浜名湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年始の旅<br /><br />2021年 我が家のdarlingがインド(グルガオン)に単身赴任しました<br />その後 1年9ヶ月 1回も帰国することなく 溺愛していた愛犬ゆずが亡くなりました<br />そして その亡くなる直前 我が家にやってきた ちょこび(4歳♀︎)<br /><br />今回 年末年始に一時帰国することが出来て 初対面のちょこびとの親睦を深めるべく 1泊旅行を決行致しました(*^^*)<br /><br />実は 9月に決まっていた一時帰国<br />それが1週間前にキャンセル<br />その後 10月× 11月× となり やっと年末に帰国<br />その度に 旅行も計画し直しでやれやれです…<br /><br />お宿の『THE SCENE hamanako』さんは 母や娘たちがとの旅ではちょっとお高くて敬遠していたのですが 久々日本のdarlingのために 奮発してあげました

2023わんこの旅~THE SCENE hamanako犬連れに優しいお宿

2023/01/03 - 2023/01/04

柚子鈴

柚子鈴さん

2023年始の旅

実は 9月に決まっていた一時帰国
それが1週間前にキャンセル
その後 10月× 11月× となり やっと年末に帰国
その度に 旅行も計画し直しでやれやれです…

• あたし ちょこび 4さいよっ&lt;(`^´)&gt;<br />3さいのときに さとごってやつで ママのおうちにきたのよっ<br />いつも ママにつきあって カフェめぐりしてるわよ~<br /><br />ねんまつに あったことないおとこのひとが うちにきたのっ<br />パパっていうひとらしいのよ~<br />あたし おとこのひと きらいだから なかよくしてあげなかったわっ<br />そしたら まいにち おやつでごきげんとってきたから すこしだけ あそんであげたわよ(   (( ˘꒳˘)ふんっ<br />

あたし ちょこび 4さいよっ<(`^´)>
    3さいのときに さとごってやつで ママのおうちにきたのよっ
    いつも ママにつきあって カフェめぐりしてるわよ~

ねんまつに あったことないおとこのひとが うちにきたのっ
    パパっていうひとらしいのよ~
    そしたら まいにち おやつでごきげんとってきたから すこしだけ あそんであげたわよ( (( ˘꒳˘)ふんっ

今回の一時帰国 最初は9月の予定でしたが1週間前にキャンセル
    その後 10月× 11月× と続き 4度目の正直で年末年始にやっと…
    わんこ旅も その度に計画し直し… 結局 旅行支援使えなかった~

お宿は 色々考えた末 母や娘との旅では ちょっとお高くて使えなかった『THE SCENE hamanako』さん

The SCENE hamanako 宿・ホテル

クチコミで この建物が以前は どこかの会社の保養所だったと見ていたのですが 行ってみたら 我が家のご近所(徒歩10分)の会社のでした(笑)
    darlingが気づいて 笑ってました

駐車場着いて 名前を告げると 『ちょこびちゃん ようこそ~ 楽しんでね~』って言ってもらえて 嬉しかったな

ロビーでチェックイン
    ウェルカムドリンクは 甘酒でした

ドッグホテルなので スタッフさんも犬なれしていて たくさん話しかけてくれます

ロビーにあるわんこ用おやつと 人間用おつまみ

コーヒー 紅茶
    その他のソフトドリンクと ハーゲンダッツは 別の冷蔵庫に入っていて フリーです
    ハーゲンダッツ 嬉しいね~
    アルコールは有料

スタンダードのお部屋ですが 浜名湖view
    広さも十分でした
    1階のお部屋は 浜名湖は見えませんが 直接ドッグランに出ることができます
    うちの子は あまりドッグラン使わないから 景色が良い方がいいな

東向きなので 翌日 日の出が見えました
    大晦日にお泊まり出来たら 初日の出 見えたのね~

お部屋にも コーヒーセット
    冷蔵庫の中のドリンクもフリーなのですが ロビーから持ってきたのを飲んだので 結局 中見てない~ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン

わんこ用のハンガー
    可愛い♡

こちらのお宿 ひとつ残念なのが 大浴場はあっても 温泉では無いこと
    せっかくの温泉地なのに…
    元保養所だから 仕方ないのかな
    でも サウナも付いてて綺麗でしたよ
    夜と朝で 男女の浴場が入れ替わります

ロビーにあるフォトスポット
    もちろん お正月仕様

お着物に着替えてパシャリ!
    カメラ目線出来ない子なので 何枚… いや何十枚撮ったことか^^;

(もう ママはうるさいわねっ<(`^´)>)

ここでお写真撮るために買ったと言っても過言では無い この着物…
    来年のお正月も お出かけしなくちゃね

屋外ドッグラン
    広さは決行ありますが めちゃくちゃ斜面
    うちの子 自分ではランしないので 私がランして 付いてこさせなきゃならないから 疲れる~
    darlingには 付いていきません

(だって あたし ママがだいすきだもんっ♡)

(たそがれる あたし)

屋内ドッグラン
    十分な広さ… うちの子には広すぎるくらいです
    雨の日でも遊べるね~

食事の時には たくさんのわんこちゃん居ましたが ドッグランでは全く出会わなかったな

もうひとつ フォトスポット

(あたし もでるさん じょうずよっ)

夕方 ロビーに行くと 冷えたビールや日本酒が ご自由にと置いてありました
    普段は有料なのですが なんと 年末年始のサービスとのこと!
    ラッキー♪
    ロビーで浜名湖見ながら いただいちゃいました
    無料のおつまみもあって 2人で3本
    ごちそうさまでした^^

夕ご飯
    わんこ用のバイキングは 別料金です
    わんこの大きさで 3段階の料金設定
    我が家の姫は もちろん1番小型の料金

普段食べない牛肉もあるよ~
    豆乳シチューを爆食しておりました^^;

人間のご飯のお品書き

お正月らしいのが食べられて良かった(*ˊᵕˋ*)

この洋風茶碗蒸しが めちゃくちゃ美味しかったの
    ゴルゴンゾーラ使ってるって
    ぺろっと食べちゃって もう1個欲しかった…

ビールはロビーで飲んだから 食事の時はワインにして正解でした

お刺身
    生わさびを スタッフさんが直前にすりおろしてくれました
    生しらす ウマウマでした

茶そば

darlingおお喜びのステーキ
    インドでは なかなか 牛肉食べられないからねぇ~

このお宿にして よかったね

これは あまり 印象ないが…

ごはんのお供に 鰻
    お出汁も付いてきて ひつまぶし風にして頂けます

デザートは軽めだけど 満足
    若い男性には 全体的にボリューム不足かも

朝ご飯
    ハーフビュッフェで このセットは運ばれてきます

わんこビュッフェも ちょっとだけメニュー変わってました
    なんでも食べる食いしん坊のびーこが キウイフルーツだけは食べなくて ペッてしてびっくり!

(しつれいねっ! あたしは ぐるめさんなのよっ)

(パパとママがのんでる スムージーがきになるわ~)

• (たくさんわんこいたわよ~ あたしがいちばんかわいかったけどねっ&lt;(`^´)&gt;)

(たくさんわんこいたわよ~ あたしがいちばんかわいかったけどねっ<(`^´)>)

ほんとに ただ 泊まっただけの旅でしたが darlingが日本に滞在していたのが 10日間だけだったので 仕方ないですね
    10日で 何とか ちょこびと慣れたようですが またしばらく会えないので きっと 忘れられることでしょう

(あたし ここ きにいったから またおとまりしたいわよ~)

• すずかさん 2023/02/13 15:40:07
    THE SCENEやっぱりいきたい
    柚子鈴さん、こんにちは。

旦那様インド滞在。大変ですね~。
    行けば楽しいかもしれませんが、個人的に以前の会社でインドの人々と仕事してて大変だった思い出が蘇ってきます💦

そんな中末娘ちゃんの ちょこびちゃんとの旅癒しになったでしょうね~。
    確かあそこって世界大手の車会社の保養所でしたよね?!

ちょこびちゃん、ドッグラン走らないんですかw
    実は我が家のやこちゃんもスイッチ入らないとドッグランの真ん中で日向ぼっこしてます。なので人間が一緒に走ってゼーゼーしてます。

SECNEのご飯めちゃ美味しそう。
    わんこリゾート洋食が多いので連泊すると和食が恋しくなるお年頃になってしまったので和食のわんこリゾートめっちゃ嬉しいです。

我が家からだと結構な距離があるので車で行くのは結構気合がいるのと、お値段がかわいくないのでなかなか決断できてませんが、貯金して楽々新幹線利用でいきたいな~って思ってます。

今日から過去であっぷしてないわんこ旅続々アップしようと思ってます。
    これからもわんこ連れ情報の情報交換させてくださいね~~。