ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年12月続き、新年にまた行ってまいりました!<br /><br />先月と比べて変わっていたのは、仁川国際空港から出国する際、ものすごく時間がかかったということです。<br />13時の仁川ー成田便を取っておりました。<br />空港には10時半頃つきました。<br />そして、搭乗ゲートについたのは、12時半です(12時45分搭乗開始)<br />空港で買い物をしたかったのですが、諦めました。<br /><br />コロナ過で仁川空港も人員が足りないのか、急に旅行客が増えてキャパオーバーになったのかわかりませんが、とにかくかなり時間にゆとりを持って行かないと空港では買い物できません・・・。<br /><br /><br />さて、今回の宿泊はウエスティン朝鮮ホテルです。<br />ここは立地が良く、私自身がSPG会員な為、とても利便性の高いホテルです。<br />出発した際に、ベビーカーを持ってくることを忘れてしまい、最悪買わないとだめかなと思っておりましたが、ホテルのレセプションに聞いてみたところ、なんと無料でしっかりしたものを貸してくれました!(取っ手はぐらぐらでした)<br /><br />しかも、ホテル外にも持ち出していいとのことでとても助かりました。<br />ただし、日本の軽いタイプとは違い、かなりしっかりとしたもので、超重たいです!!<br />男性でも片手でひょいと持ち上がりませんので、街歩きをする場合、韓国は地下道での横断なのでかなり苦労します。<br /><br />が、無いよりかはましです!宿泊されて必要な方は是非聞いてみてください!<br /><br /><br />次の日子供をロッテワールドへ連れて行きました。<br />電車で行ってみたのですが、駅を降りてから分かりづらく、とても迷いました。<br />うちは、5歳3歳の子供たちですが、身長制限もあり結局乗り物にはあまり乗れず・・・。<br />身長制限のない遊び場のようなところで結局遊んでおりました。<br />スタッフに道を聞いても知識が無いのか全く違う方向を案内され、各乗り物にいるスタッフもやる気もなく、施設も古く、食事も・・・。<br /><br />次回は行かないかな・・・・。<br /><br />結局今回も明洞のパトロールばかりしていたような気がしますが、露天などで食べ歩き、焼肉を食べて、それなりに満喫できました。<br /><br />あと、私の老眼鏡も買いました!<br />レンズ込みでW40000 日本語で対応してくれて、10分で作ってくれました!<br />場所は、明洞からロッテホテルへ行く地下道のバンドウめがねという眼鏡屋さんです。<br />とても紳士な男性の方がつくってくれますよ^^<br />

韓国出国はかなり時間に余裕を!

2023/01/03 - 2023/01/05

baymaxdaddy

baymaxdaddyさん

去年12月続き、新年にまた行ってまいりました!

13時の仁川ー成田便を取っておりました。
空港には10時半頃つきました。
空港で買い物をしたかったのですが、諦めました。

さて、今回の宿泊はウエスティン朝鮮ホテルです。

次の日子供をロッテワールドへ連れて行きました。
身長制限のない遊び場のようなところで結局遊んでおりました。

次回は行かないかな・・・・。

あと、私の老眼鏡も買いました!
とても紳士な男性の方がつくってくれますよ^^