那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAのセールに誘われて、小学一年生の息子と二人旅。<br /><br />11月にスマホを見てたらANAがどこでも片道7000円で行けるセールを目にして、どこかに行きたい!でもどこに行こう?仕事休める?学校どうしようと色々悩みましたが、結局は子供の土曜日の授業参観後の午後から月曜日の振替休日を使っての強行からスケジュールになりました。<br />キャンセルができないため、主人はお留守番の小学一年生の息子と二人旅になりました。<br />

母子で行く二泊三日ポケモンゲットの旅

21いいね!

2023/01/28 - 2023/01/30

2453位(同エリア7256件中)

0

17

マナガスカルさん

この旅行記のスケジュール

2023/01/28

  • 中部国際空港14時35分発沖縄行き→ゆいレール美栄橋

2023/01/29

2023/01/30

  • ゆいレール美栄橋→午前11時55分発中部国際空港で帰路につきました

この旅行記スケジュールを元に

ANAのセールに誘われて、小学一年生の息子と二人旅。

11月にスマホを見てたらANAがどこでも片道7000円で行けるセールを目にして、どこかに行きたい!でもどこに行こう?仕事休める?学校どうしようと色々悩みましたが、結局は子供の土曜日の授業参観後の午後から月曜日の振替休日を使っての強行からスケジュールになりました。
キャンセルができないため、主人はお留守番の小学一年生の息子と二人旅になりました。

旅行の満足度
5.0
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ANAセールス

PR

  • 土曜日の授業参観後慌てて名鉄電車に乗り、セントレアまで。久しぶりの飛行機、そして初めての子供連れの飛行機なので遅れるわけには行かないと早め早めの行動で結局1時間前に保安検査場を通過して時間を持て余しました。

    土曜日の授業参観後慌てて名鉄電車に乗り、セントレアまで。久しぶりの飛行機、そして初めての子供連れの飛行機なので遅れるわけには行かないと早め早めの行動で結局1時間前に保安検査場を通過して時間を持て余しました。

  • 定刻より30分ほど遅れての出発になりました。

    定刻より30分ほど遅れての出発になりました。

  • 日本は10年ぶりの寒気に覆われ、直前まで服装に悩みましたが子供もダウンにヒートテック持っていって本当に良かった。普通に沖縄も寒くて、ホテルの人曰く寒いっていってもここまで寒いのは珍しいという旅行中の気温でしてみんなダウン着ていました。<br /><br />アプリでポーたまを予約してあったので、スイスイで受け取り本日の宿へゆいレールに乗って移動します。<br /><br />

    日本は10年ぶりの寒気に覆われ、直前まで服装に悩みましたが子供もダウンにヒートテック持っていって本当に良かった。普通に沖縄も寒くて、ホテルの人曰く寒いっていってもここまで寒いのは珍しいという旅行中の気温でしてみんなダウン着ていました。

    アプリでポーたまを予約してあったので、スイスイで受け取り本日の宿へゆいレールに乗って移動します。

  • 美栄橋駅で降りて今日から2泊お世話になるストレーター那覇に到着!<br />口コミ通り駅に近くてとてもキレイ、お風呂も洗い場もあって子連れにはありがたい。そして寒かったので湯船で温まれて本当に良かった。<br /><br />荷物をおろして国際通りにステーキを食べに行く予定が、<br />もう疲れたから歩きなくないとウチのお坊ちゃま<br /><br />えぇ~ステーキ楽しみにしてたよ。こっちはお腹すいたよ…こんなことなら空港で食べれば良かった。<br />仕方がないのでコンビニに沖縄そばのカップラーメンやら唐揚げ、ブルーシールアイスを買って今晩はまさかのコンビニに…まぁステーキはあと2日もあるしどこかで食べれればいいやと思っていましたが、結局タイミングを逃して食べることなく今回の旅行は終わりました(泣)

    美栄橋駅で降りて今日から2泊お世話になるストレーター那覇に到着!
    口コミ通り駅に近くてとてもキレイ、お風呂も洗い場もあって子連れにはありがたい。そして寒かったので湯船で温まれて本当に良かった。

    荷物をおろして国際通りにステーキを食べに行く予定が、
    もう疲れたから歩きなくないとウチのお坊ちゃま

    えぇ~ステーキ楽しみにしてたよ。こっちはお腹すいたよ…こんなことなら空港で食べれば良かった。
    仕方がないのでコンビニに沖縄そばのカップラーメンやら唐揚げ、ブルーシールアイスを買って今晩はまさかのコンビニに…まぁステーキはあと2日もあるしどこかで食べれればいいやと思っていましたが、結局タイミングを逃して食べることなく今回の旅行は終わりました(泣)

  • お風呂~エコプランなので予めタオル類が2泊分用意されていました。

    お風呂~エコプランなので予めタオル類が2泊分用意されていました。

  • 洗面は歯ブラシやクシドライヤーなどはありましたが、子供用はなし<br />アメニティもないし、シャンプー類は匂いがきついので持参したほうがいいと思います。

    洗面は歯ブラシやクシドライヤーなどはありましたが、子供用はなし
    アメニティもないし、シャンプー類は匂いがきついので持参したほうがいいと思います。

  • トイレもキレイでした。

    トイレもキレイでした。

  • 二日目はポケモンゲットの旅です。ストレーター那覇にはホンダのシェアカーがあるので、レンタカーより割高ですがアプリで予約でき、時間になれば出発できるのでかなり楽で朝8時から車に乗って出発!!<br />沖縄にはポケフタがいたるところにあるので、今回は沖縄本島の中部を行けるだけ回ろうと言うことになりまず最初のポケフタです。

    二日目はポケモンゲットの旅です。ストレーター那覇にはホンダのシェアカーがあるので、レンタカーより割高ですがアプリで予約でき、時間になれば出発できるのでかなり楽で朝8時から車に乗って出発!!
    沖縄にはポケフタがいたるところにあるので、今回は沖縄本島の中部を行けるだけ回ろうと言うことになりまず最初のポケフタです。

  • 次に宜野湾市のポケフタを見て、アメリカンビレッジに到着!<br /><br />ここはポケフタはないんですがいたるところにポケフタが隠れているのでそれを探しながらアメリカンビレッジを堪能しました。

    次に宜野湾市のポケフタを見て、アメリカンビレッジに到着!

    ここはポケフタはないんですがいたるところにポケフタが隠れているのでそれを探しながらアメリカンビレッジを堪能しました。

  • お次はイオンライカムのポケモンセンター<br />沖縄限定のピカチュウが可愛くてついつい買ってしまいました。

    お次はイオンライカムのポケモンセンター
    沖縄限定のピカチュウが可愛くてついつい買ってしまいました。

  • 沖縄こどもの国のポケフタです。ただこのためだけに行って、入園はしてません。かなりの駆け足です

    沖縄こどもの国のポケフタです。ただこのためだけに行って、入園はしてません。かなりの駆け足です

  • 沖縄の春は近いですね

    沖縄の春は近いですね

  • こどもの国から車を走らせ最後のポケフタまでやってきました。<br />沖縄のポケフタは、東京みたいにここだよ~って感じでコーンで囲いがあるわけでもなくさらりとあるためどこの場所も若干迷います。<br />ここからシーサイドドライブインで夕食を取りホテルへ帰宅したのが19時半

    こどもの国から車を走らせ最後のポケフタまでやってきました。
    沖縄のポケフタは、東京みたいにここだよ~って感じでコーンで囲いがあるわけでもなくさらりとあるためどこの場所も若干迷います。
    ここからシーサイドドライブインで夕食を取りホテルへ帰宅したのが19時半

  • 最終日は帰るだけ…10時チェックアウトのため9時半にホテルを出て、空港へ向かいます。<br />たまたま乗れた電車がポケモンの電車で大はしゃぎ<br />しかも先頭車両の一番前に座れてテンション上がりました。<br />全国旅行支援のクーポンが使い切れていなかったので、空港で使い切りたいのに子供がお土産をゆっくり見させてくれない<br />仕方がないので目についたものをかごに入れて購入。クーポンも使い切りました。<br />那覇空港は思ったよりも広いし、帰りは手荷物を預けることにしたので、自分で預けるやり方にアタフタしましたが無事に保安検査も通過して帰るのみになりました

    最終日は帰るだけ…10時チェックアウトのため9時半にホテルを出て、空港へ向かいます。
    たまたま乗れた電車がポケモンの電車で大はしゃぎ
    しかも先頭車両の一番前に座れてテンション上がりました。
    全国旅行支援のクーポンが使い切れていなかったので、空港で使い切りたいのに子供がお土産をゆっくり見させてくれない
    仕方がないので目についたものをかごに入れて購入。クーポンも使い切りました。
    那覇空港は思ったよりも広いし、帰りは手荷物を預けることにしたので、自分で預けるやり方にアタフタしましたが無事に保安検査も通過して帰るのみになりました

  • 寒かったけど天気に恵まれた三日間で、子供も楽しかったと喜んでもらえたのが一番良かったです。<br />寒いっていってもこっちのほうが断然寒くて、セントレアに降り立ってからの冷気が半端なく寒さのベクトルが違いすぎました。<br /><br />今回はANAのセールで30000円、ホテルは楽天トラベルで予約して素泊まりの二泊で22000円にクーポンが二人で6000円もらえたのでまぁまぁお安く行けたかな<br /><br />次はどこへ行こうかな

    寒かったけど天気に恵まれた三日間で、子供も楽しかったと喜んでもらえたのが一番良かったです。
    寒いっていってもこっちのほうが断然寒くて、セントレアに降り立ってからの冷気が半端なく寒さのベクトルが違いすぎました。

    今回はANAのセールで30000円、ホテルは楽天トラベルで予約して素泊まりの二泊で22000円にクーポンが二人で6000円もらえたのでまぁまぁお安く行けたかな

    次はどこへ行こうかな

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP