アンティグア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 80歳の父、76歳の母と妻、4人でメキシコ、グアテマラを旅してきました。バリ島、タイには4人で行った事はあるのですが、中米は初めてです。<br /><br /> 今回旅の始まりに大事件が起きました。<br />富良野から千歳、千歳から成田、メキシコ航空でメキシコシティ。のコースでした。ところが車で4人で千歳に到着後成田へ向かう飛行機に乗る前に荷物チェックをしたら、父のパスポートが無い!。<br /><br /> 私が前日皆のパスポートのコピーを自宅のプリンターでコピー後、最後の父のパスポートを機械の中に置き忘れました。<br /><br />自宅まで車で3時間弱かかります。とにかく時間がありません。<br /> 友人に電話して、家の中にあるパスポートを取り千歳まで届けてもらう事にしました。<br /> 高齢の父には申し訳ないのですが、一人でその後東京、まで、メキシコまでの飛行機チケットを買って、後から追ってほしいと告げ、3人で東京に飛び立ちました。<br /> 東京で父が千歳でパスポートを受け取り、夜の便で東京に来れる事が判明。<br /> 父は会社員時代何度も海外出張の経験があるし、クレジットカードもあるので何とかなる、と思いましたが、とても不安にさせてしまいました。<br /><br /> 私たち3人は無事トントンとメキシコ到着後、サンフェルナンド館という日本人が多く利用する安宿に投宿。<br />次の日ピラミッド見学後宿に帰り連絡ないか、と尋ねるると無いと。<br /> がしかし、掲示板の間違った苗字で父らしき人物からのメッセージ、明日午前に空港到着予定。とあり。<br /><br /> その日の午後の便でグアテマラシティー行の飛行機のチケット4人分とってあったので、一安心。<br />無事空港で父を迎えグアテマラへと飛んだのでした。<br /><br /> 父は成田でちょっと安いロス経由(待ち時間長い)メキシコ行のチケットを購入できたそうです。<br /><br />グアテマラは以前来たことがあり、シテーの治安の悪さを知っていたので、到着後すぐにアンティグア行のバスに乗り込みました。<br /><br /><br /><br />

グアテマラ両親と。1 アンティグア

2002/04/09 - 2002/04/11

旅行記グループ グアテマラ

ボラッチョ

ボラッチョさん

今回旅の始まりに大事件が起きました。

自宅まで車で3時間弱かかります。とにかく時間がありません。

無事空港で父を迎えグアテマラへと飛んだのでした。

飛行機

メキシコ航空でグアテマラシティ往復の格安チケット手に入れてました

アンティグアに到着。
    ホテル4人部屋、55ドル

コロニアル風な中庭

カフェでコーヒー

80歳の父無事合流!、御苦労さま、お疲れ様。申し訳ございませんでした。。。

細長い4人部屋

広場で伝統的な、マリンバ演奏

ホテルで朝食

お母さんお土産に買う

80歳の父、良く飲み、良く食べ

76歳の母

朝食は90ケッアール

バスターミナルの市場

生クリームたっぷりワッフル

直射日光はきびしい!