琴平・金刀比羅宮周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
自由なGWがいよいよ始まった!ということで、初上陸の四国へ。<br />「千葉→下呂温泉に寄り道→滋賀→徳島→香川」という車での大移動の旅。<br /><br />沢山の橋をわたり、会いたかった祖母にも再会し、大好きな温泉も満喫できた幸せいっぱいの時間となりました。<br /><br />一番の目的は「大塚国際美術館」!紅白でのあの名シーンを見てからずっと行きたいと心に決めていました。世界の名画も一気に見ることができて想像以上に面白い場所でした。<br /><br />長距離で心配でしたが、運転好きな人はさすがさすがでした。総距離約1000km、渋滞を避けるために夜中走ったり、車中泊したり、改めて、ダーリン様にも愛車にも感謝感謝の旅になりました。

2022.5.3-5*千葉→滋賀→香川*長距離ドライブ*下呂温泉へ寄り道*たくさんの橋*大塚国際美術館

24いいね!

2022/05/03 - 2022/05/05

197位(同エリア927件中)

2

43

たれきち

たれきちさん

この旅行記のスケジュール

2022/05/02

  • 21:00千葉出発→翌2:30鈴鹿SA着

2022/05/03

2022/05/04

2022/05/05

  • 10:30ホテル出発→22:00自宅着

この旅行記スケジュールを元に

自由なGWがいよいよ始まった!ということで、初上陸の四国へ。
「千葉→下呂温泉に寄り道→滋賀→徳島→香川」という車での大移動の旅。

沢山の橋をわたり、会いたかった祖母にも再会し、大好きな温泉も満喫できた幸せいっぱいの時間となりました。

一番の目的は「大塚国際美術館」!紅白でのあの名シーンを見てからずっと行きたいと心に決めていました。世界の名画も一気に見ることができて想像以上に面白い場所でした。

長距離で心配でしたが、運転好きな人はさすがさすがでした。総距離約1000km、渋滞を避けるために夜中走ったり、車中泊したり、改めて、ダーリン様にも愛車にも感謝感謝の旅になりました。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
【日通旅行】日本通運株式会社

PR

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • nomo1215さん 2022/11/26 21:50:01
    いいね・・
    たれきち さんへ・・
    はじめまして・・
    ロングドライブの旅、お疲れ様・・
    私が、先日訪問した明石海峡・・あいにくの雨で、綺麗であろう景色が見られませんでした・・こちらの旅行記で、青い空の素敵な画像を拝見致しました。

    大塚国際美術館は、想像通り・・臨場感が味わえて、訪問出来てよかった!と、私も思っております。
    モネの睡蓮をイメージした中庭も、お天気が良いとあんなに綺麗なのですね~

    さて、ロングドライブの旅!
    私も、子育て中←相当前の話です・・(笑)
    GWや夏休みを利用して・・栃木~長崎間を何度も行き来しました。
    SAでは、子供向けのスタンプラリーをやっていたり・・SAごとに寄り道するから
    えらく時間がかかりましたが・・
    今となっては、懐かしい楽しい思い出です。
    そんな、記憶を蘇らせてくれた旅行記に感謝です・・

    nomo1215

    たれきち

    たれきちさん からの返信 2022/11/27 13:47:07
    Re: いいね・・
    コメントいただきありがとうございます!
    あいにくの空模様だったようですが、それもまた旅ですね。私の写真で少しでも満喫いただけたら幸いです。
    本当、その通りです!大塚国際美術館は行って良かったー、と思える場所ですね!

    栃木から長崎までなんて、凄すぎて驚きです。お子様との楽しい思い出も素敵ですね。
    またお互い新たな旅楽しんでいきましょう!ありがとうございました。

たれきちさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP