2023/02/01 - 2023/02/02
2690位(同エリア5921件中)
はてなはてさん
- はてなはてさんTOP
- 旅行記38冊
- クチコミ143件
- Q&A回答14件
- 68,511アクセス
- フォロワー3人
名古屋市内にある赤福直営店で、赤福三昧
-
一軒目の松坂屋さん。朔日餅のお渡し&販売場所は店舗ではないので、ご注意を。南館の地下エスカレーター脇に、カウンターが設置されます。前回は、一旦店舗に行き、ここを案内されました。危うく購入できないところでしたが、今回は、そもそも並べない!!
名古屋市内の直営店は、栄に三越さん、名古屋駅に高島屋さんと名鉄百貨店さん。どこへ行こうか、この判断ミスで買えないかも。
電話してキャンセル販売の有無を確認したいが、デパート代表電話の記載しかない。。 -
並んで間もなく「大箱(10個)の方いらっしゃいますか」と声を掛けられ、整理券が渡され、小箱(6個)の方はそのままご購入ください」と言われました。前の方は、大箱(10個)と小箱(6個)を購入されていたので、組み合わせで購入可能みたいです。
ちなみに、名古屋駅の高島屋さんの直営店では、19時以降キャンセル待ち購入のため、栄の三越さんの店舗のが早く購入できました。 -
二件目は隣の栄駅の三越さんへ。ここがダメ(キャンセル販売なし)なら、名古屋駅に。の判断。三越さんは地下街からは物販フロア、ひとつひとつ上の階が食品群フロアなのですが、フロア案内図が見つからず、赤福さんの店舗まで右往左往して到着。よかった。やっと並べる。
予約の方の引き換え時間が18時。それ以降は、並んだ順にお会計できました。 -
2月の朔日(ついたち)餅。立春大吉。
豆大福でした。 -
名古屋松坂屋さんの赤福直営店さんで、期間限定の赤福ぜんざい。
本当は、朔日餅購入→その足でお茶処に上がってぜんざい。の予定が、日を改めての訪問。
注文が入ってからお餅を焼いてくださるので、お餅の焼けるいい香りが店内に漂ってきます。 -
松坂屋名古屋店、地下の直営店で。期間限定の赤福ぜんざい。
器は揃いで「名物 赤ふく」と書いてありました。写真はないですが、店員さんがお代わりに注いでくれる急須も揃いでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
名古屋(愛知) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
6