさん降りていきましたねー。

    私は明日以降晴れの予報だったので、3日目に行くつもりなので車窓から眺めるのみ。
    雨でも満開の桜とお城が見えてめっちゃテンション上がりました!
    バスの中からもドラクエウォークのお城がタッチできたので、とりあえず登城。

    バスに乗ったあとで、行くつもりの名古屋市科学館はメーグルだとかなり大回りして着くことに気付き、名古屋城東で途中下車して地下鉄で行くことに。
    まぁ雨だったしバスで町を眺めながら行っても良かったんですけど、子供が飽きてつまらないかなぁと。

  • 名古屋城駅から、名古屋市科学館の最寄りの伏見駅までは乗り換えが必要。<br />後から考えたら名古屋駅から地下鉄で行けばすぐだったのに、無駄な動きでしたがまぁ車窓から名古屋城の桜も見れたし良しとします。<br />歩ける若い人ならバスは道も混むし、地下鉄の方が便利かなぁと思います。<br />まぁまぁの雨と風で予想以上に寒い!

    名古屋城駅から、名古屋市科学館の最寄りの伏見駅までは乗り換えが必要。
    後から考えたら名古屋駅から地下鉄で行けばすぐだったのに、無駄な動きでしたがまぁ車窓から名古屋城の桜も見れたし良しとします。
    歩ける若い人ならバスは道も混むし、地下鉄の方が便利かなぁと思います。
    まぁまぁの雨と風で予想以上に寒い!

  • 雨だったら行こうと思ってたこちらの施設、大人が400円、子供は無料とさすが公共施設です。<br />ドニチエコきっぷの割引もきいて、結局360円。<br />あまりの雨と風で外観の写真も撮れなかったですが、フジテレビみたいな球体が印象的。

    雨だったら行こうと思ってたこちらの施設、大人が400円、子供は無料とさすが公共施設です。
    ドニチエコきっぷの割引もきいて、結局360円。
    あまりの雨と風で外観の写真も撮れなかったですが、フジテレビみたいな球体が印象的。

  • 館内も広くて、3時頃に着いて5時の閉館まで2時間では展示を全部見て回るのもギリギリくらい。<br />雨でも遊べるスポットなので、子供連れの地元の方もたくさん来ている感じ。<br />どこも人でいっぱいでしたが広いし、展示も多いので並んだりはすることなく遊べました。<br /><br />館内が暗いのと人がいっぱいであんまり写真は撮れてませんが、面白い展示も色々あって子供も飽きずに見て回ってました。<br />生命のひみつ、人体のふしぎ、生活のわざ、地球のすがたなどなどテーマに分かれています。

    館内も広くて、3時頃に着いて5時の閉館まで2時間では展示を全部見て回るのもギリギリくらい。
    雨でも遊べるスポットなので、子供連れの地元の方もたくさん来ている感じ。
    どこも人でいっぱいでしたが広いし、展示も多いので並んだりはすることなく遊べました。

    館内が暗いのと人がいっぱいであんまり写真は撮れてませんが、面白い展示も色々あって子供も飽きずに見て回ってました。
    生命のひみつ、人体のふしぎ、生活のわざ、地球のすがたなどなどテーマに分かれています。

  • 整列する方位磁石。<br />ちょっと健気で可愛かった。

    整列する方位磁石。
    ちょっと健気で可愛かった。

  • 5階まであるフロアを順番に2時間見て回ると、かなり体力を消耗。<br />晴れてたら今日は名古屋城とここに来るつもりだったんですが、無謀だったわー。<br />閉館時間のお知らせと共に疲れきって退出。<br />プラネタリウムも有名なようですが、予約もいっぱいだったしとても見る時間なく。

    5階まであるフロアを順番に2時間見て回ると、かなり体力を消耗。
    晴れてたら今日は名古屋城とここに来るつもりだったんですが、無謀だったわー。
    閉館時間のお知らせと共に疲れきって退出。
    プラネタリウムも有名なようですが、予約もいっぱいだったしとても見る時間なく。

  • 栄とか繁華街に出て晩ごはんでもと思ってたけど、あまりに疲れてそのまま地下鉄で名古屋駅まで戻ることに。<br />晩ごはんはスパゲッティが良いと言う娘の意見であんかけスパのヨコイへ。<br />駅のショッピングモールのヨコイは時間も早めだったのもあり、空いてました。<br />娘が好きなクリームベースのスパゲッティなどはなく、ひたすらあんかけでトッピングを選ぶ感じなんですねー。<br /><br />迷ったけどやっぱりお肉と野菜が両方乗ったミラカンに。<br />昔、一度食べたことはあったんですが、記憶よりスパイシー。<br />これは娘はとても無理かなというレベル。<br />唯一お子さまセットがあり、ミートソーススパだったので娘はこれを頼んで喜んで食べてました。<br />どうやら写真も撮らなかったようですが、確か良くある子供が好きなメニューが載ったお子さまランチで娘さんもぺろり。<br /><br />あんかけの味は好みが分かれるかもだけど、これはこれで美味しい。<br />2人でお支払い1400円くらい。<br />今回の旅行で一番リーズナブルメニューでした。

    栄とか繁華街に出て晩ごはんでもと思ってたけど、あまりに疲れてそのまま地下鉄で名古屋駅まで戻ることに。
    晩ごはんはスパゲッティが良いと言う娘の意見であんかけスパのヨコイへ。
    駅のショッピングモールのヨコイは時間も早めだったのもあり、空いてました。
    娘が好きなクリームベースのスパゲッティなどはなく、ひたすらあんかけでトッピングを選ぶ感じなんですねー。

    迷ったけどやっぱりお肉と野菜が両方乗ったミラカンに。
    昔、一度食べたことはあったんですが、記憶よりスパイシー。
    これは娘はとても無理かなというレベル。
    唯一お子さまセットがあり、ミートソーススパだったので娘はこれを頼んで喜んで食べてました。
    どうやら写真も撮らなかったようですが、確か良くある子供が好きなメニューが載ったお子さまランチで娘さんもぺろり。

    あんかけの味は好みが分かれるかもだけど、これはこれで美味しい。
    2人でお支払い1400円くらい。
    今回の旅行で一番リーズナブルメニューでした。

  • ところで、出発する時に靴は自由に本人に選ばせたんですがまさかの雨の日にユニクロの布のズック靴をチョイスした娘さん。<br />履いている靴に気付いた時にはびちょびちょのどろどろ。<br />1日頑張ってそれで歩いたものの、晩ごはんを食べながら名古屋に来た記念にもなるし靴を買いに行こうかという話に。<br /><br />お店の場所も分からずうろうろして、結局名古屋駅のタカシマヤでこちらを購入。<br />THE NORTH FACEのスニーカー7000円ほど。<br />旅先だとつい思い切って買ってしまいますね…。<br />普段は娘が絶対選ばないテイストですが、気に入って旅行後も良く履いてます。<br />マジックテープなので子供でも履きやすいのがポイント。<br />大きめなので中敷きで調整して2年は履けるかな。<br /><br />これ、その場で履いて行きます!と言うと、お店のお姉さんがタカシマヤの花輪の紙袋にびっしゃびしゃのユニクロの900円のズックを綺麗にラッピングして入れてくれました。<br />本当にすみません(^_^;)

    ところで、出発する時に靴は自由に本人に選ばせたんですがまさかの雨の日にユニクロの布のズック靴をチョイスした娘さん。
    履いている靴に気付いた時にはびちょびちょのどろどろ。
    1日頑張ってそれで歩いたものの、晩ごはんを食べながら名古屋に来た記念にもなるし靴を買いに行こうかという話に。

    お店の場所も分からずうろうろして、結局名古屋駅のタカシマヤでこちらを購入。
    THE NORTH FACEのスニーカー7000円ほど。
    旅先だとつい思い切って買ってしまいますね…。
    普段は娘が絶対選ばないテイストですが、気に入って旅行後も良く履いてます。
    マジックテープなので子供でも履きやすいのがポイント。
    大きめなので中敷きで調整して2年は履けるかな。

    これ、その場で履いて行きます!と言うと、お店のお姉さんがタカシマヤの花輪の紙袋にびっしゃびしゃのユニクロの900円のズックを綺麗にラッピングして入れてくれました。
    本当にすみません(^_^;)

  • 満足の買い物したら、タカシマヤに高野フルーツパーラーがあるのに気付いてデザートタイム。<br />これも普段じゃ食べないけどやっぱり旅先(笑)<br />田舎にはないお店につい行ってしまうんですよねぇ。<br />しかも名古屋関係ないし。<br /><br />イチゴフェア中でいちごメニューがずらり。<br />娘さんはいちごのショートケーキ。<br />1500円のお値段にひえーっと思ったけど、出て来たらワンカットがめっちゃ大きい!<br />これ一つを2人で分けるのでも充分だったなぁ。<br />しかもドニチエコきっぷの特典でドリンク一杯無料になるので、アイスティーを。

    満足の買い物したら、タカシマヤに高野フルーツパーラーがあるのに気付いてデザートタイム。
    これも普段じゃ食べないけどやっぱり旅先(笑)
    田舎にはないお店につい行ってしまうんですよねぇ。
    しかも名古屋関係ないし。

    イチゴフェア中でいちごメニューがずらり。
    娘さんはいちごのショートケーキ。
    1500円のお値段にひえーっと思ったけど、出て来たらワンカットがめっちゃ大きい!
    これ一つを2人で分けるのでも充分だったなぁ。
    しかもドニチエコきっぷの特典でドリンク一杯無料になるので、アイスティーを。

  • 私は王道いちごパフェ。<br />1900円でドリンク一杯付きで、ホットコーヒー。<br />これでも一番リーズナブルないちごパフェで、いちごの産地などにこだわったもっと高級なパフェも。<br />お値段だけあって、飾り切りが繊細過ぎる。<br /><br />いちご自体がさぞ甘くて美味しいかと言ったら、思ったほどではなかったけど、パフェもケーキもいちごたっぷりなので見た目のボリュームのわりに2人であっさりと完食。<br />クリームやスポンジも素材にこだわっていて、良いものだからなんでしょうねぇ。<br /><br />お店に来ているお客さんも、ちょっと地元にはいない客層で観察してて楽しかったり。<br />おしゃれなブランドスーツとすごいヒラヒラの服を着たご両親と娘さんとか、買い物帰りにフルーツサンドをつまんでいる上品な老夫婦とか。<br />都会だわー。

    私は王道いちごパフェ。
    1900円でドリンク一杯付きで、ホットコーヒー。
    これでも一番リーズナブルないちごパフェで、いちごの産地などにこだわったもっと高級なパフェも。
    お値段だけあって、飾り切りが繊細過ぎる。

    いちご自体がさぞ甘くて美味しいかと言ったら、思ったほどではなかったけど、パフェもケーキもいちごたっぷりなので見た目のボリュームのわりに2人であっさりと完食。
    クリームやスポンジも素材にこだわっていて、良いものだからなんでしょうねぇ。

    お店に来ているお客さんも、ちょっと地元にはいない客層で観察してて楽しかったり。
    おしゃれなブランドスーツとすごいヒラヒラの服を着たご両親と娘さんとか、買い物帰りにフルーツサンドをつまんでいる上品な老夫婦とか。
    都会だわー。

  • 食後は駅前のミッドランドスクエアへ。<br />42階のスカイプロムナードまでは直通のエレベーターがあり一気に昇ります。<br />雨だけど、夜景を見たくて展望台へ。<br />春休みのキャンペーンで土日は子供は入場無料でした。<br />大人もドニチエコきっぷの特典で800円が500円に。

    食後は駅前のミッドランドスクエアへ。
    42階のスカイプロムナードまでは直通のエレベーターがあり一気に昇ります。
    雨だけど、夜景を見たくて展望台へ。
    春休みのキャンペーンで土日は子供は入場無料でした。
    大人もドニチエコきっぷの特典で800円が500円に。

  • 42階の展望台は天空の散歩道と名付けられていてオープンエア。<br />真ん中に屋根はないので、時折雨がパラパラ来ます。<br />娘さんは雨にもめげず、静かにたたずむカップル達の中を猛ダッシュ。<br />高いところ大好きなんですよねー。

    42階の展望台は天空の散歩道と名付けられていてオープンエア。
    真ん中に屋根はないので、時折雨がパラパラ来ます。
    娘さんは雨にもめげず、静かにたたずむカップル達の中を猛ダッシュ。
    高いところ大好きなんですよねー。

  • ちょっと雨ににじんでますが、これはこれで良いですね。<br />都会のキラキラのイルミネーションにうっとり。<br />また、東京や大阪ほど高層ビルが乱立してないので、遠くまで見通せて良い感じ。<br />来て良かった!

    ちょっと雨ににじんでますが、これはこれで良いですね。
    都会のキラキラのイルミネーションにうっとり。
    また、東京や大阪ほど高層ビルが乱立してないので、遠くまで見通せて良い感じ。
    来て良かった!

  • 夜景を堪能したら歩いてホテルへ。<br />これは昼間に荷物を置きに来た時に撮った写真ですが、今回のホテルはベッセルホテルカンパーナ名古屋。<br />明日はレゴランドに行くつもりなので、提携ホテルの中でも一番リーズナブルなこちらに即決。<br />大浴場があるのも決め手でした。

    夜景を堪能したら歩いてホテルへ。
    これは昼間に荷物を置きに来た時に撮った写真ですが、今回のホテルはベッセルホテルカンパーナ名古屋。
    明日はレゴランドに行くつもりなので、提携ホテルの中でも一番リーズナブルなこちらに即決。
    大浴場があるのも決め手でした。

  • ホテルの入り口には滞在するお客さんの預かりのトランクがずらり。<br />20時頃でしたが、チェックインも混みあってました。<br />私達が着いた時はたまたまカウンターが空いてたのですぐ対応してもらえましたが、旅行支援もあって確認事項と記入書類が多いので1組に時間がかかるので仕方ないのもあるかも。<br />終わって振り返ると団体さんが来ていて、後ろはチェックイン待ちの大渋滞。<br />さすが春休み。<br />こちらのレゴ、フロントのカウンターに設置されていたんですが明日のレゴランドに向けてテンション上がりますねー。

    ホテルの入り口には滞在するお客さんの預かりのトランクがずらり。
    20時頃でしたが、チェックインも混みあってました。
    私達が着いた時はたまたまカウンターが空いてたのですぐ対応してもらえましたが、旅行支援もあって確認事項と記入書類が多いので1組に時間がかかるので仕方ないのもあるかも。
    終わって振り返ると団体さんが来ていて、後ろはチェックイン待ちの大渋滞。
    さすが春休み。
    こちらのレゴ、フロントのカウンターに設置されていたんですが明日のレゴランドに向けてテンション上がりますねー。

  • チェックインと同時に明日のレゴランドのチケットも購入。<br />コンボ1DAYパスポートはこんなA4の用紙。<br />予約などしなくても問題なく前日に購入できました。<br /><br />レゴランドのオフィシャルパートナーホテル宿泊者のみ購入できて、混んで入場制限がかかった時も確実に入れるのと、通常購入のレゴランドのみの1DAYパスポート料金と同額で併設の水族館のシーライフにも入れるくらいちょっとお安く買えます。<br />レゴランドは日によってチケットの値段が変動するので、私が行ったのがピーク時だったので、行くタイミングでまた違うかもしれません。

    チェックインと同時に明日のレゴランドのチケットも購入。
    コンボ1DAYパスポートはこんなA4の用紙。
    予約などしなくても問題なく前日に購入できました。

    レゴランドのオフィシャルパートナーホテル宿泊者のみ購入できて、混んで入場制限がかかった時も確実に入れるのと、通常購入のレゴランドのみの1DAYパスポート料金と同額で併設の水族館のシーライフにも入れるくらいちょっとお安く買えます。
    レゴランドは日によってチケットの値段が変動するので、私が行ったのがピーク時だったので、行くタイミングでまた違うかもしれません。

  • それだけだったら水族館パスすれは良いし、わざわざオフィシャルバートナーホテルに泊まらなくてもいいかなとも思ったけど、宿泊した子供がもらえるこちらのマジックブックのクーポンがかなりお得そうなので宿泊することにしました。<br />お土産やレゴランド内の食事に使えるクーポンが三枚付いてます。

    それだけだったら水族館パスすれは良いし、わざわざオフィシャルバートナーホテルに泊まらなくてもいいかなとも思ったけど、宿泊した子供がもらえるこちらのマジックブックのクーポンがかなりお得そうなので宿泊することにしました。
    お土産やレゴランド内の食事に使えるクーポンが三枚付いてます。

  • 子供は添い寝OKなので、セミダブルで一番リーズナブルなお部屋。<br />寝るだけだし充分です。

    子供は添い寝OKなので、セミダブルで一番リーズナブルなお部屋。
    寝るだけだし充分です。

  • 名古屋の旅行支援クーポンはこちら。<br />バーコードをお店の人がタブレットで読んで支払い、残った残金はアナログに手書きで直すという運用。<br />1000円単位でなくても使えるのは便利だったし、電子クーポンみたいにスマホに入れる必要がないのは良かったですね。<br /><br />今回、いつも使っている旅行サイトの全国旅行支援は売り切れていたのでホテルの公式サイトから予約しました。<br />金額が下がったとはいえ、やはりお得なので。

    名古屋の旅行支援クーポンはこちら。
    バーコードをお店の人がタブレットで読んで支払い、残った残金はアナログに手書きで直すという運用。
    1000円単位でなくても使えるのは便利だったし、電子クーポンみたいにスマホに入れる必要がないのは良かったですね。

    今回、いつも使っている旅行サイトの全国旅行支援は売り切れていたのでホテルの公式サイトから予約しました。
    金額が下がったとはいえ、やはりお得なので。

  • とりあえず大浴場でさっぱり。<br />雨と風ですっかり体が冷えていたのであったまりましたー。<br />親子連れで混んでましたが、ロッカーも洗い場も広かったので問題なくさくっと入れました。<br />娘さんはお風呂上がりに今回も持参した宿題を。<br />相変わらず真面目。<br /><br />明日に備えておやすみなさーい。

    とりあえず大浴場でさっぱり。
    雨と風ですっかり体が冷えていたのであったまりましたー。
    親子連れで混んでましたが、ロッカーも洗い場も広かったので問題なくさくっと入れました。
    娘さんはお風呂上がりに今回も持参した宿題を。
    相変わらず真面目。

    明日に備えておやすみなさーい。

  • 朝ごはん。<br />昨日のフロントの状況を見て、朝ごはんのバイキングは絶対混む!と思い6時起きで頑張りました。<br />こちらの朝食、名古屋めしがウリのバイキングですが、ファミリーも多いので子供向けメニューや、女性向けの美肌メニューなんてのもありました。<br />ひつまぶしはご飯にうなぎが混ぜ込まれてるタイプだったので、どんどん先にうなぎを取られてほとんどタレご飯に(^_^;)<br />朝から味噌カツ、お味噌汁は赤だし。<br />味はどれも美味しかったですよ。

    朝ごはん。
    昨日のフロントの状況を見て、朝ごはんのバイキングは絶対混む!と思い6時起きで頑張りました。
    こちらの朝食、名古屋めしがウリのバイキングですが、ファミリーも多いので子供向けメニューや、女性向けの美肌メニューなんてのもありました。
    ひつまぶしはご飯にうなぎが混ぜ込まれてるタイプだったので、どんどん先にうなぎを取られてほとんどタレご飯に(^_^;)
    朝から味噌カツ、お味噌汁は赤だし。
    味はどれも美味しかったですよ。

  • デザートも少しずつ。<br />朝食会場があんまり広くなくて、テーブルの間隔が狭くて通りにくいくらいでした。<br />コロナのピーク時はもっと間隔空けてたのかしら??<br /><br />予想通り私達が食べ終わって帰る頃になると、会場は満席で待ち時間が発生してました。<br />お部屋に戻って連絡待ちもできるようですが、早めに食べておいて正解。

    デザートも少しずつ。
    朝食会場があんまり広くなくて、テーブルの間隔が狭くて通りにくいくらいでした。
    コロナのピーク時はもっと間隔空けてたのかしら??

    予想通り私達が食べ終わって帰る頃になると、会場は満席で待ち時間が発生してました。
    お部屋に戻って連絡待ちもできるようですが、早めに食べておいて正解。

  • ビジネスホテルと違って、お部屋にコーヒーマシンが付いているのは嬉しい。<br />コーヒーポーションが2個付いてます。<br />公式サイトから予約したのでミネラルウォーターを一本もらえたので、美味しいコーヒーを淹れて朝に頂きましたー。

    ビジネスホテルと違って、お部屋にコーヒーマシンが付いているのは嬉しい。
    コーヒーポーションが2個付いてます。
    公式サイトから予約したのでミネラルウォーターを一本もらえたので、美味しいコーヒーを淹れて朝に頂きましたー。

  • ホテルの窓からはビルビュー。<br />今晩泊まるホテルは高層階にしたので、ここのホテルは期待してなかったけどまぁまぁかな。<br />名古屋駅前のビル群が見えます。<br />そして今日は天気予報通り良い天気!

    ホテルの窓からはビルビュー。
    今晩泊まるホテルは高層階にしたので、ここのホテルは期待してなかったけどまぁまぁかな。
    名古屋駅前のビル群が見えます。
    そして今日は天気予報通り良い天気!

  • 朝も宿題。<br />これで無事に春休みの宿題すべて終わらせたらしい。<br />お疲れさまー。<br /><br />荷造りしてチェックアウト。<br />2人で14500円のところ、旅行支援で2900円引きとホテルの新規会員登録クーポンで1000円引きになり10600円。<br />子供は添い寝なので朝ごはんは別料金でしたが、これは旅行支援のクーポンから支払えたので持ち出しはなし。<br /><br />8時過ぎには荷物を持って出発。<br />今晩は別のホテルを予約しているので、次のホテルに荷物を預けようと移動。<br />地味にもらったシソジュースが重い(^_^;)<br />地図で調べて場所は分かったつもりで歩いていたら、途中で方向をまちがえたようで結局Googleマップのお世話に。<br />自分の現在地が表示されるので非常に便利ですねー。<br />次のホテルは地下道直結だったので、土地勘がないなら大人しく名古屋駅から地下道を歩いた方が正解でした…。<br /><br />ホテルに無事重たい荷物を預けたら、今度は大人しく地下道を歩いて名古屋駅へ。<br />名古屋駅からはあおなみ線に乗って、レゴランド最寄りの金城ふ頭駅まで25分くらい。<br />最寄りの駅からは歩いて10分ほどでレゴランドに着きます。

    朝も宿題。
    これで無事に春休みの宿題すべて終わらせたらしい。
    お疲れさまー。

    荷造りしてチェックアウト。
    2人で14500円のところ、旅行支援で2900円引きとホテルの新規会員登録クーポンで1000円引きになり10600円。
    子供は添い寝なので朝ごはんは別料金でしたが、これは旅行支援のクーポンから支払えたので持ち出しはなし。

    8時過ぎには荷物を持って出発。
    今晩は別のホテルを予約しているので、次のホテルに荷物を預けようと移動。
    地味にもらったシソジュースが重い(^_^;)
    地図で調べて場所は分かったつもりで歩いていたら、途中で方向をまちがえたようで結局Googleマップのお世話に。
    自分の現在地が表示されるので非常に便利ですねー。
    次のホテルは地下道直結だったので、土地勘がないなら大人しく名古屋駅から地下道を歩いた方が正解でした…。

    ホテルに無事重たい荷物を預けたら、今度は大人しく地下道を歩いて名古屋駅へ。
    名古屋駅からはあおなみ線に乗って、レゴランド最寄りの金城ふ頭駅まで25分くらい。
    最寄りの駅からは歩いて10分ほどでレゴランドに着きます。

  • レゴランドの10時オープンに合わせて到着。<br />チケットも買ってあったので、ほとんど並ぶことなく入場!<br />そんなに行列してる感じもなかったです。

    レゴランドの10時オープンに合わせて到着。
    チケットも買ってあったので、ほとんど並ぶことなく入場!
    そんなに行列してる感じもなかったです。

  • 入ってすぐのエントランスには早速レゴの恐竜。<br />娘さんも私もレゴで遊んだこともないのでさしてファンではないんですが、巨大でこれがレゴでできていると聞くとなかなか凄いですねー。

    入ってすぐのエントランスには早速レゴの恐竜。
    娘さんも私もレゴで遊んだこともないのでさしてファンではないんですが、巨大でこれがレゴでできていると聞くとなかなか凄いですねー。

  • エントランスの横にはレゴランドホテル。<br />宿泊費も調べなかったけど高いんでしょうねぇ。<br />レゴ好きにはたまらないと思います。<br />見るからに楽しそうな外観。<br /><br />とりあえず朝イチで混みそうな乗り物に乗っとこうと、まずは幸先良く待ち時間5分でジェットコースターのザ·ドラゴン。<br />メリーゴーランドやジェットコースターなどなど、遊園地の定番の乗り物も全部レゴを模していて可愛い。<br />娘さんはフライング·ニンジャゴーという、空をぐるぐる翼を操作して飛ぶアトラクションを気に入ってましたがこれは45分くらい待ちましたねー。<br />やはり月曜日とはいえ春休み。

    エントランスの横にはレゴランドホテル。
    宿泊費も調べなかったけど高いんでしょうねぇ。
    レゴ好きにはたまらないと思います。
    見るからに楽しそうな外観。

    とりあえず朝イチで混みそうな乗り物に乗っとこうと、まずは幸先良く待ち時間5分でジェットコースターのザ·ドラゴン。
    メリーゴーランドやジェットコースターなどなど、遊園地の定番の乗り物も全部レゴを模していて可愛い。
    娘さんはフライング·ニンジャゴーという、空をぐるぐる翼を操作して飛ぶアトラクションを気に入ってましたがこれは45分くらい待ちましたねー。
    やはり月曜日とはいえ春休み。

  • 乗り物の合間にはレゴでできたミニランド。<br />これは大人も見て楽しいスポット!<br />日本のあちこちの風景がレゴで作られていて、外人さんも大喜びだろうなぁ。

    乗り物の合間にはレゴでできたミニランド。
    これは大人も見て楽しいスポット!
    日本のあちこちの風景がレゴで作られていて、外人さんも大喜びだろうなぁ。

  • 富士山に五重塔。<br />ザ·日本な風景。

    富士山に五重塔。
    ザ·日本な風景。

  • 巨人になったような気分。<br />スイッチを押すと車が走ったり、人形が踊り出したり子供も楽しめます。

    巨人になったような気分。
    スイッチを押すと車が走ったり、人形が踊り出したり子供も楽しめます。

  • 大阪の町並み。

    大阪の町並み。

  • 自動販売機の中のジュースなど細かいところまで表現されてます。<br />思わずじっくり観察。

    自動販売機の中のジュースなど細かいところまで表現されてます。
    思わずじっくり観察。

  • 広島の厳島神社。<br />船も自動で動いています。

    広島の厳島神社。
    船も自動で動いています。

  • よーく見ると、厳島神社の脇で巨大な鳥が水浴び中(笑)

    よーく見ると、厳島神社の脇で巨大な鳥が水浴び中(笑)

  • 広島の厳島神社の向こうには東京の風景。

    広島の厳島神社の向こうには東京の風景。

  • これはフジテレビの球体ですね。<br />なかなかリアル。

    これはフジテレビの球体ですね。
    なかなかリアル。

  • 乗り物もいくつか乗って、お腹が空いてきたのでお昼ごはん。<br />ホテルでもらったクーポンでキッズメニューが無料になるのですが、ハンバーガー限定のクーポンだったので他に選択肢はなく。<br />お昼時でかなり並んでました…。<br />しかも噂通りめっちゃ高い!<br />大人用セットメニューはバーガーとポテトにドリンクバー付きで1600~1800円。<br />キッズセットもドリンクバー付きで1000円弱。<br />このキッズセットが無料になるので行きましたが、2人分定価で払うならここでは食べないかなぁ。<br />支払いは旅行支援のクーポンを使えたので持ち出しはなしでしたけどね。<br /><br />店内飲食も全部紙バックに入れてくれるのは良いですね。<br />トレーだとこぼしたりするし、最後はゴミを全部紙バックに入れてゴミ箱にぽんで済むので楽チン。<br />くまちゃんは今回の旅に娘が家から連れてきたお供です。

    乗り物もいくつか乗って、お腹が空いてきたのでお昼ごはん。
    ホテルでもらったクーポンでキッズメニューが無料になるのですが、ハンバーガー限定のクーポンだったので他に選択肢はなく。
    お昼時でかなり並んでました…。
    しかも噂通りめっちゃ高い!
    大人用セットメニューはバーガーとポテトにドリンクバー付きで1600~1800円。
    キッズセットもドリンクバー付きで1000円弱。
    このキッズセットが無料になるので行きましたが、2人分定価で払うならここでは食べないかなぁ。
    支払いは旅行支援のクーポンを使えたので持ち出しはなしでしたけどね。

    店内飲食も全部紙バックに入れてくれるのは良いですね。
    トレーだとこぼしたりするし、最後はゴミを全部紙バックに入れてゴミ箱にぽんで済むので楽チン。
    くまちゃんは今回の旅に娘が家から連れてきたお供です。

  • これが一番リーズナブルだった大人のエビカツバーガーセット。<br />レゴポテトは品切れで普通のフライドポテトだったし、味はさすがにマクドナルドよりは美味しいけどわざわざ食べる必要もないかなぁ。

    これが一番リーズナブルだった大人のエビカツバーガーセット。
    レゴポテトは品切れで普通のフライドポテトだったし、味はさすがにマクドナルドよりは美味しいけどわざわざ食べる必要もないかなぁ。

  • お子さまセットはワッフルセットでした。<br />時期によってもらえるメニューは変わるみたいです。<br />ナゲットとポテト、デザートのゼリー付き。<br />1000円は払えないけど、これが無料ならありがたく頂きます。<br /><br />一度はレゴランドのごはんも食べてみたかったのでとりあえず満足です。

    お子さまセットはワッフルセットでした。
    時期によってもらえるメニューは変わるみたいです。
    ナゲットとポテト、デザートのゼリー付き。
    1000円は払えないけど、これが無料ならありがたく頂きます。

    一度はレゴランドのごはんも食べてみたかったのでとりあえず満足です。

  • 昼過ぎになると、アトラクションがますます混んできたのでこのタイミングで併設のシーライフへ。<br />一旦レゴランドから出て、目の前にあります。<br />コンボチケットだったので行ったようなものでしたが、なかなか良かったです!<br /><br />ちなみに裏技で、レゴランドに再入場できるのはコンボチケットのみなので、これを使うと一時退出して外のレストランや持参したお昼ごはんを外で食べることができるようです。<br />園内食べ物持ち込み不可なので、次回来ることがあれば私もそうするかなー。

    昼過ぎになると、アトラクションがますます混んできたのでこのタイミングで併設のシーライフへ。
    一旦レゴランドから出て、目の前にあります。
    コンボチケットだったので行ったようなものでしたが、なかなか良かったです!

    ちなみに裏技で、レゴランドに再入場できるのはコンボチケットのみなので、これを使うと一時退出して外のレストランや持参したお昼ごはんを外で食べることができるようです。
    園内食べ物持ち込み不可なので、次回来ることがあれば私もそうするかなー。

  • <br />シーライフはレゴランドの混雑が嘘のように空いてました。<br />水槽の中には良く見ると本物の魚と一緒にレゴの魚が泳いでいたり、ここもレゴワールド。<br />こぢんまりとした水族館ですが、コンセプトが面白い。


    シーライフはレゴランドの混雑が嘘のように空いてました。
    水槽の中には良く見ると本物の魚と一緒にレゴの魚が泳いでいたり、ここもレゴワールド。
    こぢんまりとした水族館ですが、コンセプトが面白い。

  • レゴのカニさんや

    レゴのカニさんや

  • レゴの潜水士がいたり。

    レゴの潜水士がいたり。

  • カメをゴミをよけながらゴールまで連れていくタッチパネル式のゲーム。<br />子供がゴミ問題について勉強しつつ遊べる内容。<br />ガラガラに空いているので、簡単、普通、難しいと3パターン変えて連続で遊ぶ娘さん。

    カメをゴミをよけながらゴールまで連れていくタッチパネル式のゲーム。
    子供がゴミ問題について勉強しつつ遊べる内容。
    ガラガラに空いているので、簡単、普通、難しいと3パターン変えて連続で遊ぶ娘さん。

  • タッチプール。<br />ちなみにこのブルーのヒトデはレゴではありません。

    タッチプール。
    ちなみにこのブルーのヒトデはレゴではありません。

  • ウォールクライミングのように、壁の突起にぶら下がりタイムを競うゲーム。<br />これも3回連続トライする娘さん。<br />タイムによってイソギンチャクレベルなど海の生物でランク分けされます。<br />楽しかったらしい。

    ウォールクライミングのように、壁の突起にぶら下がりタイムを競うゲーム。
    これも3回連続トライする娘さん。
    タイムによってイソギンチャクレベルなど海の生物でランク分けされます。
    楽しかったらしい。

  • タッチパネル式のクイズ。<br />サンゴの生育環境について勉強できます。

    タッチパネル式のクイズ。
    サンゴの生育環境について勉強できます。

  • 足元はガラスの水槽の上。<br />さっきのレゴの潜水士が見えます。

    足元はガラスの水槽の上。
    さっきのレゴの潜水士が見えます。

  • 浦島太郎もいた!<br />本物の魚の泳ぐ水槽の中にいて、なかなか斬新。

    浦島太郎もいた!
    本物の魚の泳ぐ水槽の中にいて、なかなか斬新。

  • 乙姫様も!<br />めっちゃ大きくてちょっと怖い((( ;゚Д゚)))<br />ボタンを押すと手に持った玉手箱が開きます。

    乙姫様も!
    めっちゃ大きくてちょっと怖い((( ;゚Д゚)))
    ボタンを押すと手に持った玉手箱が開きます。

  • お魚に色塗りをして、泳がせるコーナー。<br />私作のクラゲ。

    お魚に色塗りをして、泳がせるコーナー。
    私作のクラゲ。

  • ここもガラガラでパソコンもいっぱいあるので、何匹も塗っていた娘。<br />ミニクラゲがいっぱい出てきて怖い…。

    ここもガラガラでパソコンもいっぱいあるので、何匹も塗っていた娘。
    ミニクラゲがいっぱい出てきて怖い…。

  • こんな感じで画面の中に泳がせることができます。

    こんな感じで画面の中に泳がせることができます。

  • ひとしきり楽しんだら、レゴランドにリターン。

    ひとしきり楽しんだら、レゴランドにリターン。

  • エジプト風のエリアへ。

    エジプト風のエリアへ。

  • エジプトの壁画もレゴ風味になると可愛い。

    エジプトの壁画もレゴ風味になると可愛い。

  • シューティングゲームのアトラクションの後にレゴで自由に遊べるコーナー。<br />園内あちこちにこんな感じのレゴコーナーはありました。

    シューティングゲームのアトラクションの後にレゴで自由に遊べるコーナー。
    園内あちこちにこんな感じのレゴコーナーはありました。

  • 後ろの3つはママも何か作って!と言われて作った私作。<br />ちなみに左からやる気のないトマト、だいこん、にんじんです(^_^;)<br />手前は娘作のにんじん。

    後ろの3つはママも何か作って!と言われて作った私作。
    ちなみに左からやる気のないトマト、だいこん、にんじんです(^_^;)
    手前は娘作のにんじん。

  • 白くまできた!と娘さん。<br />せっかくなのでフリーの展示コーナーに飾ってきました。

    白くまできた!と娘さん。
    せっかくなのでフリーの展示コーナーに飾ってきました。

  • こういうアスレチックの遊具もあちこちにあるので、アトラクションに並ばなくても子供は楽しめます。<br />この中に入っていってしばらく出てこなかった娘さん。<br />中は2階建てになっていて、登ったりボール投げたり遊べるようになっていて楽しかったよう。

    こういうアスレチックの遊具もあちこちにあるので、アトラクションに並ばなくても子供は楽しめます。
    この中に入っていってしばらく出てこなかった娘さん。
    中は2階建てになっていて、登ったりボール投げたり遊べるようになっていて楽しかったよう。

  • このベンチ、有吉の壁でコントやってた!と娘興奮。<br />先日レゴランドを舞台に番組やってましたね。

    このベンチ、有吉の壁でコントやってた!と娘興奮。
    先日レゴランドを舞台に番組やってましたね。

  • レゴファクトリー。<br />レゴを作る様子を見学できるアトラクション。

    レゴファクトリー。
    レゴを作る様子を見学できるアトラクション。

  • ファクトリーの中でポンプを押すコーナー。<br />横の体の大きなYOUがガチで押してて、ちょっと圧倒されつつもひっそりと押す娘さん。

    ファクトリーの中でポンプを押すコーナー。
    横の体の大きなYOUがガチで押してて、ちょっと圧倒されつつもひっそりと押す娘さん。

  • ちょうど名古屋も桜が満開宣言が出たところ。<br />レゴランドにも桜が。<br />最後にお気に入りのフライング·ニンジャゴーにもう一回乗ってしめ。<br /><br />レゴランド、感想としては小学校低学年くらいまでの子供連れには良いかと思います。<br />ディズニーやUSJほどは並ばないし、チケット代もややお安め。<br />アトラクションは小さい子供向けが多いので、確かに大きくなってくるとちょっと物足りないかも。<br />公園のような遊具コーナーがあるので、アトラクションに乗れなくても小さいお子さんは楽しいし、ミニランドやレゴの展示などを見てるだけでも大人は楽しめると思います。<br />レゴを遊んだこともない私たちでも楽しめましたし、レゴブロックで遊んでみたいなぁという気持ちになりますね。

    ちょうど名古屋も桜が満開宣言が出たところ。
    レゴランドにも桜が。
    最後にお気に入りのフライング·ニンジャゴーにもう一回乗ってしめ。

    レゴランド、感想としては小学校低学年くらいまでの子供連れには良いかと思います。
    ディズニーやUSJほどは並ばないし、チケット代もややお安め。
    アトラクションは小さい子供向けが多いので、確かに大きくなってくるとちょっと物足りないかも。
    公園のような遊具コーナーがあるので、アトラクションに乗れなくても小さいお子さんは楽しいし、ミニランドやレゴの展示などを見てるだけでも大人は楽しめると思います。
    レゴを遊んだこともない私たちでも楽しめましたし、レゴブロックで遊んでみたいなぁという気持ちになりますね。

  • やっぱりお土産もお高めで、少しだけ記念に購入。<br />レゴのセットとか色々あったので、記念に娘に買おうかなぁとも思いましたが、荷物になるしなぁと迷って結局買わず。<br /><br />レゴランドは健全に5時には閉まるので、明るいうちに帰れるのは良いですね。<br />夜のショーとかまであって見るとなると、時間的にも体力的にも大変なので。<br />ちなみにこの日はシーライフは6時までやっていたので、5時にレゴランドを出た時はレゴランドから流れた人たちでシーライフが大行列してました。

    やっぱりお土産もお高めで、少しだけ記念に購入。
    レゴのセットとか色々あったので、記念に娘に買おうかなぁとも思いましたが、荷物になるしなぁと迷って結局買わず。

    レゴランドは健全に5時には閉まるので、明るいうちに帰れるのは良いですね。
    夜のショーとかまであって見るとなると、時間的にも体力的にも大変なので。
    ちなみにこの日はシーライフは6時までやっていたので、5時にレゴランドを出た時はレゴランドから流れた人たちでシーライフが大行列してました。

  • マジックブックのクーポンでレゴのストラップに刻印が無料でできたので、1つ購入して名前を刻印してお土産に。<br />シンプルなレゴのストラップ、色々なカラーの中から娘が選んだのは金ぴかゴールド。<br />まぁ名古屋っぽいし良いか。<br />2時間ほど刻印に時間がかかるので早めにオーダーは済ませてました。<br />このシリーズどれもシンプルに可愛くて良いなぁと思いましたが、お値段が可愛くない…。

    マジックブックのクーポンでレゴのストラップに刻印が無料でできたので、1つ購入して名前を刻印してお土産に。
    シンプルなレゴのストラップ、色々なカラーの中から娘が選んだのは金ぴかゴールド。
    まぁ名古屋っぽいし良いか。
    2時間ほど刻印に時間がかかるので早めにオーダーは済ませてました。
    このシリーズどれもシンプルに可愛くて良いなぁと思いましたが、お値段が可愛くない…。

  • 左のレゴは園内でアンケートに答えたお礼にもらいました。<br />右の2つはレゴファクトリーの参加者全員がもらえる記念のレゴ。<br />ちょっとした記念品ですね。<br />3つくっつけて部屋に飾ってます。

    左のレゴは園内でアンケートに答えたお礼にもらいました。
    右の2つはレゴファクトリーの参加者全員がもらえる記念のレゴ。
    ちょっとした記念品ですね。
    3つくっつけて部屋に飾ってます。

  • 帰りの列車はちょうどレゴラッピング列車でした。<br />ディズニーランドの閉園時間のような大混雑もなく、ゆっくり座って帰れました。<br />うとうと寝ていたらあっという間に名古屋駅。

    帰りの列車はちょうどレゴラッピング列車でした。
    ディズニーランドの閉園時間のような大混雑もなく、ゆっくり座って帰れました。
    うとうと寝ていたらあっという間に名古屋駅。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP