千種・今池旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラッコに会うための1日目(伊勢・鳥羽)の続きです。<br />2日目はメインイベント、豊田スタジアムでのJリーグ観戦です。<br />…のはずが、試合前に大好きな東山動植物園に寄ってしまい、33,000歩を記録する1日となりました。

【ラッコに会いたくて】2日目:東山動植物園~豊田スタジアム

7いいね!

2022/09/30 - 2022/10/01

365位(同エリア597件中)

0

13

おこげ

おこげさん

この旅行記スケジュールを元に

ラッコに会うための1日目(伊勢・鳥羽)の続きです。
2日目はメインイベント、豊田スタジアムでのJリーグ観戦です。
…のはずが、試合前に大好きな東山動植物園に寄ってしまい、33,000歩を記録する1日となりました。

PR

  • 1日目も30,000歩ぐらい歩いていたので、朝はどうせ早起きできないと諦めてたけど、6時ごろにはスッキリ起床。笑<br />ホテルから徒歩圏内の「KAKO柳橋店」へ。食べログ百名店!<br />開店と同時に訪問したので1番乗りでした。<br />事前に調べていた「シャンティ・ルージュスペシャル」を注文。<br />スムージーとともに、つぶあんとクリーム、そして手作りのフルーツコンフィチュールが乗ったトースト。<br />とても美味しくいただきました!

    1日目も30,000歩ぐらい歩いていたので、朝はどうせ早起きできないと諦めてたけど、6時ごろにはスッキリ起床。笑
    ホテルから徒歩圏内の「KAKO柳橋店」へ。食べログ百名店!
    開店と同時に訪問したので1番乗りでした。
    事前に調べていた「シャンティ・ルージュスペシャル」を注文。
    スムージーとともに、つぶあんとクリーム、そして手作りのフルーツコンフィチュールが乗ったトースト。
    とても美味しくいただきました!

  • せっかく早起きしたので、大好きな東山動植物園へ。<br />朝ごはんはたくさん食べる派なので、動物園近くのパン屋「ブーランジェリー レキップドコガネイ」に立ち寄って、園内で食べました。<br /><br />東山に来るのは2回目。<br />公立の動物園の中ではトップクラスに大好きなところです。<br />広い、きれい、動物がたくさん!これで500円なんて、素敵すぎます。

    せっかく早起きしたので、大好きな東山動植物園へ。
    朝ごはんはたくさん食べる派なので、動物園近くのパン屋「ブーランジェリー レキップドコガネイ」に立ち寄って、園内で食べました。

    東山に来るのは2回目。
    公立の動物園の中ではトップクラスに大好きなところです。
    広い、きれい、動物がたくさん!これで500円なんて、素敵すぎます。

  • 東山といえばコアラが有名です。<br />コアラは1日のほとんどを寝て過ごすけど、かわいい。<br />コアラ推しのカメラマンたちの数に驚く。

    東山といえばコアラが有名です。
    コアラは1日のほとんどを寝て過ごすけど、かわいい。
    コアラ推しのカメラマンたちの数に驚く。

  • 動物スポンサーの数も、さすがのコアラ。

    動物スポンサーの数も、さすがのコアラ。

  • レッサーパンダ舎も工夫がたくさんされていました。

    レッサーパンダ舎も工夫がたくさんされていました。

  • 最近ハマっているアメリカビーバー。<br />なんともいえないかわいさ。ご飯食べてました。

    最近ハマっているアメリカビーバー。
    なんともいえないかわいさ。ご飯食べてました。

  • 東山といえばその2、ゴリラ。<br />なんと最前列でゴリラのお食事タイムを見ることができました~(写真はほぼボツw)<br />イケメンゴリラのシャバーニも大人気でした。(写真は違うよ)

    東山といえばその2、ゴリラ。
    なんと最前列でゴリラのお食事タイムを見ることができました~(写真はほぼボツw)
    イケメンゴリラのシャバーニも大人気でした。(写真は違うよ)

  • 前回は足を踏み入れなかった植物園エリアにも行ってみました。<br />とにかく広い…<br />こっちまで歩いちゃったら試合前に疲れちゃうの分かってても、歩いてしまう。

    前回は足を踏み入れなかった植物園エリアにも行ってみました。
    とにかく広い…
    こっちまで歩いちゃったら試合前に疲れちゃうの分かってても、歩いてしまう。

  • クタクタになりつつ、植物園から星が丘門に抜けてみました。<br />初めての星ヶ丘駅。星が丘テラスっていうおしゃれな商業施設がありました。<br />ランチはその中の「星が丘製麺所」へ。<br />とても混んでましたが整理券をとって待機。スマホで順番が確認できるので、ほかのお店をブラブラ見て待つことができました。<br />そしてひとりだから割とすぐ呼ばれるという。<br /><br />ここでいただいたのが冷たいきしめん「太門(タモン)」。<br />麺の量をミニにしたことを大大後悔。めちゃめちゃおいしかった…

    クタクタになりつつ、植物園から星が丘門に抜けてみました。
    初めての星ヶ丘駅。星が丘テラスっていうおしゃれな商業施設がありました。
    ランチはその中の「星が丘製麺所」へ。
    とても混んでましたが整理券をとって待機。スマホで順番が確認できるので、ほかのお店をブラブラ見て待つことができました。
    そしてひとりだから割とすぐ呼ばれるという。

    ここでいただいたのが冷たいきしめん「太門(タモン)」。
    麺の量をミニにしたことを大大後悔。めちゃめちゃおいしかった…

  • さて、いよいよ豊田スタジアムへ。<br />星ヶ丘駅から豊田市駅までは約1時間。結構遠い。<br />駅からスタジアムまではずっとまっすぐ、川を越えてすぐでした。

    さて、いよいよ豊田スタジアムへ。
    星ヶ丘駅から豊田市駅までは約1時間。結構遠い。
    駅からスタジアムまではずっとまっすぐ、川を越えてすぐでした。

  • 初めての豊田スタジアム。<br />S指定席にしてみました。<br />期待通りの素敵なスタジアム。さすが専スタ、最高でした。

    初めての豊田スタジアム。
    S指定席にしてみました。
    期待通りの素敵なスタジアム。さすが専スタ、最高でした。

  • スタグル? グラン巻(あん巻)かいました。<br />グランパスくんの焼印がかわいい。<br /><br />試合はマリノスが4-0の快勝!<br />帰りの混雑を気にして後半ロスタイムで離席したため、ジョエルの4点目見れず。<br />アウェイの地できもちいい勝利でした。

    スタグル? グラン巻(あん巻)かいました。
    グランパスくんの焼印がかわいい。

    試合はマリノスが4-0の快勝!
    帰りの混雑を気にして後半ロスタイムで離席したため、ジョエルの4点目見れず。
    アウェイの地できもちいい勝利でした。

  • 帰りも1時間電車に揺られ、名古屋へ戻ってきました。<br />新幹線の時間までにエスカの矢場とんで「ひれとんかつ定食」(たぶん小)<br />これもなぜ小にしたのかってくらい美味しくいただきました…<br /><br />名古屋めし最高!<br /><br />伊勢・鳥羽の1日目から名古屋2日目、行きたいところ、食べたいもの、ほとんどクリアできて素晴らしい旅になりました。

    帰りも1時間電車に揺られ、名古屋へ戻ってきました。
    新幹線の時間までにエスカの矢場とんで「ひれとんかつ定食」(たぶん小)
    これもなぜ小にしたのかってくらい美味しくいただきました…

    名古屋めし最高!

    伊勢・鳥羽の1日目から名古屋2日目、行きたいところ、食べたいもの、ほとんどクリアできて素晴らしい旅になりました。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP