バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆さん、こんばんは。<br /><br />今日は、料理についてのブログを書きます。<br /><br />よく知られていますが、バルセロナは美食の街です:カタルーニャ料理、地中海料理、スペイン料理、魚介類、パエリャ、タパス、ピンチョス等を食べることが出来ます。<br />どれにしても、美味しくて、ヘルシーです。アッサリした料理です。<br /><br /><br />先週の火曜日(11月22日)にトレドでミシュラン・ガイドのセレモニーが開催されました。<br />ミシュラン・スターが付いているバルセロナ・レストランはまた増えてきましたよ。<br /><br />「カタルーニャ観光」のページを改定しましたので、是非アクセスしてみて下さい:<br />https://www.catalunya-kankou.com/blog/restaurants-with-michelin-stars-barcelona.php<br /><br />ところで(ご存知だと思いますが)、日本と比べると、食べる時間は遅いです:<br />・ お昼は:13時・13時30分から、<br />・ 夜:20時30分・21時からです。<br /><br /><br />最近、私は多くのタパス・バルを訪れました。おすすめのタパス・バルをご紹介します:<br /><br />・ El Xampanyet<br />住所:Carrer de Montcada, 22<br />雰囲気: 4/5<br />料理: 4/5<br />サービス: 4/5<br />営業時間:火~金:お昼と夜、土:お昼のみ、日:定休日、月:夜のみ<br />場所:ピカソ美術館から:徒歩1分<br />コメント:古いお店、雰囲気も料理も良い<br />予約:不可<br /><br /><br />・ La Penela<br />住所:Carrer de Pau Claris, 97<br />雰囲気: 4/5<br />料理: 4/5<br />サービス: 3/5<br />営業時間:毎日、13時~24時<br />場所:グラシア大通りから:徒歩3分<br />コメント:ガリシア料理:魚介類の専門店<br />予約:可能<br /><br /><br />・ La Peninsular<br />住所:Carrer del Mar, 29<br />雰囲気: 4/5<br />料理: 4/5<br />サービス: 4/5<br />営業時間:月・火:定休日、水~日:12時30分~23時30分<br />場所:バルセロネタ地区、カタルーニャ歴史博物館から:徒歩1分<br />コメント:小さなタパス・バル。雰囲気や料理:良い<br />予約:可能<br /><br /><br />・ La Cerveseria Clandestina<br />住所:Carrer de C&#242;rsega, 611<br />雰囲気: 4/5<br />料理: 4/5<br />サービス: 4/5<br />営業時間:火~木:夜のみ、金・土:12時~25時、日:お昼のみ<br />場所:サグラダファミリアから:徒歩7分<br />コメント:地元の人が集まるタパスバル<br />予約:可能<br /><br /><br />・ La Alcobita<br />住所:Carrer de Salom&#243; ben Adret, 10<br />雰囲気: 4/5<br />料理: 4/5<br />サービス: 4/5<br />営業時間:毎日、18時~25時<br />場所:ゴシック地区、旧ユダヤ人地区<br />コメント:雰囲気のため、暗いお店。魔女の森のようなバル<br />予約:不可<br /><br /><br />・ La Barra del 7 portes<br />住所:Carrer de la Reina Cristina, 11<br />雰囲気: 3/5<br />料理: 3/5<br />サービス: 4/5<br />営業時間:火~土(お昼と夜)、日曜日:お昼のみ<br />場所:ポートベイ港から:徒歩3分<br />コメント:小さなバル、テラス有り。7 Portes レストランの裏側、多少ガッカリしました<br />予約:可能<br /><br /><br />・ Dora tapas bar<br />住所:Carrer de Proven&#231;a, 275<br />雰囲気: 4/5<br />料理: 4/5<br />サービス: 4/5<br />営業時間:月~土(7時~24時)<br />場所:カサ・ミラ付近<br />コメント:お昼は地元の人はとても多い。雰囲気や料理:良い<br />予約:可能<br /><br /><br />・ L&#39;Antic Bocoi del G&#242;tic<br />住所:Baixada de Viladecols, 3<br />雰囲気: 4/5<br />料理: 5/5<br />サービス: 4/5<br />営業時間:夜のみ、月~土<br />場所:ゴシック地区<br />コメント:ローマ人が造った塔の中のレストラン。雰囲気や料理:良い<br />予約:可能<br /><br /><br />おすすめのタパス:<br /><br />・ ジャガイモのオムレツ:Truita de patates<br />・ ガリシア風のタコ:Pop a la Gallega<br />・ トマトのパン:Pa amb tom&#224;quet<br />・ コロッケ:Croquetes<br />・ ジャガイモと辛いソース:Patates braves<br />・ イベリコ・ハム:Pernil iberic<br />・ チョリソー:chorizo<br />・ ニンニクのエビ:Gambes a l&#39;allet<br />・ イカ・リング:Calamars a la romana<br />・ ししとう:Pebrot del padro<br /><br /><br />おすすめのレストラン / バル(その他):<br />https://www.catalunya-kankou.com/barcelona/barcelona-restaurants.html<br /><br /><br />また、「カタルーニャ観光」をご利用していただく方には、レストラン / バルを紹介させていただきます。<br /><br />それでは、皆さん、良い食欲を!(Bon profit !)

美味しいタパスを食べました(バルセロナ、おすすめの料理)

2022/11/29 - 2022/11/29

バルセロナ観光

バルセロナ観光さん

皆さん、こんばんは。

今日は、料理についてのブログを書きます。

・ お昼は:13時・13時30分から、
・ 夜:20時30分・21時からです。

・ El Xampanyet

場所:サグラダファミリアから:徒歩7分
コメント:地元の人が集まるタパスバル

・ La Alcobita
住所:Carrer de Salomó ben Adret, 10
営業時間:毎日、18時~25時
場所:ゴシック地区、旧ユダヤ人地区
コメント:雰囲気のため、暗いお店。魔女の森のようなバル
予約:不可

・ Dora tapas bar
住所:Carrer de Provença, 275
サービス: 4/5
営業時間:月~土(7時~24時)
場所:カサ・ミラ付近
コメント:お昼は地元の人はとても多い。雰囲気や料理:良い