銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本来なら~今頃Hawaiiでハイビスカスのプールで泳いでいた~<br /><br />昨年嘱託の身になり今まで家を支えてくれた妻へ感謝を込めて企画したHawaii、昨今の事情踏まえ4月にキャンセルしました。<br />その時点で沖縄へ変更しましたが、夏の沖縄はこの時点遅いかな~と言うことで秋に計画しました。<br />気が利かない私は沖縄でリベンジと考えていました~GA<br /><br />6月に入り娘がHawaii行かないなら沖縄行く前にどこか行けば~!!ママのお誕生日は~この日だったら私も都合つくけど・・・・娘は現在在宅で仕事していますが超多忙なので父親としては良く言ったと感謝です。<br />妻の誕生日も近いこともあり妻を主役にプランを娘に練ってもらいました。<br />※父の日近いのだが~????<br />娘が即答で!ハレクラニキャンセルしたなら帝国でしょうと帝国ホテル宿泊に決定。<br /><br /> 三代目江戸っ子のアッシは東京のホテルに宿泊することは会社都合以外なく帝国ホテルは宿泊に憧れがありましたので私は即オッケー~、<br />妻は良いんですか~ご予算はと心配(笑)<br />へそくりばれないようにHawaii予算があるからとごまかし~と思っていたところ!!<br />娘がお祝いだから~私も費用を負担します~任せてね~ということで3人とも会員資格のあるインペリアルクラブの恩恵も受けました。<br />宿泊予約した時点ですぐにメールが来て花束・ケーキなど細かいリクエスト聞いてくださったようです。<br /><br /> 当日、私の育った地元氏神様の氷川神社へお形代(6月と12月)をお願いに行き、帝国ホテルへ向かいました。<br /><br />ほぼ予定通り行動でき帝国に到着?定刻に帝国へ着きました。<br /> <br />車寄せに一度寄り荷物を預けます。車を駐車場に置いてロビーへ向かいチェックインしました。<br /><br />部屋はインペリアルフロアーを予約していたようです!!!チェックイン時!ジュニアスィートへアップグレードしていただけていました。<br />レストランの利用の場合お飲み物1杯は宿泊に含まれていました(部屋付けが条件)。ペン立てのお土産と消毒用アルコールスプレーを頂きました、更にチェックアウトは15時にしてくれました。<br />レストランはいつものカジュアルなオールディズダイニング、パークサイドダイナーを予約したと娘が言っていました(私と妻の思い出の場所)。<br /> 当日、帝国ホテルはハレクラニフェアー開催中。なんだかキャンセルしたのにハレクラニの中へ~変ですね。<br /><br />インペリアルフロアーのジュニアスィート!!庶民の我が家には夢の世界~<br />部屋に入りすぐお部屋担当の着物着た素敵な女性がお茶とおしぼり&おかきを届けてくれました。<br /><br />部屋には花束が用意されていました~<br />妻はとても喜んでくれました~<br />更にテーブルにスタッフから手書きのメッセージとお菓子のプレゼントが置かれていました。<br />ギフトは更に!総支配人からシャンパンのハーフボトルかフルーツを選択できますとリクエスト聞いて下さりシャンパンにしました。<br />シャンパンは持ち帰るので翌日に頂きました。<br /><br />夕方から20時にドリンクサービスがあります。<br />丁度レストラン予約と重なってますので早めにお願いしました。。<br />赤ワイン、白ワイン、パイナップルジュースを頂き冷蔵庫へ入れて夜頂きました。<br />氷は電話すると部屋へ届けてくれます(24時間)。<br />アイスマシーンはありません!<br /><br />用意してきた炭酸と共にワイン&ジュースで<br />団欒し休みましたがお酒は弱い妻と娘なのでワイン飲み切れず!<br />朝酒にします。<br /><br />朝食はルームサービスをお願いしておいたので7時に届きました。<br />驚くぐらい暖かい。<br />高級ホテルは当たり前か?お皿の下に保温プレートが!!<br /><br />その後9時からフィットネスセンターへ行き、ジム、プール、浴室&サウナで汗をかき、部屋でのんびりしてチェックアウトしました。<br /><br />帝国ホテルとの縁は妻と最初のデートが日比谷&銀座、デートでタブー(お互いを見ず会話がない時間)な映画を!トップガン、愛と青春の旅だちの2本たてを見ました。(トップガンロードショウーから一年以上経過した時期)<br />その後帝国ホテルの「さいくる」でパンケーキ(現在はパークサイドダイナー)を食べました。<br />それからはレストランで食事だけ宿泊経験なしです。<br />今回も帝国ホテルとトップガン上映が重なりましたが、まだ見に行けず近々行く予定です。<br /><br />妻は喜んでくれたかな?<br /><br />チェックアウト後は首都高で帰宅。<br />高速が空いていて帝国ホテルから約20分着いてしまい現実の世界に戻りました。(笑)<br /><br />宿泊感想は都内に高級ホテルは外資含め沢山ありますが、帝国ホテルはやはり流石です!歴史ある重厚感と従業員の方々の心からの応対、「お も て な し」を感じました。<br />心も身体もリラックスできてとても素敵な時間を過ごせました。<br /><br />今回の宿泊を盛り上げてくださった帝国ホテルのスタッフの皆様に感謝しています。

誕生日のプチ旅

101いいね!

2022/06/11 - 2022/06/12

79位(同エリア2886件中)

23

93

ohana

ohanaさん

本来なら~今頃Hawaiiでハイビスカスのプールで泳いでいた~

昨年嘱託の身になり今まで家を支えてくれた妻へ感謝を込めて企画したHawaii、昨今の事情踏まえ4月にキャンセルしました。
その時点で沖縄へ変更しましたが、夏の沖縄はこの時点遅いかな~と言うことで秋に計画しました。
気が利かない私は沖縄でリベンジと考えていました~GA

6月に入り娘がHawaii行かないなら沖縄行く前にどこか行けば~!!ママのお誕生日は~この日だったら私も都合つくけど・・・・娘は現在在宅で仕事していますが超多忙なので父親としては良く言ったと感謝です。
妻の誕生日も近いこともあり妻を主役にプランを娘に練ってもらいました。
※父の日近いのだが~????
娘が即答で!ハレクラニキャンセルしたなら帝国でしょうと帝国ホテル宿泊に決定。

三代目江戸っ子のアッシは東京のホテルに宿泊することは会社都合以外なく帝国ホテルは宿泊に憧れがありましたので私は即オッケー~、
妻は良いんですか~ご予算はと心配(笑)
へそくりばれないようにHawaii予算があるからとごまかし~と思っていたところ!!
娘がお祝いだから~私も費用を負担します~任せてね~ということで3人とも会員資格のあるインペリアルクラブの恩恵も受けました。
宿泊予約した時点ですぐにメールが来て花束・ケーキなど細かいリクエスト聞いてくださったようです。

当日、私の育った地元氏神様の氷川神社へお形代(6月と12月)をお願いに行き、帝国ホテルへ向かいました。

ほぼ予定通り行動でき帝国に到着?定刻に帝国へ着きました。

車寄せに一度寄り荷物を預けます。車を駐車場に置いてロビーへ向かいチェックインしました。

部屋はインペリアルフロアーを予約していたようです!!!チェックイン時!ジュニアスィートへアップグレードしていただけていました。
レストランの利用の場合お飲み物1杯は宿泊に含まれていました(部屋付けが条件)。ペン立てのお土産と消毒用アルコールスプレーを頂きました、更にチェックアウトは15時にしてくれました。
レストランはいつものカジュアルなオールディズダイニング、パークサイドダイナーを予約したと娘が言っていました(私と妻の思い出の場所)。
当日、帝国ホテルはハレクラニフェアー開催中。なんだかキャンセルしたのにハレクラニの中へ~変ですね。

インペリアルフロアーのジュニアスィート!!庶民の我が家には夢の世界~
部屋に入りすぐお部屋担当の着物着た素敵な女性がお茶とおしぼり&おかきを届けてくれました。

部屋には花束が用意されていました~
妻はとても喜んでくれました~
更にテーブルにスタッフから手書きのメッセージとお菓子のプレゼントが置かれていました。
ギフトは更に!総支配人からシャンパンのハーフボトルかフルーツを選択できますとリクエスト聞いて下さりシャンパンにしました。
シャンパンは持ち帰るので翌日に頂きました。

夕方から20時にドリンクサービスがあります。
丁度レストラン予約と重なってますので早めにお願いしました。。
赤ワイン、白ワイン、パイナップルジュースを頂き冷蔵庫へ入れて夜頂きました。
氷は電話すると部屋へ届けてくれます(24時間)。
アイスマシーンはありません!

用意してきた炭酸と共にワイン&ジュースで
団欒し休みましたがお酒は弱い妻と娘なのでワイン飲み切れず!
朝酒にします。

朝食はルームサービスをお願いしておいたので7時に届きました。
驚くぐらい暖かい。
高級ホテルは当たり前か?お皿の下に保温プレートが!!

その後9時からフィットネスセンターへ行き、ジム、プール、浴室&サウナで汗をかき、部屋でのんびりしてチェックアウトしました。

帝国ホテルとの縁は妻と最初のデートが日比谷&銀座、デートでタブー(お互いを見ず会話がない時間)な映画を!トップガン、愛と青春の旅だちの2本たてを見ました。(トップガンロードショウーから一年以上経過した時期)
その後帝国ホテルの「さいくる」でパンケーキ(現在はパークサイドダイナー)を食べました。
それからはレストランで食事だけ宿泊経験なしです。
今回も帝国ホテルとトップガン上映が重なりましたが、まだ見に行けず近々行く予定です。

妻は喜んでくれたかな?

チェックアウト後は首都高で帰宅。
高速が空いていて帝国ホテルから約20分着いてしまい現実の世界に戻りました。(笑)

宿泊感想は都内に高級ホテルは外資含め沢山ありますが、帝国ホテルはやはり流石です!歴史ある重厚感と従業員の方々の心からの応対、「お も て な し」を感じました。
心も身体もリラックスできてとても素敵な時間を過ごせました。

今回の宿泊を盛り上げてくださった帝国ホテルのスタッフの皆様に感謝しています。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 毎度自己満足なアロハシャツ。<br />家族に言わせれば・・・・事故満足?<br /><br />Hawaiiのダウンタウンのビジネスマンイメージ?<br /><br />デモですね~家族に批判されながらも日系人のようですと家族から認めていただけています。<br /><br />年初Hawaiiからお取り寄せのアロハシャツ<br />11日&12日

    毎度自己満足なアロハシャツ。
    家族に言わせれば・・・・事故満足?

    Hawaiiのダウンタウンのビジネスマンイメージ?

    デモですね~家族に批判されながらも日系人のようですと家族から認めていただけています。

    年初Hawaiiからお取り寄せのアロハシャツ
    11日&12日

  • サマーウールのカーキにしました。

    サマーウールのカーキにしました。

  • 靴はカジュアルドレッシーをイメージで「モンク」タイプにしました。<br /><br />家族からオヤジと!文句あるかな?

    靴はカジュアルドレッシーをイメージで「モンク」タイプにしました。

    家族からオヤジと!文句あるかな?

  • 家を出て一般道でゆっくりと<br />赤坂氷川神社へ向かいました。<br /><br />目的はお形代をお願いに行きます

    家を出て一般道でゆっくりと
    赤坂氷川神社へ向かいました。

    目的はお形代をお願いに行きます

  • 赤坂氷川神社<br />輪ぐりが用意されていました。<br /><br />全体の写真は結婚式が行われ、参拝者多くパス

    赤坂氷川神社
    輪ぐりが用意されていました。

    全体の写真は結婚式が行われ、参拝者多くパス

  • 赤坂氷川神社から6月と12月にお形代案内が届きます。

    赤坂氷川神社から6月と12月にお形代案内が届きます。

  • この封筒へ初穂料入れます。

    この封筒へ初穂料入れます。

  • お形代の説明。<br />大祓式<br />日常生活で知らず知らずのうちに犯した過ちや心身の穢れを形代に移し「茅の輪くぐり」を行うことで祓い清め無病息災を祈願します。<br />お形代で身体の各所を撫で、息を3回吹きかけます。<br /><br />私はお形代何枚あっても足らないね~と家族に言われますが~一人1枚に名前と年齢を帰入して納めます。

    お形代の説明。
    大祓式
    日常生活で知らず知らずのうちに犯した過ちや心身の穢れを形代に移し「茅の輪くぐり」を行うことで祓い清め無病息災を祈願します。
    お形代で身体の各所を撫で、息を3回吹きかけます。

    私はお形代何枚あっても足らないね~と家族に言われますが~一人1枚に名前と年齢を帰入して納めます。

  • 氷川神社へ奉納時いただきました。<br />神様にお供えした雑穀米です。<br />輪くぐりのミニチュアも頂きました。<br /><br />雑穀米はお米に混ぜいただきました。

    氷川神社へ奉納時いただきました。
    神様にお供えした雑穀米です。
    輪くぐりのミニチュアも頂きました。

    雑穀米はお米に混ぜいただきました。

    赤坂氷川神社 寺・神社・教会

  • 氷川神社でお形代をお願いし帝国ホテルへ向かいました。<br />15分かからず到着。<br />予定通り。<br /><br />帝国ホテル正面

    氷川神社でお形代をお願いし帝国ホテルへ向かいました。
    15分かからず到着。
    予定通り。

    帝国ホテル正面

  • 帝国ホテル車寄せ入口<br />

    帝国ホテル車寄せ入口

  • ホテル車寄せ<br />荷物を預け駐車場へ向かいます。

    ホテル車寄せ
    荷物を預け駐車場へ向かいます。

  • 駐車場からは宴会場の玄関を通ります。<br />バンケット入口の花

    駐車場からは宴会場の玄関を通ります。
    バンケット入口の花

  • 宴会場ロビーを通りホテルロビーへ向かいます。

    宴会場ロビーを通りホテルロビーへ向かいます。

  • 定番の花<br /><br />食事に行けば必ず見ますが~<br />季節によって花が違いディスプレーも平面のときがあって伺うたびに楽しめます。

    定番の花

    食事に行けば必ず見ますが~
    季節によって花が違いディスプレーも平面のときがあって伺うたびに楽しめます。

  • チェックイン時ホテルからペン立て消毒用アルコールスプレーを頂きました。<br /><br />模様は帝国ホテルで有名なブルーベリーパイを上から見たイメージの柄だそうです。<br />

    チェックイン時ホテルからペン立て消毒用アルコールスプレーを頂きました。

    模様は帝国ホテルで有名なブルーベリーパイを上から見たイメージの柄だそうです。

  • エレベーターのフロアー案内<br /><br />インペリアルフロアーは14階~16階

    エレベーターのフロアー案内

    インペリアルフロアーは14階~16階

  • インペリアルフロアーエレベーターホール

    インペリアルフロアーエレベーターホール

  • 客室廊下へは更にセキュリティカードをかざします。<br /><br />常にエレベーターホールにフロア係の方が居ますので遠隔で解除してくれます。<br />勿論宿泊者を覚えてくださっているところは流石です。

    客室廊下へは更にセキュリティカードをかざします。

    常にエレベーターホールにフロア係の方が居ますので遠隔で解除してくれます。
    勿論宿泊者を覚えてくださっているところは流石です。

  • 客室廊下

    客室廊下

  • 部屋入口<br /><br />庶民の我が家にとって夢の世界への入り口です。

    部屋入口

    庶民の我が家にとって夢の世界への入り口です。

  • バック置場とキャビネット

    バック置場とキャビネット

  • お水<br />

    お水

  • 部屋の中から<br />左が洗面台、お風呂、トイレ<br />右がクロゼット

    部屋の中から
    左が洗面台、お風呂、トイレ
    右がクロゼット

  • 部屋入口から

    部屋入口から

  • ツインベッドルーム<br /><br />私はエキストラベッドに寝ました~<br /><br />マスターベッド少しだけ(約1時間)横になりましたが!!!噂通りの寝心地。<br />流石です。<br /><br />「スリープワークス」帝国ホテル会員誌の通販でW140で50万円以上します!!!<br />心地よい硬さのマットレスで身体全体を包んでくれるといっても過言ではありません。<br />このベッドに朝まで横になりたいな~<br />また予約できるよう頑張ります。

    ツインベッドルーム

    私はエキストラベッドに寝ました~

    マスターベッド少しだけ(約1時間)横になりましたが!!!噂通りの寝心地。
    流石です。

    「スリープワークス」帝国ホテル会員誌の通販でW140で50万円以上します!!!
    心地よい硬さのマットレスで身体全体を包んでくれるといっても過言ではありません。
    このベッドに朝まで横になりたいな~
    また予約できるよう頑張ります。

  • エキストラベッド<br />(ソファーベッド)<br />娘が私も費用負担します~<br />この気持ちが嬉しい。<br />そのような訳で主役の妻と娘はマスターベッド。<br />パパは床でも寝れるからね~(笑)<br /><br />さっき横になったベッドの良さが・・・・でも娘の気持に感謝。<br />また父親として良質の良さを娘にわかってもらいたい。

    エキストラベッド
    (ソファーベッド)
    娘が私も費用負担します~
    この気持ちが嬉しい。
    そのような訳で主役の妻と娘はマスターベッド。
    パパは床でも寝れるからね~(笑)

    さっき横になったベッドの良さが・・・・でも娘の気持に感謝。
    また父親として良質の良さを娘にわかってもらいたい。

  • サイドテーブルにホテルスタッフからのギフトがメッセージと共に。<br />とてもいい記念になりました。<br /><br />メッセージには名前とお誕生日が書かれていますので個人情報なのでね。<br /><br />気配りは流石です。<br />とてもきれいな字で温かみを感じます。

    サイドテーブルにホテルスタッフからのギフトがメッセージと共に。
    とてもいい記念になりました。

    メッセージには名前とお誕生日が書かれていますので個人情報なのでね。

    気配りは流石です。
    とてもきれいな字で温かみを感じます。

  • コーナーのジュニアスィートです。

    コーナーのジュニアスィートです。

  • デスク 娘が仕事はかどりそう~と

    デスク 娘が仕事はかどりそう~と

  • デスクにまで配慮。

    デスクにまで配慮。

  • 部屋からの眺望は都会です。<br />新橋方面の高層ビル群<br /><br />会社を見ているようで。

    部屋からの眺望は都会です。
    新橋方面の高層ビル群

    会社を見ているようで。

  • コーナーからの眺望。<br /><br />ア~会社が~<br />

    コーナーからの眺望。

    ア~会社が~

  • 壁の額

    壁の額

  • 壁に飾られた絵

    壁に飾られた絵

  • 部屋の天井照明<br />良い感じです。<br />落ち着きます。

    部屋の天井照明
    良い感じです。
    落ち着きます。

  • 部屋のグラス類

    部屋のグラス類

  • 茶器

    茶器

  • ネスプレッソ

    ネスプレッソ

  • 洗面台<br />さりげなくバラの一輪挿しが。

    洗面台
    さりげなくバラの一輪挿しが。

  • スリッパはふかふかでした。

    スリッパはふかふかでした。

  • クロゼット

    クロゼット

  • バスルーム

    バスルーム

  • 入室し直ぐにお茶とおかきとおしぼりが運ばれて来ました。<br />とても笑顔が素敵な和装の女性でした。

    入室し直ぐにお茶とおかきとおしぼりが運ばれて来ました。
    とても笑顔が素敵な和装の女性でした。

  • 花束

    花束

  • 入室すると花束が用意されていました。<br /><br />ベッドに移し写しました。

    入室すると花束が用意されていました。

    ベッドに移し写しました。

  • このような感じです。<br />リクエスト通りに作ってくれたようです。

    このような感じです。
    リクエスト通りに作ってくれたようです。

  • アメニティは3段で3名分<br /> 宿泊時ご使用ならないものはお持ち帰りくださいと書かれていました。<br /> SDGsの取り組みですね。<br /><br />勿論お持ち帰りさせていただきました。

    アメニティは3段で3名分
     宿泊時ご使用ならないものはお持ち帰りくださいと書かれていました。
     SDGsの取り組みですね。

    勿論お持ち帰りさせていただきました。

  • アメニティ<br /><br />男性化粧品とボディーローション

    アメニティ

    男性化粧品とボディーローション

  • アメニティ<br /><br />シャンプー、コンディショナー、ボディソープ

    アメニティ

    シャンプー、コンディショナー、ボディソープ

  • エコを考えたアメニティ<br />刃以外は木製

    エコを考えたアメニティ
    刃以外は木製

  • サステナブルなホテルを目指して

    サステナブルなホテルを目指して

  • 女性用の化粧品が2セット用意されていました。<br />ミキモト化粧品となっていました。

    女性用の化粧品が2セット用意されていました。
    ミキモト化粧品となっていました。

  • パジャマ<br /><br />ターンダウン時はベッドに移されていました。

    パジャマ

    ターンダウン時はベッドに移されていました。

  • 新聞は夕刊、朝刊ともに2紙届けてくれます。<br />とても嬉しいです。<br />我が家は私と妻は講読紙が違います。<br />とても不経済。

    新聞は夕刊、朝刊ともに2紙届けてくれます。
    とても嬉しいです。
    我が家は私と妻は講読紙が違います。
    とても不経済。

  • ルームサービスはじめ全てタブレットでできます。<br />

    ルームサービスはじめ全てタブレットでできます。

  • 照明、カーテン開閉など全てはタブレットで<br /><br />タブレットで色々なリクエストもできます。

    照明、カーテン開閉など全てはタブレットで

    タブレットで色々なリクエストもできます。

  • セーフティボックス

    セーフティボックス

  • セーフティボックスの中にコンセント!!!<br />タブレットなど安心して充電できます。<br />個人情報にまで配慮!!!流石です。

    セーフティボックスの中にコンセント!!!
    タブレットなど安心して充電できます。
    個人情報にまで配慮!!!流石です。

  • 帝国ホテルはハレクラニフェアー開催中。

    帝国ホテルはハレクラニフェアー開催中。

  • ハレクラニフェアー案内<br /><br />ハレプナも宣伝していました。

    ハレクラニフェアー案内

    ハレプナも宣伝していました。

  • ハレクラニフェアー紹介

    ハレクラニフェアー紹介

  • パークサイドダイナーのヒストリー<br />

    パークサイドダイナーのヒストリー

  • 「さいくる」の店名時代妻と初デートで利用しました。<br /><br />1981年にリニューアルされ「さいくる」になります。<br /><br />私たちが結婚後まもなく店名が変わります。⇒「ユリーカ」⇒「パークサイドダイナー」

    「さいくる」の店名時代妻と初デートで利用しました。

    1981年にリニューアルされ「さいくる」になります。

    私たちが結婚後まもなく店名が変わります。⇒「ユリーカ」⇒「パークサイドダイナー」

  • ここから夕食です。<br />シーザーサラダを分けて出してくれました。

    ここから夕食です。
    シーザーサラダを分けて出してくれました。

  • パンプキンスープ<br />大好きなスープです。<br />コーンポタージュも選べましたが、パンプキンにしました。

    パンプキンスープ
    大好きなスープです。
    コーンポタージュも選べましたが、パンプキンにしました。

  • サーロインステーキ<br />ソースは3種類<br />ペッパー、ポン酢おろしわさび、バーベキュー<br />いつものミディアムレアで

    サーロインステーキ
    ソースは3種類
    ペッパー、ポン酢おろしわさび、バーベキュー
    いつものミディアムレアで

  • キャンドルも希望通り

    キャンドルも希望通り

  • ターンダウン後メインベッドの足元マット。

    ターンダウン後メインベッドの足元マット。

  • ターンダウンのギフトはチョコレートでした。

    ターンダウンのギフトはチョコレートでした。

  • エキストラベッドにも足元マットが用意されていました。

    エキストラベッドにも足元マットが用意されていました。

  • コーヒーで使用。食事から戻るとお水が倍の数補充されていました!!!

    コーヒーで使用。食事から戻るとお水が倍の数補充されていました!!!

  • コーヒーも補充してありました。

    コーヒーも補充してありました。

  • 就寝前の団欒で妻と娘はワイン。<br />食事でもアルコールのサービスがあったので、<br />少し残し朝酒にするそうです<br />(笑)<br />夕方のドリンクサービスを冷蔵庫に入れておきました。

    就寝前の団欒で妻と娘はワイン。
    食事でもアルコールのサービスがあったので、
    少し残し朝酒にするそうです
    (笑)
    夕方のドリンクサービスを冷蔵庫に入れておきました。

  • モーニング<br />ルームサービスが来ました。<br /><br />バラの一輪挿し付きで届く!!

    モーニング
    ルームサービスが来ました。

    バラの一輪挿し付きで届く!!

  • 総支配人からシャンパンハーフボトルのプレゼント。<br />持ち帰ると伝えたら朝のルームサービス時届きました。

    総支配人からシャンパンハーフボトルのプレゼント。
    持ち帰ると伝えたら朝のルームサービス時届きました。

  • 妻と娘はブレッド

    妻と娘はブレッド

  • ルームサービスセッティング<br /><br />オムレツの付け合わせはソーセージを選択。<br /><br />オムレツの具材はオプションですが選べます。

    ルームサービスセッティング

    オムレツの付け合わせはソーセージを選択。

    オムレツの具材はオプションですが選べます。

  • 私はパンケーキとオムレツ

    私はパンケーキとオムレツ

  • メッセージカード

    メッセージカード

  • 総支配人からのメッセージ

    総支配人からのメッセージ

  • お持ち帰り用にシャンパン<br />しっかりとした銘柄です!!!<br />総支配人様、ホテルスタッフの皆様に感謝です。<br /><br />お持ち帰り用にクッション!!<br />流石です。

    お持ち帰り用にシャンパン
    しっかりとした銘柄です!!!
    総支配人様、ホテルスタッフの皆様に感謝です。

    お持ち帰り用にクッション!!
    流石です。

  • 朝の誰もいないロビー<br />コーヒーラウンジはにぎわっていました。

    朝の誰もいないロビー
    コーヒーラウンジはにぎわっていました。

  • SEIKOのモニュメント

    SEIKOのモニュメント

  • モニュメントの説明

    モニュメントの説明

  • フィットネスはタワー20階、渡り廊下を進みます。

    フィットネスはタワー20階、渡り廊下を進みます。

  • 朝です~誰もいないバンケットロビー<br />フィットネスへ向かう途中に撮影。

    朝です~誰もいないバンケットロビー
    フィットネスへ向かう途中に撮影。

  • ジム、プール、サウナは撮影禁止なので<br />スイミングキャップだけ

    ジム、プール、サウナは撮影禁止なので
    スイミングキャップだけ

  • プールの窓から新橋駅方面。<br /><br />眼下を新幹線が東京駅へ向かっています。<br />またまた!会社を見ているようです。<br />※左奥群

    プールの窓から新橋駅方面。

    眼下を新幹線が東京駅へ向かっています。
    またまた!会社を見ているようです。
    ※左奥群

  • 部屋に用意されているエコバック<br /><br />アメニティお持ち帰り用に使用しました。<br />3名分!いっぱいになります~

    部屋に用意されているエコバック

    アメニティお持ち帰り用に使用しました。
    3名分!いっぱいになります~

  • お世話になった部屋のドアを出てチェックアウトへ向かいます。<br /><br />娘の一言で企画したプチ旅。<br />帝国ホテルを選択して大変満足できました。<br /><br />デコラティブな飾りはなく、昔から培ってきた伝統の重みをストレスなく感じさせるおもてなしの姿勢を心地よく感じ流石と感じました。<br /><br />外資系ではない帝国ホテルだから築くことができた奥ゆかしい文化の中でとても素敵な時間を過ごせました。<br /><br />スタッフの皆さんに家族一同感謝です。<br /><br />東京にお越しの際はお勧めできるお宿です。<br /><br />私は~次回はマスターベッドに寝たいのでまた行きたいですね。

    お世話になった部屋のドアを出てチェックアウトへ向かいます。

    娘の一言で企画したプチ旅。
    帝国ホテルを選択して大変満足できました。

    デコラティブな飾りはなく、昔から培ってきた伝統の重みをストレスなく感じさせるおもてなしの姿勢を心地よく感じ流石と感じました。

    外資系ではない帝国ホテルだから築くことができた奥ゆかしい文化の中でとても素敵な時間を過ごせました。

    スタッフの皆さんに家族一同感謝です。

    東京にお越しの際はお勧めできるお宿です。

    私は~次回はマスターベッドに寝たいのでまた行きたいですね。

  • 帰宅後花瓶を分けて活け直しました。<br />大きな花瓶

    帰宅後花瓶を分けて活け直しました。
    大きな花瓶

  • 小さな花瓶

    小さな花瓶

101いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (23)

開く

閉じる

  • kiyoさん 2023/09/03 17:08:54
    羨ましいです。
    ohanaさん、こんにちは。
    旅行記を拝見するたびに、仲の良いご家族だということが伝わってきていましたが、今回もまた奥様への愛に溢れ、お嬢さまの親思いの姿にも感動しました。
    我が家は、私が幼い頃から両親が不仲で、父が定年退職して家にずっといるようになってからは、さらに拍車がかかりケンカが絶えなかったです。
    そんな私からすると、ohanaさんのような仲の良いご夫婦、ご家族の姿は、とても貴重なものに思えます。

    帝国ホテル。
    さすがのサービスですね。
    昔、私が勤めていた会社の業績が良かった時、帝国ホテルで催された売り上げ達成祝賀パーティーに出席した時の事を思い出しました。そうした高級ホテルに慣れていなかった私には、その上質なサービスと細やかな気配りに腰が引けてしまいましたが、、、。いつか泊まってみたいです。
    kiyo

    ohana

    ohanaさん からの返信 2023/09/03 20:11:31
    Re: 羨ましいです。
    kiyo様
    こんばんは
    コメントありがとうございます。
    仲が良く見えるとは、ありがとうございます。
    喧嘩もしますよ。
    妻は一人子なんです、ですから兄弟の環境はなく、親との環境で育ちました。
    妻の両親は仲が良い方でしょう、しかし育った時代の違いを理解する親ではなく昔気質の親です、そんな訳で私を中々認めない、現在やっと詐欺を退治したあたりから認め始めた(笑)
    そのような板挟みの妻でしたから少しでも妻が喜べばと歳と共に思うようになって来ました。

    日々の生活は慎ましく、オシャレとレジャーで発散のポリシーを娘が受け継いだ(笑)

    決して帝国ホテルが似合うとは思いませんが、ホテルの楽しみ方は心得ているつもりです。

    今日の日経に都心のホテル急騰の記事があり帝国ホテルも値上げと書かれていました!
    昨年で良かったです。
    しかし閑散期狙えばリーズナブルな価格もあります。

    来月は行ける確率は高くはないですが、旅行計画中。

    ohana

  • GenKiさん 2022/08/16 17:57:40
    おめでとうございます
    ohanaさま

    奥様の誕生日との事、おめでとうございます。
    奥様思いのご主人、お嬢さんにも敬意を表します。

    まだまだ安易にハワイには行けませんね。
    私も秋頃に行こうかと計画しましたが、どうなることやら。

    知り合いの日系のおじいちゃん、おばあちゃんも100歳になり、時間がない!と焦るばかりです。

    ohana

    ohanaさん からの返信 2022/08/16 22:03:10
    Re: おめでとうございます
    Genki様
    コメントありがとうございます。

    家庭は妻に任せっきりで来たサラリーマン人生(まだ嘱託でしがみついています)、お礼を兼ねて考えていました。(本来はHawaiiで)
    妻の節目の誕生日と言うことで娘の協力で実施した次第です。

    6月のHawaiiはキャンセルとなり今、来年行ける時期を探っています。
    とりあえず秋に沖縄を考えています。

    私の知り合いの日系人は他界しています。
    両親と日系人の知り合いをHawaiiでピクニック行き良い思い出を作れたことがいまでも心の宝になっています。
    もし生きていたら100歳は超えています。

    日系人の方から教わったことは貴重です。
    それ故にHawaiiの日系人文化を大切にしたいです。

    空港に展示してある日系人のヒストリー見るたびに奥深さを感じます。

    だいぶHawaiiのハードルは低くなりました。
    早くいけることをお祈りしています。

    おじい様、おばあ様の素敵なお話楽しみみにしています。

    今後ともよろしくお願いします。

                  ohana
  • yamayuri2001さん 2022/07/03 14:21:50
    奥様のお誕生日おめでとうございます。
    ohanaさん、こんにちは。
    毎日蒸し暑いですね。
    帝国ホテルのジュニアスイートで過ごすお誕生日、素敵ですね。
    それをアレンジなさったら、娘さんの協賛が!
    育て方が良かったのですね。

    私も横浜の住民なので、2回しか泊まったことがありません。
    でも、レ・セゾンでディナーを食べたら、周りにスタッフの方が
    3人くらい取り囲んで、バターが少し溶けたり
    パンがちょっと無くなりかけたりすると
    直ぐにサービスしてくれました。
    でも、ずっと見ていられるのも、緊張しました(((´∀`))ケラケラ)
    帝国ホテルの売りは、やっぱり人の心のこもったサービスですよね!

    奥様、すごく感謝していらっしゃると思います。
    ohanaさんがエキストラベッドに寝られる・・・
    その心使いが素晴らしいです!
    うちの旦那様に、爪の垢を送ってください。
    飲ませましょう。

    氷川神社で参拝を済ませてからのレジャー、
    流石です。
    今回も、ohanaさんのスピリットに感動しました。

    yamayuri2001

    ohana

    ohanaさん からの返信 2022/07/04 12:29:14
    Re: 奥様のお誕生日おめでとうございます。
    yamayuri2001様
    こんにちは
    コメントありがとうございます。

    今回の誕生日は花束は考えていましたが私は花のセンスはありません、そこへ娘からの一言!娘に感謝です。
    Hawaiiキャンセルし沖縄で妻の節目の誕生日、遅ればせながらリベンジと考えていました気が利かない夫です。
    またまたサプライズが~!
    週末娘が私も沖縄同行していいですか?と聞いてきました。
    welcomeです。
    しかし土日は大変でした、今回の沖縄は那覇⇒ビーチ⇒那覇なのでホテルの調整。一か所はすでに満室!!!メールのやり取りでトリプルルームを用意して頂けることになりホット。航空券は帰りの便が寝あがっていました~
    しかし追加額¥¥¥¥(・.・;)

    帝国ホテルは流石を感じました。
    食事はこの機会逃したらと思いメインダイニングも考えましたが~思い出の場所でもあるし気楽に食事楽しみたい妻の意向(遠慮したかな?)もありカジュアルダイニングにしました。それでも気づかいは流石!!!スタッフとコミュニケーション楽しみ食事ができました。
    レ・セゾン行ってみたいですね~
    ランチでも14,000円!!オプションで料理調整したら20,000円かな~!!
    憧れです。

    ベッドは妻は主役ですし娘の気持ちが嬉しく譲るしかないかなと思い私がエキストラベッドに寝ました。
    質の良い経験を積ますのも親心と自己満足です。

    Hawaiiのハレクラニのが縁で入会したインペリアルクラブの恩恵を沢山受け妻にとっても良い思い出になったようです。

    しかし父の日忘れられています。育て方?!妻中心にしてしまいました~
    が妻と娘の風通しが大切ですね。
    一応ベランダでヒマワリが毎日咲いています。

                 ohana
  • 白い華さん 2022/06/25 21:10:45
    家族揃って・・素敵な『帝国ホテル』でしたね。 
    今晩は。
    奥様の お誕生日・・を「お嬢様が、お洒落!な ご提案」で 実現した
    『帝国ホテル』で お祝い!の 1日。
    ジュニア・スイート。花束。バースデー・ケーキ。ワイン。に ホテル・ディナー。
    そして、お部屋・・で モーニング・サービス。

    「(女性の)ホテルで やってみたいコト!を 盛り沢山・・」、実現してて、憧れマス。

    こ~んな 「粋な ご提案」は、
    「息子・・には、多分 無理」で センスある・・お嬢様!だからこそ。
    と 思いました。
    いろいろ、セッティングしてくれて「都会的な 気くばり! 上手」で、
    ご一家!に ピッタリ。

    そんな・・ロマンチックな シーン。に「ohanaさん!を 始め、奥様。そして、お嬢様も 参加」の 家族3人!で 味わえた。のが
    良かった。し「いいなぁ~」と しみじみ・・思いました。

    「広~い! ジュニア・スイート」は 3人・・で 丁度。って 感じ!で
    いつもながら・・の ファミリー!での「朝食」も 
    広い! お部屋でが また、にあっていて、豪華!ですね。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    私も「独身時代!は 女友達・・と『帝国ホテル』に 宿泊したり。と けっこう、都内・一流ホテル・ステイ」を 楽しんだモノです。

    こうゆう、高級ホテル・・って 
    「若い! ボーイフレンドは、敷居高いだろう」と 思う。し
    「お洒落!な 女友達・・って やっぱり、好き!なんですよね。似た・・レストラン。食事内容。に ホテル選び」と
    当時は「ずいぶん、高級志向!でした」。
    1980年代は、『最高・・に (全て!が 揃ってた)時代』って しみじみ、思いますネ。

    現在は、(夫と 長い。ので)すっかり! 気にしなくなってしまって 
    「貧乏旅行 専門」です。が これ!で いい~」とも 思っています。(笑)

    7月は「北陸方面に 行こうか?」とも 話しています。
    ohanaさんは、夏の 猛暑・・を 避けた・・
    秋の「沖縄旅行」が 待っているそう。で 楽しみ!ですね。

    『ハワイ ハレクラニ・ホテル』は、 今回、残念でしょう。が
    また、行かれますよ~。
    あまりにも「物価高 & 円安」の ダブル・パンチを 
    テレビで 紹介されてしまう。と 「恐ろしくて、まだまだ・・海外(米国)は いいかなぁ~」って 思ってしまうノデスヨネ。(苦笑)
       これからもよろしくお願いします。

    ohana

    ohanaさん からの返信 2022/06/25 21:55:38
    Re: 家族揃って・・素敵な『帝国ホテル』でしたね。 
    白い華様
    こんばんは~
    コメントありがとうございます。

    今回は娘に感謝です。
    娘は外資のホテルなど良くお友達となど食事やアフタヌーンティーなど利用しているようですが、
    やはり日本文化を取り入れた帝国ホテルの品格は別格と言っています。
    作られた重厚感と違い歴史が作り上げたおもてなし、今回は良く感じることができました。

    お花のリクエスト一つとっても手抜きを感じないようです。

    妻の誕生日ということもあってインペリアルクラブ特典もあったのか?
    チェックイン時にジュニアスィートご用意してありますと聞いた途端LUCKYと感じつつはしゃげません(笑)

    ご子息さんもおやさしそうに感じます。
    でも、花のセンスは男性より女性ですね。
    私にもわかりません。

    帝国ホテルは庶民の私には贅沢でしたが、お支払いした金額以上に満足が得られ、たまには贅沢も良いかな~と思いました。
    白い華さんが帝国ホテル宿泊された頃は外資と言えばヒルトンの時代ですね。
    私もその頃ヒルトンや帝国ホテルに憧れがありましたが、食事が限界、
    今はサールになっているバイキング発祥のレストランは昔はレインボールームでした。
    男性同士スーツ着て行ったことがありますが~
    今ではかえってスーツは避けてカジュアルに楽しませていただいています。

    日記にも書きましたが初デートのお茶が帝国ホテルでした。
    妻も思い出の場所と今でも言ってくれています。

    『1980年代は、『最高・・に (全て!が 揃ってた)時代』って しみじみ、思いますネ。』
    私もそう思いますが~ジュリアナ東京へは行ったことはありませんでした~
    行かれましたか?
    私は赤坂MUGENとビブロスが主なディスコでした。

    7月は予定はないです~
    8月は会社の定年の会、定年者と現役でしがみつく数名で昔を語る会があり
    熱海の花火大会へ泊まりにでも行くかといった感じです~
    妻とは何か考えないとね。

    北陸旅行の旅行記楽しみにしています。

    Hawaiiはおっしゃる通り円安と物価高!!!
    私はツアーは使いませんが今日の新聞のHawaiiツアー広告!!!
    普通のホテルでエコノミーで3泊5日で30万円、ビジネスは+35万円
    お高いのにびっくり!!!
    私はマイルで行けるのでお安く行けますが~
    レンタカーが1週間で約15万円!!!
    コロナ前に1200円程度で食べられたものがダブルパンチで2000円程度になっている!!!
    今回は為替リスクのない沖縄で正解でしょうか?

    いつもありがとうございます。
    コメント励みになります。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    ご主人様ドライブ&ステイ楽しんでください。

                 ohana
  • ユーユさん 2022/06/20 18:35:41
    ホッコリしました
    ohanaさん、こんばんは。

    奥様のお誕生日のプチ旅行。
    とっても素敵なご旅行ですね。
    優しいお嬢さんと一緒にお祝いなんて、きっと奥様は一生の思い出だと思います。

    選ばれたお花の花束も綺麗ですね。
    色合いが優しく、思わず私も欲しいと思ってしまいました(^^;

    帝国ホテルは思い出の場所なんですか♪
    私はまだ1度も行った事ないけれど、ohanaさんの旅行記からとても素敵なホテルなんだなって感じました。
    東京で宿泊する機会があれば、是非行ってみたいです。
    日本ならではの、おもてなしを凄く感じました。

    あと「スリープワークス」50万円以上!!あ~、そんなベットで寝てみたいです。
    眠りは大事ですよね。

    「茅の輪くぐり」も懐かしかったです。
    実家にいた時に、近くの神社に母とよく行ってました。

    ユーユ

    ohana

    ohanaさん からの返信 2022/06/20 21:22:44
    Re: ホッコリしました
    ユーユ様
    こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    ハワイに行きたいと思いながら~
    帝国ホテルと沖縄になってしまいました。
    沖縄は先のことを言えば鬼が笑う秋ですが~
    今の世の中!無事にその時期迎えられれば~と思いつつ、
    プラン練っています。

    帝国ホテルは娘の機転で行きました。
    実家に近い場所なのでなかなか宿泊は縁がなく憧れはありました。

    庶民の私ですが~一応外資の高級ホテルお茶など仕事で利用しています。
    帝国との違いは押し付けるサービスと受け入れるサービスの違い?
    奥ゆかしさを感じました。
    是非ともご宿泊してください、期待は裏切らないと思います。

    思い出の場所とはたまたま初デートでお茶したのが帝国ホテルだったのです。

    今回妻が喜んでくれた企画をした娘に感謝ですが~
    父の日は後回しです(笑)

    私もHawaii行きたいです~

    今後ともよろしくお願いいたします。

                   ohana

  • たらよろさん 2022/06/19 22:00:41
    ハレクラニにも出会えたようで…笑
    こんばんは、ohanaさま

    奥様、お喜びになられたことでしょうねー。
    おめでとうございます。
    いくつになっても、こうして家族で祝ってもらえることは本当に嬉しいモノ。

    それにしても、帝国ホテルでもハレクラニイベントで、
    ハワイと縁を感じますね。
    間もなく解禁でしょうかー。
    来年こそは、ハワイでお祝いできますように♪

    ピンクのお花がとっても綺麗です~。

    たらよろ

    ohana

    ohanaさん からの返信 2022/06/19 23:21:19
    Re: ハレクラニにも出会えたようで…笑
    たらよろ様
    コメントありがとうございます。

    気が利かない私ですが、娘の一言で始まった企画、花もケーキも娘に任せましたが、流石帝国ホテルを感じたステイでした。
    庶民の我が家がステイしたこともあり妻は大変喜んでくれました。

    女性は花束が好きなんだと再認識するダサイオヤジになってしまっていました(笑)

    レストランではハレクラニフェアー開催中ですがお肉にしてしまいました。

    来年はHAWAIIに行きたいですが物価高騰に円安!
    レンタカーが1週間で$1,000以上とかでガソリンも高騰!
    どうなってしまうのでしょうか?
    でも行きたいですね。

    今後とも宜しくお願い致します。

    ohana
  • yumikenさん 2022/06/19 13:28:06
    奥様お誕生日おめでとうございます♪
    こんにちわ~ohanaさん(*^^*)

    とってもステキなお誕生日ですね(^_-)-☆
    奥様もご病気で入院されたりだったけれど、
    お元気になられてohanaさんとお嬢様からのお誕生日のお祝い☆彡
    とっても喜ばれたのではと思います(^^♪

    お嬢様の機転が素晴らしいですね☆
    さらにお二人の想いでの場所だなんて。。。
    最高級のホテルでのお部屋&接遇&お食事♪
    奥様はohanaさんとお嬢様からとっても愛されていますね(^^♪
    ステキなお祝い。。私も幸せのお裾分けを頂きました☆彡

    yumiken

    ohana

    ohanaさん からの返信 2022/06/19 18:25:57
    Re: 奥様お誕生日おめでとうございます♪
    yumiken様
    こんばんは。
    コメント並びにお気遣いありがとうございます。

    娘の一言で企画したプチ旅ですが、帝国ホテルスタッフの気配り心配りに感謝です。流石でした。

    また花のリクエストなんか私にはセンスなく気が利きません、娘に感謝です。

    父親と一緒の部屋でもプチ旅行く気持ち嬉しい親ばかですが、今回は娘が切り出し感謝です。

    秋には妻の希望聞きながら私なりのプランで沖縄行きたいなと思いますが~先のことは鬼が笑いますね。

    今後とも宜しくお願い致します。

    ohana

    ohana

    ohanaさん からの返信 2022/06/19 18:25:58
    Re: 奥様お誕生日おめでとうございます♪
    yumiken様
    こんばんは。
    コメント並びにお気遣いありがとうございます。

    娘の一言で企画したプチ旅ですが、帝国ホテルスタッフの気配り心配りに感謝です。流石でした。

    また花のリクエストなんか私にはセンスなく気が利きません、娘に感謝です。

    父親と一緒の部屋でもプチ旅行く気持ち嬉しい親ばかですが、今回は娘が切り出し感謝です。

    秋には妻の希望聞きながら私なりのプランで沖縄行きたいなと思いますが~先のことは鬼が笑いますね。

    今後とも宜しくお願い致します。

    ohana
  • fumiさん 2022/06/18 10:38:54
    お誕生日おめでとうございます!
    ohana様

    おはようございます

    奥様のお誕生日おめでとうございます
    お仲間ですね

    ご家族で帝国ホテルのジュニアスイート、素敵です、お嬢様の愛の深さを感じます

    ハワイのハレクラニも東京の帝国もリニューアルして一緒ですね

    私も東京のホテルに泊まったことないので、きっと泊まったら、不思議な感じがすると思います

    次は、沖縄プレゼントですね

    夏越の祓い、先日私も申し込んで来ました
    茅の輪は、未だでした
    暑くなってきたので、無事に夏を越したいです

    アロハ、帝国に会ってます、正装ですね
    新作亀甲和柄が、おめでたくて上品で良いです
    お祝いにピッタリです

    全然関係無くて恐縮ですが、UQとのコラボ品、一応見に行って見ようかと考えてます、欲しいのは、ハットなんですが

    今日は、これから久しぶりに家族で食事に行きます
    後で投稿させて頂きます


    fumi

    ohana

    ohanaさん からの返信 2022/06/18 12:28:25
    Re: お誕生日おめでとうございます!
    fumi様
    こんにちは。

    初めての宿泊なのにジュニアスィートへアップグレードして頂けました。
    誕生日記念だからでしょうか?

    外資の高級ホテルは多くありますね、宿泊経験はありませんが仕事で行ったことはあります、確かに眺望は素敵でしたし、お客を迎える姿勢は抜かりないですが・・・やはり帝国の品格は違いました。
    なんと言いますか~押しつけのサービスではなく受け入れるサービスの違いかな?
    これでどうだではなくゲストが何を望んでいるか適切なタイミング、流石でした。

    やっとお取り寄せのアロハシャツ着ることができました。
    今日もアロハシャツで過ごしています。

    沖縄はオンザビーチにも宿泊予定です。

    ハット良いですね~
    私は夏物は紺のを一つ持っていますがなかなか使いこなせません。
    今度ご紹介お待ちしています。

    お食事のご投稿も楽しみに待っています。

    今日は父の日ですね~

                     ohana
  • leaさん 2022/06/17 21:43:07
    素敵です~~
    奥様のお誕生日おめでとうございます。
    娘さんの気持ちが嬉しいですね!私も心温かくなりました。

    私の娘もこう言ってくれる日が来るのかな~~
    我が家はあと10年で一緒にお酒が。。。と妄想してしまいます!

    うちの主人は絶対エキストラベットでは寝てくれません!
    ohanaさんはお優しいですね~~

    ohana

    ohanaさん からの返信 2022/06/17 22:54:40
    Re: 素敵です~~
    lea様
    コメントありがとうございます。

    娘が良く言った~
    家の中の女性同士の風通しが良いのが安心。
    そんなわけで~私は仕事担当のATMですが家族3人で良く出かけます~
    一昨年、妻と二人で沖縄行こうと思っていたら一週間前に急に私も行く~など。
    女性同士が風通し良ければ~私が口挟まなくとも必要なことは妻から相談受ければいいかな~が私のスタンス。

    ご主人様はエキストラベッド寝ませんか~
    娘と過ごせる時間&子供に良い品の正しい価値観を学び持たせることを親として優先してしまいます。

    でもあのベッドの寝心地は別格ですね。

    あと10年お子様のおとなのコミュニケーション楽しみですね。

    今後ともよろしくお願いいたします。

                  ohana
  • チーママ散歩さん 2022/06/17 21:42:56
    二人の幸せなお姫様の物語
    お誕生日おめでとうございます。奥様♪ 

    Ohanaさん 二人のお姫様をエスコートして
    帝国ホテルにお出かけでしたか。
    お出かけしていると聞いてはいましたが。
    すてきなサプライズ企画でしたね。
    お嬢様の手配でより素敵な時間になりましたね。
    帝国ホテル。
    客室フロアーまで行ったことがないので
    お部屋の中を見せてくださりありがとうございます。
    流石に落ち着いた雰囲気で 品が漂っていますね。

    私も昔 背伸びして都内のホテルにお泊まりしてプールで
    くつろぐそんな生意気盛りがありました。
    あ~ そんな時代はいづこへ・・・。
    今じゃ、パパと都内で車中泊ですから。笑

    お姫様になった奥様本当にお幸せですね。
    そしてお嬢様のお花のセンスステキです。
    ご自宅で活けなおしたのもとってもいいですね。

    ohana

    ohanaさん からの返信 2022/06/17 22:53:01
    Re: 二人の幸せなお姫様の物語
    チーママ散歩さん
    こんばんは

    娘の一言から始まった企画。
    お花のセンスはない私、チーママさんに相談させていただきましたね。
    まさか帝国で用意するとはその時点では。

    娘にお任せで~
    自己満足と言えば自己満足ですが~
    帝国ホテルの奥ゆかしさを感じる品格は流石です。
    やはり日本で築いたセンスと重厚感を感じました。

    レストランは気取ることないオールディズダイニングを選びましたが
    我が家は十分です。
    でも、ohanaがすることですからリーズナブルに終えていますよ。

    お花は今はドライフラワーに・・・・
    ベランダには父の日の花、ヒマワリが淋しく咲いています~

    いつもありがとうございます。

                 ohana

  • fuzzさん 2022/06/17 20:10:56
    おめでとうございます
    奥様、幸せ者ですね!
    お姫様気分のお誕生祝い、素敵なご主人と優しいお嬢様の家族仲良く帝国ホテルステイ( ☆∀☆)
    たしかに三人で泊まる時は我が家も主人がエキストラベッドに寝る事が多い気がします(笑)
    私がエキストラベッドに寝るって言うと、息子が可哀想だから俺が寝るって言うし。そーすると、主人が「いいから、俺が寝るから」と。
    するとダチョウ倶楽部ごとく「どーぞ」と、主人が寝る羽目に(笑)

    しかし帝国ホテルって素敵なおもてなしなのですね♪
    今回はohanaさんがトム・クルーズに思えて仕方ありません(*^O^*)

    fuzz

    ohana

    ohanaさん からの返信 2022/06/17 22:51:44
    Re: おめでとうございます
    fuzz様
    こんばんは~

    妻に言わせれば日頃の私で不幸だそうです~
    fuzuさんは昨年とっ様にブルーの包装紙の素敵なプレゼント頂けて幸せではないですか~

    次回東京に来たときは帝国をおすすめします。
    fuzzさんならきっと雰囲気に溶け込めますよ。
    いつもお写真見て思います。

    エキストラベッド、普通のホテルなら娘が使うときはありますが~
    今回は50万円のベッドですから~譲っちゃいました~
    親心です~

    時にはリチャード・ギア、時にはトム・クルーズ目指します。(笑)
    10%も近づけませんが~レーバンのサングラスはマネできます。

       いつもありがとうございます。

                  ohana

ohanaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP