恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
自由に海外旅行に行けなくなって3年近く、ビーチリゾートが恋しくなって夏休みは沖縄に行ってきました。<br />子供が産まれてから何度か企画しては病気やらコロナやらで立ち消えていた沖縄旅行がとうとう実現!<br /><br />相変わらずのなにもしないずぼらな我が家のホテルステイの記録です。<br /><br /><br />飛行機:ユナイテッドマイレージ特典<br />ホテル:マリオットボンヴォイポイント無料宿泊<br />滞在費:実費

シェラトン沖縄★2022年家族で夏休み

22いいね!

2022/08/06 - 2022/08/09

1492位(同エリア3963件中)

0

14

tautiare

tautiareさん

自由に海外旅行に行けなくなって3年近く、ビーチリゾートが恋しくなって夏休みは沖縄に行ってきました。
子供が産まれてから何度か企画しては病気やらコロナやらで立ち消えていた沖縄旅行がとうとう実現!

相変わらずのなにもしないずぼらな我が家のホテルステイの記録です。


飛行機:ユナイテッドマイレージ特典
ホテル:マリオットボンヴォイポイント無料宿泊
滞在費:実費

PR

  • 那覇空港初上陸!<br />写真では伝わらないかもですが、なかなかの混雑でした。

    那覇空港初上陸!
    写真では伝わらないかもですが、なかなかの混雑でした。

    那覇空港 空港

  • およそ3時間のフライトのあと、タバコ休憩のお父さん待ち。<br />キッズとおばさんの集合写真。<br />「うぇーい」と言っている…<br />

    およそ3時間のフライトのあと、タバコ休憩のお父さん待ち。
    キッズとおばさんの集合写真。
    「うぇーい」と言っている…

    那覇空港 空港

  • 今回はリムジンバスで移動。<br />インターネットで予約しておいたので予約の時間にバス停に行けばすぐに乗れます。<br />サンマリーナ行きは12番。<br />

    今回はリムジンバスで移動。
    インターネットで予約しておいたので予約の時間にバス停に行けばすぐに乗れます。
    サンマリーナ行きは12番。

    那覇空港 空港

  • ホテルチェックインしたらすぐにバーベキューディナー。<br />夕飯にはちょっと早い17:30スタート。2週間前に公式サイトから予約で空いていたのはこの時間だけ。<br />だけど、おかげで美しい夕陽を美味しいごはんと共に堪能できました。<br /><br />夏休みは早すぎるかな?と思うくらい前の予約をお勧めします。<br /><br />

    ホテルチェックインしたらすぐにバーベキューディナー。
    夕飯にはちょっと早い17:30スタート。2週間前に公式サイトから予約で空いていたのはこの時間だけ。
    だけど、おかげで美しい夕陽を美味しいごはんと共に堪能できました。

    夏休みは早すぎるかな?と思うくらい前の予約をお勧めします。

    シェラトン沖縄サンマリーナリゾート 宿・ホテル

  • お写真撮りましょうか?とスタッフのご厚意で珍しく家族写真。<br />最近あまり撮ってなかったな。<br />子供達がティーンネイジャ-な写真の写り方をしているところにふと成長を感じる。<br />で、コロナ前より確実に成長(?)しているおじさんとおばさん。

    お写真撮りましょうか?とスタッフのご厚意で珍しく家族写真。
    最近あまり撮ってなかったな。
    子供達がティーンネイジャ-な写真の写り方をしているところにふと成長を感じる。
    で、コロナ前より確実に成長(?)しているおじさんとおばさん。

    シェラトン沖縄サンマリーナリゾート 宿・ホテル

  • 期間限定でビーチで花火やりますから来てね、とスタッフに誘われ、夕飯の後は花火鑑賞。<br /><br />短時間だけど間近で見られてキレイ。ここのところ全国的に花火大会は自粛ムードだったので花火の音も込みで臨場感あって楽しかった~<br />

    期間限定でビーチで花火やりますから来てね、とスタッフに誘われ、夕飯の後は花火鑑賞。

    短時間だけど間近で見られてキレイ。ここのところ全国的に花火大会は自粛ムードだったので花火の音も込みで臨場感あって楽しかった~

    シェラトン沖縄サンマリーナリゾート 宿・ホテル

  • 翌日はビーチパラソルをかりてビーチとプールを満喫。<br />プラチナ会員はパラソルとビーチチェアは無料です。<br />事前調べでは1組ワンセット(パラソル1、ビーチチェア2)と聞いていたけど、申告した分2セット追加料金なしで貸してくれました。<br /><br />雲ひとつない快晴。これぞ、ビーチリゾート!

    翌日はビーチパラソルをかりてビーチとプールを満喫。
    プラチナ会員はパラソルとビーチチェアは無料です。
    事前調べでは1組ワンセット(パラソル1、ビーチチェア2)と聞いていたけど、申告した分2セット追加料金なしで貸してくれました。

    雲ひとつない快晴。これぞ、ビーチリゾート!

  • 午後はプールへ移動。<br />たまたま奥まったカバナが空いていたので陣取る。<br />午前、午後の入れ替えタイミングだったのか、端の方のは割りと空いていました。

    午後はプールへ移動。
    たまたま奥まったカバナが空いていたので陣取る。
    午前、午後の入れ替えタイミングだったのか、端の方のは割りと空いていました。

  • スライダーも大小あり、大人げなく私も大の方にトライ。<br />息子は何度もすべってました。<br />大きい方のスライダーと同じ高さからジップラインのスタート地点がありました。<br />とっても人気のようで朝から予約の列が出来てたので私たちはやりませんでしたが。

    スライダーも大小あり、大人げなく私も大の方にトライ。
    息子は何度もすべってました。
    大きい方のスライダーと同じ高さからジップラインのスタート地点がありました。
    とっても人気のようで朝から予約の列が出来てたので私たちはやりませんでしたが。

  • ホテル近くのファミリーマートでアイスクリームを買う。<br />沖縄ド定番BLUE SEALも豊富にありました。

    ホテル近くのファミリーマートでアイスクリームを買う。
    沖縄ド定番BLUE SEALも豊富にありました。

  • とある人夕飯はホテルから歩いて数分の沖縄料理やさん。<br />夜には沖縄民謡?のショーなどもあるらしいのですが、オープンと共に入店した我が家は時間が早すぎた。残念。<br /><br />この海ふどうはサイコーでした。海ふどう初体験の子供達もお気に入り。<br />品数はそれほど無いけどお味はとてもGOODです!

    とある人夕飯はホテルから歩いて数分の沖縄料理やさん。
    夜には沖縄民謡?のショーなどもあるらしいのですが、オープンと共に入店した我が家は時間が早すぎた。残念。

    この海ふどうはサイコーでした。海ふどう初体験の子供達もお気に入り。
    品数はそれほど無いけどお味はとてもGOODです!

    冨着58番地 グルメ・レストラン

  • 最終日。部屋の窓から。<br />山側の風景。

    最終日。部屋の窓から。
    山側の風景。

  • ビーチ。<br />手前はマリンスポーツエリア、奥のパラソル沢山の方が遊泳エリア。波はとっても静かです。

    ビーチ。
    手前はマリンスポーツエリア、奥のパラソル沢山の方が遊泳エリア。波はとっても静かです。

  • 生け簀?ではないけどお魚サン沢山いました。<br /><br />プールやビーチで泳ぎまくり、ロビーフロアのお絵かき用の壁に絵を描いたり、さんぽしたり、ハッピーアワーに並んでビール飲んだり、本当にホテルでダラダラした夏休みで写真は少なめ。<br />中学生になった子ども達にはもっとアクティブなイベントがあっても良かったかなぁ?などと反省しつつ、次の家族旅のプランを練りたいと思います(笑)<br /><br />以上。

    生け簀?ではないけどお魚サン沢山いました。

    プールやビーチで泳ぎまくり、ロビーフロアのお絵かき用の壁に絵を描いたり、さんぽしたり、ハッピーアワーに並んでビール飲んだり、本当にホテルでダラダラした夏休みで写真は少なめ。
    中学生になった子ども達にはもっとアクティブなイベントがあっても良かったかなぁ?などと反省しつつ、次の家族旅のプランを練りたいと思います(笑)

    以上。

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP