下関旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご無沙汰しています。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。<br /><br />仕事の多忙と福岡市と北九州市で新型コロナが蔓延している事、更にTOEICと英検準1級対策で土日もどこにも出れない関係でフォートラブログを作れてもどこにも行けずに観光ブログが出来ない毎日でした。<br /><br />しかし朗報が、自分が愛してやまないANAマイレージクラブの残高がついに16万マイルを突破しました。<br /><br /><br />が、ウクライナ情勢のお陰で母親との海外旅行は原油サーチャージが高騰している関係で御破談。16万マイルは全て海外で2・3回で消化します。ただANAは使わず2023年はオークランド、2024年はメルボルンかパース。シンガポール発着は全てビジネス利用で検討しています。

祝ANAマイレージクラブ16万マイル突破!!!粘ればいくらでも飛行機で飛ばないでもマイルは溜まるの巻

143いいね!

2022/05/27 - 2022/05/27

21位(同エリア1377件中)

7

3

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

ご無沙汰しています。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

仕事の多忙と福岡市と北九州市で新型コロナが蔓延している事、更にTOEICと英検準1級対策で土日もどこにも出れない関係でフォートラブログを作れてもどこにも行けずに観光ブログが出来ない毎日でした。

しかし朗報が、自分が愛してやまないANAマイレージクラブの残高がついに16万マイルを突破しました。


が、ウクライナ情勢のお陰で母親との海外旅行は原油サーチャージが高騰している関係で御破談。16万マイルは全て海外で2・3回で消化します。ただANAは使わず2023年はオークランド、2024年はメルボルンかパース。シンガポール発着は全てビジネス利用で検討しています。

PR

  • 拡大をすれば分かると思いますが、2022年5月27日時点で160,140マイル溜まっています。

    拡大をすれば分かると思いますが、2022年5月27日時点で160,140マイル溜まっています。

  • 私のマイルの収入源。ANAカード(三井住友カード・JCBカード)ANAカードプラス。換算マイル数は少ないけど、塵と積もれば山となります。

    私のマイルの収入源。ANAカード(三井住友カード・JCBカード)ANAカードプラス。換算マイル数は少ないけど、塵と積もれば山となります。

  • 拡大をすれば分かると思いますが、マイル残高も2023年に一部召し上げになるので、何が何でも10月に2023年10月分のマイルを母親と行く片道ビジネスクラス旅行で消化させます。(計算すれば11万マイル)が、前で書いたように原油サーチャージで家族旅行は国内。16万マイルはオセアニア(オーストラリア・ニュージーランド)旅行3連発になりそうです。(SQ利用)

    拡大をすれば分かると思いますが、マイル残高も2023年に一部召し上げになるので、何が何でも10月に2023年10月分のマイルを母親と行く片道ビジネスクラス旅行で消化させます。(計算すれば11万マイル)が、前で書いたように原油サーチャージで家族旅行は国内。16万マイルはオセアニア(オーストラリア・ニュージーランド)旅行3連発になりそうです。(SQ利用)

この旅行記のタグ

143いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • Amyさん 2022/08/13 08:38:28
    旅行記楽しみです
    すばらしい(^-^)/ 
    親子旅行は残念でした・・・
    燃油サーチャージアップは本当にいたいですね。
    コロナ、ウクライナ情勢・・・数年前、予想だにしていなかったです。
    こんなに海外に行きにくくなるとは。
    今後の旅行記楽しみにしています。

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん からの返信 2022/08/13 18:54:22
    RE: 旅行記楽しみです
    Amyさんへ


    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    シンガポールでANAで行こうと考えたのですが、オプショナルツアーや原油サーチャージ、PCR検査など散々経費が掛かるので海外旅行は断念です。東京は東京駅周辺・東京スカイツリー・スヌーピーミュージアムを考えています。

    こっちはパースをしよっかと思えば原油サーチャージが高くなったので且つANA便運休中。SQの手抜き機内食4連発Yクラスは如何なものかと思って泣く泣くデフォルトのオークランド(ニュージーランド)に変更しました。お陰で取り消し手数料だけで散々な目にあっています。



    > すばらしい(^-^)/ 
    > 親子旅行は残念でした・・・
    > 燃油サーチャージアップは本当にいたいですね。
    > コロナ、ウクライナ情勢・・・数年前、予想だにしていなかったです。
    > こんなに海外に行きにくくなるとは。
    > 今後の旅行記楽しみにしています。
  • ビビアン1019さん 2022/06/23 18:24:33
    ☆お母様と海外旅行良いですね!
    今年で、ANAも4年目に成りANAとJAL両方ともダイヤモンドに成れました。
    私もやっと昨年16万マイル貯まったのでANAのファーストクラスに乗って
    娘夫婦が住むカルカソンヌ迄行きました。往路ビジネスクラス復路ファーストクラスで予約、それで8月に最後のファーストクラス往復の弾丸日帰りです。無事に行けると良いですが、当初3月の予定が、ウクライナ情勢で延びに延びて8月に成りました。また
    延びそうな気配ですがどうなることやら
    ANAは、お得な発券が、出来るのですね!
    知れば知るほど楽しみですネ。今年は、値上がりしてマイルも50%しか付与されません。なので10月の帰国便は、アップグレード出来る運賃で購入することしようと思ってます。でも、また米国利上げに成りそうですねそうなると購入も厳しく成りそうです。
    そうなると特典航空券ですかねぇ。

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん からの返信 2022/06/29 20:02:00
    Re: ☆お母様と海外旅行良いですね!
    ビビアン1019さんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。その話ですが、見事にシンガポールを家族で行くのは御破談。理由はANA原油サーチャージが高額すぎるので国内旅行に諦め、自分は最近再開したSQで行く2023年秋はパース(オーストラリア)2024年GWはオークランド(ニュージーランド)になりそうです。

    しかしANAのファーストクラスに乗れたというのは凄いですよね。最高記録はシンガポール線のビジネスです。

    ビビアン1019

    ビビアン1019さん からの返信 2022/07/07 15:36:11
    RE: Re: ☆お母様と海外旅行良いですね!
    > ビビアン1019さんへ
    >
    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。その話ですが、見事にシンガポールを家族で行くのは御破談。理由はANA原油サーチャージが高額すぎるので国内旅行に諦め、自分は最近再開したSQで行く2023年秋はパース(オーストラリア)2024年GWはオークランド(ニュージーランド)になりそうです。
    >
    > しかしANAのファーストクラスに乗れたというのは凄いですよね。最高記録はシンガポール線のビジネスです。


    ☆返信頂き有難う御座います。
    家族旅行は、とても残念でしたね。親孝行が出来る内が
    華です。私には叶いません。来年にリベンジですネ
    ANAFCそれって凄い事なのですね、実は、1の旅程で3回ビジネスクラス
    3回ファーストクラスなんです、今回は、ストップオーバーの最後の
    ファーストクラス往復なんですよ。とても快適な旅程だったので
    更にANAマイルを貯めてお得に旅行がしたいと思いました。

  • ムロろ~んさん 2022/05/29 23:23:48
    バカにはなりませんよね(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    ANAマイルの旅行記を拝見しました。

    私もANAのゴールドカードも持っていますが、それとともにアメックスのポイントからANAマイルに移行する予定です。
    ちょびちょびマイルを使ってはいますけれど、それでも8万マイル程度はたまる目算でいます。
    Tポイント、楽天ポイント、4トラ関連でも結構馬鹿にはできませんよね(^_-)-☆。

    コロナ前だとYからCへのアップグレードに使ったり、スカイコインに変えたりと頻繁に使ってはいましたけれど、特典航空券がどのように変わるかが気になりますよ。
    海外へ行ける状況になってくると、特典航空券枠がどうなるかがキーポイントですよね。


    ムロろ~ん(-人-;)

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん からの返信 2022/05/30 19:48:47
    RE: バカにはなりませんよね(^_-)-☆
    ムロろ〜んさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。いつもコメント頂き有難うございます。ANAカードは2枚持ちです(VISAとJCB)で年間4200円払っています。それで継続マイルで2000マイルマイル持っています。

    尚ANAスカイコインに交換することはコリゴリです。東京旅行で5万マイルを好感して新型コロナ⇒没収と言う羽目です。

    そろそろ5000フォートラポイントの証しのステッカーが到着する見込みです。



    > こんばんは、ムロろ?んです。
    > ANAマイルの旅行記を拝見しました。
    >
    > 私もANAのゴールドカードも持っていますが、それとともにアメックスのポイントからANAマイルに移行する予定です。
    > ちょびちょびマイルを使ってはいますけれど、それでも8万マイル程度はたまる目算でいます。
    > Tポイント、楽天ポイント、4トラ関連でも結構馬鹿にはできませんよね(^_-)-☆。
    >
    > コロナ前だとYからCへのアップグレードに使ったり、スカイコインに変えたりと頻繁に使ってはいましたけれど、特典航空券がどのように変わるかが気になりますよ。
    > 海外へ行ける状況になってくると、特典航空券枠がどうなるかがキーポイントですよね。
    >
    >
    > ムロろ?ん(-人-;)

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP