バンフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8回目の海外旅行は1986年の夏休みを利用して一人で参加したカナディアンロッキーとバンクーバーのツアー。<br /><br />一人だったわけは、30歳を目前にした旅で同年代の友達は結婚し、一緒に旅行する友達がいなかったからである。一人だと追加料金がかかるが、それ以外は問題を感じなかった。ただ、人数不足や定員オーバーで成立しないツアーがあり、限られた休みで行けるツアーを探すことの難しさを感じた。<br />私の人生で旅行が占めている割合は大きく、こうして旅行史をたどることで、人生の移り変わりを感じることが出来る。<br /><br />集合写真を見ると、ツアーに参加者は老夫婦が一組のほかは若いカップルがほとんど。しかし、女性同士での参加もあり、特別親しくなった人はいなかったが、楽しくすごせた。<br /><br />バンフから始まり、きれいな湖をいくつか見て、老舗のホテルに泊まった。<br /><br />バンクーバーではちょうどエキスポが開かれており、実家にホームステイしたカナダの女性が働いていると聞き、エキスポ会場に会いにいき、夕食をともにしたことを思い出す。<br /><br />バンクーバーの近くのヴィクトリアに向かう船で会ったニュージーランドからの旅行者は、カナダはニュージーランドに似ているといっていた。ニュージーランドにはまだ行った事がないが、そうなのだろうか。<br /><br />きれいな写真はたくさんあるが、ガイドブックに譲る。<br /><br />写真に撮影月日があったのでほぼこの日付だったと思います。<br />

ツアーで行ったカナダの思い出

1986/08/17 - 1986/08/25

イッコちゃん

イッコちゃんさん

きれいな写真はたくさんあるが、ガイドブックに譲る。

写真に撮影月日があったのでほぼこの日付だったと思います。

観光バス 飛行機

カスケード山に上がりバンフの街を見下ろしました。立派なビッグホーンシープがいました。

バンフスプリングスホテル。今も同じようなのだろうか・・。