大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
34回目の結婚記念日はプラチナ会員の特典が享受できるホテルを探して「ウェスティンホテル大阪」に宿泊することにしました<br />おかげでラウンジをティータイムとカクテルタイムに利用し、朝食も無料で頂くことができて、大満足なホテルステイとなりました

結婚記念日にウェスティンホテル大阪ステイ

2022/11/26 - 2022/11/27

あけちさん

「ウェスティンホテル大阪」へは梅田駅からシャトルバスを利用して行きました

ウェスティンホテル大阪 宿・ホテル

ロビーにはクリスマスツリーが飾られていて素敵でした

アサインされた部屋は2205号室
    角部屋のお隣
    アップグレードして頂きました^ ^

とても広くて落ち着いた雰囲気

ウェスティンホテル&リゾートオリジナル「雲の上の寝心地」と称されるヘブンリーベッドは流石に寝心地良く快適でした

クラシックなファブリックも良い感じです

2ボールの洗面台

シックなバスルーム

アメニティ

枕用のラベンダーバーム

シャワールームとトイレ

エレベーターホール

プラチナ特典で「エグゼクティブラウンジ」を利用させていただきました

15時からのティータイムではシェフパティシエ特製のデザートプレートが1番上に乗り、サーブされます
    下のプレートに好きなスイーツを乗せてアフタヌーンティーのようにして頂きました

ウェスティンホテルに隣接している「梅田スカイビル」の空中庭園展望台へ行ってみることにしました

梅田スカイビル 空中庭園展望台 名所・史跡

大阪に来る度に凄い建造物だなぁ…と遠くから眺めていただけだったので、初めて訪れることができました

近くで見てもこれは凄い!と思いました

入場料1500円でしたが、全国旅行支援クーポンを利用できたので実質500円で済みラッキーでした

夕焼けから夜景まで楽しみました

白いクリスマスツリーが並んでいて綺麗でした

こちらは淀川の花火大会での特等席だそう

願いが叶うというハートロックキー

展望台から降りてきたら大きな大きなクリスマスツリーがありました

部屋に帰還後、カクテルタイムに再びラウンジへ

ワインやビールを頂きました^ ^

オードブル盛り合わせがテーブルにサーブされ
    後は自由にお料理を取るスタイルでした

煮込みハンバーグやチキンライス、ジャーマンポテトやパンなどがあり、夜ご飯を食べに行かずに済みました

大阪駅前の夜景を見ながらのんびりと過ごすことができました

ホテル目の前が大阪駅
    そんな夜景を眺めながら眠れて幸せでした

翌朝は早めに1階にあるレストラン「アマデウス」へ

朝食はブュッフェスタイル

サラダコーナーにはハム、サラミ、スモークサーモンなども並び

野菜も豊富だし、ポテトサラダやかぼちゃサラダなどの他、惣菜サラダも色々ありました

トリプルトリュフとグラスフェッドバターのオムレツを作って頂きました

主人はオマールビスクのエッグベネディクトを頼んでいました

和食コーナー

1巡目に取ってきたプレートたち
    朝食はパン派なので、ついつい洋食になってしまいます

フレンチトーストとフルーツを最後にいただき
    ご馳走様でした^ ^

食後庭園を散策しに行きました

隣接している「中自然の森」から見上げた景色

今回はずっと気になっていた梅田スカイビルにも行けて良かったです

チェックアウト後
    帰りは梅田駅まで歩いて向かいました。7分くらいで到着
    意外と近くて便利でした

伊丹空港へ向かう高速バスに乗る前に立ち寄った「たこ酒場」

たこ酒場 くれおーる グルメ・レストラン

タコの唐揚げとタコ飯のおにぎり

大阪へ行ったらやっぱりたこ焼きは欠かせない!

主人が仕事で忙しく、今回は単身赴任先である大阪へ私が遊びに行く形でホテルステイをして、のんびりと過ごすことができました

拙い旅行記ですが、最後までご覧くださいましてありがとうございます^ ^

• たなしゃんさん 2023/01/14 10:10:04
    結婚記念日おめでとうございます!
    あけちさんへ

ウエスティン。すごいですね~!
    ティータイムのデザートも、カクテルタイムの・・・まさに夕食になるほどのお料理!
    プラチナ会員さん、素晴らしい!

私もヒルトンダイヤモンド会員の魅力は分かってはいますが、ヒルトンのエグゼクティブラウンジで、ウエスティン大阪のような豪華な食べ物は見たことがありません。
    と、言っても、私はヒルトン福岡シーホークとヒルトン名古屋でしかエグゼクティブルームには宿泊していませんので、他はもっと良いのかもしれませんが(^-^;

年会費66,000円のヒルトンアメックスプラチナカードを作り年間200万円のカード決済をすると、ヒルトンダイヤモンド会員のステータスに達するようですが、我が家はJALマイルを貯めるためJALカードを使っています。
    さて、今後の事を考えて、どちらをメインに使ったらお得なのか???
    ヒルトンアメックスプラチナカードを作った方がいいのか???
    せこい我が家には、悩ましいところです。(笑)

今年も、お互い自分の体調管理をしっかりして、親孝行。頑張りましょうね!
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

たなしゃん

あけち

あけちさん からの返信 2023/01/14 21:26:17
    Re: 結婚記念日おめでとうございます!
    たなしゃんさん
    ありがとうございます^ ^

ホテルの場合、ステイタスを獲得しても維持する為には宿泊日数や利用金額などクリアしないといけないので結構大変ですよね
    でも一度ステータスの良さを知ってしまったら頑張って維持したくなります
    ヒルトンダイヤモンドの特典も良さそうですよね

JALマイルでの特典交換は以前より改悪したものの、やはり魅力的ではあります
    特にどこかにマイルは6000マイルで国内旅行ができるのでハマりそうです^ ^

お互い沢山旅できると良いですね!
    今年もよろしくお願いします^ ^
  • うふふ♪♪さん 2023/01/09 23:21:26
    素敵~💛💛
    あけちさんへ☆☆

こんばんは!
    遅くに失礼致します。
    うふふ♪♪です♪

素敵な記念日になりましたネ!!
    ウェスティンの辺りは、梅田からちょっと離れているので、
    地元民でもあんまり行かないところです。
    でも、素敵なホテルですよね♪♪

アフタヌーンティーにずうっと行きたくて行きたくて仕方ないのに、
    全然行けていないので(泣)、
    アフタヌーンティーのようなプレートに飾ったデザートにごっくん!でした(笑)。

空中庭園は冬がいいんです!!
    11月末で、いいときに行かれたと思いますよ!
    寒いですけど・・
    空気が澄んでいるので、とても綺麗に見えるんです。
    夜景もとても綺麗です。
    うふふ♪♪が行ったのは、2月でしたが、
    めちゃくちゃ寒いけど、夜景がすごく綺麗で「香港より綺麗!」
    と、一緒に香港に行った先輩と2人して叫んでいました(笑)。

素敵な旅行記をありがとうございます♪♪

今年も素敵旅行記、楽しみにしていますね♪♪
    おやすみなさいませ・・

うふふ♪♪

あけち

あけちさん からの返信 2023/01/09 23:50:16
    Re: 素敵~💛💛
    うふふ♪♪さん
    いつもコメントありがとうございます^ ^

主人もウェスティンの立地を周知しているだけに、最初全然乗り気じゃなかったんですよ…でも実際泊まったらスタッフの方々のホスピタリティの高さに感動してました!

そして私は今回空中庭園に行けたことが凄く嬉しかったです^ ^
    夕陽も夜景もとても綺麗でした!

香港の夜景もまた見に行きたいものです^ ^

うふふ♪♪さん
    今年もよろしくお願いします
  • yumi7さん 2023/01/08 17:12:16
    素敵ですねー。
    あけちさん、こんにちはー。

居心地の良さそうなホテル、美味しそうなお食事と綺麗な景色…。
    本当に素敵な結婚記念日ですねー。

ホテルの豪華なお食事はもちろんですが、
    たこ焼きもめちゃくちゃ美味しそう~!
    私も大阪に行きたいなーと思いました。

今後も旅行記楽しみにしています。
    どうぞ今年もよろしくお願いします。

yumi7

あけち

あけちさん からの返信 2023/01/08 19:23:29
    Re: 素敵ですねー。
    yumi7さん こんばんは

大阪在住の主人は最初ウェスティンホテルに対して古さやロケーションの面で難色を示していたのですが、泊まってみたら"良いホテルだ!泊まれて良かった"とまで言って喜んでくれました^ ^

大阪は食い倒れの街ですからね
    私もまたすぐにでも美味しい物食べに行きたいです!

今年も宜しくお願いします
  • たらよろさん 2023/01/08 11:43:57
    ご結婚記念日おめでとうございます
    こんにちは、あけちさん
    遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします~。

そして、ご結婚記念日もおめでとうございます。
    プラチナ特典を享受して、
    素晴らしい滞在を楽しめたんですね♪
    それにしても、煮込みハンバーグとかチキンライスとか、
    本当にディナーの域ですねー。
    凄いわ!!
    私は、SPGを退会したので、もうあまりマリオット系に泊まることないんだろうけれど、
    ポイントが少し残っているので、どこに泊まろうかなーって画策中です。
    と言ってもヒラ会員だし、本当にポイントで泊まるってだけですが…笑

たらよろ

あけち

あけちさん からの返信 2023/01/08 12:31:52
    Re: ご結婚記念日おめでとうございます
    たらよろさん
    いつもありがとうございます^ ^

プラチナ会員になったお陰で、高いカードの年会費分はしっかりと特典で享受されたと思います

しかしたらよろさんが「ザ・リッツ・カールトン日光」にポイントで宿泊された事を知った時には愕然としました!もう6万ポイントで泊まれることなんてきっとないですよね。羨ましい限りです
    泊まりたくてもお高くて…今はポイントも10万は必要ですよ

日光は無理ですが…
    3月に「ザ・リッツ・カールトン大阪」に宿泊予定なので、今から楽しみにしています

今年も宜しくお願いします
  • ぴろろんさん 2023/01/08 08:42:56
    ラウンジの食事が美味しい
    はじめまして、あけちさん

2022年は結構な数のホテルのクラブラウンジ巡りをしたのですが、その中でも一押しに美味しかったのが、ここウエスティン大阪でした。
    スイーツもラウンジの前菜やホットミール、朝食も。
    なので、ラウンジ再訪したいホテルの一つです。

そのことを思い出しながら読ませていただきました。

ぴろろん

あけち

あけちさん からの返信 2023/01/08 10:20:55
    Re: ラウンジの食事が美味しい
    ぴろろんさん
    訪問&イイネ、そしてコメントまで頂きありがとうございます^ ^

ぴろろんさんが数多くのクラブラウンジを巡られたとのこと、後ほど旅行記にお邪魔させていただきたいと思います!
    中でもウェスティン大阪がイチオシだったと聞き、嬉しくなりました^ ^
    朝食も種類豊富でお料理も美味しかったですしね、私も再訪したいホテルとなりました

あけちさんのトラベラーページ