恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一度は行ってみたかったTHE HIRAMATSU HOTELS宜野座沖縄 に出かけてきました。 HIRAMATSU、初めてでした。<br /><br />連泊だしどこかに行くつもりはないホテルステイなので、レンタカーではなくタクシーで空港からホテルへ。沖縄・・結構いい加減というか、運転席と後部との間のしきりはなし。行ったことはないとナビを見て出かけ何とかついたけどちょっと不安だった。<br /><br />東海岸に建つホテルで見晴らしがいい。スタンダードな部屋だったけど、広いし、ジャグジーがあり、レストランなどにも近く便利で満足。リゾートだけにレストランに行くのもカジュアルでよく、気楽。おいしい食事を食べ、温泉はないけど、ジャグジーでのんびりできてよかった。

沖縄  THE HIRAMATSU HOTELS宜野座沖縄

2021/10/30 - 2021/11/01

イッコちゃん

イッコちゃんさん

タクシー ANAグループ

伊丹発の9:55の飛行機で沖縄へ。

晴天で離陸間もなく西宮浜がよく見えました。

プレミアムだったので食事が出ました。茅乃舎の野菜スープがおいしかった。

航空会社はこれより前からプラスチックは使っていなかったけど、ちょっと使いにくい。

まもなく到着。

これが漂着軽石か‥と思うものが見えました。

なんとか、ホテルエントランスに到着。
    チェックインには少し早かったけど、先客あり。
    ウエルカムドリンクをいただき手続き。

ウエルカムドリンクとハロウィーンのカボチャのお菓子。

最も近い方だった部屋に案内してもらいました。

スタンダードツインでもゆったり広い。

冷蔵庫の中は無料。

いいお部屋の方が警官がいいらしいですが、スタンダードな部屋からでもそれなりの景色が楽しめました。

レストラン

ワインはペアリングしてもらいました。

朝食

ジャグジーは心地よかったのですが、日が当たらない時間を見計らって貼りました。

部屋の冷蔵庫にアランミリアのジュースがあり飲みましたが、貧乏性なのか生のままでは濃すぎて炭酸水で少し薄めた方が好みでした。

お昼にカフェに無料で提供されるサンドイッチとドリンクに行きました。

アイスクリームもありました。

夫は沖縄ぜんざいも追加。こちらは有料でした。

夕方には、泡盛かスイーツの提供が交互にあります。私たちの日は阿波門利で海ブドウのおつまみがついていました。

二日目はルームサービスをお願いしました。

朝食。
    一泊目は洋食、二泊目は和食ということになっているようでした。

他のHIRAMATSUにも泊まってみたくなりました。