亀戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年から始めたコロナ回避と繁忙期の通勤時間短縮計画。今年は亀戸にしました。<br />日曜日にチェックイン、月曜日は人間ドック。土曜日にチェックアウトという一週間完全ホテル住まい。最近胃腸の調子が良くなくてご飯食べるのも吟味してるなかでのホテル暮らし。どうなるかな。

2022年12月 亀戸

1いいね!

2022/12/18 - 2022/12/24

455位(同エリア490件中)

0

47

きすけ

きすけさん

昨年から始めたコロナ回避と繁忙期の通勤時間短縮計画。今年は亀戸にしました。
日曜日にチェックイン、月曜日は人間ドック。土曜日にチェックアウトという一週間完全ホテル住まい。最近胃腸の調子が良くなくてご飯食べるのも吟味してるなかでのホテル暮らし。どうなるかな。

  • 今回は亀戸に一週間。早めについたので荷物を預けて、チェックイン前に近くのスーパーに行き偵察。今回は仕事の時のお昼ご飯、スープジャーでお粥を持ってく作戦なのでこちらを買ってみました。うまくできるかなー?

    今回は亀戸に一週間。早めについたので荷物を預けて、チェックイン前に近くのスーパーに行き偵察。今回は仕事の時のお昼ご飯、スープジャーでお粥を持ってく作戦なのでこちらを買ってみました。うまくできるかなー?

  • 亀戸駅にあるアトレの地下も偵察。何かお腹に入れようと思い買いました。

    亀戸駅にあるアトレの地下も偵察。何かお腹に入れようと思い買いました。

  • かわいい…。<br />お散歩しようと思ったけど、やっぱり体調が思わしくないのでお部屋でゆっくりします。あ、陰性証明取ってますのでご安心くださいね。

    かわいい…。
    お散歩しようと思ったけど、やっぱり体調が思わしくないのでお部屋でゆっくりします。あ、陰性証明取ってますのでご安心くださいね。

  • 初日の晩御飯。職場の方に聞いたところ、亀戸は餃子とホルモンが有名、ということでまずは餃子から。<br />ここのところ胃腸の調子が悪いので油物は食べていませんでした。というか一週間以上おかゆとリンゴ生活。久しぶりのジャンクフードにドキドキ。

    初日の晩御飯。職場の方に聞いたところ、亀戸は餃子とホルモンが有名、ということでまずは餃子から。
    ここのところ胃腸の調子が悪いので油物は食べていませんでした。というか一週間以上おかゆとリンゴ生活。久しぶりのジャンクフードにドキドキ。

  • ホテルへの帰り道に撮ったJR亀戸駅。一週間お世話になります。

    ホテルへの帰り道に撮ったJR亀戸駅。一週間お世話になります。

  • 日付が変わりました。まずは職場近くの病院へ人間ドック受けに行きつつ、どれくらいの通勤時間か偵察。ドック後はセットになっているご飯を食べてから浅草へ。これは母親からの指令で、母の実家へとあるものを買い、送るために来ました。なので用事が済んだらすぐに亀戸へ帰ります。東武浅草線の浅草駅。かっこよ。

    日付が変わりました。まずは職場近くの病院へ人間ドック受けに行きつつ、どれくらいの通勤時間か偵察。ドック後はセットになっているご飯を食べてから浅草へ。これは母親からの指令で、母の実家へとあるものを買い、送るために来ました。なので用事が済んだらすぐに亀戸へ帰ります。東武浅草線の浅草駅。かっこよ。

  • 昨年は浅草にいることが多かったのですが、全く気が付かなかった東武浅草線。なんか旅行気分です。

    昨年は浅草にいることが多かったのですが、全く気が付かなかった東武浅草線。なんか旅行気分です。

  • ちょくちょくこの漢字を目にしていたのですが、とうとうタッチしました。

    ちょくちょくこの漢字を目にしていたのですが、とうとうタッチしました。

  • 浅草線から亀戸線へ乗換。ローカル色が強そうで好みです。

    浅草線から亀戸線へ乗換。ローカル色が強そうで好みです。

  • ワンマンとな。

    ワンマンとな。

  • まさかの真っ黄色きたーーーーー!なんとなく伊勢神宮、英虞湾方面に旅行した時の名鉄電車を思い出しました。

    まさかの真っ黄色きたーーーーー!なんとなく伊勢神宮、英虞湾方面に旅行した時の名鉄電車を思い出しました。

  • 東武亀戸線の亀戸駅に到着

    東武亀戸線の亀戸駅に到着

  • 東武亀戸線の亀戸駅。やっぱり可愛いので全体像。二両編成です。

    東武亀戸線の亀戸駅。やっぱり可愛いので全体像。二両編成です。

  • 東武亀戸駅改札。

    東武亀戸駅改札。

  • 母からの指令を完了させるため宅配業者さんの営業所は荷物を持込しました。そしてもう良い時間なので遅いお昼ご飯を食べにお味噌屋さんへ向かいます。今日が日程的にベストだったので来れて嬉しいです。

    母からの指令を完了させるため宅配業者さんの営業所は荷物を持込しました。そしてもう良い時間なので遅いお昼ご飯を食べにお味噌屋さんへ向かいます。今日が日程的にベストだったので来れて嬉しいです。

  • おしゃん。このポット欲しい。

    おしゃん。このポット欲しい。

  • ご飯が来る前にテーブルをみる。うわさの付け合わせ群。そのままでも全て美味しかったのですがアオサのりをお味噌汁に入れたらすごーーーく美味しかったです。

    ご飯が来る前にテーブルをみる。うわさの付け合わせ群。そのままでも全て美味しかったのですがアオサのりをお味噌汁に入れたらすごーーーく美味しかったです。

  • きましたー!メニュー名「は 具・焼きおむすびセット」です。味噌は中辛の八丁味噌に甘めの京味噌をブレンドしていただきました。具はお魚です。<br />この後、本当は亀戸七福神巡りをしたかったのですが、いつもは全く効かない下剤がすごく良く効いてるので、お散歩は無理そうです。ホテルに帰ります。

    きましたー!メニュー名「は 具・焼きおむすびセット」です。味噌は中辛の八丁味噌に甘めの京味噌をブレンドしていただきました。具はお魚です。
    この後、本当は亀戸七福神巡りをしたかったのですが、いつもは全く効かない下剤がすごく良く効いてるので、お散歩は無理そうです。ホテルに帰ります。

  • 今日買ったもの。一週間のどこかでいただきます。佐野みそさんでのご飯が15時だったので、お夕飯はフルーツとか甘いものを適当に食べようと思います。

    今日買ったもの。一週間のどこかでいただきます。佐野みそさんでのご飯が15時だったので、お夕飯はフルーツとか甘いものを適当に食べようと思います。

  • 大好きな亀十のどら焼き。浅草に行ったら絶対に買います。今回は松風をトッピング(?)しました。

    大好きな亀十のどら焼き。浅草に行ったら絶対に買います。今回は松風をトッピング(?)しました。

  • お家におみやげでお味噌買いました。完全に私の好みで。白味噌の甘めが好きなのでそのことをお店の方にお伝えしたら色々試しつつこちらになりました。<br />あとみそパンデニッシュなるものが美味しい!と口コミにあったので自宅用と友人用に購入。色々と相談に乗っていただけるお店でありがたかったし、お買い物が楽しかったです。<br />さて、明日からは仕事ですね。

    お家におみやげでお味噌買いました。完全に私の好みで。白味噌の甘めが好きなのでそのことをお店の方にお伝えしたら色々試しつつこちらになりました。
    あとみそパンデニッシュなるものが美味しい!と口コミにあったので自宅用と友人用に購入。色々と相談に乗っていただけるお店でありがたかったし、お買い物が楽しかったです。
    さて、明日からは仕事ですね。

  • 週末、仕事帰りにお隣の錦糸町で途中下車しました。錦糸町公園から見えたスカイツリーを横目にホテルに帰ります。

    週末、仕事帰りにお隣の錦糸町で途中下車しました。錦糸町公園から見えたスカイツリーを横目にホテルに帰ります。

  • 亀戸七福神巡りを最終日に。良い天気で良かった。<br />第一のお寺、常光寺。寿老人様がいます。

    亀戸七福神巡りを最終日に。良い天気で良かった。
    第一のお寺、常光寺。寿老人様がいます。

  • 寿老人様。初めて聞くお名前。

    寿老人様。初めて聞くお名前。

  • 常光寺から東覚寺へ向かう道。交通看板とスカイツリー

    常光寺から東覚寺へ向かう道。交通看板とスカイツリー

  • 第二のお寺、東覚寺。こちらには弁財天様がいるはず

    第二のお寺、東覚寺。こちらには弁財天様がいるはず

  • 弁財天様

    弁財天様

  • 第三、第四のお寺、香取神社。鳥居をとったつもりがスカイツリーも入ってました。こちらには恵比寿様と大黒神様がいます。

    第三、第四のお寺、香取神社。鳥居をとったつもりがスカイツリーも入ってました。こちらには恵比寿様と大黒神様がいます。

  • 亀戸の氏神様。私は亀戸天神が氏神様かと勘違いしてました。

    亀戸の氏神様。私は亀戸天神が氏神様かと勘違いしてました。

  • 恵比寿様と大黒神様

    恵比寿様と大黒神様

  • 香取神社の中にある天祖神社。どういうことなんだ?これから向かうお寺と同じ名前なんですけど。

    香取神社の中にある天祖神社。どういうことなんだ?これから向かうお寺と同じ名前なんですけど。

  • 香取神社には他にもいろんな神社がありました。

    香取神社には他にもいろんな神社がありました。

  • 香取神社。こちらが正面なんですね。

    香取神社。こちらが正面なんですね。

  • 第五の神社、普門院のはず。なんか神社っぽくないけど、ここでいいのかな?毘沙門天様がいるはずです

    第五の神社、普門院のはず。なんか神社っぽくないけど、ここでいいのかな?毘沙門天様がいるはずです

  • 恐る恐る境内に入りましたが工事をされているようです。そんな中やっと見つけた毘沙門天様。ペンキがあって前に行けないのだけれど中にいらっしゃるのだろうか。

    恐る恐る境内に入りましたが工事をされているようです。そんな中やっと見つけた毘沙門天様。ペンキがあって前に行けないのだけれど中にいらっしゃるのだろうか。

  • お外にいる毘沙門天様?本当にこのお寺、工事中というのもあってよくわからない

    お外にいる毘沙門天様?本当にこのお寺、工事中というのもあってよくわからない

  • 第六の神社、天祖神社。福禄寿様がいます。こちらはなんと読む神様なんでしょう。調べることがたくさんありすぎます。

    第六の神社、天祖神社。福禄寿様がいます。こちらはなんと読む神様なんでしょう。調べることがたくさんありすぎます。

  • 福禄寿様。無知で申し訳ありません。調べます。

    福禄寿様。無知で申し訳ありません。調べます。

  • 最後、第七の神社、龍眼寺。布袋様がいます。

    最後、第七の神社、龍眼寺。布袋様がいます。

  • 布袋様。

    布袋様。

  • このお寺だけ中が見えるようになってました。朝が早かったから他のお寺は開いてなかったのかな?

    このお寺だけ中が見えるようになってました。朝が早かったから他のお寺は開いてなかったのかな?

  • 龍眼寺からスカイツリー。では最後に亀戸天神へと向かいます。

    龍眼寺からスカイツリー。では最後に亀戸天神へと向かいます。

  • 一週間滞在してやっとこれました。

    一週間滞在してやっとこれました。

  • 日本の下町風景。厳か、よりも少し身近な感じ。

    日本の下町風景。厳か、よりも少し身近な感じ。

  • こんなにかっこいい神社が亀戸にあるんですね。藤の花が咲いてる頃にまた来たいです。

    こんなにかっこいい神社が亀戸にあるんですね。藤の花が咲いてる頃にまた来たいです。

  • 最後はこちらで葛餅を食べて帰宅します。

    最後はこちらで葛餅を食べて帰宅します。

  • 葛餅と期間限定、ほうじ茶のぜんざいセットにしました。これはお昼ご飯になりますね。<br />さて、来月はどのエリアにいこうかな。

    葛餅と期間限定、ほうじ茶のぜんざいセットにしました。これはお昼ご飯になりますね。
    さて、来月はどのエリアにいこうかな。

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP