南マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
現地では終日2日間、ビーチで過ごした。このリゾートでは朝・昼・晩とバイキング形式の食事で、内容が凄く充実していた。インド・スリランカに近いので、カレーのメニューが多い。更に、旧イギリス領なので、パンの種類も多かった。今まで行った旅行の中で、一番食事内容がよかった。バイキングやホテル内の写真を撮らなかったのが残念!この頃は旅行記投稿を意識していなかった。<br /><br />モルディブの高級リゾートにも行けたらいいなと思うが、気軽にモルディブを楽しめるお手頃価格のツアーも悪くない。リーズナブルにモルディブを楽しめて大満足!<br /> <br />$〈モルディブ旅行で支払った金額〉¥<br /><br />全5日間ツアー代金(2名1室部屋・3食付き) /1人参加追加料金/空港税/振込手数料<br />154,058<br /><br />現地で使ったお金(外貨両替手数料含む)<br />1,034 <br /><br />成田空港までの往復バス代<br />9,300<br /><br />帰国後の診療代(足をクラゲに刺された為)<br />1,080<br /><br />海外旅行保険(5日間)<br />4,430<br />-------------------------------------------------------------------------<br />合計                        ¥169,902<br /><br /><br />[旅程]<br />スリランカ航空:成田→コロンボ(乗り継ぎ)→モルディブ・マレ国際空港<br />ボート移動:マレ国際空港→ファンアイランド<br />ファンアイランドリゾート(Fun Island Resort)ビーチフロントルーム 3泊<br /><br />時差はモルディブの方が-4時間

【モルディブ】ファンアイランド・リゾートでリーズナブルなモルディブ (^^)v

2016/04/24 - 2016/04/28

arriettyさん

$〈モルディブ旅行で支払った金額〉¥

154,058

現地で使ったお金(外貨両替手数料含む)
1,034

成田空港までの往復バス代
9,300

帰国後の診療代(足をクラゲに刺された為)
1,080

海外旅行保険(5日間)
4,430

[旅程]
ボート移動:マレ国際空港→ファンアイランド

時差はモルディブの方が-4時間

午前11時過ぎに成田を出発。スリランカ・コロンボでの乗り継ぎ(1時間40分)を経て、午後8時頃(現地時間)、モルディブ・マレに到着。

マレ国際空港から高速ボートで約1時間のファンアイランドに着いたのが、午後10時過ぎだった。真っ暗な海の中を高速ボートが物凄いスピードで進むので、怖くてハラハラし通しだった。ファンアイランドリゾートは、ビーチに立つ平屋で横に細長いコテージ風の建物。部屋の中は、一般的なホテルの室内と変わらない。2名一室部屋なのでダブルベッドが置かれており、そこに一人で泊まった。バスルームはシャワー(固定)のみ。

ファン アイランド リゾート & スパ ホテル

翌日(終日1日目)、午前10時頃からビーチに出て、写真を撮ったりしながら過ごした。天気は曇り気味だが、海の色が綺麗。モルディブの環境映像で見ていた海の色と同じだったので、感動!人もあまり多くなく、のんびり出来た。概要欄にも記(しる)した通り、朝・昼・晩とホテル内のレストランでがっつり食事。充分元は取れた。(^^)v ※以下、ビーチの様子。

ボート乗降場とファンアイランドリゾートを結ぶ桟橋。

レストラン外観。

バーもある。

午後になって、少し晴れた。

桟橋からビーチの方を撮った。

午後4時頃までビーチにいて、その後部屋に戻った。

翌日(終日2日目)午前10時頃のビーチ。この日は晴れて、いい天気。

桟橋に近いこのヤシの木の所から眺める風景が、気に入ってしまった。

午後1時頃。日差しが凄く明るい。昼食の後、ホテル敷地内を歩き回って写真を撮る。

午後1時半頃。海の色が明るい。

レストラン付近。

午後3時近くのビーチ。

波がキラキラ光っている。

午後4時半頃。この後、部屋に戻る。初めてのモルディブで、綺麗な海とヤシの木を眺めながら過ごせて最高! コスパも最高!の旅となった。