朝倉・甘木・小郡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月6日(日)午後に福岡で仕事の予定が入りました。当初は日帰りのつもりでしたが、妻も福岡の友人との約束を取り付けたため、前日から福岡入りすることにしました。せっかくなのでどこか温泉に宿をとるつもりで、佐賀県の武雄温泉か嬉野温泉の宿を探しましたがどこも満室。両温泉地どころか佐賀県のほぼ全域の宿が全滅状態でした(遠いところとかものすごく高い宿は空いていました)。頭の中は???だらけでしたが、そんなにみんな旅行に飢えているのかと自分を納得させたのですが、福岡県の宿は普通に空きがある状況でした。実は6日に「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」が開催されるということで、改めて納得したわけです。そこで福岡県内の温泉地を探した結果、「美肌の湯」で知られる原鶴温泉に宿泊することにしました。決め手は福岡市内からそれほど遠くなく時間が計算できる立地にあることと、源泉掛け流しということです。あくまで仕事で行くわけで佐賀県に宿泊する場合はスーツで行くつもりでしたが、原鶴温泉に宿泊することにしたため、レンタカーで滝めぐりをすることにしました。全国旅行支援事業が始まっており、混雑が予想されたため、往きの新幹線の指定席も確保しました。旅行の手配が完了したのは旅行の2週間前のことでした。<br /><br />11月5日(土) 姫路9時52分発九州新幹線さくら549号で久留米へ。レンタカーにて近隣の滝めぐり。原鶴温泉延命館泊。<br />11月6日(日) 午前お手軽滝めぐり。昼過ぎにレンタカー返却。久留米から博多へ移動(新幹線または在来線)。午後業務(妻は女子会)。夜、博多から新幹線で帰姫。<br /><br />調音の滝へ向かう途中で浮羽稲荷神社のそばを通りました。映えスポットらしいということは知っていました。滝めぐりを終えて時間に余裕があったため立ち寄りました。

福岡・大分お手軽湯めぐり旅(2) 映えスポット 浮羽稲荷神社

28いいね!

2022/11/05 - 2022/11/05

50位(同エリア268件中)

旅行記グループ 寺社仏閣

0

15

GOTOCHAN

GOTOCHANさん

この旅行記のスケジュール

2022/11/05

この旅行記スケジュールを元に

11月6日(日)午後に福岡で仕事の予定が入りました。当初は日帰りのつもりでしたが、妻も福岡の友人との約束を取り付けたため、前日から福岡入りすることにしました。せっかくなのでどこか温泉に宿をとるつもりで、佐賀県の武雄温泉か嬉野温泉の宿を探しましたがどこも満室。両温泉地どころか佐賀県のほぼ全域の宿が全滅状態でした(遠いところとかものすごく高い宿は空いていました)。頭の中は???だらけでしたが、そんなにみんな旅行に飢えているのかと自分を納得させたのですが、福岡県の宿は普通に空きがある状況でした。実は6日に「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」が開催されるということで、改めて納得したわけです。そこで福岡県内の温泉地を探した結果、「美肌の湯」で知られる原鶴温泉に宿泊することにしました。決め手は福岡市内からそれほど遠くなく時間が計算できる立地にあることと、源泉掛け流しということです。あくまで仕事で行くわけで佐賀県に宿泊する場合はスーツで行くつもりでしたが、原鶴温泉に宿泊することにしたため、レンタカーで滝めぐりをすることにしました。全国旅行支援事業が始まっており、混雑が予想されたため、往きの新幹線の指定席も確保しました。旅行の手配が完了したのは旅行の2週間前のことでした。

11月5日(土) 姫路9時52分発九州新幹線さくら549号で久留米へ。レンタカーにて近隣の滝めぐり。原鶴温泉延命館泊。
11月6日(日) 午前お手軽滝めぐり。昼過ぎにレンタカー返却。久留米から博多へ移動(新幹線または在来線)。午後業務(妻は女子会)。夜、博多から新幹線で帰姫。

調音の滝へ向かう途中で浮羽稲荷神社のそばを通りました。映えスポットらしいということは知っていました。滝めぐりを終えて時間に余裕があったため立ち寄りました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP