ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まさかこんな事が起ころうとは、、、。<br />2019年のハロウィンにハワイに行き<br />還暦もハワイで迎えようと2020年の3月にハワイ行きを予定していましたがコロナに阻まれ2022年まで海外はおろか国内旅行も厳しい事になるなんて。<br />この年になると1年1年が貴重なのに涙<br />ただ悪い事ばかりでは無く、この3年の間に韓ドラを見てK POPを聴き韓国を良く知る事になりました。

3年振りの海外は韓国聖地巡礼の旅

2022/09/25 - 2022/09/28

Midoriさん

まさかこんな事が起ころうとは、、、。
2019年のハロウィンにハワイに行き
この年になると1年1年が貴重なのに涙

コロナ禍で自由を奪われて毎日、仕事と家の往復ばかり。
    やる事も無くテレビを見ても再放送ばかりで、コロナのNEWSを見るのも嫌になって来た時、そーいや最近、また韓ドラが面白いと聞いた事を思い出しアマプラで韓ドラを見だしました。

何作か見ているうちにパクソジュンて格好いいなと思い始めて、パクソジュンの作品ばかり見ていました。

花郎を見ているとBTSがOSTを歌っており(ユニット曲)あーーーBTSてこんな曲も歌うのかと気になり、根っからのミーハー気質のアイドル好きババアは、この日からBTSの沼にはまりました。

まだ、dynamiteを出す前だったので周りにバンタンファンは居なくて共感して貰え無かったのですが
    暫くすると今回、一緒に韓国に行ってくれたKちゃんがバンタンを好きなる奇跡が起こりました。

Kちゃんとは、元々同じ会社で働き、お互い命を削ってもお酒を愛するタイプでコロナ前は良く飲みに行っていました。

楽しくオタ活をしていましたが、Kちゃんがお姉ちゃんの住むアメリカに語学留学をする事になり淋しくなったのですが、この度、1時帰国する事になり、そのタイミングで韓国旅行をしました。

お互いに韓国は前から好きで何度も旅行した事がありますが、その時にはK POPに興味もありませんでした。
    今回は、バンタンの住む韓国と言う事で聖地巡礼をして参りました。
    勿論、呑兵衛2人なので食べて呑んでたくさん楽しんで来ました。

地下鉄のこの色もドアも久し振りで思わず写真を撮りました。

私達が行った時は、まだPCR検査が必要でした。
    空港でサクっと受けてドキドキしましたが、nativeのメールが届いたので張り切って明洞へ。

ホテルは西鉄ソラリア。
    毎日の様にYouTubeで明洞の様子を見ていましたが、人も多くて屋台も前みたいとは行きませんが、思ったよりたくさん出ていました。

韓国に興味を持ちハングルを習い出すと言うアルアルなババア。
    スイカはスバクと言いますが、韓国はフルーツがとても美味しいので、大好きなスイカを食べたいなと思ってたら屋台でまだ売っていたのでさっそくパクリ。
    味が濃くて美味しかったです。
    何よりも地下鉄を上がると韓国の匂いがして、2人ともテンション爆上げでした。

3年振りに行くとこんな物が出来上がっていました。
    ババアも嬉しそう笑

ドラマで度々見るこの景色。
    韓国と言えば屋台ですよね。

さてさて、お楽しみの韓国1日目の夜のご飯。
    元々、新村にあったドラム缶焼き肉の有名店が明洞に移動して来ていると聞いていましたので行きました。

めーーーっちゃ美味しいです。
    久し振りの韓国でビールに焼酎に焼き肉。
    仕事頑張って来て良かったとつくづく思いました。
    韓国は、マスクも外して良いので(私達は、殆どしていましたが)開放感もあり最高でした。

ご飯は、これをチンてします。

飲み物もセルフ。

飲むよねー。
    殆どセルフですが、お肉はもちろん焼いて下さいますし、言わなくてもお写真撮って下さったり親切にして頂きました。

今回、絶対に買おうと思ってた韓国コンバースを買って、コンビニでバンタンが食べてた練り物買って、もちろんビールと焼酎を買い込みホテルに戻り部屋飲み開始。
    昨日もKちゃんが帰って来たと言う事で昔のメンバーが集まってめっちゃ呑んだんですけどね笑
    寝たらリセットされるので今日もたくさん飲みました。

韓国2日目。
    毎回、朝ごはんを食べに行く多味粥さん。
    なんとソラリアのお隣に引っ越してこられてた!
    コロナで潰れて無くて本当に良かったです。
    これを頂かないと韓国に来た気がしません。

お粥も美味しいけどイカキムチが絶品。

本当は、昨日のうちにソウル駅のロッテマートに行くつもりにしていましたが、まさかのお休み。
    日曜日は、開いてるだろう運転をしてしまったので朝ごはんの後、行って来ました。
    ヘイン君あんにょん。
    このプガク買いました。
    海苔の天ぷらみたいな物ですが、後から考えるとパクソジュンがユンステイで作ってました。

広蔵市場へ。
    すんごい人でした。
    活気があって韓国元気やなぁて思いました。

韓国の女性は勢いありますね。

このトッポギ食べたお店のハルモニがずっと焼き栗食べてるんです笑
    韓国らしくてめっちゃ面白かった。

広蔵市場と言えばユッケ。
    チュクミも食べて、またビールと焼酎飲んで絶好調。

景福宮。
    アメリカの番組用にバンタンがここで数曲歌っていたので是非ともに来たかったんです。

• 景福宮。<br />ビル群と景福宮がアンバランスでめっちゃ良かったです。

ビル群と景福宮がアンバランスでめっちゃ良かったです。

色合いが素敵。

中はこんな感じ。

韓国の9月の末は、もっと涼しいと思っていましたが暑くて私達、毎日ノースリーブ。
    お天気が良かったので写真も綺麗です。
    ここは、バンタンがKちゃんの大好きなミクロコスモスを歌った場所。
    Kちゃん大感激で、景福宮に誘ってくれてありがとうございますて言ってくれました笑

可愛い女の子がチマチョゴリを着て、こんなに可愛い髪飾りを付けていた子が居たので後ろから失礼しました。
    時代劇で見るやつ!と思ってババア嬉しかった。

地下鉄の駅の途中にこんな可愛い絵がありました。

さぁて、次はウリバンタンの会社。
    あなた達、小さい事務所からデビューしてこんな大きなビルを建てたのねとババアしんみり。

大好きなジミンが居るかもしれないので、何度もジミナあんにょんと手を振りました笑

グクとジミナのセンイルの真ん中だった事が残念でしたが、グクのセンイル広告が事務所下にありました!

次は、絶対にジミナのセンイルに行きたい!

疲れを知らない私達、ホンデに移動。
    さすがにババアが買う物はありませんでしたが、娘に頼まれたスマフォのアクセを買いまして。
    BT21グッズを買いに行きました。
    買いましたが、日本の方がたくさん売ってるし品揃えも良いです。

まだまだ私たちの快進撃は続きます。
    熟成サムギョプサル。
    めっちゃ美味しくて2人でペロっと食べてしまいました。
    ダイエットが水の泡や。

エリンギ最高。

JINRO家の前のセブンでも売って欲しい。

見つけた!

サムギョプサル食べたけど、韓国に来てチキンを食べないなんて有り得ないので帰りに買ってホテルに戻りました。
    これまためっちゃ美味しい。
    後で聞くと日本で私のインスタのストーリーを見て会社の友達たちがよー食べるなと呆れてたらしいです笑

可愛いビール。
    爽やか系。

韓国3日目。
    韓国トーストとアイスアメリカーノ。
    韓国の人って寒くてもアイスアメリカーノで、ドラマを見てるとみんなどんだけ飲むねんと突っ込みたくなる。
    でも、アイスアメリカーノて言ってみたかった。
    さっぱりして美味しいです。

バンタン最初の宿舎。

ふたつ目の宿舎。

ついこの間、ジミナが座ったブランコ。
    勿論、座って来ました。
    なかなか探すのが大変で笑
    途中でコンビニの女の子や、立場話しているおじさんに動画を見せて「ここはどこですか?」とハングルで訪ねました。
    少しは私のハングルも役に立ちました。

バンタン食堂。

みんなが注文するビビンバ。

このプデチゲめっちゃ美味しかったです。
    あっ、映ってませんがビールと焼酎は、頂きました。

練習生時代からデビュー後もこの道歩いてたんやと思うと感慨深い。
    ホビがジミナを迎えに来たバス停は、ここかな?とか話しながらカロスキルに移動しました。

たまにはお酒以外の物も飲みます。

3日目の夜はタッハンマリを食べに東大門へ。
    キムチがセルフになっていたりしましたが、味は変わらず。
    やっぱ美味しいねぇと感動しました。
    あーーー韓国に来れて本当に良かった。

最後は梨泰院へ。
    初めて行ったのですが、韓国じゃないみたい。
    BARで飲んでアメリカにでも来た様でした。

皆さんご存知梨泰院クラス。

私達が韓国に居る間にユンギが日本に出国。
    えーー!1日待ってくれたら空港でのニアミスもあったかもしれへんのに。
    悔しいのでユンギが通ったルートで仁川から出国してやりました。
    私達は、Bからかけ離れたカウンターだったんですが、わざわざチェックイン済ました後で、ここまで来てYouTubeで場所を確認しながら出国。
    頭の悪い61歳。

3泊4日の韓国旅行終了です。
    久し振り過ぎてちょっとバタバタもしましたが、ずっと幸せでした。
    今回は、あまりお買い物もせずスーツケース1個で帰ったら娘がびっくりして居ました。
    聖地巡礼で忙しくて笑

韓国では、バンタンのCMも見れたし何よりバンタンペンのKちゃんとお酒を飲みながら心ゆくまで話をして楽しかったです。

円安でハワイは厳しいので暫く韓国通いをしたいと思います。

ババアの忘備録を読んで頂いて有難うございます。

• midorinnさん 2022/10/16 23:09:55
    こんにちは、旅行記ありがとうございます!!
    はじめまして、BTSとパクソジュンくんが大好き!なアラカンおばさんです😊旅行記めちゃくちゃうらやましく拝見しました。2019年の3月に訪韓したのが最後で、2020年2月の予定をキャンセルし、来年2月にリベンジ予約しています!参考にさせていただきまーす♪

Midori

Midoriさん からの返信 2022/10/17 09:51:24
    Re: こんにちは、旅行記ありがとうございます!!
    読んで頂き有難う御座います。
    良い年をしてアイドルの聖地巡礼なんて家族は呆れていますが、一度きりの人生なので楽しもうと思っています。
    2月の韓国は、寒いでしょうね。
    私もまた来年早々に行きたいと思っています。
    お気をつけていってらっしゃいませ。
  • ゆっき☆さん 2022/10/16 17:57:09
    ソウルいいなー(๑>◡<๑)
    Midoriさん
    はじめまして。

なかなか行けそうもないので、旅行記お邪魔して読ませて頂きました。
    めちゃくちゃ楽しそう♪
    こちらまで幸せに。

梨泰院、ドラマのまんまでしたか?

ユッケもプデチゲもトーストもタッカンマリも、どれも超美味しそう∩^ω^∩
    やはり軒並み値上げしてますかね?

娘もバンタンのユンギ押し。
    絶対同じことしますわ笑

最近航空券サイトと睨めっこで下調べしています。

楽しませて頂きありがとうございました❤︎

ゆっき☆

Midori

Midoriさん からの返信 2022/10/17 09:57:26
    Re: ソウルいいなー(๑>◡<๑)
    読んで頂き有難う御座います。
    梨泰院は、意外と狭くてハロウィンの人混みの中で撮影したのは、ここだなとすぐにわかるほどでした。

韓国も値上がりしていましたね。
    ただ、久し振りの渡韓で嬉し過ぎてあまりはっきりと覚えていませんが笑

お嬢さん、ユンギ推しなんですね。
    見る目があります!笑

是非、聖地巡礼して下さい。