名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年6月 名古屋 1泊2日の 弾丸旅行です。<br /><br />神社巡りやカフェ巡りの旅です。<br />行ったっきりで旅行記を上げていなくって・・・<br />6月のことなので、(今書いているのは翌年2月)備忘録として書いています。<br />ぼんやりしたところもあると思いますがご容赦下さい。<br /><br />*こちらは名古屋2日目です。

2022.06 名古屋1泊2日 無料朝食が充実していた コンフォートホテル名古屋伏見 宿泊_2

2022/06/17 - 2022/06/18

MOMO-P

MOMO-Pさん

2022年6月 名古屋 1泊2日の 弾丸旅行です。

神社巡りやカフェ巡りの旅です。
行ったっきりで旅行記を上げていなくって・・・
ぼんやりしたところもあると思いますがご容赦下さい。

*こちらは名古屋2日目です。

高速・路線バス 新幹線 私鉄 徒歩

6/18 2日目です。
    こちらのホテル
    タイトルに書いていますが、無料朝食がついています。
    名古屋ではカフェのモーニングが楽しみの1つでもあるので、正直いらないと思っていました。
    でも付いているから行ってみようと、冷やかし気分で行きました。
    お部屋に持って帰って食べてもよし、と気配り最高です。

スムージー2種、

• 無料朝食<br />旅行中は野菜不足になりがちだから、野菜やフルーツを頂こうとやってきました。

無料朝食
    サラダコーナー、充実しています。

• 無料朝食<br />大豆ミートのボロネーゼ<br />アボカドチキン<br />ウインナー<br />おかず充実してますよね、これで無料ですか?<br />

大豆ミートのボロネーゼ
    アボカドチキン
    ウインナー
    おかず充実してますよね、これで無料ですか?

無料朝食
    パン各種、これからモーニング行くんですよ。
    これ食べちゃダメなんだけど、1番食べたかったです。

コンフォートホテル名古屋伏見 宿・ホテル

無料朝食
    きしめん+トッピング各種
    野菜やフルーツだけのつもりが、我慢出来ず、頂きました。

珈琲マシーン

• 無料朝食<br />野菜とフルーツ入りでヨーグルトときしめんを頂きました。<br />品数豊富で食欲との戦いでした。

野菜とフルーツ入りでヨーグルトときしめんを頂きました。
    品数豊富で食欲との戦いでした。

無料朝食
    お部屋へ持ち帰れるBOXも用意されていましたが、そんなに混んでいないので、こちらで頂きました。
    モーニング行かないならば、ここでしっかりお腹いっぱい食べられますね。
    充実ぷりに驚きました。

モーニング、こちらに行きたくてホテルでは我慢していました。
    「BUCYO COFFEE」
    名古屋駅より徒歩10分程度、満席で外に待ち人がいっぱいいました。

満席、外で待ちます。
    駅から離れていますがこの混み具合、かなりの人気店ですね。
    小倉モーニング ¥700
    小倉あんがこんもり山になっています、たっぷりで、
    甘すぎず美味しかったです。
    6月だったので、これからあちこち歩くので止めておきましたが、
    冬だったらお土産にあんこを買って帰ったと思います。
    厚切りトーストを食べてみたいんだけど、食べきれるか悩みます。
    また行きたいです。

BUCYO COFFEE グルメ・レストラン

名古屋駅に戻り、バスで向かったのは
    「別小江神社」ぱらぱらと雨が降ってきました。

「別小江神社」
    花手水舎、あじさいが綺麗でした。

• 「別小江神社」<br />お参りし、ご朱印を頂きました。アクリル版?に印刷されたスケルトンなご朱印、初めて見るタイプでした。こちらもあじさいで素敵です。

別小江神社 寺・神社・教会

「別小江神社」
    和傘が彩っています。

• 「別小江神社」<br />とっても映えてる神社でした。

とっても映えてる神社でした。

「別小江神社」
    和傘を持って写真撮影してもいいそうですよ。

• 「別小江神社」<br />もう1枚別柄のご朱印、そういえばこちらPAYPAY払いができましたよ。<br />キャッシュレス!今どきな神社ですね。

キャッシュレス!今どきな神社ですね。

おみくじ

• 「別小江神社」<br />色とりどりの風鈴

色とりどりの風鈴

別小江神社 寺・神社・教会

華やか~

• 「別小江神社」<br />あちこち写真を撮りたくなる神社でした。

あちこち写真を撮りたくなる神社でした。

バスを乗り替えて向かったのは「サカナファクトリー」
    最寄りの駅は「清水」駅です。

• うなたまひつまぶし丼<br />IGで見たうな玉丼を食べたくて、<br />名古屋にいくつかお店があったんですが、時間が合わなかったり、1人じゃ入りにくかったりで、こちらは1人でも入りやすいお店で、デザート付。<br />おいしく頂きました。

地図を見る

うなたまひつまぶし丼
    IGで見たうな玉丼を食べたくて、
    おいしく頂きました。

鮨・酒・肴 サカナファクトリー グルメ・レストラン

バスを乗り換えて向かったのは「CENTRE」
    最寄りの駅は「新栄」駅です。
    雨がしっかり降ってきたので外観の写真を撮り忘れてしまいました。
    BOOKカフェで、席で本を読んだりPCで作業をしたりできます。
    店内冷房弱めだったのか、ちょっと暑く感じて
    アイスラテ
    ホットサンド(あんこマーガリン白玉だんご) ¥850
    を頂きました。
    のんびり本を読みながら食べていたら、
    冷めて白玉が固くなったきたので熱い内に食べるのをお勧めします。
    こちらのあんこは甘くて朝食べたモーニングのあんこの方が好きな味でした。

名古屋駅に戻り、お土産買って帰りました。
    帰りが近づくと写真を撮らなくなって・・・

神社巡り、カフェ巡りと1泊を満喫しました。楽しかったです。
    2023年も神社巡り、カフェ巡りへ行きたいし、海外へもそろそろ行きたいですね。
    最後までご覧いただきありがとうございました。