ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年10月以来の韓国旅行です!長かった~<br /><br />航空券はトラベルコから<br />チェジュ航空 3月16日 10:00 福岡→ 11:30 ソウル14,160円<br /><br />ティーウェイ航空 3月18日 18:10 ソウル→19:30 福岡15,250円<br /><br />ホテルはコネストからホテルグレイスリーソウルを予約、23,170円でした。<br /><br />前回の旅行、航空券約1万円で買ってます。ほんと高くなった!<br />次回はもうちょっと安くなってることを祈ります…<br /><br />K-ETAやQ-CODEやvisit Japan webなど準備することが多いですが、YouTubeで丁寧に解説してる動画があって、スムーズに準備出来ました。ありがたいです!

【3年半ぶり】3月ソウル2泊3日一人旅♪(後半)

28いいね!

2023/03/16 - 2023/03/18

4400位(同エリア25666件中)

2

15

miki**

miki**さん

2019年10月以来の韓国旅行です!長かった~

航空券はトラベルコから
チェジュ航空 3月16日 10:00 福岡→ 11:30 ソウル14,160円

ティーウェイ航空 3月18日 18:10 ソウル→19:30 福岡15,250円

ホテルはコネストからホテルグレイスリーソウルを予約、23,170円でした。

前回の旅行、航空券約1万円で買ってます。ほんと高くなった!
次回はもうちょっと安くなってることを祈ります…

K-ETAやQ-CODEやvisit Japan webなど準備することが多いですが、YouTubeで丁寧に解説してる動画があって、スムーズに準備出来ました。ありがたいです!

PR

  • <br />おはようございます。最終日です。<br />11時にホテルをチェックアウトして、スーツケースは一旦フロントに預けました。<br />外に出ると、崇礼門の守衛さんが。<br />


    おはようございます。最終日です。
    11時にホテルをチェックアウトして、スーツケースは一旦フロントに預けました。
    外に出ると、崇礼門の守衛さんが。

  • <br /><br /><br /><br />市庁駅から約40分かけてやって来たのは駅三駅。<br />逆から読んでも駅三駅。<br />





    市庁駅から約40分かけてやって来たのは駅三駅。
    逆から読んでも駅三駅。

  • <br />ドラマを見た方ならピンときましたよね♪<br /><br />やって来たのは…


    ドラマを見た方ならピンときましたよね♪

    やって来たのは…

  • <br />Netflix「ウヨンウ弁護士は天才肌」の撮影場所、ヨンウが働く法律事務所ハンバダことセンターフィールドwestビルです。<br />


    Netflix「ウヨンウ弁護士は天才肌」の撮影場所、ヨンウが働く法律事務所ハンバダことセンターフィールドwestビルです。

  • <br />ドラマは2回見まして、イ・ジュノことカン・テオさん大好きになりました!<br />爽やかでカッコいいです♡♡


    ドラマは2回見まして、イ・ジュノことカン・テオさん大好きになりました!
    爽やかでカッコいいです♡♡

  • <br />ズンチャズンチャは恥ずかしいのでしてないです。<br />1人なのでしてたら不審者でしかない(笑)<br />


    ズンチャズンチャは恥ずかしいのでしてないです。
    1人なのでしてたら不審者でしかない(笑)

  • <br />回転ドア通ってみて思ったんですが、実際はドラマよりゆっくりです!<br />ドラマの速度だったらヨンウじゃなくても通るの難しいです(笑)<br />


    回転ドア通ってみて思ったんですが、実際はドラマよりゆっくりです!
    ドラマの速度だったらヨンウじゃなくても通るの難しいです(笑)

  • <br />ここにベンチがあって、ヨンウがジュノを待ってましたよね♪<br />


    ここにベンチがあって、ヨンウがジュノを待ってましたよね♪

  • <br />普段もオフィスビルで、平日は人通りが多いとのことなので土曜日にゆっくり見ることが出来ました。<br />右奥に営業中のカフェがあるので、一般の人も少しだけ入ることが出来ます。<br /><br /><br />まだ正式な発表はないですが、続編があるとの噂なので、そしたらまたここで撮影がありますね♪<br />


    普段もオフィスビルで、平日は人通りが多いとのことなので土曜日にゆっくり見ることが出来ました。
    右奥に営業中のカフェがあるので、一般の人も少しだけ入ることが出来ます。


    まだ正式な発表はないですが、続編があるとの噂なので、そしたらまたここで撮影がありますね♪

  • <br />次に江南区庁駅へ。<br />お昼ご飯はユッケビビン冷麺を食べに「ドサントゥッペギ」という焼き肉屋さんに来ました。<br />かおるさんのYouTubeに出てたお店です。<br /><br /><br />https://youtu.be/TYcJyzQff1M<br />


    次に江南区庁駅へ。
    お昼ご飯はユッケビビン冷麺を食べに「ドサントゥッペギ」という焼き肉屋さんに来ました。
    かおるさんのYouTubeに出てたお店です。


    https://youtu.be/TYcJyzQff1M

  • <br />ユッケビビン冷麺 15000W<br />タレがよく絡んで美味しかったです。<br /><br />店内にはSEVENTEENやキム・セジョンちゃん(Netflix 社内お見合いもおすすめです♫)などのサインがありました。<br />店員さんも優しかったです。<br /><br />お店が坂道の下にあるので、帰りは登るのがキツかったです。ソウルは坂道が多いですね。<br />


    ユッケビビン冷麺 15000W
    タレがよく絡んで美味しかったです。

    店内にはSEVENTEENやキム・セジョンちゃん(Netflix 社内お見合いもおすすめです♫)などのサインがありました。
    店員さんも優しかったです。

    お店が坂道の下にあるので、帰りは登るのがキツかったです。ソウルは坂道が多いですね。

  • <br />市庁駅に戻って1番出口を出たら、徳寿宮の石垣道があって、ここも「ウヨンウ弁護士は天才肌」の撮影場所になります。<br />ヨンウとジュノが夜のお散歩デートしてました。<br />


    市庁駅に戻って1番出口を出たら、徳寿宮の石垣道があって、ここも「ウヨンウ弁護士は天才肌」の撮影場所になります。
    ヨンウとジュノが夜のお散歩デートしてました。

  • <br />夜はライトアップされてるそうです。<br /><br />いつかソウル市外にあるヨンウの海苔巻き屋さんや自宅のロケ地にも行ってみたいです。<br /><br />


    夜はライトアップされてるそうです。

    いつかソウル市外にあるヨンウの海苔巻き屋さんや自宅のロケ地にも行ってみたいです。

  • <br />スーツケースを取り戻って、隣のスタバにまた「アールグレイバニララテ」を飲みに行きました♪<br /><br />そしてソウル駅で事前搭乗手続きをし、16時の直通列車まで時間があったので、ロッテマートでお土産のお菓子などを買いました。<br />


    スーツケースを取り戻って、隣のスタバにまた「アールグレイバニララテ」を飲みに行きました♪

    そしてソウル駅で事前搭乗手続きをし、16時の直通列車まで時間があったので、ロッテマートでお土産のお菓子などを買いました。

  • 買った物になります。<br /><br />そして18時10分の飛行機で福岡に帰りました。<br />福岡空港着いてからはvisit Japan webをかざして、すんなり出ることが出来たんですが…<br /><br />国内線への連絡バス、もうちょっと台数が増えると嬉しいです。結構待ちました(汗)<br /><br /><br />2泊3日無事に終えることが出来ました~<br /><br /><br />最後まで読んで頂きありがとうございました!(*^^*)<br />

    買った物になります。

    そして18時10分の飛行機で福岡に帰りました。
    福岡空港着いてからはvisit Japan webをかざして、すんなり出ることが出来たんですが…

    国内線への連絡バス、もうちょっと台数が増えると嬉しいです。結構待ちました(汗)


    2泊3日無事に終えることが出来ました~


    最後まで読んで頂きありがとうございました!(*^^*)

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 度々旅(旧・飛行機旅行)さん 2023/03/28 11:45:18
    ウヨンウ観てました!
    mikiさん

    はじめまして!

    今度6月に初韓国・ひとり旅をするので韓国旅行に記事を見漁ってまして
    mikiさんの旅行記にたどり着きました。

    ウヨンウは私も観ていたので興奮しました!!
    占いとかも興味あるし勝手に親近感・・・(#^^#)

    フォローさせていただきました。よろしくお願いします(´ー`)

    miki**

    miki**さん からの返信 2023/03/30 15:52:32
    Re: ウヨンウ観てました!
    度々旅さんコメントありがとうございます!
    初韓国で一人旅すごいです!私は最初は家族や友達と行ってたので。
    気をつけていってらっしゃいませ♪

    ウヨンウ見てたんですね。共感してくださって嬉しいです(^ ^)占いも楽しいのでぜひ検討してみて下さい。

miki**さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP