大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年ゴールデンウィークは家で過ごしているのですが、娘(次女)がコロナ前に行ったUSJにまた行きたいとおねだりされたので、それをメインに大阪観光に行ってきました。<br /><br />4/29 移動日<br />4/30 大阪観光<br />5/1 ユニバーサルスタジオジャパン<br />5/2 移動日

202205 GW大阪の旅②

5/2 移動日

高速・路線バス ANAグループ JRローカル 徒歩

①の続き

梅田駅で降りました。今日からお世話になるホテルまで歩いていきます。今、西梅田駅横の地下道を先へ先へ進んでいます。

今回2泊お世話になるのがアロフト大阪堂島さんです。

エントランスを入ってすぐのところにこんなにかわいい三輪自動車が置いてありました。春なので桜のお花を積んでいます(笑)

因みに5月になったらお花は無くなっていました。

フロント

壁には昔の女性が描かれたスケートボードが飾ってあります。

天井には派手な映像も沢山映し出されていました。とにかく凝ったオシャレなホテルですw

こちらがエレベーターホールです。

フィットネスとランドリーは2階、客室は2階から14階まであります。

階数を表す数字にはちょっとした大阪のシンボルが隠れてい…隠れてないかw
    目立つところにいましたね(笑)
    発想が面白い!!

今回宿泊させていただくのは14階、最上階の角部屋でスイートルームにアップグレードしていただいたのです。我が家のような庶民が恐れ多くもスイートルームなんて、、、
    もうこんなミラクルなことはないだろう夢の2泊
    (*˘︶˘*).。.:*♡

アロフトさんありがとうございました!!

廊下

舞い上がって廊下の壁を撮ってみました。街の模様です。大阪の街をあらわしているのでしょうかね。

今回のお部屋はこちらになります。入ってすぐの部屋です。

右を向くと1つ目のトイレ。石鹸とボディーローションが置いてあるのですが肝心の手拭きタオルがありませんでした。

左を向くと壁に照明ボタンとクーラーの調節パネルがあります。また左側はウォークインクローゼットになるんですかね?その入り口、右側はウェットエリアになります。

私が思うウォークインクローゼット(笑)
    合っていますでしょうか?
    ハンガーも沢山あって嬉しいくらいに掛けられます!!

黒いボックスの上段の引き出しにはスリッパやナイトウェア、ドライヤーなどが入っています。

下段には金庫があります。

ウェットエリア。洗面が2つあるので気兼ねなく使えるのが嬉しいですね!また、お風呂やトイレなどとも独立しているのはサイコーでーす(笑)

ちょっと斜めからも撮ってみました!
    洗面台の下には沢山のタオル類が置いてありました。

洗面台の上のアメニティ類とお水。ここでやっと気づきました!トイレの手拭きタオルはここから持っていくのねーと…
    あー恥ずかしい(*ノω・*)テヘ

引き出しの中のアメニティ

ファーマコピアのボディローション2つとフェイスソープ2個。私、余り詳しくないのですがこのブランドは高級なんですか!全然知らなかったのでジャバジャバ使っちゃいました(汗)
    高級なら大事に使えばよかった。

気を取り直してすりガラスの手前側がお風呂、奥がトイレになっています。

浴槽が付いてましたー!!今日はお風呂に入れるー!!壁は凹凸したデザイン性のあるもの。

ここにもファーマコピアのボディソープ、シャンプー、コンディショナーが2セットずつ置いてありました。
    あ~あ~これも惜しげもなく使っちゃったなー(¯―¯٥)
    いい香りだったからな~…

↑貧乏丸出し(笑)

またまた気を取り直してお隣のトイレです。我が家の倍くらい広々として圧迫感のないトイレ。一言「ス・テ・キ♡」

電気ケトルやネスプレッソコーヒーメーカーなどが揃っています。

マーシャルスピーカーが置いてありました。bluetooth対応です。音楽を聴きたかったくてスマホとスピーカーのペアリングを試みたのですが、色々試しても上手く出来ず(OSのアップデートは最新です)今回は残念ながら楽しむことはできませんでした。どんな音を出すのか楽しみにしてたけど仕方ない!
    機会があったらまたトライしたいな~。

カードスタンドも遊び心があるし、センスが良い!!

冷蔵庫は壁側のドアを開けるとこんな感じに入っています。

リビング。ベッド部は本来はソファになっていると思うのですが3人で泊まるのでソファをベッドにしてくれていました。

テーブルにはアルコールシートとジュエリーボックスがおいてあります。

ソファベッドから寝転がって見た景色。テレビは壁掛けですが、向きを変えることができます!

ベッドすぐの椅子に座って見た景色。ここに座ったらテレビか少し見づらいので角度を変えられるのが良いですね。

メインのベッドルーム。私と娘でこちらを占領しました(笑)
    フカフカのベッドで寝転がれて気持ちよかった~!

角部屋だし窓も大きいので外の景色がよく見えます!

遠くにザ・フェニックスホールが見えます。

ガラス窓側には電球型のライトや時計、照明ボタンやUSBポート2個、コンセント1個があります。

反対側も同じように照明ボタンやUSBポート2個、コンセント1個、ライト、電話、文具、引き出しには聖書が入っていました。

そろそろ日も暮れてきたので我が家が好きなお店に行ってきます!

ホテルから歩いて約5分くらいのところにある一鶴へ。このお店は香川に本店があるのですが横浜にも大阪にも店舗があるので今回初めて大阪の店舗へやってきました。
    旅行数日前に予約の電話をしたら夕方5時からなら予約できるとのことで、食べ物の好き嫌いが激しい娘が唯一大好きな一鶴なので、夕飯には早いと思い迷いましたが予約しちゃいました。

店内は結構広いです。
    また、こちらのスタッフの方はとても丁寧な接客でとても居心地が良かったです。

写真は撮り忘れましたがレモンサワーで乾杯してメインが来る前にもろきゅうを酒のつまみに食べ進めます。

しばらくすると我が家が毎回オーダーするひな、むすび(スープ付)、キャベツ(これも付いてきます)が運ばれて来ました。

運ばれる前にカットしてもらうことも出来るのですが、我が家は骨付きのまま、自分で骨から引き剥がすのが好きなんです(笑)

では好きなように剥がしていっただきま~す♡

お腹も満たされたので西梅田の街並みをゆっくり見てかえりましょ。道路の向こう側にあるレンガのビルは楽ビル(旧宝寿堂島ビル)という建物だそうです。近代的な建物に囲まれているせいか、一際目立つ建物です。
    どうでもいい情報ですが、地上5階、地下1階、エレベーターなし、おすすめポイントはデザイナーズアンティークだそうです(笑)参考までに!

こんなに明るいですがもう6時過ぎです!夕飯を食べたとは思えない明るさです。

まぁ今回の旅の目的が明日のUSJなのでホテルでゆっくりのんびりでもしましょう!

各々好きなことをしていたらすっかり外は暗くなっていました。娘と外の夜景をエフェクトしながら撮影したりぼーっと眺めたりしていました。

明日も早いのでおやすみなさい。

おはようございます。
    朝食は「The WAREHOUSE」でバイキングです。

こちらのホテルはパット見、シリアルのトッピングが豊富だなぁという印象です。
    通常のおかずもどれも美味しかったです。

初日の今日は朝食後すぐにUSJに行くのでお替りしたいと言ったのに主人が「時間がないから!」とキレ気味に言ってきたので心の中で「んにゃろ~!食べ物の恨みは恐ろしいんだからな~」と叫びまくってお替りは辞めました٩(๑`^´๑)۶

朝食のおかわりができすにイライラしていましたが、無事にUSJに到着しました。
    9時オープンでしたが若干早めにオープンしたようですね。
    我が家はエクスプレスパスを購入しているのでアトラクションは急がず焦らずです。予約しておいたパワーアップバンドを入園後すぐ入口近くのお土産屋さんで無事に引き換えました。

私と娘はキノピオが好きなのでこちらのバンドを、主人はマリオのバンドをチョイスしました。

このときは着けて嬉しかったのですが、いざスーパー・ニンテンドー・ワールドに行ったらなかなかこれを着けてハテナブロックに群がった人混みの中にズカズカと入っていけない小心者なので、あまり出番もなく結局のところ要らなかったかもと思ってしまいました。

これから雨は止む予定ですが、降っているので朝早くはそんなに混んでいませんでした。

スーパー・ニンテンドー・ワールドに行く前にJAWSが5分待ちだったので、まずこのアトラクションからスタートです。

乗り場までノンストップで行けたので5分も掛からず乗れたような…

まだエクスプレスパスのスーパー・ニンテンドー・ワールドへの入場時間前だったのでミニオンパークへとやってきました。
    イースターの飾りがとても可愛いエリア。

ミニオンのイースター

どれも可愛くないですか!!

ミニオン・ハチャメチャ・ライドも15分位の待ち時間だったのてエクスプレスパスを使うまでもなくこちらのアトラクションも楽しんじゃいました。

ここでふと主人と「GWだから混むと思ってエクスプレスパス買っておいたけど今日ってもしかして買わなくても普通に乗れたかもね??」と気づいてしまったのでしたヮ(゚д゚)ォ!

まだ雨は止みません。時間になったのでこれからスーパー・ニンテンドー・ワールドに行ってきます。

途中には皆さんおなじみの緑の土管が!

道のあちこちにコインマークや撮り忘れましたがゲットしたコインの数字が書いてあってワクワク感がハンパないです!

このワゴン見てください!キノピオをモチーフにしていてかわいい~!

入り口では人で見えませんが土管が3つあってみんな思い思いのポーズを撮って楽しんでいました。

では土管の中へ!!スーパー・ニンテンドー・ワールドにワープ中です(笑)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    スーパー・ニンテンドー・ワールドに来ちゃったよー!!
    こんなご時世だから大きな声を出せないけど、「ワォ~~~!」位は許してねw
    超感動!!信じられない!!

雨か降り続いていますが沢山の人、人、人!

早速エクスプレスパス本領発揮のお時間がやってまいりました(笑)
    今からマリオカート~クッパの挑戦状~に行ってきます!!

これから入口でエクスプレスパスのQRコードを読み取ってもらい中に入ります。

クッパ像を見上げながら階段を一歩ずつ上っていきます。

迫力満点のクッパ像

マリオカートのトロフィ

USJにしかないトロフィも!

キラーとボムへい

ステンドグラス風のパックンフラワーがとてもステキ。あれ売ってたら欲しいくらい。

マリオカートの説明を受けたあと階段を降りてカートに乗りアトラクションスタート。正味5分くらいかな、楽しめました。

ドッスン

ヘイホー

ワールド内

この望遠鏡はただの望遠鏡ではなく覗き込むと色々なキャラクターが実際の風景の中に写ルンです(笑)

ちょうどお昼時間に重なってしまったので50分待ちのヨッシー・アドベンチャーやあと少しアトラクションに乗ってからお昼としましょう。

ヨッシー・アドベンチャーはこのようなヨッシーの背中に乗ってお宝探しの旅に出発します。結構並んだ割には乗っている時間は短く感じました。

スーパー・ニンテンドー・ワールドを後にし、色々なアトラクションに乗った後、メルズ・ドライブインで昼食です。

時間も時間なので店内は空いていました。

私は「カプレーゼバーガーセット ~バジルチーズソース~」をオーダー。セット価格が1,700円とお昼の値段にしたらちょっと高いかなと思ったのですが、いや、そんなことありませんでした。

なんと言ってもハンバーガーが大きくて食べごたえもあるしなんと言ってもバジルソースのきいたこのハンバーガーが旨い!!チョイスして大正解。

最初、娘にも食べさせようとしたのですがハンバーガーのネーミングだけで食べたがらず、だましだまし食べさせたら「バジルソース美味しい~♡」ですって。
    これで1つ好きなものが増えて良かったです!

主人は無難に人気No.1のハンバーガーセットです。

ハリー・ポッターエリアにも行ってきましたよ。
    ここでもエクスプレスパスを利用してサクッとアトラクションに乗ってきました。

ホグワーツ城はいつ見ても凄い迫力。

ハリー・ポッターエリアにミートパイが売っていたので迷わず購入。1つ600円でした。見た目は小さく感じますがパイの中には溢れんばかりのミートソースがたっぷり入っていてこれだけでも空腹を満たしてくれるはず!

夜景がきれいです。

娘がもう一度スーパーニンテンドーワールドに行きたいというので再度行ってみました。夜は夜で昼間と違った光景が広がっています。

閉園約1時間前だったのでマリオカートのアトラクションはほとんど待たずに乗れちゃいました。しかも夜は結構冷え込んできたので帰る人が多かったです。それもあったのかなーと。

閉園近くなってきたのでお土産を買って帰りましょう。

今回も楽しかった大阪の旅。行きたいところ、食べたいものはまだまだたくさんありましたがそれはまた次回!

最後までお読みいただきありがとうございました。