2021/09/25 - 2021/09/25
27位(同エリア52件中)
maruさん
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
国立公園無料入園デーが土曜日でしたので、車で簡単に行けそうな国立公園を探してKennesaw Mountain National Battlefield Parkに行ってきました。至る所にカノン砲や堀、土塁が残されており、当時の戦いを少しだけ感じることができました。南部の歴史を学ぶのに良い場所だと思いました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 徒歩
-
まずはビジターセンターに立ち寄り地図をゲットします。
アトランタの街並みを望む国立公園 by maruさんケネソー山国立バトルフィールド公園 国立公園
-
ビジターセンターの前にはカノン砲が置かれていました。
-
標高1798ft(548m)のケネソー山頂を目指しスタートです。
-
1マイルの最短コースは、ほぼ直登で距離は短いですがキツイです。
-
こんな山頂にもカノン砲があります。
-
あっという間に山頂です。アトランタの街がきれいに見えました。
-
トレイルの先にあるリトルケネソー山頂も見えます。
-
この辺りの特徴的な岩盤ですね。チャタフーチー川も川底も同じ感じに見えます。
-
ここリトルケネソーの頂上は約2週間南軍が北軍と戦った場所で、ここで亡くなった中尉の名前からFort McBrideと名付けられたそうです。
-
今では素敵なトレイルですが、多くの方がここで亡くなっていると思うとなんとも言えない気分になります。
-
眺望のいい場所にたどりつきました。
-
リトルケネソーから見るアトランタの街並みです。
-
この時期緑が生い茂ってどこのトレイルもよく似ていますが、面白い木がありました。
-
変わった岩もありました。
-
そのまま進み山を下るときれいな野原に出ました。
-
山頂から先のトレイルにはほとんど人がいませんでした。
-
馬に乗った人に出会い、ちょっとびっくりして写真が馬のお尻だけになってしまいました。
-
Pigeon Hill Trailも歩きました。
-
自然はいいですね。
-
1864年には教会があったようです。
-
鹿も歩いています。
-
どこを歩いても同じような景色です。
-
穏やかに時が流れていました。
-
世界恐慌を克服するためにルーズベルト大統領が始めたニューディール政策の一つでここに若い人を住ませ、トレイルの整備をしていたそうです。
-
200人もの若者がおり、軍隊のような生活は戦争時の兵士養成だったようです。
-
当時の写真がたくさん掲示されていました。
-
ここには食品貯蔵庫があったようで基礎が残っていました。
-
ニューディール政策に対する評価は賛否あるようですが、この組織CCCはうまくいって家族に仕送りを送ったりもしていたようです。
-
トレイルも終盤です。
-
この野原を抜けてスタート場所のビジターセンターへ戻ります。
-
さすがにすべてのトレイルは歩けませんでした。
-
本日6マイル完歩です。
-
ビジターセンターに戻りました。
-
ビジターセンターの裏手にもカノン砲が置かれていました。
-
実用化されて間もない鉄道が南北戦争時に大きな役割を果たし鉄道戦争とも呼ばれたようです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35