ハワイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワイキキ3日目4日目です。ようやくハワイタイムに体も慣れてきて、買い物したり泳いだり、楽しみます!

2022夏旅!小6男子と行くハワイ6泊8日~3、4日目~

2022/08/02 - 2022/08/09

あべる

あべるさん

もともと散歩が好きで、自宅の周りをいつもうろうろ歩いているのですが、ハワイにいる間ずっと朝ご飯の後散歩してました。
    やっぱりカピオラニ公園は、最高です。

いい眺め~。

プルメリア、シャワーツリー、たくさんの花が本当に綺麗。毎日、こんなところを散歩できたら最高だなぁ( ^∀^)

さぁ、ワイキキビーチで泳ぎます!

カピオラニ公園 散歩・街歩き

たくさんの人で賑わっています。ABCストアで浮き輪を買って、いざ!!

魚が泳いでいたり、やっぱりワイキキビーチ、きれいになってるんですね~。私は暑いし、波も強いのですぐばてました。息子はずっと泳いでました。飽きないな~。

お腹すいてきた。。行きたかったあのお店へ。

ワイキキビーチ ビーチ

ロイヤルハワイアンセンターにあるアイランドヴィンテージコーヒーです。お昼時なんでかなり混んでました。30分は並んだかな。
    タッチパネルのオーダーに変わってましたが、なかなか時間かかる方が多かったです。わたしもか。。

スパイシーアヒポケ、これ食べたかったぁ。美味しかった!あとサンドイッチも食べたけど美味しかった。どれを食べても美味しい( ´∀`)
    でもやっぱりすごく高くなってるような。今は気にするのやめよう。
    この後ワイキキでぷらぷら散歩に。セフォラで化粧品見たり、スニーカー見たり。ほんとのウインドーショッピング。

アイランド ヴィンテージ コーヒー (ロイヤルハワイアンセンター店) カフェ

ぼちぼち歩き疲れてきたので一旦ホテルに。

息子がプールで泳ぎたいと言い出し、、まだ泳ぐの?
    でも、ハレプナのプール、めっちゃ気持ちいいんですよ!ハレクラニを見渡せるし、温度もちょうどいい。サービスもよかったです( ^∀^)

のんびりできました~。

少し休憩をして、今日の晩御飯に悩めます。毎日レストランも予算的に厳しいので、フードコートに行ってみよう!
    どこがいいかな。

• ロイヤル ハワイアン センター ショッピングセンター

ロイヤルハワイアンセンターをうろうろ。待ちきれず、シェイブアイス食べます!美味しい( ´∀`)

混んでるなぁ。どこで食べよう。

インターナショナルマーケットプレイスの一階にあるフードコートでたべることにしました!
    賑わってるけど、なんとか席を確保。

すごいボリューム!メキシコ料理です。

インターナショナル マーケットプレイス ショッピングセンター

息子はバンザイバーガー。ペロリと1人で完食!

ビールもおまけしてもらってご機嫌(^ ^)

フードコートも安くはないけど、とっても美味しかった!さて、明日はアラモアナホテルに移動だ!

今日の朝も散歩から。

アラモアナホテルに移動して、ウェルネスフォーハワイというクリニックでPCR検査を受けます。
    ホテルから歩いて10分ほど。
    検査結果も3時間ほどで届いて、ホノルルの中では日本語通じるし100ドルちょっとで安い方でした。
    これも、9月からなくなるので、これから行かれる人は、無駄なお金が減っていいなぁ。

アラモアナをさんぽします~。

風が気持ちいい。アラモアナビーチパークも、ジョギングやウォーキングを楽しむ人が多くて、好きな場所です。

アラモアナ ビーチパーク ビーチ

ちょっと足を伸ばしてワードの方へあるいてみよう!

パタゴニア!夫も大好きなんですよね。大きくなって見応えたっぶり。

パタゴニア (ホノルル店) 専門店

いたるところにニワトリが。野生のニワトリがいっぱい。たまにいすぎて、こわい~。
    さて、アラモアナに戻りまーす。

アラモアナといえば、ANAを利用した場合、海側のバス停(ピンクトロリーのちかく)と、ワイキキショッピングプラザを結ぶトロリーが使えます。
    8月はピンクトロリーがかなり混んでまして、このANAバスは、とっても快適に利用できました。

アラモアナホテル、とっても便利!メイシーズから、連絡通路があって、アラモアナセンターまですぐ行けます。カカアコ方面も近いし、部屋の写真がなぜかないのですが、ゆったりしていて、ちょうどよかったです。

プールもリノベーションされたようで綺麗でした。ただ、私たちが行った時は、まだ工事中の途中でした。

こちらも、早い者勝ちで無料で使えます。ハレプナは、有料で高かったはず。。
    水温は冷たいです( T_T

今日はヒルトンの花火の日です。日本でも花火大会の中止が多くて、久々に花火がみれるのが嬉しい。

アラ モアナ ホテル ホテル

アラモアナビーチパークで見ます。
    夜がふけてきました。

短い時間でしたが、大満足です。
    来年は近所の花火大会もやってほしいな~。