ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
PCR免除になった韓国。<br />9月は台風によりキャンセルし10月に再度計画。<br />都合上1泊2日で韓国ソウルに行ってきました!(^^)!<br />主に明洞を中心に遊びました☆彡<br />コロナ渦の海外旅行に悩まれてる方の参考に少しでもなれば良いなと思います。

3年ぶりの韓国旅行~弾丸1泊2日の旅~R4.10月

44いいね!

2022/10/22 - 2022/10/23

1973位(同エリア25658件中)

0

34

tonton41

tonton41さん

PCR免除になった韓国。
9月は台風によりキャンセルし10月に再度計画。
都合上1泊2日で韓国ソウルに行ってきました!(^^)!
主に明洞を中心に遊びました☆彡
コロナ渦の海外旅行に悩まれてる方の参考に少しでもなれば良いなと思います。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • 10月22.23で韓国に行ってきました^^<br />記憶が新しいうちに旅行記に。<br /><br />12時過ぎの飛行機で仁川に出発!<br />既に30分押しで出発したのは12時40分(´;ω;`)<br />まあ、のんびり行きましょう~~~<br /><br />到着してからは<br />1.飛行機降りる<br />2.Qコードをピッとかざして手首検温<br />3.入国検査 指紋とパスポート<br />4.荷物受取<br />このような流れでした^^<br /><br />k-etaは事前に登録してましたが<br />飛行機チェックインカウンターで<br />「ビザですか?k-etaですか?」と聞かれたのみ。<br />行きは接種証明書の提示要求なしでした。

    イチオシ

    10月22.23で韓国に行ってきました^^
    記憶が新しいうちに旅行記に。

    12時過ぎの飛行機で仁川に出発!
    既に30分押しで出発したのは12時40分(´;ω;`)
    まあ、のんびり行きましょう~~~

    到着してからは
    1.飛行機降りる
    2.Qコードをピッとかざして手首検温
    3.入国検査 指紋とパスポート
    4.荷物受取
    このような流れでした^^

    k-etaは事前に登録してましたが
    飛行機チェックインカウンターで
    「ビザですか?k-etaですか?」と聞かれたのみ。
    行きは接種証明書の提示要求なしでした。

  • 高速鉄道で仁川空港からソウル駅に。40分ほど。<br />以前のように満席で次の便というパターンはありません。<br />やはりまだまだ空港もガラガラですm(__)m<br />他国ではまだ出国制限等あるのでしょうね・・・<br /><br />ちなみに飛行機は満席でした!!<br />座席指定してないペアの方は早めにチェックインするか、事前に座席購入しないとバラバラになる可能性大です(; ・`д・´)<br />今回は奇跡的に通路挟んで隣にしてくださいました^^

    高速鉄道で仁川空港からソウル駅に。40分ほど。
    以前のように満席で次の便というパターンはありません。
    やはりまだまだ空港もガラガラですm(__)m
    他国ではまだ出国制限等あるのでしょうね・・・

    ちなみに飛行機は満席でした!!
    座席指定してないペアの方は早めにチェックインするか、事前に座席購入しないとバラバラになる可能性大です(; ・`д・´)
    今回は奇跡的に通路挟んで隣にしてくださいました^^

  • ソウル駅ではデモ?演説があっていて爆音( ̄▽ ̄)<br />ロッテマートで1時間ほど散策。楽しい(*‘ω‘ *)<br />海外旅行者も少ないので前ほど混んでなくてゆっくり見れました☆彡<br /><br />さあ、ソウル駅から明洞に移動します。<br />ここで問題・・・が。<br /><br />今の韓国はタクシーが減っていて<br />日本よりもタクシーがつかまりません!<br />タクシー乗り場で30分待ちました。<br />そして前に並んでる海外旅行者が断られてるな~~と思ってみてたら<br />まさかの・・・<br />「ロッテホテルは近すぎて乗せれないよ!!」(多分こんなニュアンス(笑))<br />30分待ったのに乗れませんでした_(._.)_<br />他の方も数台聞いて断られて、の繰り返し。<br /><br />諦めて地下鉄で行くことにしました。

    ソウル駅ではデモ?演説があっていて爆音( ̄▽ ̄)
    ロッテマートで1時間ほど散策。楽しい(*‘ω‘ *)
    海外旅行者も少ないので前ほど混んでなくてゆっくり見れました☆彡

    さあ、ソウル駅から明洞に移動します。
    ここで問題・・・が。

    今の韓国はタクシーが減っていて
    日本よりもタクシーがつかまりません!
    タクシー乗り場で30分待ちました。
    そして前に並んでる海外旅行者が断られてるな~~と思ってみてたら
    まさかの・・・
    「ロッテホテルは近すぎて乗せれないよ!!」(多分こんなニュアンス(笑))
    30分待ったのに乗れませんでした_(._.)_
    他の方も数台聞いて断られて、の繰り返し。

    諦めて地下鉄で行くことにしました。

  • やっとこさロッテホテル到着^^<br />この時点で17時半。<br />ロッテマートに寄ったと言っても<br />飛行機乗って4時間くらいは移動にかかりました・・><<br /><br />ロッテホテルはやっぱり高級感あります。<br />1泊2日 素泊まり メインタワーツインで2名(agoda) 31,000円程。<br />早めに取ったけど少し高いような・・・

    やっとこさロッテホテル到着^^
    この時点で17時半。
    ロッテマートに寄ったと言っても
    飛行機乗って4時間くらいは移動にかかりました・・><

    ロッテホテルはやっぱり高級感あります。
    1泊2日 素泊まり メインタワーツインで2名(agoda) 31,000円程。
    早めに取ったけど少し高いような・・・

  • 韓国はアメニティ廃止になっていて<br />ロッテホテルでも<br />髪のくしのみ置いてありました><<br />歯ブラシは有料販売となっています!!<br />事前に知っていたので使い捨てを持参しました^^<br /><br />※お風呂で使うシャンプー類はあります

    韓国はアメニティ廃止になっていて
    ロッテホテルでも
    髪のくしのみ置いてありました><
    歯ブラシは有料販売となっています!!
    事前に知っていたので使い捨てを持参しました^^

    ※お風呂で使うシャンプー類はあります

  • お水は2本あり。

    お水は2本あり。

  • バスタブもゆっくりあります。<br />さすがロッテ、水回りが綺麗で嬉しい。

    バスタブもゆっくりあります。
    さすがロッテ、水回りが綺麗で嬉しい。

  • ベット幅はまあ普通かな。<br />でもマットが固めで寝やすい。

    ベット幅はまあ普通かな。
    でもマットが固めで寝やすい。

  • 明洞を歩きます。<br />飲まず食わずだったのでお肉とカンジャンケジャンが両方食べれる<br />「オダリチプ」に行きましたが<br />まさかの「今焼肉やってません」ということ。<br />コネストでメニュー見たりして決めていったのにまだまだ情報が更新されてない~~~><すぐ退店しお店探し!<br /><br />優しそうなおばちゃんの案内で<br />黄金牧場さんへ!!

    明洞を歩きます。
    飲まず食わずだったのでお肉とカンジャンケジャンが両方食べれる
    「オダリチプ」に行きましたが
    まさかの「今焼肉やってません」ということ。
    コネストでメニュー見たりして決めていったのにまだまだ情報が更新されてない~~~><すぐ退店しお店探し!

    優しそうなおばちゃんの案内で
    黄金牧場さんへ!!

  • 食べたいもの沢山頼みました!!<br /><br /><br />ユッケご飯。ユッケだけだと量が多そうだったので・・<br />これは本当丁度いい!!少し甘かったのでキムチ入れて食べました^^

    食べたいもの沢山頼みました!!


    ユッケご飯。ユッケだけだと量が多そうだったので・・
    これは本当丁度いい!!少し甘かったのでキムチ入れて食べました^^

    黄金牧場 明洞本店 焼肉

  • 切れてないチヂミ 海鮮具沢山で美味しい

    切れてないチヂミ 海鮮具沢山で美味しい

  • 残骸みたいに見えますが<br />サムギョプサル本当美味しい!!!<br />日本で食べるサムギョプサルとは比べ物になりません・・・<br />ブリンブリンで弾力がありお肉が美味しい><<br />次回もサムギョプサル食べよう^^<br /><br />

    残骸みたいに見えますが
    サムギョプサル本当美味しい!!!
    日本で食べるサムギョプサルとは比べ物になりません・・・
    ブリンブリンで弾力がありお肉が美味しい><
    次回もサムギョプサル食べよう^^

  • 帰りにいただいちゃいました☆彡

    帰りにいただいちゃいました☆彡

  • 可愛いい<br />明洞でサムギョプサルや色んなメニュー食べたい時はおススメのお店です。<br />店内の4割は日本人観光客でした(笑)

    可愛いい
    明洞でサムギョプサルや色んなメニュー食べたい時はおススメのお店です。
    店内の4割は日本人観光客でした(笑)

  • ・スンデュブ<br />・サムギョプサル 1人前<br />・味付けカルビ <br />・石焼ビビンバ<br />・チヂミ<br />・ビール2杯<br />・白ご飯 1<br />・ユッケご飯<br /><br />全てで2名で108,000ウォン(1人5400円位)<br />こんだけ食べてこのお値段(*‘ω‘ *)<br />多分普通にきたらもう少し注文数少ないはずなのでこの美味しさではかなりお手頃。<br />店内も綺麗でまた来たい~~~店員さんも日本語お上手で困る事ありません。

    ・スンデュブ
    ・サムギョプサル 1人前
    ・味付けカルビ 
    ・石焼ビビンバ
    ・チヂミ
    ・ビール2杯
    ・白ご飯 1
    ・ユッケご飯

    全てで2名で108,000ウォン(1人5400円位)
    こんだけ食べてこのお値段(*‘ω‘ *)
    多分普通にきたらもう少し注文数少ないはずなのでこの美味しさではかなりお手頃。
    店内も綺麗でまた来たい~~~店員さんも日本語お上手で困る事ありません。

  • 明洞屋台で<br />ホットクget(*‘ω‘ *)<br />ホットクは釜山が美味しいけどこれもすっごく美味しい~<br />日本で食べてた冷凍食品とはまたレベチです(笑)

    明洞屋台で
    ホットクget(*‘ω‘ *)
    ホットクは釜山が美味しいけどこれもすっごく美味しい~
    日本で食べてた冷凍食品とはまたレベチです(笑)

  • トッポギget<br />あんまり辛くなくて物足りなかったけど<br />もちもち感最高~~<br />母は辛いのがあまり得意ではないので「すっごく美味しい!!」と喜んでました!(^^)!

    トッポギget
    あんまり辛くなくて物足りなかったけど
    もちもち感最高~~
    母は辛いのがあまり得意ではないので「すっごく美味しい!!」と喜んでました!(^^)!

  • マスクget<br />日本にもあるやん?て思ったけど、、<br />でも店員さんにあまりベタベタしないものが良いと日本語で尋ねました(笑)<br />これ本当~~~~にベタベタしすぎずお肌はもちもち^^<br />違う種類も買えばよかった~~美容大国。マスク良すぎ!<br />途中で母とはぐれ、店員さんに「おかあさん、なくした??」と(笑)<br />一緒に探してくれて優しかったな~~感謝。

    マスクget
    日本にもあるやん?て思ったけど、、
    でも店員さんにあまりベタベタしないものが良いと日本語で尋ねました(笑)
    これ本当~~~~にベタベタしすぎずお肌はもちもち^^
    違う種類も買えばよかった~~美容大国。マスク良すぎ!
    途中で母とはぐれ、店員さんに「おかあさん、なくした??」と(笑)
    一緒に探してくれて優しかったな~~感謝。

  • 食べて歩いて食べて歩いて<br />ちょっとコーヒー飲みたいな。と発見。<br />大使館目の前で分かりやすいお店。<br />店名 The Spot Fabulous

    食べて歩いて食べて歩いて
    ちょっとコーヒー飲みたいな。と発見。
    大使館目の前で分かりやすいお店。
    店名 The Spot Fabulous

  • おしゃれ~~~

    おしゃれ~~~

  • 1Fで注文してブザーを貰って2F席に移動して待ちます。<br />

    1Fで注文してブザーを貰って2F席に移動して待ちます。

  • すっごいお洒落~~~入って正解

    すっごいお洒落~~~入って正解

  • このカウンターからコーヒーを貰います

    このカウンターからコーヒーを貰います

  • 持ち帰り兼用になってるのかな?

    持ち帰り兼用になってるのかな?

  • 最近飲んだコーヒーでダントツに美味しい・・・・<br />ぜひコーヒー好きにお勧めしたい。<br />飲みやすいけどコーヒーの深みもあって。。お豆購入(笑)

    最近飲んだコーヒーでダントツに美味しい・・・・
    ぜひコーヒー好きにお勧めしたい。
    飲みやすいけどコーヒーの深みもあって。。お豆購入(笑)

  • クッキーとタルト?<br />なんかオーガニックにもこだわってるのか<br />甘さ控えめ^^<br /><br />ここからはさすがに疲れて<br />ホテル帰って爆睡です。<br />マッサージも勧誘がでてなくて出来ず・・・<br />14,000歩歩いたのでいつの間にか夢の中~~~

    クッキーとタルト?
    なんかオーガニックにもこだわってるのか
    甘さ控えめ^^

    ここからはさすがに疲れて
    ホテル帰って爆睡です。
    マッサージも勧誘がでてなくて出来ず・・・
    14,000歩歩いたのでいつの間にか夢の中~~~

  • 朝は少しゆっくりしたいなってことで<br />お粥は諦めてホテル朝食。<br />宿泊者は20%OFFで1人5000円で食べれました。<br />日本のホテルに比べると朝食の定価が高いかな??<br /><br />種類はすごい!!<br />お粥、プルコギ、ライス、お粥、マッシュルームスープ、キムチ、キノコの炒め物

    朝は少しゆっくりしたいなってことで
    お粥は諦めてホテル朝食。
    宿泊者は20%OFFで1人5000円で食べれました。
    日本のホテルに比べると朝食の定価が高いかな??

    種類はすごい!!
    お粥、プルコギ、ライス、お粥、マッシュルームスープ、キムチ、キノコの炒め物

  • 飲茶、卵料理(ライブ調理)、焼きそば(辛い)、パン、フルーツ、フォー(ライブ調理)、うどん<br />個人的にはフォーが一番出汁きいてて美味しかった^^<br />飲茶は皮厚くてべちょ。オムレツは強火だから固め、以下同分(笑)<br />予算がある方は種類も凄くホテル朝食ブッフェの良いところもあるので1回はいってもいいのかな~~。<br />でも日本の同クラスホテルの方が美味しいかな~~まあ文化の違いかな。

    飲茶、卵料理(ライブ調理)、焼きそば(辛い)、パン、フルーツ、フォー(ライブ調理)、うどん
    個人的にはフォーが一番出汁きいてて美味しかった^^
    飲茶は皮厚くてべちょ。オムレツは強火だから固め、以下同分(笑)
    予算がある方は種類も凄くホテル朝食ブッフェの良いところもあるので1回はいってもいいのかな~~。
    でも日本の同クラスホテルの方が美味しいかな~~まあ文化の違いかな。

  • チェックアウトが12時だったので<br />ホテルから徒歩数分の「ソルビン」へ!!<br />日本にもお店がなくなって(最近できたけど)すごい食べたかった><

    チェックアウトが12時だったので
    ホテルから徒歩数分の「ソルビン」へ!!
    日本にもお店がなくなって(最近できたけど)すごい食べたかった><

  • 少し寒いけどかき氷だから食後のデザートとしては食べやすい。<br />美味しかった^^<br />ソルビン2点、アイスコーヒー1.で1800円くらいだったかな。<br />ロッテホテルからも近くてよき。<br />ロッテホテルは明洞中心地から少し歩くので明洞に何回も出ていくのは年配者にはきついかも。<br /><br />そしてダッシュで免税店^^<br />当日15時台の飛行機でしたが10時40分まで購入可能との事。<br /><br />※今はロッテ免税店は9時半~18時半までの営業で遅くまで営業してないので注意です~~!!!<br />免税店は円安効果がもろに出ていて普通に買うと定価より高く買ってしまうので<br />ブランドで40%引きとはしてくれてるとこで買えば多少お得です!!<br />デコルテが40%オフ→5,000円のパックが3800円くらいで買えた<br />SK-Ⅱは25%オフ→12000円の化粧水を11000円くらいで買えた<br /><br />こんな感じです_(._.)_<br />両替しても60,000円が540,000ウォンになってしまうので<br />感覚的に6,000円損した気分です><<br />あ~~円安どうにか戻って欲しいですね(´;ω;`)<br /><br />久しぶりの免税店だったので種類も多くて満足感はあります^^

    少し寒いけどかき氷だから食後のデザートとしては食べやすい。
    美味しかった^^
    ソルビン2点、アイスコーヒー1.で1800円くらいだったかな。
    ロッテホテルからも近くてよき。
    ロッテホテルは明洞中心地から少し歩くので明洞に何回も出ていくのは年配者にはきついかも。

    そしてダッシュで免税店^^
    当日15時台の飛行機でしたが10時40分まで購入可能との事。

    ※今はロッテ免税店は9時半~18時半までの営業で遅くまで営業してないので注意です~~!!!
    免税店は円安効果がもろに出ていて普通に買うと定価より高く買ってしまうので
    ブランドで40%引きとはしてくれてるとこで買えば多少お得です!!
    デコルテが40%オフ→5,000円のパックが3800円くらいで買えた
    SK-Ⅱは25%オフ→12000円の化粧水を11000円くらいで買えた

    こんな感じです_(._.)_
    両替しても60,000円が540,000ウォンになってしまうので
    感覚的に6,000円損した気分です><
    あ~~円安どうにか戻って欲しいですね(´;ω;`)

    久しぶりの免税店だったので種類も多くて満足感はあります^^

  • 12時チェックアウトして<br />1.タクシーでソウル駅(ホテルからのタクシーは乗せてくれたけど、4,600ウォンだったのでお釣り無で5,000ウォン渡したら荷物降ろしたりしてくれてとっても丁寧で喜んでくれました。日本の方がタクシー高いですね)<br />2.ソウル駅から高速鉄道<br />3.仁川空港ではチェックイン(接種証明書海外用提示必要)<br />4.手荷物検査(お粥レトルト没収)<br />5.出国検査(パスポート機械でピッとするだけ)<br />急いで搭乗口でご飯(この時点で14時過ぎ)<br /><br />最後にスンデュブ食べたいよね~~てことで^^<br />観光客向けなので美味しい(*‘ω‘ *)10,000ウォン

    12時チェックアウトして
    1.タクシーでソウル駅(ホテルからのタクシーは乗せてくれたけど、4,600ウォンだったのでお釣り無で5,000ウォン渡したら荷物降ろしたりしてくれてとっても丁寧で喜んでくれました。日本の方がタクシー高いですね)
    2.ソウル駅から高速鉄道
    3.仁川空港ではチェックイン(接種証明書海外用提示必要)
    4.手荷物検査(お粥レトルト没収)
    5.出国検査(パスポート機械でピッとするだけ)
    急いで搭乗口でご飯(この時点で14時過ぎ)

    最後にスンデュブ食べたいよね~~てことで^^
    観光客向けなので美味しい(*‘ω‘ *)10,000ウォン

  • この飛行機には乗ってませんが<br />帰りも満席。<br />割合は7割韓国人、3割日本人。<br />円安だから日本旅行は得するはずだわ~~~<br /><br />帰国後は<br />飛行機降りる<br />MYSOS提示して「体調お変わりないですか?」と一人ずつ確認。<br />係の方がアプリをピッとする<br />パスポートでピッと入国検査<br />荷物受取で警察犬が1人1人確認(手荷物にパンや食べ物入れてたら反応されてチェックされました(笑))<br />日本意外と対策されててびっくりしましたが特に問題なく終わりました^^<br /><br />数年ぶりの韓国は大きく変わってるとこはそんなにないけど<br />食事がやっぱり合うし、Café文化はレベル高い!!日本にも同じようなカフェいっぱいできて欲しいな~~。<br /><br />言語も困ることはなく<br />とってもリフレッシュになりました(*‘ω‘ *)<br />次は釜山に行くぞ~~~~~~~!!!<br /><br />最後まで読んでいただいてありがとうございました。 完

    この飛行機には乗ってませんが
    帰りも満席。
    割合は7割韓国人、3割日本人。
    円安だから日本旅行は得するはずだわ~~~

    帰国後は
    飛行機降りる
    MYSOS提示して「体調お変わりないですか?」と一人ずつ確認。
    係の方がアプリをピッとする
    パスポートでピッと入国検査
    荷物受取で警察犬が1人1人確認(手荷物にパンや食べ物入れてたら反応されてチェックされました(笑))
    日本意外と対策されててびっくりしましたが特に問題なく終わりました^^

    数年ぶりの韓国は大きく変わってるとこはそんなにないけど
    食事がやっぱり合うし、Café文化はレベル高い!!日本にも同じようなカフェいっぱいできて欲しいな~~。

    言語も困ることはなく
    とってもリフレッシュになりました(*‘ω‘ *)
    次は釜山に行くぞ~~~~~~~!!!

    最後まで読んでいただいてありがとうございました。 完

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP