宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休み、もともと富士山キャンプを場所を変えて<br />7月と8月に予約していました。<br />(7月:ふもとっぱら2泊、8月:洪庵2泊)<br />でも、ふもとっぱら行く道中、富士山まで5時間かけて、2か月連続で行くのしんどくない?<br />1回でどっちも行っちゃへ!と急遽、1泊目ふもとっぱら、2泊目洪庵に変更。<br /><br />で、8月のお休みどこかいけるな~~<br />マイルがちょうどあったので出発2週間前に関空⇔宮古島特典航空券ポチしました。<br /><br />エアコン買ったり、子供のゲーミングPC買ったり、、と<br />物入りだったので、安くいきたいな、、と<br />最初は家族で1泊2万ぐらいの宿を探していましたが、<br />うーーーん、、ま、いっか!と<br />わんちゃんルームがある、ブリーズベイマリーナに決めました。<br />でも1泊大人1人35,000円。(小学生は添い寝無料)3泊は無理やなーと2泊となりました。<br /><br />そして、この度で困った、レンタカー事情。<br />今沖縄ではレンタカー不足らしく、、調べてみると全くなし!!<br />宮古島の地元のレンタカー会社も色々調べても、空きなく、<br />あったとしても驚く様なお値段だったり…<br />キャンセル出たら、ポッと空きが出る感じ。。<br />1日ずつ借りるなら、まだ予約出来そうだけど、3日まとめて空きが出るの!?と<br />途方に暮れながら・・・<br />でも以外とあっさり、いつものニッポンレンタカーに空きが出て、<br />無事、3日間予約出来ましたー。<br /><br />あとは、愛犬くうちゃん。<br />JALホームページに、過去にあった死亡例が掲載されていたり。<br />クレートにも慣れていないし、不安もありつつ、<br />でも、くうちゃんは元々群馬県からやってきたらしいので、<br />飛行機で運ばれたかもしれないし、<br />大丈夫でしょう!と連れて行くことに決めました。<br /><br />☆費用☆<br />■飛行機 特典航空券<br /> 犬   往復12,000円<br />■ホテルブリーズベイマリーナ 126,760円<br /> ドッグブレンドリールーム 朝食付き<br /> 大人1人35,000円(小学生以下添い寝無料)<br /> 140,800円ー14,040円(クーポン利用)=126,760円<br />■レンタカー 26,400円<br />  計 165,160円

2022夏宮古島3日間☆くうちゃん初めての飛行機は沖縄宮古島へ

14いいね!

2022/08/19 - 2022/08/21

2288位(同エリア4372件中)

0

134

もりっこ☆

もりっこ☆さん

夏休み、もともと富士山キャンプを場所を変えて
7月と8月に予約していました。
(7月:ふもとっぱら2泊、8月:洪庵2泊)
でも、ふもとっぱら行く道中、富士山まで5時間かけて、2か月連続で行くのしんどくない?
1回でどっちも行っちゃへ!と急遽、1泊目ふもとっぱら、2泊目洪庵に変更。

で、8月のお休みどこかいけるな~~
マイルがちょうどあったので出発2週間前に関空⇔宮古島特典航空券ポチしました。

エアコン買ったり、子供のゲーミングPC買ったり、、と
物入りだったので、安くいきたいな、、と
最初は家族で1泊2万ぐらいの宿を探していましたが、
うーーーん、、ま、いっか!と
わんちゃんルームがある、ブリーズベイマリーナに決めました。
でも1泊大人1人35,000円。(小学生は添い寝無料)3泊は無理やなーと2泊となりました。

そして、この度で困った、レンタカー事情。
今沖縄ではレンタカー不足らしく、、調べてみると全くなし!!
宮古島の地元のレンタカー会社も色々調べても、空きなく、
あったとしても驚く様なお値段だったり…
キャンセル出たら、ポッと空きが出る感じ。。
1日ずつ借りるなら、まだ予約出来そうだけど、3日まとめて空きが出るの!?と
途方に暮れながら・・・
でも以外とあっさり、いつものニッポンレンタカーに空きが出て、
無事、3日間予約出来ましたー。

あとは、愛犬くうちゃん。
JALホームページに、過去にあった死亡例が掲載されていたり。
クレートにも慣れていないし、不安もありつつ、
でも、くうちゃんは元々群馬県からやってきたらしいので、
飛行機で運ばれたかもしれないし、
大丈夫でしょう!と連れて行くことに決めました。

☆費用☆
■飛行機 特典航空券
 犬   往復12,000円
■ホテルブリーズベイマリーナ 126,760円
 ドッグブレンドリールーム 朝食付き
 大人1人35,000円(小学生以下添い寝無料)
 140,800円ー14,040円(クーポン利用)=126,760円
■レンタカー 26,400円
  計 165,160円

PR

  • バッタバタでお家を出発。初めて車で行く関空。<br />空港について、くうちゃんお散歩(おトイレ)。<br />

    バッタバタでお家を出発。初めて車で行く関空。
    空港について、くうちゃんお散歩(おトイレ)。

  • おトイレも済ませて、いざ空港へ。<br />空港内は家から持参したクレートに入ります。<br />

    おトイレも済ませて、いざ空港へ。
    空港内は家から持参したクレートに入ります。

  • チェックイン。<br />くうちゃんは貨物室に乗せられます。<br />貨物室用の固いクレートは無料で借りれます。<br />大きいサイズは事前予約可ですが(恐らく数少ない?)、<br />小さいサイズは予約不可です。<br />クレートに給水機がうまく付かず、水なしのフライトです。

    チェックイン。
    くうちゃんは貨物室に乗せられます。
    貨物室用の固いクレートは無料で借りれます。
    大きいサイズは事前予約可ですが(恐らく数少ない?)、
    小さいサイズは予約不可です。
    クレートに給水機がうまく付かず、水なしのフライトです。

  • くうちゃんとしばしお別れ。<br />くうちゃんのキャンキャン、キュンキュン泣く声が響いていました。

    くうちゃんとしばしお別れ。
    くうちゃんのキャンキャン、キュンキュン泣く声が響いていました。

  • くうちゃん預けた後、朝食買って、<br />くうちゃんが飛行機に乗る姿を見ようとしましたが、<br />待てど暮らせど現れず。<br />くうちゃん、だいぶ先に飛行機に乗っていたようです。<br /><br />さくらジンベイがいました。

    くうちゃん預けた後、朝食買って、
    くうちゃんが飛行機に乗る姿を見ようとしましたが、
    待てど暮らせど現れず。
    くうちゃん、だいぶ先に飛行機に乗っていたようです。

    さくらジンベイがいました。

  • ピーチテイクオフ!

    ピーチテイクオフ!

  • 7:53、関西空港を離陸しました。

    7:53、関西空港を離陸しました。

  • 離陸3分後、すでに雲の上。

    離陸3分後、すでに雲の上。

  • 離陸5分で明石海峡大橋。

    離陸5分で明石海峡大橋。

  • 淡路島と明石海峡大橋、明石あたりが見えています。

    淡路島と明石海峡大橋、明石あたりが見えています。

  • 離陸25分後、四国あたり?<br />白いのは何だろう?<br />8月なので、雪ではなさそう。

    離陸25分後、四国あたり?
    白いのは何だろう?
    8月なので、雪ではなさそう。

  • 離陸後40分。<br />どこー?<br />まっすぐな海岸線が宮崎あたり?

    離陸後40分。
    どこー?
    まっすぐな海岸線が宮崎あたり?

  • 離陸後1時間25分後。<br />島が見えました。<br />機長が島の説明していた気がするけど、聞こえず。<br />鹿児島県の島かな?

    離陸後1時間25分後。
    島が見えました。
    機長が島の説明していた気がするけど、聞こえず。
    鹿児島県の島かな?

  • 離陸後、1時間55分。<br />宮古島が見えてきました。

    離陸後、1時間55分。
    宮古島が見えてきました。

  • 飛行機の影が映ってます。

    飛行機の影が映ってます。

  • キレイ~

    キレイ~

  • まもなく着陸です。

    まもなく着陸です。

  • この着陸寸前、旅で一番ワクワクする瞬間かもしれません。

    この着陸寸前、旅で一番ワクワクする瞬間かもしれません。

  • 関空離陸後、1時間58分で宮古空港へ着陸。

    関空離陸後、1時間58分で宮古空港へ着陸。

  • パパママ息子2度目の宮古島。<br />娘くうちゃん初上陸。<br /><br />実はくうちゃん、朝ごはんは食べましたが、朝から水分取っておらず。<br />熱中症のドリンクも上げてみるも、飲まずで、空港で借りたクレートに<br />持参した給水機が取り付けられず、水なし状態でのフライトでした。<br />キャンキャン鳴いてたし、脱水症状にならないか不安で不安で・・・<br />宮古空港についてもなかなか出てこないし。<br />荷物より先に犬登場~!なブログを見てたので、ドキドキしました。<br />でも無事に最後らへんにくうちゃん登場~!<br />大喜びして暴れる元気もあり、安堵しました!

    パパママ息子2度目の宮古島。
    娘くうちゃん初上陸。

    実はくうちゃん、朝ごはんは食べましたが、朝から水分取っておらず。
    熱中症のドリンクも上げてみるも、飲まずで、空港で借りたクレートに
    持参した給水機が取り付けられず、水なし状態でのフライトでした。
    キャンキャン鳴いてたし、脱水症状にならないか不安で不安で・・・
    宮古空港についてもなかなか出てこないし。
    荷物より先に犬登場~!なブログを見てたので、ドキドキしました。
    でも無事に最後らへんにくうちゃん登場~!
    大喜びして暴れる元気もあり、安堵しました!

  • 空港出て、すぐにニッポンレンタカーのお迎え車に乗り、レンタカー屋さんへ。<br />車借りて、いざ出発!

    空港出て、すぐにニッポンレンタカーのお迎え車に乗り、レンタカー屋さんへ。
    車借りて、いざ出発!

  • まずやって来たのは、、伊良部島ー!<br />前回(8年前)は、伊良部島に行けずだったので(橋がまだなかった)、<br />湾曲した橋が見えます。<br />パチリ。<br />すでにキレイな海に興奮気味。

    まずやって来たのは、、伊良部島ー!
    前回(8年前)は、伊良部島に行けずだったので(橋がまだなかった)、
    湾曲した橋が見えます。
    パチリ。
    すでにキレイな海に興奮気味。

  • 眩しい顔のくうちゃん

    眩しい顔のくうちゃん

  • 橋を渡って、まず向かったのは、ヤンバーガー。<br />全てテラス席で、わんちゃんOKです。

    橋を渡って、まず向かったのは、ヤンバーガー。
    全てテラス席で、わんちゃんOKです。

  • ワンバーガー(わんちゃん用バーガー)までありました。(日にち限定)

    ワンバーガー(わんちゃん用バーガー)までありました。(日にち限定)

  • 美味しそうなのがやってきました~

    美味しそうなのがやってきました~

  • お店は映えスポットが沢山あり、<br />子供が遊べるブランコもありました。

    お店は映えスポットが沢山あり、
    子供が遊べるブランコもありました。

  • 駐車場。

    駐車場。

  • 食べた後は、通り池へ。

    食べた後は、通り池へ。

  • その後は、今回の旅、一番の目的、17ENDです。<br />美しい海と飛行機が同時に見れるなんて!<br /><br />着いて早々娘にかき氷を買わされました。

    その後は、今回の旅、一番の目的、17ENDです。
    美しい海と飛行機が同時に見れるなんて!

    着いて早々娘にかき氷を買わされました。

  • 暑くて暑くて、くうちゃんは抱っこです。

    暑くて暑くて、くうちゃんは抱っこです。

  • 海の色キレイ過ぎる~~~!!<br />

    海の色キレイ過ぎる~~~!!

  • めちゃめちゃキレイ。

    めちゃめちゃキレイ。

  • 17ENDで年賀状用の家族写真を、、と<br />思っていましたが、<br />暑い・眩しい・兄妹喧嘩、、で撮影どころじゃなかったです。<br />くうちゃんも暑そうです。<br />(けど、今回の旅、一番きれいな海だったので、<br /> もっと撮影がんばればよかったと後悔です)

    17ENDで年賀状用の家族写真を、、と
    思っていましたが、
    暑い・眩しい・兄妹喧嘩、、で撮影どころじゃなかったです。
    くうちゃんも暑そうです。
    (けど、今回の旅、一番きれいな海だったので、
     もっと撮影がんばればよかったと後悔です)

  • 17END。<br />飛行機が見えてきました。

    17END。
    飛行機が見えてきました。

  • もうすぐ着陸。<br />この後は動画に切り替え。

    もうすぐ着陸。
    この後は動画に切り替え。

  • 無事に、スカイマークの着陸・離陸も見れました。<br />くちゃん&海&飛行機のビデオも撮れました。

    無事に、スカイマークの着陸・離陸も見れました。
    くちゃん&海&飛行機のビデオも撮れました。

  • 振り返ると、子供達は飛行機そっちのけで<br />海で遊んでいました。<br />

    振り返ると、子供達は飛行機そっちのけで
    海で遊んでいました。

  • ヤンバーガーの近くに、サーターアンダギーで有名な『なかゆくい商店』が<br />あります。昼はちょうどお昼休憩で閉まってたので、帰りに寄ってみました。<br />10人程並んでました。

    ヤンバーガーの近くに、サーターアンダギーで有名な『なかゆくい商店』が
    あります。昼はちょうどお昼休憩で閉まってたので、帰りに寄ってみました。
    10人程並んでました。

  • 出来立て、、食べると、、めっちゃめちゃ美味しい!<br />この旅で1番なぐらい美味しい!!!<br />ママは元々サーターアンダギー好きなのですが、<br />パパ息子は、パサパサモサモサするから、好みでなかったのに、、<br />パパも息子も美味しすぎるとパクパク食べてました。

    出来立て、、食べると、、めっちゃめちゃ美味しい!
    この旅で1番なぐらい美味しい!!!
    ママは元々サーターアンダギー好きなのですが、
    パパ息子は、パサパサモサモサするから、好みでなかったのに、、
    パパも息子も美味しすぎるとパクパク食べてました。

  • その後は、気になっていた、下地島空港。<br />外観は石造りでオシャレ、中は木の温もりが感じられるカフェの様な空港でした。<br />下地島空港限定のお土産もあったり。

    その後は、気になっていた、下地島空港。
    外観は石造りでオシャレ、中は木の温もりが感じられるカフェの様な空港でした。
    下地島空港限定のお土産もあったり。

  • で、、帰りにまたなかゆくい商店へ。<br />息子がもう1回食べたい、と言うので。<br />着くと、本日もう売切れ間近で、並んだ人しか買えない様になってました。<br />大急ぎで車で待ってた息子を呼び戻し、無事2つゲット出来ました!<br />にんまり顔でした。<br /><br />そしてやっとホテルへ向かいます。<br />伊良部大橋。

    で、、帰りにまたなかゆくい商店へ。
    息子がもう1回食べたい、と言うので。
    着くと、本日もう売切れ間近で、並んだ人しか買えない様になってました。
    大急ぎで車で待ってた息子を呼び戻し、無事2つゲット出来ました!
    にんまり顔でした。

    そしてやっとホテルへ向かいます。
    伊良部大橋。

  • 橋の上から横を見ると、ビーチが出現。<br />海の色がキレイです。

    橋の上から横を見ると、ビーチが出現。
    海の色がキレイです。

  • 娘とくうちゃん、頭を合わせて爆睡。

    娘とくうちゃん、頭を合わせて爆睡。

  • ホテルブリーズベイマリーナに到着~<br />ホテルは実は期待してなかったのですが、本館は改装済でキレイでした。<br />フロントもとても素敵で。白とブルーをベースに、上を見上げると<br />カラフルなアンブレラ。爽やかな空間でした。<br />そして窓の外には、プールがチラ見してました。<br /><br />ママがチェックインの間、くうちゃんは大人しく、息子の膝で待ってました。<br />ホテルのお姉さんにお利口ですね、と言ってもらえました。

    ホテルブリーズベイマリーナに到着~
    ホテルは実は期待してなかったのですが、本館は改装済でキレイでした。
    フロントもとても素敵で。白とブルーをベースに、上を見上げると
    カラフルなアンブレラ。爽やかな空間でした。
    そして窓の外には、プールがチラ見してました。

    ママがチェックインの間、くうちゃんは大人しく、息子の膝で待ってました。
    ホテルのお姉さんにお利口ですね、と言ってもらえました。

  • お部屋もキレイです。(チェックアウト間際の散らかった写真ですが)<br />くうちゃんのケージもあります。トイレもあるし、さっそくトイレで用を済ませてました笑

    お部屋もキレイです。(チェックアウト間際の散らかった写真ですが)
    くうちゃんのケージもあります。トイレもあるし、さっそくトイレで用を済ませてました笑

  • もう17時ですが、子供達がプールに入りたい、ってことで、プールへ。<br />プールサイド、くうちゃんは膝の上で抱っこならOKと聞いていたので、<br />デッキチェアでママのお膝で丸まってました。

    もう17時ですが、子供達がプールに入りたい、ってことで、プールへ。
    プールサイド、くうちゃんは膝の上で抱っこならOKと聞いていたので、
    デッキチェアでママのお膝で丸まってました。

  • リゾート感満載です。

    リゾート感満載です。

  • 海にも行ってみました。<br />が、プールがいいとのことで即引き上げ。

    海にも行ってみました。
    が、プールがいいとのことで即引き上げ。

  • くうちゃん、可愛いお鼻に砂ついてますよー

    くうちゃん、可愛いお鼻に砂ついてますよー

  • 1時間程遊んで、シャワー浴びて、ホテル向かいにある、南風へ。<br />屋外のフードコートの様な感じです。<br />オリオンビールで乾杯~<br /><br />

    1時間程遊んで、シャワー浴びて、ホテル向かいにある、南風へ。
    屋外のフードコートの様な感じです。
    オリオンビールで乾杯~

  • ソーキそば

    ソーキそば

  • 高くてびっくりなおでん(ソーキ入り)

    高くてびっくりなおでん(ソーキ入り)

  • あとは、<br />・ゴーヤチャンプル<br />・焼きそば<br />・ポテト<br />・スパムおにぎり<br />・白ご飯<br />・オリオンビール、ジュース<br />これだけ頼んで7,200円。<br /><br />料理が出るのが遅い、とか口コミで見てたんだけど、<br />早い時間に行ったからか(6時過ぎ)、5分ぐらいで出てきた。<br />逆に早すぎて、不安になりました笑<br />味は別に悪くはないけど、普通かな。。<br />沖縄民謡のライブもありました。<br />あと、このお店、ホテルの系列みたいで、部屋付けも可能です。<br />ですが、宮古島はペイペイがいきわたってるので、ペイペイで支払いました。<br /><br />お土産物屋さんは色々売ってます。<br />食べ物、品物、海グッズや、サンダルやら・・・<br />娘にシーサーのぬいぐるみ買って―とねだられました。<br />可愛いし、思い出に買ってもよかったのですが、<br />他でももっといいもの売ってるかもね、と諦めてもらいました。<br />パパはお部屋で飲むビールも買ってました。<br />ホテルのショップも寄り道。同じ様な物が売ってました。

    あとは、
    ・ゴーヤチャンプル
    ・焼きそば
    ・ポテト
    ・スパムおにぎり
    ・白ご飯
    ・オリオンビール、ジュース
    これだけ頼んで7,200円。

    料理が出るのが遅い、とか口コミで見てたんだけど、
    早い時間に行ったからか(6時過ぎ)、5分ぐらいで出てきた。
    逆に早すぎて、不安になりました笑
    味は別に悪くはないけど、普通かな。。
    沖縄民謡のライブもありました。
    あと、このお店、ホテルの系列みたいで、部屋付けも可能です。
    ですが、宮古島はペイペイがいきわたってるので、ペイペイで支払いました。

    お土産物屋さんは色々売ってます。
    食べ物、品物、海グッズや、サンダルやら・・・
    娘にシーサーのぬいぐるみ買って―とねだられました。
    可愛いし、思い出に買ってもよかったのですが、
    他でももっといいもの売ってるかもね、と諦めてもらいました。
    パパはお部屋で飲むビールも買ってました。
    ホテルのショップも寄り道。同じ様な物が売ってました。

  • 朝から、初の飛行機、移動、移動で疲れきったくうちゃんは<br />バタンキューでした。。<br />(普段丸まって寝るので、お腹出して寝るなんて<br /> よっぽど疲れてたんだね。。)

    朝から、初の飛行機、移動、移動で疲れきったくうちゃんは
    バタンキューでした。。
    (普段丸まって寝るので、お腹出して寝るなんて
     よっぽど疲れてたんだね。。)

  • 2日目。<br />朝はレストランでビュッフェ。<br />犬連れはテラス席利用OKです。<br />しかし屋根はあるものの、屋外、暑いです。<br />沖縄そばもありました。

    2日目。
    朝はレストランでビュッフェ。
    犬連れはテラス席利用OKです。
    しかし屋根はあるものの、屋外、暑いです。
    沖縄そばもありました。

  • くうちゃんも朝から暑くて眩しくて薄目です。

    くうちゃんも朝から暑くて眩しくて薄目です。

  • お庭をお散歩。<br />左の高い建物がタワー館。<br />正面の低いのが本館です。

    お庭をお散歩。
    左の高い建物がタワー館。
    正面の低いのが本館です。

  • 海に行って足をつけてみました。

    海に行って足をつけてみました。

  • 見えてるのはタワー館。

    見えてるのはタワー館。

  • 1階はお庭からお部屋へ入れます。<br />プールもすぐ行けるので楽ちんでした。<br />ただし、外からは鍵の開け閉めは出来ないので、<br />誰か部屋にいるときでないと活用できません。

    1階はお庭からお部屋へ入れます。
    プールもすぐ行けるので楽ちんでした。
    ただし、外からは鍵の開け閉めは出来ないので、
    誰か部屋にいるときでないと活用できません。

  • ベランダからお庭~

    ベランダからお庭~

  • そしてその後は、、<br />シギラビーチへ。<br />同じ系列なので、ホテル宿泊者は、駐車場のチケットが1000円のところ<br />800円で買えます。<br />フロントで購入していきました。

    そしてその後は、、
    シギラビーチへ。
    同じ系列なので、ホテル宿泊者は、駐車場のチケットが1000円のところ
    800円で買えます。
    フロントで購入していきました。

  • シギラビーチの目的は、、ウミガメ~!<br />写真に薄っすら写ってます。<br />駐車場停めて海へ向かって歩くと、右側に行けばシギラビーチ、<br />まっすぐ進むと石の階段があり、そこから降りると、ウミガメに<br />会えるスポットです。<br /><br />同じカメの様な気もするけど、ママは3,4回会えました。<br />逃げることなく、のんびりしてました。<br />パパは同時に2匹見たって言ってたな!

    シギラビーチの目的は、、ウミガメ~!
    写真に薄っすら写ってます。
    駐車場停めて海へ向かって歩くと、右側に行けばシギラビーチ、
    まっすぐ進むと石の階段があり、そこから降りると、ウミガメに
    会えるスポットです。

    同じカメの様な気もするけど、ママは3,4回会えました。
    逃げることなく、のんびりしてました。
    パパは同時に2匹見たって言ってたな!

  • じゃん!<br />こんな間近で野生のウミガメを見たのは初めてです。

    じゃん!
    こんな間近で野生のウミガメを見たのは初めてです。

  • くうちゃんは海デビュー!<br />ちょっと前にドッグプールデビューを果たし、<br />まったく慣れずすぐに陸にあがろうとしてましたが、<br />今回も海に慣れず、、<br />ガクブルくうちゃんでした。

    くうちゃんは海デビュー!
    ちょっと前にドッグプールデビューを果たし、
    まったく慣れずすぐに陸にあがろうとしてましたが、
    今回も海に慣れず、、
    ガクブルくうちゃんでした。

  • 浮き輪の上に避難。<br />浮き輪の上でもしばらくはブルブル震えていました。

    浮き輪の上に避難。
    浮き輪の上でもしばらくはブルブル震えていました。

  • くうちゃん、少し慣れてきた?<br />波乗りくうちゃん風。

    くうちゃん、少し慣れてきた?
    波乗りくうちゃん風。

  • 息子と波乗りくうちゃん。<br /><br />もう少し沖でシュノーケリングしてる人もいたので、<br />行ってみたかったのですが、子供2、犬1がいるので、自由に行動出来ず。。<br />ウミガメ、魚も少し見ることが出来ました。<br />なんやかんやで、2時間以上遊んでました。

    息子と波乗りくうちゃん。

    もう少し沖でシュノーケリングしてる人もいたので、
    行ってみたかったのですが、子供2、犬1がいるので、自由に行動出来ず。。
    ウミガメ、魚も少し見ることが出来ました。
    なんやかんやで、2時間以上遊んでました。

  • ホテル戻ってシャワーして、、ランチ&お出かけにいきます。<br />その前に、ホテル内の撮影スポットでパチリ。

    ホテル戻ってシャワーして、、ランチ&お出かけにいきます。
    その前に、ホテル内の撮影スポットでパチリ。

  • フラガールくうちゃん

    フラガールくうちゃん

  • 犬連れOKなお店をあまり調べておらず、、<br />昨日に引き続きハンバーガー、タグズバーガーへ。<br />犬は店内不可だったので、テイクアウト。<br />出来るまで30分程かかるとのことで、近くのマックスバリュでお買物。<br />出来たら携帯に連絡をしてもらえます。<br />子供達は爆睡なので、パパと交代で。<br />マックスバリュ近くに、オシャレで美味しいコーヒー屋があるとのことで<br />行きたかったのですが、、マックスバリュの時点で、ハンバーガーが出来上がった連絡を受けたので、コーヒーはお預け。

    犬連れOKなお店をあまり調べておらず、、
    昨日に引き続きハンバーガー、タグズバーガーへ。
    犬は店内不可だったので、テイクアウト。
    出来るまで30分程かかるとのことで、近くのマックスバリュでお買物。
    出来たら携帯に連絡をしてもらえます。
    子供達は爆睡なので、パパと交代で。
    マックスバリュ近くに、オシャレで美味しいコーヒー屋があるとのことで
    行きたかったのですが、、マックスバリュの時点で、ハンバーガーが出来上がった連絡を受けたので、コーヒーはお預け。

  • ハンバーガーは店舗前に駐車して車で食べました。<br />すでに15時半。<br />・オススメのノーベジチーズ増し(写真)<br />・定番ぽいハンバーガー、野菜あり<br />・マグロバーガー<br />3種類。<br />ママはオススメのノーベジチーズ増しが美味しかったです。<br />具入れ忘れた?な見た目ですが^^;<br />パパと息子は、昨日食べたヤンバーガーの方が美味しかったとのことでしたが、<br />ママはバンズのフカッとした感じと、肉を食べてる感じが好きで<br />ダグズバーガーノーベジが好みでした。

    ハンバーガーは店舗前に駐車して車で食べました。
    すでに15時半。
    ・オススメのノーベジチーズ増し(写真)
    ・定番ぽいハンバーガー、野菜あり
    ・マグロバーガー
    3種類。
    ママはオススメのノーベジチーズ増しが美味しかったです。
    具入れ忘れた?な見た目ですが^^;
    パパと息子は、昨日食べたヤンバーガーの方が美味しかったとのことでしたが、
    ママはバンズのフカッとした感じと、肉を食べてる感じが好きで
    ダグズバーガーノーベジが好みでした。

  • その後は、犬連れ宮古島の旅行記で拝見したカママ嶺公園へ。<br />シーサーの滑り台があるんです。<br />年賀状用の写真にいけるなと^^<br />バッチリ子供2、犬の写真が撮れました。<br />高台にあるので、宮古島が一面に見えます。地元の子供も遊んでいました。<br />駐車場は下にもありますが、滑り台のすぐ横にもあるので、<br />そっちにとめるのが良さそうです。<br />(最初下の駐車場に停めて、3分程暑い中登りました)

    その後は、犬連れ宮古島の旅行記で拝見したカママ嶺公園へ。
    シーサーの滑り台があるんです。
    年賀状用の写真にいけるなと^^
    バッチリ子供2、犬の写真が撮れました。
    高台にあるので、宮古島が一面に見えます。地元の子供も遊んでいました。
    駐車場は下にもありますが、滑り台のすぐ横にもあるので、
    そっちにとめるのが良さそうです。
    (最初下の駐車場に停めて、3分程暑い中登りました)

  • そして、ホテルに戻ってプール!<br />ママはくうちゃんが疲れてそうなので、お部屋に戻ってお片付けしたり、<br />プール行ったり、お散歩したり。<br />お部屋が1階なので、移動がとっても楽です。<br />子供達は5時から7時前まで満喫してました。<br />

    そして、ホテルに戻ってプール!
    ママはくうちゃんが疲れてそうなので、お部屋に戻ってお片付けしたり、
    プール行ったり、お散歩したり。
    お部屋が1階なので、移動がとっても楽です。
    子供達は5時から7時前まで満喫してました。

  • 晩ごはんに向かいます。<br />くうちゃんは念のためクレート持参。

    晩ごはんに向かいます。
    くうちゃんは念のためクレート持参。

  • 晩御飯はホテル前にあるひろちゃん食堂で。<br />思ったほど混んでおらず、すぐに案内されました。<br />犬連れなので、外のお席で。<br />外の席は暑いけど、犬と一緒に食べれるので良いです。<br />本当は空港近くの街までいけば、沖縄居酒屋さんもあるなーとか<br />思ってたのですが、片道15分程かかるし、お酒も飲めないし、、<br />近場でいいか!となりました。

    晩御飯はホテル前にあるひろちゃん食堂で。
    思ったほど混んでおらず、すぐに案内されました。
    犬連れなので、外のお席で。
    外の席は暑いけど、犬と一緒に食べれるので良いです。
    本当は空港近くの街までいけば、沖縄居酒屋さんもあるなーとか
    思ってたのですが、片道15分程かかるし、お酒も飲めないし、、
    近場でいいか!となりました。

  • オリオンビールとジュースで乾杯!

    オリオンビールとジュースで乾杯!

  • ソーメンチャンプル、焼肉定食、生姜焼き定食を食べました。<br />

    ソーメンチャンプル、焼肉定食、生姜焼き定食を食べました。

  • そして食べ終わって、どん兵衛食べたい&酒のみたい!なパパ息子と<br />くうちゃんはお部屋に戻り、ママと娘でお散歩。<br />ホテル前の琉球の風マーケットへ行こうとしたら、ちょうど<br />ホテル前からシャトルバスが出発するとのことで、、乗り込みました!<br />行先も分からず、お財布も持たず、、携帯のみ笑<br />とりあえず、みんな降りるところで降りようか~<br />バスに揺られながら、シギラミラージュ(ホテル)でも見学に行こうかな、と。<br />で、バスで隣の人の話を聞いてると、どうやらシギラビーチの花火を見にいくみたいで。そう、土曜日は花火があがるのです。<br />ホテル散策はやめて、シギラビーチ前でおりました。<br /><br />花火はね、本当最高!!!<br />目の前で上がる花火、娘は初めてみたんじゃないかな??<br />20時半から5分間、次々とカラフルな花火が上がって娘も喜んでました。

    そして食べ終わって、どん兵衛食べたい&酒のみたい!なパパ息子と
    くうちゃんはお部屋に戻り、ママと娘でお散歩。
    ホテル前の琉球の風マーケットへ行こうとしたら、ちょうど
    ホテル前からシャトルバスが出発するとのことで、、乗り込みました!
    行先も分からず、お財布も持たず、、携帯のみ笑
    とりあえず、みんな降りるところで降りようか~
    バスに揺られながら、シギラミラージュ(ホテル)でも見学に行こうかな、と。
    で、バスで隣の人の話を聞いてると、どうやらシギラビーチの花火を見にいくみたいで。そう、土曜日は花火があがるのです。
    ホテル散策はやめて、シギラビーチ前でおりました。

    花火はね、本当最高!!!
    目の前で上がる花火、娘は初めてみたんじゃないかな??
    20時半から5分間、次々とカラフルな花火が上がって娘も喜んでました。

  • 花火が終わって、シャトルバスが混んだらいやだな、と急いで戻り、<br />バスに一番乗りで乗り込んだら、、娘のサンダルがない。<br />(はい、娘はよく裸足で歩いてます笑)<br />砂浜に置いてきてしまってました~<br />取りに戻って、再び戻ると、花火で人が混むと予想されて、<br />バスが増便されていたのですぐに乗れました。<br /><br />ブリーズベイマリーナとシギラビーチの間には、<br />温泉とお土産物屋さん、ライブハウス?もありますが、花火客で満員でバスに乗れてませんでした。<br />歩いてもいけそうですが、20分ぐらいは歩くかなー<br /><br />思いもよらず、乗り込んだシャトルバスで、夏の思い出に残る経験が出来ました。

    花火が終わって、シャトルバスが混んだらいやだな、と急いで戻り、
    バスに一番乗りで乗り込んだら、、娘のサンダルがない。
    (はい、娘はよく裸足で歩いてます笑)
    砂浜に置いてきてしまってました~
    取りに戻って、再び戻ると、花火で人が混むと予想されて、
    バスが増便されていたのですぐに乗れました。

    ブリーズベイマリーナとシギラビーチの間には、
    温泉とお土産物屋さん、ライブハウス?もありますが、花火客で満員でバスに乗れてませんでした。
    歩いてもいけそうですが、20分ぐらいは歩くかなー

    思いもよらず、乗り込んだシャトルバスで、夏の思い出に残る経験が出来ました。

  • そうそう、くうちゃんはおトイレ失敗しちゃうことが多いので、<br />夜はオムツをはかせていました。<br />しかし服を着ることにまず慣れておらず、違和感からか、<br />歩き方おかしいし、本人ストレスで熟睡出来ていないんじゃなかろうか・・・<br />ベッドに犬のベッド乗せてその上で寝てたのが、<br />夜中気づいたら、下のクレートで寝てた。。

    そうそう、くうちゃんはおトイレ失敗しちゃうことが多いので、
    夜はオムツをはかせていました。
    しかし服を着ることにまず慣れておらず、違和感からか、
    歩き方おかしいし、本人ストレスで熟睡出来ていないんじゃなかろうか・・・
    ベッドに犬のベッド乗せてその上で寝てたのが、
    夜中気づいたら、下のクレートで寝てた。。

  • 疲れきったくうちゃんは2日目も爆睡でした。<br /><br />

    疲れきったくうちゃんは2日目も爆睡でした。

  • 3日目、最終日、<br />ホテル散策してないねってことで、パパとくうちゃんとお散歩。<br />あ、おトイレ中、失礼しました。

    3日目、最終日、
    ホテル散策してないねってことで、パパとくうちゃんとお散歩。
    あ、おトイレ中、失礼しました。

  • ドイツ村(写真左側のお城)はチェックアウト後にいけばよいね~と<br />言いながら、海の方へ。<br />海上で、SUPヨガしてる人がいてました。<br />気持ちよさそうでした。

    ドイツ村(写真左側のお城)はチェックアウト後にいけばよいね~と
    言いながら、海の方へ。
    海上で、SUPヨガしてる人がいてました。
    気持ちよさそうでした。

  • 朝食は、海が見えるテラスで。<br />リゾートに来た気分を味わえました。しかし暑い・・・<br />そして子供達は早くプールに入りたいーってことで、早々に引き上げ、プールへ。<br />ママとくうちゃんは、プールが見える側のお席へ移動し、<br />コーヒーとフルーツ食べてまったり。<br /><br />そしてくうちゃん、この旅で初めてのお友達に会いました。<br />ドッグルームは本館の1階に、2か3部屋のみです。<br />どうやらお隣さんだった模様~<br />お利口なわんちゃんなのか、鳴き声等全然気づきませんでした。<br />素敵なご夫婦で、色々とオススメスポットを教えていただきました。<br /><br />プールはパパにお任せして、ママは荷物の片付け。<br />そして11時チェックアウト。

    朝食は、海が見えるテラスで。
    リゾートに来た気分を味わえました。しかし暑い・・・
    そして子供達は早くプールに入りたいーってことで、早々に引き上げ、プールへ。
    ママとくうちゃんは、プールが見える側のお席へ移動し、
    コーヒーとフルーツ食べてまったり。

    そしてくうちゃん、この旅で初めてのお友達に会いました。
    ドッグルームは本館の1階に、2か3部屋のみです。
    どうやらお隣さんだった模様~
    お利口なわんちゃんなのか、鳴き声等全然気づきませんでした。
    素敵なご夫婦で、色々とオススメスポットを教えていただきました。

    プールはパパにお任せして、ママは荷物の片付け。
    そして11時チェックアウト。

  • 3日目はランチに、西平安名崎にあるガーリックシュリンプへ行こうと。<br />その手前にある、やいまそばへも行ってみました。<br />名前を書いてから30分程待ちましたー<br />待ってる間、近くの雪塩ミュージアムいけたね、、と思いながらも、待ちました。

    3日目はランチに、西平安名崎にあるガーリックシュリンプへ行こうと。
    その手前にある、やいまそばへも行ってみました。
    名前を書いてから30分程待ちましたー
    待ってる間、近くの雪塩ミュージアムいけたね、、と思いながらも、待ちました。

  • 最高に美味しかったー!<br />そして、くうちゃんも一緒に店内に入れました!<br />本当はね、外に机と椅子があって、ここで食べるのかーと思ってて、<br />でもやっぱり暑くて中で食べたいなー、交代で中で食べようか、となってて、、<br />で、ダメ元で、わんちゃんも一緒に中いいですか?クレートに入れるので、と。<br />じゃぁ、大丈夫でしょう。とOKしてくれました。<br />くうちゃんクレートの中で静かに待っててくれました。<br />後半、外に出たくて、キューンと小さい声だしてて、隣の人が<br />犬いてたんや!と驚いてたほど。<br />ガサガサし出したので、急いで外へ出ました。

    最高に美味しかったー!
    そして、くうちゃんも一緒に店内に入れました!
    本当はね、外に机と椅子があって、ここで食べるのかーと思ってて、
    でもやっぱり暑くて中で食べたいなー、交代で中で食べようか、となってて、、
    で、ダメ元で、わんちゃんも一緒に中いいですか?クレートに入れるので、と。
    じゃぁ、大丈夫でしょう。とOKしてくれました。
    くうちゃんクレートの中で静かに待っててくれました。
    後半、外に出たくて、キューンと小さい声だしてて、隣の人が
    犬いてたんや!と驚いてたほど。
    ガサガサし出したので、急いで外へ出ました。

  • おそばは、この旅、なかゆくい商店(サーターアンダギー)と<br />並ぶぐらい、めちゃめちゃ美味しかったです。<br />本当、また食べたい優しい味。<br />麺はちぢれ麺と細麺があって、この日はちぢれ麺のみ。<br />具はなんこつと三枚肉、三枚肉の方が好みでした。

    おそばは、この旅、なかゆくい商店(サーターアンダギー)と
    並ぶぐらい、めちゃめちゃ美味しかったです。
    本当、また食べたい優しい味。
    麺はちぢれ麺と細麺があって、この日はちぢれ麺のみ。
    具はなんこつと三枚肉、三枚肉の方が好みでした。

  • 左が軟骨。右が三枚肉。<br />はぁ~また食べたい。

    左が軟骨。右が三枚肉。
    はぁ~また食べたい。

  • 駐車場に咲いていたハイビスカス。<br />可愛い。

    駐車場に咲いていたハイビスカス。
    可愛い。

  • その後は、、ハリーズ(ガーリックシュリンプ)へ。

    その後は、、ハリーズ(ガーリックシュリンプ)へ。

  • プレーンとバターガーリックを1個ずつ、宮古牛トッピングもしました。<br />ママはグァバジュース、パパはノンアルビールを。<br />気分はハワイアンです。

    プレーンとバターガーリックを1個ずつ、宮古牛トッピングもしました。
    ママはグァバジュース、パパはノンアルビールを。
    気分はハワイアンです。

  • その後は雪塩ミュージアムで雪塩ソフトを。<br />8年前に来たときは、色々な味の塩をソフトクリームに振りかけて<br />味わえたのですが、コロナでか、やってなさそうでした。<br />そして、改装されたのか店内キレイになってました。<br /><br />写真は雪塩ミュージアム前から見える池間大橋。

    その後は雪塩ミュージアムで雪塩ソフトを。
    8年前に来たときは、色々な味の塩をソフトクリームに振りかけて
    味わえたのですが、コロナでか、やってなさそうでした。
    そして、改装されたのか店内キレイになってました。

    写真は雪塩ミュージアム前から見える池間大橋。

  • そして、ホテルで会ったわんちゃん連れご夫婦にお聞きした、<br />ガーリックチキンも。<br />オシャレな外観なのに、ノーゲスト。。

    そして、ホテルで会ったわんちゃん連れご夫婦にお聞きした、
    ガーリックチキンも。
    オシャレな外観なのに、ノーゲスト。。

  • 半身をいただきました。

    半身をいただきました。

  • そしてすぐに池間大橋です。<br />両サイド、海の色がエメラルドグリーンでキレイです。

    イチオシ

    そしてすぐに池間大橋です。
    両サイド、海の色がエメラルドグリーンでキレイです。

  • 池間島を時計周りに周り、、<br />海美来の展望台で、紅イモ餅を。(食べ続けるもりっこ一家)<br />紅イモ餅、1日目に食べた、紅イモのサーターアンダギーが<br />美味しすぎたので、これは普通に感じました。<br /><br />15時、展望台からの眺めは、もちろんキレイです。<br />しかし初日に見た、17ENDの海が私の好きな真っエメラルド色が衝撃で、<br />その後の感動薄く・・・<br />8年前に来た時のここからの景色が、もう少し綺麗だった様な気も。。。<br />太陽の傾きや、水の深さによって、キラキラ感は全然違うものですね。

    池間島を時計周りに周り、、
    海美来の展望台で、紅イモ餅を。(食べ続けるもりっこ一家)
    紅イモ餅、1日目に食べた、紅イモのサーターアンダギーが
    美味しすぎたので、これは普通に感じました。

    15時、展望台からの眺めは、もちろんキレイです。
    しかし初日に見た、17ENDの海が私の好きな真っエメラルド色が衝撃で、
    その後の感動薄く・・・
    8年前に来た時のここからの景色が、もう少し綺麗だった様な気も。。。
    太陽の傾きや、水の深さによって、キラキラ感は全然違うものですね。

  • そして、帰り道に、砂山ビーチも。<br />実は前回来た時砂山上るのきつかったなー今回はいいかな、と思いながらも、<br />せっかくだし、海を見よう!とやってきました。

    そして、帰り道に、砂山ビーチも。
    実は前回来た時砂山上るのきつかったなー今回はいいかな、と思いながらも、
    せっかくだし、海を見よう!とやってきました。

  • くうちゃん可愛い。

    くうちゃん可愛い。

  • 時間はすでに15時半。<br />砂山ビーチは近くで見るより、途中のてっぺんあたりからの眺めの方が<br />海がキレイに見えた気がしました。<br />娘は砂でお団子作ってました。<br />くうちゃんも砂を足でけったりして楽しんでました。<br />砂山ビーチキレイですね。

    時間はすでに15時半。
    砂山ビーチは近くで見るより、途中のてっぺんあたりからの眺めの方が
    海がキレイに見えた気がしました。
    娘は砂でお団子作ってました。
    くうちゃんも砂を足でけったりして楽しんでました。
    砂山ビーチキレイですね。

  • その後は、、<br />16時半、この旅まだ来てなかった、東洋一美しいと言われる与那覇前浜ビーチへ。<br />駐車場に停めてすぐのところ。<br />ここは地元の人が泳ぎにきているのか賑やかでした。<br />日がだいぶ傾いてるのに、十分キレイ。<br /><br />前回はここのビーチを西に行ったところにある、東急リゾートに泊まりました。<br />東急リゾート前は白い砂浜とエメラルドグリーンの海でめちゃくちゃ美しかった覚えがあります。

    その後は、、
    16時半、この旅まだ来てなかった、東洋一美しいと言われる与那覇前浜ビーチへ。
    駐車場に停めてすぐのところ。
    ここは地元の人が泳ぎにきているのか賑やかでした。
    日がだいぶ傾いてるのに、十分キレイ。

    前回はここのビーチを西に行ったところにある、東急リゾートに泊まりました。
    東急リゾート前は白い砂浜とエメラルドグリーンの海でめちゃくちゃ美しかった覚えがあります。

  • 与那覇前浜で遊ぶ地元の少年たち。<br />毎日キレイな海を見れて羨ましいです。<br />

    与那覇前浜で遊ぶ地元の少年たち。
    毎日キレイな海を見れて羨ましいです。

  • 与那覇前浜からの来間大橋。

    与那覇前浜からの来間大橋。

  • そしてまだ時間があったので、17時前、来間島上陸。<br />ヤギがお散歩してました。<br />くうちゃんに気づくと、少し寄ってきたような・・・<br />おらおら~何みてんだ?とでも言ってるかの様で、怖かったです。

    そしてまだ時間があったので、17時前、来間島上陸。
    ヤギがお散歩してました。
    くうちゃんに気づくと、少し寄ってきたような・・・
    おらおら~何みてんだ?とでも言ってるかの様で、怖かったです。

  • 竜宮城展望台、直径10センチぐらいのクモが10匹程いました。。<br />恐ろしかったーー<br /><br />眺めはじゃん、キレイです。<br />前回は薄曇り空だったからか、17時の今回の方が海の色が鮮やかでした。

    竜宮城展望台、直径10センチぐらいのクモが10匹程いました。。
    恐ろしかったーー

    眺めはじゃん、キレイです。
    前回は薄曇り空だったからか、17時の今回の方が海の色が鮮やかでした。

  • そして最後に、あおぞらパーラーへ。<br />前回同様、マンゴースムージーを。<br />そして、前回と同じスポット同じスタイルで撮影しました。<br />(ハンモックに揺られるパパ)<br />

    そして最後に、あおぞらパーラーへ。
    前回同様、マンゴースムージーを。
    そして、前回と同じスポット同じスタイルで撮影しました。
    (ハンモックに揺られるパパ)

  • 18時、宮古空港に到着。<br />空港前で、くうちゃんに晩ごはん(全然食べない)と<br />散歩(おしっこ・うん〇出た)。<br />ママはお土産調達。(雪塩のフィナンシェとそーきそば、バナナケーキ)

    18時、宮古空港に到着。
    空港前で、くうちゃんに晩ごはん(全然食べない)と
    散歩(おしっこ・うん〇出た)。
    ママはお土産調達。(雪塩のフィナンシェとそーきそば、バナナケーキ)

  • 19時過ぎ、チェックイン、くうちゃんお預け。<br />帰りは給水機付けれました。

    19時過ぎ、チェックイン、くうちゃんお預け。
    帰りは給水機付けれました。

  • 19時55分フライト!<br /><br />帰りも、くうちゃん知らない間(買物中?)に飛行機に乗ってた模様。<br />ゲート前のお土産物屋さんは19時に閉店します。<br />A&Wのハンバーガーはもう少し早い時間でラストオーダー。<br />19時過ぎにチェックインした我らは、晩ごはん食べそこね。。<br />搭乗口前の売店はまだ開いていたので、そこで、お菓子や最後のお土産を買いました。<br />最後、キレイな夕日が見れて、宮古の2泊3日の旅が締めくくられました。

    19時55分フライト!

    帰りも、くうちゃん知らない間(買物中?)に飛行機に乗ってた模様。
    ゲート前のお土産物屋さんは19時に閉店します。
    A&Wのハンバーガーはもう少し早い時間でラストオーダー。
    19時過ぎにチェックインした我らは、晩ごはん食べそこね。。
    搭乗口前の売店はまだ開いていたので、そこで、お菓子や最後のお土産を買いました。
    最後、キレイな夕日が見れて、宮古の2泊3日の旅が締めくくられました。

  • そして関空。<br />くうちゃん、関空でも待てど暮らせどやってこない。<br />そして最後らへんに、ぐるぐる巻きのくうちゃん登場。<br />帰りはお友達(ポメラニアン)が一緒だった様です。<br />遠くの扉が開いて、運ばれてきました。<br />最初は静かで大丈夫?と思いましたが、こっちに気づいたのか、<br />その瞬間、キャンキャン(早く出せー)と騒ぎ出しました。<br />頑丈にかけられたネットをほどいていき、やーっとご対面。<br />くうちゃん、2時間半のフライトお疲れさまでした!<br />元気に再会出来てよかったです。

    そして関空。
    くうちゃん、関空でも待てど暮らせどやってこない。
    そして最後らへんに、ぐるぐる巻きのくうちゃん登場。
    帰りはお友達(ポメラニアン)が一緒だった様です。
    遠くの扉が開いて、運ばれてきました。
    最初は静かで大丈夫?と思いましたが、こっちに気づいたのか、
    その瞬間、キャンキャン(早く出せー)と騒ぎ出しました。
    頑丈にかけられたネットをほどいていき、やーっとご対面。
    くうちゃん、2時間半のフライトお疲れさまでした!
    元気に再会出来てよかったです。

  • クレートから出すと、再び入ってくれず、<br />空港内抱っこで移動。

    クレートから出すと、再び入ってくれず、
    空港内抱っこで移動。

  • 深夜0時頃、お家に無事帰りつきました。<br /><br />ラストは宮古島で見つけた、犬用おやつ紅芋タルトビスケットを咥え、クレートに逃げ隠れるくうちゃん。<br /><br />初めての犬連れ旅行、無事に終わりました。<br />事前にJALペットファミリーに入会して、可愛いくうちゃん写真入り会員証をゲットしました。<br />また飛行機乗って一緒に旅行行こうね~

    深夜0時頃、お家に無事帰りつきました。

    ラストは宮古島で見つけた、犬用おやつ紅芋タルトビスケットを咥え、クレートに逃げ隠れるくうちゃん。

    初めての犬連れ旅行、無事に終わりました。
    事前にJALペットファミリーに入会して、可愛いくうちゃん写真入り会員証をゲットしました。
    また飛行機乗って一緒に旅行行こうね~

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP