2022/02/18 - 2022/02/20
47位(同エリア704件中)
K.Jさん
冬のボストン。ニューヨークより寒いが天気がよさそうな時に久しぶりに行ってみることにした。目的は美味しいシーフードを食べることと早朝のジョギング。ニューヨークで鍛えたはずの寒さもやはりボストンまで北上すると甘くはなかった。マイナス6,7度と天気予報には書いてあるのに、風も強くてニューヨークより寒く感じる気がするぞっ。だがめげずに旅の目的早朝ランをしてやはりめちゃくちゃ楽しく、極寒のボストンラン旅という面白い体験となった。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ニューヨークから車で4時間ちょっとで到着。冬ということもあり極寒だし着いたのが金曜日だったためか人が全然いない。数年前に来た時とくらべものにならないぐらい痛々しい。
-
たまたま通りかかった大人気のユニコンオイスターハウスが待たずに入れそうだったのでここでいきなりランチをすることになる。ラッキー。
-
昼時間を少し過ぎていたのでガラガラ!5年前に来たときは夜だったが予約していたのに1時間待たされたなんて、懐かしい思い出だ。
-
突き出しのコーンブレッド。
-
お目当てのクラムチャウダー、美味しい。
-
フライオイスター。何気に少ないがよしとしよう。もちろん最高。
-
腹ごしらえをしたところで観光をスタート。ユニオンオイスターハウスはフリーダムトレイル上にある。
-
クインシーマーケット。まだ雪が山積みになっている!日陰では解けそうもなさそうだ。
-
中は、、お~、ガラガラ!(笑)ここもありえない人でいっぱいいっぱいだった記憶はもうセピア色。。。
-
超有名なシーフード屋さんにも、誰もいない。寂しいが、そろそろ社会も戻りつつある雰囲気がしているのでまた観光客でいっぱいになるのであろう。
-
近くにあるイタリア街でお茶することにした。適当に喫茶店を探す。
-
今まで何気に食べたことがなかったカンノーリを食べてみる。リコッタチーズのカンノーリ、美味い。
-
カプチーノ、100点満点。
-
イタリア街から地下鉄で移動してビーコンヒルに行ってみることに。アメリカ最古の地下鉄、趣があっていい。
-
風が吹き抜けてかなり寒いホーム。
-
ビーコンヒル。おしゃれな店が並ぶ。
-
-
スタバも緑じゃなくて黒い看板、おしゃれ。
-
ボストンコモンを横切って街に向かう。公園にはリスが結構いた。
-
寒いし一杯ひっかけよう、ということになり適当に探していたらよさそうなバーが見えたので中に入ってみると歴史あるパーカーホテルだったので寄ってみた。
-
カクテルTea tikiを一杯。これがめちゃくちゃ美味しい。
-
もう一杯いきたかったがやめておいた。このホテルはボストン名物ボストンクリームパイの発祥の店で、一人一個頼んでいる家族もいた。が、お腹いっぱいだったので飲んだだけで帰ることにする。
-
翌朝。今回の目玉?早朝ジョギングをしに行く。ホテルはイーストケンブリッジのほうにしたので、チャールズ川沿いを走るコースを考えていた。今朝はマイナス6度だったがニューヨークでマイナス10度までの経験があったため大丈夫だろうと出ていった。
-
大丈夫だが、さ、さ、寒い!
-
川も凍っている。。風も意外にある。
-
カナダ鴈がいた、しかもニュージャージーやニューヨークにいるのより一回り大きい気がする。それにしても写真をとるのにも手が凍る。
-
折り返し地点にしていたMITに到着。誰もいないなぁー、寒いから?
-
-
寒いが天気はめちゃくちゃいい。折り返して5キロ走りホテルに戻る。観光もあるので旅の時は体力温存するために5キロにしている。
-
シャワー後、ホテルについている無料の朝食にありつく。
-
朝ごはんを食べたので落ち着いて2日目の観光に出発。今日はホテルからノースエンド沿いをぐるっと歩いてみることにした。この地域を回るのは初めてだ。遠くに戦艦やバンカーヒルモニュメントも見えた。
-
住宅地の脇を歩いていく。古い建物が改装されてアパートになったりしていてとても雰囲気がよくていい。
-
-
日差しは強いが極寒。
-
途中景色のいいレストランなどあったりする。
-
錨型が観光地っぽくていい。
-
11時の開店に間に合うように到着、次のお目当てネプチューンオイスターでランチをするために並んだ。
-
開店15分前でかなりの列。だが最初の組で入れそうだ。
-
熊本の蠣も今日はあるようだ。
-
オイスターと貝を頼んでみた。みんなシーフード目当てでこの店に来るのだから、めちゃくちゃいろんなものを頼んでいて驚いてしまった。
-
ロブスターロール。最高ー。
-
次なる目的地に向かいながら観光地をちらちら。
-
今回の目的(笑)カフェネロへ。ここは思い入れのあるカフェなのだ。なぜなら、数年前にロンドンに行ったときにホテル横にカフェネロがあり、毎朝お世話になり、前回ボストンに来た時に発見したのに朝早くてやっていなくて行けなかったので、今回は来ようと思っていたのだ。そして、アメリカにカフェネロはボストンとコネチカットにしかないのである。
-
別に何かがとりたてて美味しい、というわけではないのだが私的には思い入れのあるカフェなのである。
-
でもスペースもなかなかおしゃれで食べるものが沢山あるし、いいカフェだ。ぜひ東海岸全般に進出していただきたい。
-
また寒いが散歩してみる。やはりこれだけ寒いと行動範囲は狭くなる。
-
ボストンコモン内の木。りすが結構いる。
-
池が凍っていた。
-
おしゃれエリアニューベリーストリートを見てみることにした。自分はおしゃれではないのでニューベリーストリートに来ても、店に入れないので、通りを歩いて見るだけ。
-
ブルーボトル珈琲。おしゃれ。(笑)
-
ニューベリーストリートから一本入ったところに並木道があった。こんな場所があるなんて知らなかった。周りは高級住宅街っぽい。パリみたいな雰囲気も感じた。
-
春や夏は緑が生い茂り、きっと素晴らしいのだろう。
-
夕方になり、少し早いが夕飯を食べにいく。チャールズタウンにある歴史あるタバーンに行ってみることにした。ホテルから近かったので行きは歩いて行ってみた。
-
おぉ、いい景色。周りは静かな高級住宅街になっていて、こんなところに本当にレストランがあるのか?とキョロキョロ。
-
あった。
-
The Warren Tavernに入ってみる。
-
中に入ると外からは全く想像もできないほどの騒ぎ(笑)みんな飲みまくってめちゃくちゃ騒いでいて、パンとか投げてるグループもいたりした。なんじゃここは?ごはんをゆっくり食べるというより、飲み屋だったので気兼ねなく楽しく飲めた。まずは乾杯。
-
チャウダー、ビーフシチュー、オニオンスープを注文。注文して気がついたがやけに汁物ばかりになってしまった。
-
全部美味しい。
-
翌朝。二日酔いを覚ますために極寒ジョギングに向かう。今朝は昨日とは違うコースにして、チャールズ川を渡り街に行ってみることにした。
-
チャールズ川沿いを反対岸を走る。日陰になっていて(なっていなくても寒いが)一段と寒い。川、ガリガリ君。
-
寒いが、ふと夏の暑さとこの極寒とどちらがきついか考えたら、やっぱり夏の暑さの方がきついなぁと。
-
川から目的地(?)のカフェへ向かうために街に入っていく。
-
ボストンで人気のTatteというベーカリーに到着。開店8時に入る。ちなみに極寒のため、走った後は数分と外でじっとしているのは耐えられないので、開店時間に合わせて走り終わる時間を計算してホテルを出ているのだ。笑)
-
開店、入店、オーダー!
-
続々と人が入ってくるので、人気の高さがうかがえる。
-
おしゃれ空間に美味しそうなパンたち。
-
わんこも興味深々。
-
ビーコンヒルにあるこの店舗周辺はとってもおしゃれ。まだ早いので誰もいないしどこも開いてないが。
-
帰りはウーバーでホテルに戻る。
-
今日はチェックアウトなので、ホテルに戻りシャワー後最チェックアウトして車で買えり道にボストン茶会事件の博物館のお土産売り場に寄ってみることにする。
-
いい景色。
-
観光客が少しいた。説明を受けて茶箱を投げ入れるところ。
-
お土産ショップ。紅茶が沢山売っていて面白い。
-
ランチしに最後にまたロブスターロールを食べに港沿いのヤンキーロブスターに行く。
-
イチオシ
ロブスタービスクとロブスターロールを頼んだのだが、ロブスタービスクの中にびっくりするぐらいロブスターがゴロゴロと入っていた!これだけでお腹が満たされてしまった。ロールのほうはお値段がはるので、小食な人はビスクだけなら9ドルとかなりのお得感がある。やはりロールは全部食べられなかったのでお持ち帰りで晩御飯にした。
-
お腹がはちきれそうで食べれないが、お土産にボストン名物、ボストンクリームパイを買って帰ることにした。有名なベーカリーのフラワーベーカリーにて。これがめちゃくちゃ美味しくて、驚いた。
-
美味しいもの沢山食べて極寒ジョギングできて、とても満足のいくボストン旅であった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ボストン(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
78