ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダナンから少し足を伸ばして、ベトナムの世界遺産の街ホイアンへ。今回は日帰りでしたが泊まってゆっくりしたいくらい素敵な街並みが大変気に入りました。

古都ホイアンわいわい女子旅Part2

2020/02/11 - 2020/02/11

あいんまりく

あいんまりくさん

2020/02/11

ダナンからホイアンへ向かう際に、どうしてもココナッツボート体験をしたくて、少し寄り道してもらいました!BÁ LÔC COCONUTという施設にて。

4人でココナッツボートを2槽借りて川流れ体験です!ここでもベトナム人の親友が値切り交渉をしてくれたおかげでお得に乗ることができ、感謝!

こんな感じで、ココナッツボートに乗ってどんぶらこどんぶらこ~と、大冒険へ!漕いでくれるおじさんのパフォーマンスもとても面白くて、写真スポットでは写真も撮ってくれるとってもサービス精神旺盛な方でした。

本題のホイアンへ少し戻り、最初に向かった先は、、、?

こちら!世界一のバインミーが食べられる、バインミーフーンへ!!!行列が出来ていますが、効率よくバインミーを作られているのでさほど待たずにゲット!

バイン ミー フーン 地元の料理

ひゃあ~!世界一のバインミーということでハードル上がっていたにも関わらず、めちゃくちゃ美味しかった!現地で食べるからこそ余計美味しく感じました!バインミー大好き。

お腹も満たされたので、世界遺産になっている旧市街を散策します♪黄色い壁にブーゲンビリアがとっても可愛い!

ホイアン旧市街 旧市街・古い町並み

提灯も色とりどり。可愛いがたくさんありすぎてシャッター止まりません。

こちらも世界遺産エリア、にあるおしゃれなFaifo Coffee!ベトナムコーヒーをいただきます。袋に入っているのは食用ひまわりの種w

チャンフー通り 散歩・街歩き

実はこのお店大変人気店だったようで諦めようかと思ったら、ルーフトップの席が空いたらしく通してもらえました。世界遺産の景色を拝みながらベトナムコーヒーでまったりチル。なんて贅沢なんでしょう!

ちょっとしたお土産屋さんも寄りながら引き続き散策します♪

本当にブーゲンビリアがたくさん咲いていてどこを切り取っても可愛い!次はもっと満開の時期に行けたらと思います!

こちらでは蓮のハーバルドリンクをいただきました!健康に良さそうな味!花びらが浮かんでいて景色にも映えます。

トゥボン川のエリアまで辿り着くと、日本橋という橋が!なんとこの橋、ベトナムの紙幣にも描かれているほど有名な橋なのです。日本人として嬉しいですね。

来遠橋 (日本橋) 建造物

ちょっと曇り空が残念ですが、川沿いにヤシの木が生えていて可愛い。笑

トゥボン川 滝・河川・湖

こちらも川沿いから一本入った道沿いの賑やかな通り。

提灯がカラフルで可愛い!空がどんよりなので、夜景に期待です!

甘いものが食べたくなり、デザートにチェーをいただきました!以前ホーチミンで食べたときとは違うスタイルのチェーで、食べやすく美味しかったです!

夜になってきて、ライトアップし始めます!

ホイアンと言えばこのイメージ!提灯屋さんが可愛い!

川沿いのストリートも煌びやかに、音楽も演奏が始まり賑わいだしました!

念願だったトゥボン川での灯籠流しを体験!ここでもベトナム人の親友がおばちゃんに値切り交渉をしてくれました!それも旅の醍醐味ですよね。お願い事をしながら川流します。

お腹も空いてきたのでベトナム料理屋さんでディナーを。このスプリングロール的なものが美味しかった。

フードコートのようなお店へ移動して、ベトナムのビールで乾杯。

締めは川沿いの夜景を楽しめるお店へ。2階から見える景色はとっても綺麗!他にお客さんがちょうど居なくてラッキーでした!
    これでベトナム旅行も終了。コロナ前に滑り込めて良かった。またコロナ収束後に同じように旅が出来ますように!

ホイアン ロースタリー エスプレッソ & コーヒー ハウス カフェ