伊香保温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年4月16日~17日の1泊2日の旅です。<br />食べたものが全て美味しく、癒しの時間となりました。

伊香保温泉 のんびり1泊2日旅行

2022/04/16 - 2022/04/17

みずきちさん

2022年4月16日~17日の1泊2日の旅です。
食べたものが全て美味しく、癒しの時間となりました。

東京駅八重洲口から出ている伊香保温泉直行バスで伊香保温泉へ。9:40出発、13時頃に石段街口に到着。バスは空いていて、あっという間に感じられました。

お腹が空いていたので早速お目当てのお店に入ります。私は鬼ひもかわうどんとノーマルの合盛りにしました。ごまだれと麺つゆのどちらも味わえるのが嬉しい。

連れが頼んだセットの舞茸天ぷらを少しもらいましたが、大きくてザクザクで美味しかった!
    麺もつるつるもちもちですごく美味しい。お土産に乾麺を買って帰りました。

お腹も満たされたところで伊香保神社に向かいます。

ブラブラ歩きながら今夜の宿へ。ちょうどチェックインの15時に到着しました。2組の方が同時に入りましたが、どちらもリピーターと見受けられました。

館内には絵が沢山飾ってあります。ビートルズの曲が流れていたり、お部屋にはショートブレッドがお茶菓子で用意されていたり、その他イギリスに関わるものが多くありました。

写真を撮れていないのですが、部屋の壁紙、マグカップ、温泉の照明やトイレのドアノブなど細かいところまで可愛くデザインされていて幸せな気持ちになりました。部屋ではUCCのコーヒーメーカーが無料で頂けました。

お風呂を済ませて、夜ご飯です。
    18:00と19:30の2部制でした。

前菜

蒸しパン。ふわふわ!この後スープも出ました。

魚料理。

グレードアップのお肉です。

デザート。本当にどれも美味しかった。
    あまり食べる方ではありませんが、ちょうど良い量でした!

翌朝。
    お風呂に入り、姉妹店の松本楼さんまでお散歩。

朝ごはん。
    洋食と中華粥、そして松本楼のバイキングが選べますが、口コミで気になっていた中華粥にしました。

お腹いっぱい!

バスの時間は13:30。榛名山も検討しましたが、のんびりしたかったので伊香保ロープウェイに乗りました。

帰りは歩いて伊香保神社まで降ります。

初日に見かけて気になっていた大澤屋に入りました。

お腹はあまり空いていなかったため、小盛りにしました。にしても、もちもちでつるつるで本当に美味しい!花山うどんよりもコシが強い感じ。どちらも違って共に高レベル。

連れは天ぷら付きにしていました。ごまだれを味見したところ、花山うどんよりもさらっとしていました。これまた違って美味しい。。

最後にお饅頭を買って、バスに乗りました。
    17時前に東京駅八重洲口に到着。

のんびり癒された旅になりました。