小牧旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東海スポットランキングで1位<br />小牧市郊外にある小牧市総合公園 市民四季の森<br />今年もアジサイの季節に<br />当公園の北口から「アジサイの丘」へと行きました。<br /><br />北入口に駐車して、少し上がって、<br />池のピンクの睡蓮を撮り、周りの花達を撮り終えて、<br />「アジサイの丘」へ向かう道路へ降りて、<br />坂をしばらく歩くと、近くに四季の家があり更に坂道が続く、<br />交差点を左に折れて、そこに「ちびっこ動物園」<br />うさぎ、ヤギ、牛、羊、リスなど子どもに人気、<br />更になだらかな坂の先が「アジサイの丘」<br />今回は、「アジサイの丘」を中心に四季の森に来ました。<br /><br />名のとおり周囲のこんもりと生い茂った木々が<br />見渡せ初夏の中で心が癒されます。<br />四季折々の季節の花を楽しめます、<br />とても静かで空気の綺麗な所で手入れが行き届く。<br />四季の森の「アジサイの丘」へ。<br />

市民四季の森の「アジサイの丘」2022(小牧市総合公園)

235いいね!

2022/06/20 - 2022/06/20

5位(同エリア221件中)

0

52

風に吹かれて旅人

風に吹かれて旅人さん

東海スポットランキングで1位
小牧市郊外にある小牧市総合公園 市民四季の森
今年もアジサイの季節に
当公園の北口から「アジサイの丘」へと行きました。

北入口に駐車して、少し上がって、
池のピンクの睡蓮を撮り、周りの花達を撮り終えて、
「アジサイの丘」へ向かう道路へ降りて、
坂をしばらく歩くと、近くに四季の家があり更に坂道が続く、
交差点を左に折れて、そこに「ちびっこ動物園」
うさぎ、ヤギ、牛、羊、リスなど子どもに人気、
更になだらかな坂の先が「アジサイの丘」
今回は、「アジサイの丘」を中心に四季の森に来ました。

名のとおり周囲のこんもりと生い茂った木々が
見渡せ初夏の中で心が癒されます。
四季折々の季節の花を楽しめます、
とても静かで空気の綺麗な所で手入れが行き届く。
四季の森の「アジサイの丘」へ。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
交通手段
自家用車 徒歩

PR

  • 小牧市郊外にある小牧市総合公園 市民四季の森<br />20以上の施設、敷地面積27.8haの広大な総合公園。<br />6月に見頃を迎える バラ・アジサイまつり去年中止に。<br />しかし、今年は6月の初旬の週末にあったそうでした。

    小牧市郊外にある小牧市総合公園 市民四季の森
    20以上の施設、敷地面積27.8haの広大な総合公園。
    6月に見頃を迎える バラ・アジサイまつり去年中止に。
    しかし、今年は6月の初旬の週末にあったそうでした。

  • 約1500株のバラと約2000株のアジサイが見ごろを迎え、<br /><br />約2000株のアジサイが植栽されているアジサイの丘<br />土が酸性 → 青色<br />土がアルカリ性または中性 → 赤色<br />

    約1500株のバラと約2000株のアジサイが見ごろを迎え、

    約2000株のアジサイが植栽されているアジサイの丘
    土が酸性 → 青色
    土がアルカリ性または中性 → 赤色

    市民四季の森 公園・植物園

  • 大きな総合公園ですが、入園が無料なのはもちろん、<br />一部のスポーツ施設を除く遊び場を無料で利用できるのがいい。

    大きな総合公園ですが、入園が無料なのはもちろん、
    一部のスポーツ施設を除く遊び場を無料で利用できるのがいい。

  • 植木の下にある日陰のアジサイはめちゃくちゃ綺麗。

    植木の下にある日陰のアジサイはめちゃくちゃ綺麗。

  • 小牧市東端の郊外にある大きな総合公園で、<br />通称「四季の森」なんて呼ばれています。<br /><br />東海のお出かけスポットランキングで1位になった素らしい施設。

    小牧市東端の郊外にある大きな総合公園で、
    通称「四季の森」なんて呼ばれています。

    東海のお出かけスポットランキングで1位になった素らしい施設。

  • 一体何株あるのかはわかりませんが、とにかく沢山。<br /><br />今年は、例年より少し早く咲いたかなという気がしていましたので、<br />一部日向に有ったアジサイは見ごろを過ぎた?<br />と思われるものもあったのですが、<br />まだ雨が沢山降っていないので<br />ちょっと水が足りなかったのかもしれません。

    一体何株あるのかはわかりませんが、とにかく沢山。

    今年は、例年より少し早く咲いたかなという気がしていましたので、
    一部日向に有ったアジサイは見ごろを過ぎた?
    と思われるものもあったのですが、
    まだ雨が沢山降っていないので
    ちょっと水が足りなかったのかもしれません。

  • 四季の森の「アジサイの丘」<br />それ以外にも小牧市総合公園 市民四季の森<br />「ソリスベリの丘」「わんぱく冒険広場」<br />「ちびっこ動物村」、水遊びができる「虹の滝」などの<br />子供に人気の遊び場が東側に多く集まっている、<br />子どもから大人まで家族みんなで楽しむことができるので・・・。<br />東海のお出かけスポットランキングで1位になった素晴らしい施設。

    四季の森の「アジサイの丘」
    それ以外にも小牧市総合公園 市民四季の森
    「ソリスベリの丘」「わんぱく冒険広場」
    「ちびっこ動物村」、水遊びができる「虹の滝」などの
    子供に人気の遊び場が東側に多く集まっている、
    子どもから大人まで家族みんなで楽しむことができるので・・・。
    東海のお出かけスポットランキングで1位になった素晴らしい施設。

  •   アメリカアジサイ“アナベル” 

    アメリカアジサイ“アナベル” 

  • 最上部の展望台からは、あじさい色に染まる園内はもちろん、<br />鈴鹿山脈までを見渡すことが出来る。

    最上部の展望台からは、あじさい色に染まる園内はもちろん、
    鈴鹿山脈までを見渡すことが出来る。

  • 敷地面積28.2haを誇る小牧市総合公園市民四季の森では、<br />例年6月上旬から中旬にかけて、アジサイが見頃を迎えます。<br />アジサイの丘には約2000株のアジサイが植栽されており、<br />梅雨の時期になると、紫や赤紫、ピンクなど、<br />色とりどりのアジサイで彩られます。

    敷地面積28.2haを誇る小牧市総合公園市民四季の森では、
    例年6月上旬から中旬にかけて、アジサイが見頃を迎えます。
    アジサイの丘には約2000株のアジサイが植栽されており、
    梅雨の時期になると、紫や赤紫、ピンクなど、
    色とりどりのアジサイで彩られます。

  • 密集して生育しているせいか、私の背丈あるので<br />どれもたっぷりの花と葉が盛られているという感じがしました。

    密集して生育しているせいか、私の背丈あるので
    どれもたっぷりの花と葉が盛られているという感じがしました。

  • ≪駐車場≫<br />北と東側の二か所の無料駐車場あり。<br />北駐車場が100台、<br />東駐車場が402台駐車可能。

    ≪駐車場≫
    北と東側の二か所の無料駐車場あり。
    北駐車場が100台、
    東駐車場が402台駐車可能。

235いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP