与那国島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄旅行後半<br />7/4~8<br />八重山諸島離島巡り<br />7/4~5<br />与那国島泊<br />7/5~6<br />石垣島泊<br />7/6~7<br />波照間島泊<br />7/7~8<br />竹富島、石垣島泊<br /><br />7/4 晴れ<br />Dr.コトー先生のロケ地。<br />与那国島。<br />すごく楽しみにしていた与那国島。<br /><br />台湾まで100km<br /><br />那覇から飛行機で与那国空港。<br />小さな空港。<br /><br />ホテル入船に宿泊。<br />お迎えに来てもらいホテルに荷物を預けて自由時間。<br /><br />海底遺跡観光船ジャックスドルフィン号で海底遺跡ツアーを予約していたので近くのナンタ浜やディンダバナ(徒歩)へ行って来ました。<br /><br />このツアーはホテル入船宿泊者は1000円引きの特典あり。<br />祖納地区にありダイビングショップ併設のホテル。<br />目の前に商店ありで大変便利な立地。<br /><br />海底遺跡ツアーは…船酔いをしてしまい、ほとんど見れず残念。<br />酔止め必須。<br />船上からの与那国島の景色、Dr.コトー先生の志木那島診療所も見えました。<br /><br />ホテルに戻り一休み。<br />日本最西端の展望台 東屋へ夕日を見に行きました。<br /><br />残念ながら雲で見ることが出来なかったです。<br />日が沈み暗くなる前までに歩いて日本国最西端の地、日本最後の夕日が見える丘へ行きました。<br /><br />久部良から循環バスで帰りました。<br /><br />夜ご飯は持参したパンやお菓子で済ませて就寝。<br /><br />7/5 雨/曇り<br />飛び込みでレンタカーを借りようと思いきやーまさかの全滅。<br />結構雨も降っていて自転車やバイクでは無理。<br />取りあえず循環バスで比川地区に移動。<br />Dr.コトー先生のロケ地巡り。<br />この旅のメインイベント。<br />そして移動中まさかの朗報。<br />レンタカーを借りることが出来きました。<br />ラッキー。<br /><br />循環バスが、通っていない観光地巡りをしたり南牧場へ与那国馬を見に行ったりと与那国島を一周回ることが出来ました。<br /><br />台湾産島バナナも頂けてーありがたやー。<br />おじぃお世話になりました。<br /><br />お昼はおしゃれなカフェでカジキたっぷりのスパゲッティとロールケーキセット、ドリンク付き。<br />値段は忘れてしまったけど安かったイメージ。<br />ロールケーキも2個。<br />美味しかったです。<br /><br />初めての与那国島。<br />人と人との触れ合いを感じた旅でした。<br />またいつか行きたいです。<br />

日本最西端 初与那国島

7/7~8
竹富島、石垣島泊

7/4 晴れ
Dr.コトー先生のロケ地。
与那国島。
すごく楽しみにしていた与那国島。

台湾まで100km

那覇から飛行機で与那国空港。
小さな空港。

ホテル入船に宿泊。
お迎えに来てもらいホテルに荷物を預けて自由時間。

このツアーはホテル入船宿泊者は1000円引きの特典あり。
祖納地区にありダイビングショップ併設のホテル。
目の前に商店ありで大変便利な立地。

海底遺跡ツアーは…船酔いをしてしまい、ほとんど見れず残念。
酔止め必須。

ホテルに戻り一休み。
日本最西端の展望台 東屋へ夕日を見に行きました。

残念ながら雲で見ることが出来なかったです。

久部良から循環バスで帰りました。

夜ご飯は持参したパンやお菓子で済ませて就寝。

7/5 雨/曇り
飛び込みでレンタカーを借りようと思いきやーまさかの全滅。
結構雨も降っていて自転車やバイクでは無理。
取りあえず循環バスで比川地区に移動。
Dr.コトー先生のロケ地巡り。
この旅のメインイベント。
そして移動中まさかの朗報。
レンタカーを借りることが出来きました。
ラッキー。

台湾産島バナナも頂けてーありがたやー。
おじぃお世話になりました。

値段は忘れてしまったけど安かったイメージ。
ロールケーキも2個。
美味しかったです。

初めての与那国島。
人と人との触れ合いを感じた旅でした。
またいつか行きたいです。

ナンタ浜

最西端の碑

太陽の火

久部良地区

日本最後の夕日が見える丘

東崎展望台

与那国馬

立岩神

志木那島診療所

休みで中に入れず…