関西空港・泉佐野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「全国旅行支援」の原資は税金、そこで使わなソンとばかり対象商品を探していたら某社の「WEB限定募集日帰りツアー・りんくうアウトレットとホテルハーフバイキング昼食6,900円」というのを発見。<br /><br />この商品は3,000円の「大阪いらっしゃいキャンペーン」クーポンが付いていて実質3900円で済むことから(青春18切符にメシが付いた程度のものと同じと思い)申し込んでみました。<br /><br />スケジュールは<br /> 大仙古墳(大仙古墳ビジターセンター見学)→ホテルアゴラリージェンシー堺(ハーフブッフェ)→りんくうアウトレット<br />という内容。<br />参加当日、バスで指定された席は前方の席。<br />今まで何度も観光バスは利用しましたが後方席で気付かなかったのか、今回が特別だったのかは不明ですがドライバーさんとガイドさんが盛んに世間話をされているのに気づきました。<br /><br />ニュース報道などでは、観光需要が回復傾向なのにもかかわらず乗務員不足が深刻と聞いていましたが。<br />実際、雑談の中でドライバーさんが「昨日の帰宅は11時過ぎ、そして今日は早朝からの乗務。4~5時間しか眠れなかった」とボヤいておられましたので、本当に深刻の様です(充分に休養が取れる勤務シフトを組んであげて欲しいですね)。<br /><br />でも乗務員さんの運転は終始丁寧で安定していて安心できました(私も大型二種を持っていてバスの乗務経験がありますので)。<br /><br /> また、ガイドさんの「営業所ごとに存在するローカルルール」の話などは最高に面白かったのですがコレは公表出来ないので残念です。<br /><br />今回のツアーで一番に不満だったのは「いらっしゃいキャンペーン」のクーポン券が使える対象が無い事でした(プレミアムアウトレットですら限定的にしか使えません)。

○○観光様、ドライバーさんを休ませてあげて下さいね。りんくうプレミアム・アウトレット

4いいね!

2022/12/19 - 2022/12/19

606位(同エリア775件中)

0

12

ジェームズ・ボンド

ジェームズ・ボンドさん

「全国旅行支援」の原資は税金、そこで使わなソンとばかり対象商品を探していたら某社の「WEB限定募集日帰りツアー・りんくうアウトレットとホテルハーフバイキング昼食6,900円」というのを発見。

この商品は3,000円の「大阪いらっしゃいキャンペーン」クーポンが付いていて実質3900円で済むことから(青春18切符にメシが付いた程度のものと同じと思い)申し込んでみました。

スケジュールは
 大仙古墳(大仙古墳ビジターセンター見学)→ホテルアゴラリージェンシー堺(ハーフブッフェ)→りんくうアウトレット
という内容。
参加当日、バスで指定された席は前方の席。
今まで何度も観光バスは利用しましたが後方席で気付かなかったのか、今回が特別だったのかは不明ですがドライバーさんとガイドさんが盛んに世間話をされているのに気づきました。

ニュース報道などでは、観光需要が回復傾向なのにもかかわらず乗務員不足が深刻と聞いていましたが。
実際、雑談の中でドライバーさんが「昨日の帰宅は11時過ぎ、そして今日は早朝からの乗務。4~5時間しか眠れなかった」とボヤいておられましたので、本当に深刻の様です(充分に休養が取れる勤務シフトを組んであげて欲しいですね)。

でも乗務員さんの運転は終始丁寧で安定していて安心できました(私も大型二種を持っていてバスの乗務経験がありますので)。

 また、ガイドさんの「営業所ごとに存在するローカルルール」の話などは最高に面白かったのですがコレは公表出来ないので残念です。

今回のツアーで一番に不満だったのは「いらっしゃいキャンペーン」のクーポン券が使える対象が無い事でした(プレミアムアウトレットですら限定的にしか使えません)。

交通手段
観光バス

PR

  • 先ずは大仙古墳ビジターセンター見学。<br />私の世代では「仁徳天皇陵」なのですが。

    先ずは大仙古墳ビジターセンター見学。
    私の世代では「仁徳天皇陵」なのですが。

  • 周辺はランニングコースになってます。

    周辺はランニングコースになってます。

  • 地上目線ではタダの雑木林なのです。<br />函館御旅客の様な見学タワーが欲しいですね。

    地上目線ではタダの雑木林なのです。
    函館御旅客の様な見学タワーが欲しいですね。

  • 三層ある堀の真ん中にあたる堀です、<br />ボランティアガイドさんが常駐されていて解説して頂けます。

    三層ある堀の真ん中にあたる堀です、
    ボランティアガイドさんが常駐されていて解説して頂けます。

  • 周辺では名称が「大仙古墳」に統一されている様です。<br />「大仙」は単なる地名であり、学術的にはコチラの方が正しいのでしょうが年齢層によっては違和感があります。

    周辺では名称が「大仙古墳」に統一されている様です。
    「大仙」は単なる地名であり、学術的にはコチラの方が正しいのでしょうが年齢層によっては違和感があります。

  • 昼食会場はホテル内のレストラン・ループ。<br />この「アゴラリージェンシー堺」は「リーガロイヤルホテル堺」という名称だった頃に来た事が有ります。

    昼食会場はホテル内のレストラン・ループ。
    この「アゴラリージェンシー堺」は「リーガロイヤルホテル堺」という名称だった頃に来た事が有ります。

  • 昼食のメインディッシュ「伊勢エビのポワレ」だそうです。<br /><br />これにハーフブッフェが付きますが、ブッフェは何れも「安っすいモン」ばっかり。

    昼食のメインディッシュ「伊勢エビのポワレ」だそうです。

    これにハーフブッフェが付きますが、ブッフェは何れも「安っすいモン」ばっかり。

  • 席の椅子ですが肘掛部分が邪魔。

    席の椅子ですが肘掛部分が邪魔。

  • こういった席もあるのにツアー客には割り当てられていません。

    こういった席もあるのにツアー客には割り当てられていません。

  • クリスマスセール中という触れ込みのプレミアムアウトレットですが安くはありません。<br />それに、いらっしゃいキャンペーンのクーポン券は殆どの店舗で使用出来ません。<br />アウトレットは平日だったせいか人影はまばら。

    クリスマスセール中という触れ込みのプレミアムアウトレットですが安くはありません。
    それに、いらっしゃいキャンペーンのクーポン券は殆どの店舗で使用出来ません。
    アウトレットは平日だったせいか人影はまばら。

  • 向かいは関空、強風のうえ雪もチラチラ。

    向かいは関空、強風のうえ雪もチラチラ。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP