恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
TIKTOKで偶然見た、海を渡るジップラインの映像が超気持ち良さそうだったので沖縄旅行に行って来ました。<br />ジップラインのあるシェラトン沖縄サンマリーナホテルに滞在したのでご報告します。<br />ついでに美ら海水族館や沖縄そばも食べてきたので感想を綴っておきます。<br />飛行機は成田空港からピーチの往復です。

メガジップラインで青い海を渡ってみた。

2022/09/23 - 2022/09/25

モアナさん

2022/09/23

2022/09/24

2022/09/25

• ホテル(8:00)→ 那覇空港(9:30)

• 那覇空港(12:30)→ 成田空港(15:00)

飛行機は成田空港からピーチの往復です。

レンタカー 自家用車 Peach

成田空港7時20分発のピーチで出発。

10時40分ほぼ定刻通りの那覇空港に着陸。
    沖縄の天気は快晴。

空港からは予約しておいたフジレンタカーさんのお迎えバスでピックアップしてもらい、コンパクトカーに乗ってお昼ご飯を食べに約20分ぐらいの所にあるレストランに行ってみた。

美らSUNビーチ海水浴場にあるリゾートカフェKAIというお店。雑誌か何かで拝見して数年前から是非一度、しかも天気がイイ日に来てみたかったレストラン。ホント絵葉書の切り抜きみたいな景色が最高のレストランでした。

お昼ご飯を食べてから、高速でホテルに向かいます。
    途中で恩納の駅に立ち寄って飲み物とお菓子を購入しました。三矢本舗の出来立てサーターアンダギーを3種類とバヤリース沖縄のジュース3種類。

3時前にホテルに到着。チェックイン手続き中に部屋が整った様子ですぐに入室できました。西向きの7階。バルコニーの広さも狭すぎず広すぎず。水着を干すには丁度いいくらい。

ホテルの中は吹抜けで三角形。
    例えるとANAインターコンチやエクシブ初島みたい。
    子供連れ家族が多いリゾートホテル感が満載です。

早々、水着に着替えてビーチ・プールにGO。
    ホテル棟の隣りにある建物の海側にある。
    目的のジップラインは受付終了だったので明日トライ。

初日の晩ごはんは予約しておいたホテルの目の前にある居酒屋さんに。琉球ダイニング冨着58番地。沖縄民謡生ライブを19時半からやるらしかったけど、食べ飲み終わっちゃったので始まる前に退店。いわゆる沖縄料理である海ぶどう、ラフティ、ジーマミ豆腐など一通り食べてみました。普通に美味しく頂きました。

夕食後、ホテルに戻ってシーサーの絵付体験に挑戦してみました。お店は9時半までですが、絵付には約1時間程度かかるので受付は8時半までです。シーサーは2匹が対なので2人で別々に作ります。

真っ白なものから各々が絵付していきます。
    作り手の個性が反映されて面白いです。
    口が空いている方が右、閉じている方が左みたいです。

いつのまにかプロジェクションマッピングが始まっていました。なかなか綺麗でした。

毎日2回やっている様子。一度見れば充分かと。

2日目の朝です。朝食会場の一階センス。
    朝7時オープンでしたが、7時過ぎには大行列。10分近く列に並んでから席に案内されました。それなりに種類はあります。焼き立てクロワッサンと自分で作る沖縄そばが好評でしたさ

いよいよ目的のジップラインに挑戦します。
    朝9時から受付開始ですが、事前に確認したところ早い日は8時から並んでいるとの事だったので、朝食後の8時過ぎに行ってみました。結果は2番目。

1番目はおばあちゃんと娘さんペア。8時半過ぎには15組以上並んでました。早めに並んで良かったです。受付開始してすぐハーネス装置、最初の5組がスタート位置まで移動します。建物の3・4階くらいの高さ。高所恐怖症には厳しい高さです。

スタート直前の踏み台での爪先立ちはビビります。
    係のお姉さんに押されてスタートしたあとは超快感。
    海の上を爽快に滑って渡る250メートルは最高に気持ち良くて、あっと言う前に終わりました。もちろんドローン撮影のオプションもお願いして、戻って来た時には動画を見せて貰い携帯電話に写真と一緒に送ってくれました。素晴らしい思い出です。

ジップラインを終えた後はプールで午前中いっぱい遊びました。スライダーは途中で止まってしまう程ゆっくりですが、空いているので何回もやり放題。それなりに楽しく遊べました。

お昼ご飯を食べに、万座毛の先にある有名な沖縄そば屋さんまで行ってみました。なかむらそば。
    お昼過ぎなのに駐車場は満車。名前を書いて約40分待ち。凄い人気です。

メニューは壁に貼ってあります。
    3人でアーサそば、ソーキそば、沖縄そばを注文。
    ついでにジューシーと稲荷寿司も。

美味しく頂きました。

お腹いっぱいになった後、ドライブがてら人生2回目の美ら海水族館に行きました。なぜかココに行く時はいつもスコールに遭遇します。目の前が見えないくらいの激しい豪雨。

広大な景色、曇り空ですが綺麗な海が目の前に。
    ちょうど夕方16時以降の入場だと割安になるチケットで1時間だけ水槽見学に入りました。

やっぱり迫力があります。

ジンベイザメも健在でした。

何度見ても圧巻です。

お土産屋さんでぬいぐるみを購入して、お約束のサイダー飲んで退散しました。

美ら海から恩納村まで高速で戻って、予約していたムーンビーチ入口にある焼肉屋さんの琉球の牛・別館で晩ごはんを食べました。

コース料理で色々な部位の肉をお腹いっぱい頂きました。

夕食後のお散歩に隣りにあるムーンビーチホテル内を散策しました。まるでハワイの離島にありそうな雰囲気抜群のホテルでした。

是非、一度泊まってみたいです。イイですね。

ホテルに戻って、フロント前にある魚が沢山いる池・水槽をしばらく鑑賞しました。

裏技ですが、1階のコンビニ・お土産屋さんの入口横にガチャがあり、餌が売ってます。これ買って餌を蒔くと沢山の魚たちがやって来て楽しいです。

最終日の日、7時前にチェックアウトを済ませてから朝食ブュッフェを頂きました。沖縄そばの食べ納め。

8時過ぎにホテルを出て那覇市内でガソリン給油してからレンタカー会社に返却。乗合バスで空港まで送ってもらい10時過ぎには空港に到着してました。

FASTPICKというアプリで那覇空港1階にある人気のお店ポーたまのオススメセットを事前に予約してあり、10時半にピックアップ完了。取りに行った時には20組程度の行列でした。便利なアプリがあるもんですね。知ってて良かったです。

お土産も買って、定刻通り12時過ぎに離陸。
    なかなか満足な2泊3日の沖縄旅行になりました。
    またいつか近い将来必ず行きますね。沖縄最高。