恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11年前にオットがANAの修業をして以来<br />どっぷりとSFC会員のサービスに浸っている私達。<br /><br />でも、ある日ふと疑問に思って聞いてみた。<br />「パパ(オット)が死んじゃったら家族会員の私のSFCカードってどうなるの?」<br />「なくなるだろうね」<br /><br />えーーー、そりゃマズイ!<br />その時仕事をリタイヤしていたら修行出来たとしても<br />クレジットカードの審査にだって通らないかもしれないじゃん。<br />今だって孫がいるお婆ちゃんなのに、そん時はもっとお婆ちゃん<br />になっているだろーし。<br /><br />・・・なんとかしなくては・・・<br /><br />そんな折、ライフワークのように続けているJALの旅行積立が2月に満期になった。<br />なんと130万円分!!<br />JALの直行便でサンディエゴへゴルフに行こうと思っていたけど、<br />まあ仕方ない。海外もまだ暫く行けそうにないしね。<br />それより130万円分の旅行券を有意義に使わなくては。<br /><br />私の修業と言っても一人で黙々とあっちこっちと言うのは許されず、<br />オットも同行、そんでもってゴルフは必須と。<br />オットのチケットは貯まりに貯まっているANAの特典チケット利用で安く上げ、別々の飛行機で羽田空港解散、現地空港集合(笑)という具合。<br /><br />3月から開始して12月まで・・<br />焦らずのんびりとフライオンポイントを貯めようと思います。<br /><br />さてさて、上手く行くでしょうか?<br />私達流わくわく修行の始まり~~

2人仲良く別々でね! JGC修業その1☆那覇2022.3

78いいね!

2022/03/01 - 2022/03/01

245位(同エリア3951件中)

13

117

マイレージユリコ

マイレージユリコさん

11年前にオットがANAの修業をして以来
どっぷりとSFC会員のサービスに浸っている私達。

でも、ある日ふと疑問に思って聞いてみた。
「パパ(オット)が死んじゃったら家族会員の私のSFCカードってどうなるの?」
「なくなるだろうね」

えーーー、そりゃマズイ!
その時仕事をリタイヤしていたら修行出来たとしても
クレジットカードの審査にだって通らないかもしれないじゃん。
今だって孫がいるお婆ちゃんなのに、そん時はもっとお婆ちゃん
になっているだろーし。

・・・なんとかしなくては・・・

そんな折、ライフワークのように続けているJALの旅行積立が2月に満期になった。
なんと130万円分!!
JALの直行便でサンディエゴへゴルフに行こうと思っていたけど、
まあ仕方ない。海外もまだ暫く行けそうにないしね。
それより130万円分の旅行券を有意義に使わなくては。

私の修業と言っても一人で黙々とあっちこっちと言うのは許されず、
オットも同行、そんでもってゴルフは必須と。
オットのチケットは貯まりに貯まっているANAの特典チケット利用で安く上げ、別々の飛行機で羽田空港解散、現地空港集合(笑)という具合。

3月から開始して12月まで・・
焦らずのんびりとフライオンポイントを貯めようと思います。

さてさて、上手く行くでしょうか?
私達流わくわく修行の始まり~~

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 3/2(水)<br />羽田空港の駐車場はいつもの2タミP3。<br />ゴルフバックは送ると時間がかかる為、<br />2個オットに預け、<br />スーツケース1個(もう1個は宅配済み)を転がして<br />私は第1ターミナルへ。<br /><br />

    3/2(水)
    羽田空港の駐車場はいつもの2タミP3。
    ゴルフバックは送ると時間がかかる為、
    2個オットに預け、
    スーツケース1個(もう1個は宅配済み)を転がして
    私は第1ターミナルへ。

  • ターミナル間を走るバス2タミは9番、<br />1タミは8番に停車します。(到着ロビー)<br />どちらもターミナルの真中へん。<br /><br />最初の修行で緊張しているとは言え、早く来すぎたね。<br />

    ターミナル間を走るバス2タミは9番、
    1タミは8番に停車します。(到着ロビー)
    どちらもターミナルの真中へん。

    最初の修行で緊張しているとは言え、早く来すぎたね。

  • でも、朝のバスの本数はすごく少ない。<br />あんまり待つようだったら、地下通路を歩いても<br />いいかなって思ってた。<br />動く歩道もあるから、そんなに大変じゃないみたいだし。

    でも、朝のバスの本数はすごく少ない。
    あんまり待つようだったら、地下通路を歩いても
    いいかなって思ってた。
    動く歩道もあるから、そんなに大変じゃないみたいだし。

  • ラッキーに5分程で来たバスで1タミへ。<br />1タミってちょっと豪華風に見えるようにか<br />黒が多くて雰囲気暗い・・<br />とりあえず荷物を預けなくちゃ。

    ラッキーに5分程で来たバスで1タミへ。
    1タミってちょっと豪華風に見えるようにか
    黒が多くて雰囲気暗い・・
    とりあえず荷物を預けなくちゃ。

  • いつもANAのプレミアムチェックイン利用なので<br />こんな機械海外でしか使った事無い。<br />ドキドキ・・・

    いつもANAのプレミアムチェックイン利用なので
    こんな機械海外でしか使った事無い。
    ドキドキ・・・

  • 『タッチ&ゴーをご利用下さい』って事前メールを<br />貰っていたので、上の写真の機械(キオスクっていうのね)<br />は利用しないで荷物だけ預けるのかと思って、<br />先に荷物を預ける機械の所へ行ってバーコードなんか<br />当ててみたりしていたら、係の方が<br />「あいつ、ヤバい・・・」と思ったのか、すぐに来てくれ、<br />キオスクに戻って全部やって下さった・・・<br />凄-い、バックに付ける紙までびよーんって出てくるんだね。<br />オットは絶対に出来ないだろうな。<br />今度自慢してやろー。

    『タッチ&ゴーをご利用下さい』って事前メールを
    貰っていたので、上の写真の機械(キオスクっていうのね)
    は利用しないで荷物だけ預けるのかと思って、
    先に荷物を預ける機械の所へ行ってバーコードなんか
    当ててみたりしていたら、係の方が
    「あいつ、ヤバい・・・」と思ったのか、すぐに来てくれ、
    キオスクに戻って全部やって下さった・・・
    凄-い、バックに付ける紙までびよーんって出てくるんだね。
    オットは絶対に出来ないだろうな。
    今度自慢してやろー。

  • ここまでかなり冒険だった。<br />ちょっとほっとして次は朝ご飯。<br />昔はカードラウンジって言ってたけど、<br />今はパワーラウンジと言うらしい。<br />そこで飲み物貰って食べよう。<br />って思ったら、なんと持ち込みは不可と。

    ここまでかなり冒険だった。
    ちょっとほっとして次は朝ご飯。
    昔はカードラウンジって言ってたけど、
    今はパワーラウンジと言うらしい。
    そこで飲み物貰って食べよう。
    って思ったら、なんと持ち込みは不可と。

  • トマトジュースとコーヒーを飲んで退散

    トマトジュースとコーヒーを飲んで退散

  • ちょっと早いのでまだ人がいない沖縄行きの<br />搭乗口の傍の椅子に座って食べる。

    ちょっと早いのでまだ人がいない沖縄行きの
    搭乗口の傍の椅子に座って食べる。

  • 結構高かったのに、<br />美味しくないサンドイッチ・・

    結構高かったのに、
    美味しくないサンドイッチ・・

  • タリーズにすれば良かった。<br /><br />オットはANAのラウンジで寛いでいるみたい。<br />一人でつまらないのかライン多し。

    タリーズにすれば良かった。

    オットはANAのラウンジで寛いでいるみたい。
    一人でつまらないのかライン多し。

  • 今回の旅はJGC修行など考えていなかった昨年、<br />二人分ANAの特典チケットで予約してたもの。<br />なので今年2月になって修行を決めた時とりあえず3月<br />分の沖縄と松山のJALのチケットを購入し、<br />ANAの特典チケットはコロナの特別対応で私の分だけ<br />無料キャンセル。<br />めでたしめでたし。<br />修業のお供のオットは全部ANAの特典チケット、<br />その日時に合わせて私のJALのチケットを購入して出かけます。

    今回の旅はJGC修行など考えていなかった昨年、
    二人分ANAの特典チケットで予約してたもの。
    なので今年2月になって修行を決めた時とりあえず3月
    分の沖縄と松山のJALのチケットを購入し、
    ANAの特典チケットはコロナの特別対応で私の分だけ
    無料キャンセル。
    めでたしめでたし。
    修業のお供のオットは全部ANAの特典チケット、
    その日時に合わせて私のJALのチケットを購入して出かけます。

  • 満期になった旅行券がなかなか届かなかったので、<br />今回の沖縄と次回の松山は待ちきれずお金を払って<br />買ってしまった。<br />ポイントが100パーセント加算されるチケットって<br />凄く高くてびっくり。<br />(普通運賃・往復割引・JALビジネスきっぷ など)<br />那覇往復約10万円!!<br />旅行券、足りるのか???

    満期になった旅行券がなかなか届かなかったので、
    今回の沖縄と次回の松山は待ちきれずお金を払って
    買ってしまった。
    ポイントが100パーセント加算されるチケットって
    凄く高くてびっくり。
    (普通運賃・往復割引・JALビジネスきっぷ など)
    那覇往復約10万円!!
    旅行券、足りるのか???

  • まあ、沖縄は5回、新千歳が5回、<br />あとは函館とか松山とか広島とか・・<br />沖縄が一番高いけどその他はそれ程じゃないみたい。<br /><br />隣のおじさんが寝たのでチョコを頂きました。

    まあ、沖縄は5回、新千歳が5回、
    あとは函館とか松山とか広島とか・・
    沖縄が一番高いけどその他はそれ程じゃないみたい。

    隣のおじさんが寝たのでチョコを頂きました。

  • クラスJでも隣に人がいるとトイレに行きずらかった。<br />なので家に帰ってから購入済み分の座席指定を<br />全部通路側に変更。<br /><br />那覇到着。<br />ちょっと早く着いているオットはあの飛行機かな?

    クラスJでも隣に人がいるとトイレに行きずらかった。
    なので家に帰ってから購入済み分の座席指定を
    全部通路側に変更。

    那覇到着。
    ちょっと早く着いているオットはあの飛行機かな?

  • まだ時間が早いのでレンタカーを借りて、<br />那覇市内のDFSへショッピング。

    まだ時間が早いのでレンタカーを借りて、
    那覇市内のDFSへショッピング。

  • そして、<br />宿泊はリッツカールトン!<br />

    そして、
    宿泊はリッツカールトン!

  • 昨年マリオットボンボイのプラチナ修行達成で、<br />今回の宿泊を決めた。<br />1泊はポイント利用の宿泊、<br />もう1泊は有料で。

    昨年マリオットボンボイのプラチナ修行達成で、
    今回の宿泊を決めた。
    1泊はポイント利用の宿泊、
    もう1泊は有料で。

  • が、しかし<br />リッツカールトンはプラチナ会員でもラウンジは<br />利用出来ないうえ、<br />朝食も有料ですって。

    が、しかし
    リッツカールトンはプラチナ会員でもラウンジは
    利用出来ないうえ、
    朝食も有料ですって。

  • 最初はがっかりしたけど<br />ダメなものはダメで仕方ない。<br />気を取り直して楽しもう。

    最初はがっかりしたけど
    ダメなものはダメで仕方ない。
    気を取り直して楽しもう。

  • お水やコーヒーはたっぷり

    お水やコーヒーはたっぷり

  • ターンダウンで補充してくれるから<br />たっぷり頂きました。

    ターンダウンで補充してくれるから
    たっぷり頂きました。

  • お風呂はゴルフ場ビューで最高!<br /><br />シンガポールのリッツカールトンも<br />こんな外が見えるお風呂だったな。

    お風呂はゴルフ場ビューで最高!

    シンガポールのリッツカールトンも
    こんな外が見えるお風呂だったな。

  • シャワールームもいい感じ

    シャワールームもいい感じ

  • 普段はあまり撮らない写真まで<br />パチパチ・・

    普段はあまり撮らない写真まで
    パチパチ・・

  • でも、以前は喜瀬ホテルだったこちら、<br />ちょっと古さが見られるかも。

    でも、以前は喜瀬ホテルだったこちら、
    ちょっと古さが見られるかも。

  • この時期、ベランダでのんびりゴルフを<br />冷やかすのがいいね。

    この時期、ベランダでのんびりゴルフを
    冷やかすのがいいね。

  • スタンダードなのであまりスペシャル感はないです

    スタンダードなのであまりスペシャル感はないです

  • 黒い箱はウエルカムスイーツの<br />泡盛入りのチョコレート。

    黒い箱はウエルカムスイーツの
    泡盛入りのチョコレート。

  • とりあえずビールを飲みに行こう

    とりあえずビールを飲みに行こう

  • ロビーラウンジで一杯

    ロビーラウンジで一杯

  • アフタヌーンティーのセットを頂いている方が<br />何組かいたけど、私達は甘い物よりもこっち。<br /><br />量、多くない?

    アフタヌーンティーのセットを頂いている方が
    何組かいたけど、私達は甘い物よりもこっち。

    量、多くない?

  • 今日は雨が降ったり止んだりで<br />ゴルファーに気の毒・・<br />明日から晴れますように。

    今日は雨が降ったり止んだりで
    ゴルファーに気の毒・・
    明日から晴れますように。

  • ディナーは予約しておいたハレクラニホテルの<br />ハウス ウィズアウト ア キーへ。<br /><br /><br />写真はレストランのマスクケース(笑)

    ディナーは予約しておいたハレクラニホテルの
    ハウス ウィズアウト ア キーへ。


    写真はレストランのマスクケース(笑)

  • タクシーを呼んでもらおうと思ったら<br />送迎して下さると。<br />約2キロ以内の場所へは送迎してくれるらしい。<br />さっすがー リッツカールトン!<br />写真はハレクラニのレストラン側のロビー。<br />上の階にもっとちゃんとしたレセプションがあるみたい。<br />

    タクシーを呼んでもらおうと思ったら
    送迎して下さると。
    約2キロ以内の場所へは送迎してくれるらしい。
    さっすがー リッツカールトン!
    写真はハレクラニのレストラン側のロビー。
    上の階にもっとちゃんとしたレセプションがあるみたい。

  • 料理は普通<br />

    料理は普通

  • 凄くカジュアルな雰囲気なので<br />色々頼んでシェアしました。

    凄くカジュアルな雰囲気なので
    色々頼んでシェアしました。

  • 黒いのはお肉じゃなくて椎茸のソテー

    黒いのはお肉じゃなくて椎茸のソテー

  • グルクンのフィッシュアンドチップス

    グルクンのフィッシュアンドチップス

  • ハレクラニ伝統のココナッツケーキ

    ハレクラニ伝統のココナッツケーキ

  • さんぴん茶のクレームブリュレ<br /><br />デザートはどれもちょっと甘め。

    さんぴん茶のクレームブリュレ

    デザートはどれもちょっと甘め。

  • 外はちょっと寒いくらい。<br />風も強くてショーの方々寒そう・・・

    外はちょっと寒いくらい。
    風も強くてショーの方々寒そう・・・

  • ハレクラニは思った以上にカジュアル。<br />家族連れが多く見られたからかな。

    ハレクラニは思った以上にカジュアル。
    家族連れが多く見られたからかな。

  • ホテルへ戻るとターンダウン済み<br />

    ホテルへ戻るとターンダウン済み

  • 置かれた精油は青いシークワーサーから<br />低温で抽出されたものだそう。<br />手首につけると、それはそれはいい匂い・・<br />2泊したのでこれも2個お土産。<br />楽しみに使います。

    置かれた精油は青いシークワーサーから
    低温で抽出されたものだそう。
    手首につけると、それはそれはいい匂い・・
    2泊したのでこれも2個お土産。
    楽しみに使います。

  • 3/3(木)<br />朝、部屋でコーヒー。<br />沖縄の海を連想させるブルーのグラデーションが<br />とっても素敵なカップ。<br />

    3/3(木)
    朝、部屋でコーヒー。
    沖縄の海を連想させるブルーのグラデーションが
    とっても素敵なカップ。

  • 今日は晴れの予報。<br /><br />ゴルフ場の先に見える建物はブセナテラス。<br />ブセナテラスをはじめとするテラスホテルグループは<br />完全沖縄資本。<br />リッツカールトンもいいけどテラスホテルグループのホテルも<br />とっても良くて好き。<br />同じ金額を払うなら、ジアッタテラスを選ぶかも・・

    今日は晴れの予報。

    ゴルフ場の先に見える建物はブセナテラス。
    ブセナテラスをはじめとするテラスホテルグループは
    完全沖縄資本。
    リッツカールトンもいいけどテラスホテルグループのホテルも
    とっても良くて好き。
    同じ金額を払うなら、ジアッタテラスを選ぶかも・・

  • まだちょっと涼しいから<br />プールはまだまだね。

    まだちょっと涼しいから
    プールはまだまだね。

  • リッツカールトンの朝食は宿泊者には割引が<br />あって一人2900円。でも、ポイントでの宿泊には<br />割引はなし。<br />なので今日はゴルフ場でおにぎりセット。<br />なんとワンコイン。でもあったかくて美味しかった。<br />今回2か所ともお高いゴルフ場なので贅沢は言えないよ。<br />修業だし。<br />

    リッツカールトンの朝食は宿泊者には割引が
    あって一人2900円。でも、ポイントでの宿泊には
    割引はなし。
    なので今日はゴルフ場でおにぎりセット。
    なんとワンコイン。でもあったかくて美味しかった。
    今回2か所ともお高いゴルフ場なので贅沢は言えないよ。
    修業だし。

  • 今日のゴルフは喜瀬カントリークラブ。<br />リッツカールトンのすぐ前。<br />送迎しますって言ってもらったけど、<br />レンタカーにゴルフバック載せっぱなしなので<br />めんどくさいからレンタカーで行きます。

    今日のゴルフは喜瀬カントリークラブ。
    リッツカールトンのすぐ前。
    送迎しますって言ってもらったけど、
    レンタカーにゴルフバック載せっぱなしなので
    めんどくさいからレンタカーで行きます。

  • いい天気!気温も20℃位で丁度いい。<br />今日は湿度の少ない北風が心地よくて最高の<br />ゴルフ日和。

    いい天気!気温も20℃位で丁度いい。
    今日は湿度の少ない北風が心地よくて最高の
    ゴルフ日和。

  • きんつば持ってるけど、あげないよ

    きんつば持ってるけど、あげないよ

  • 沖縄にしては高低差が少なめなコースが続きます<br />

    沖縄にしては高低差が少なめなコースが続きます

  • 「笑う木」 のコース

    「笑う木」 のコース

  • 後半は海側のハーフ。<br /><br />ピンクの建物は以前マリオットで、<br />今はオリエンタルホテルというホテルになってしまった。<br />台風で孫と缶詰になった思い出のホテル・・<br />ゴルフの滞在にちょうど良かったのにな。

    後半は海側のハーフ。

    ピンクの建物は以前マリオットで、
    今はオリエンタルホテルというホテルになってしまった。
    台風で孫と缶詰になった思い出のホテル・・
    ゴルフの滞在にちょうど良かったのにな。

  • いよいよホテル前のショートホール。<br />私達の宿泊している部屋が見える~

    いよいよホテル前のショートホール。
    私達の宿泊している部屋が見える~

  • もう少しゴルフ場寄りの部屋が良かったけど、<br />そっちはお高いのかな?

    もう少しゴルフ場寄りの部屋が良かったけど、
    そっちはお高いのかな?

  • 最高の天気で、まあまあのスコア・・<br />ビール、そりゃあ旨いっしょ!

    最高の天気で、まあまあのスコア・・
    ビール、そりゃあ旨いっしょ!

  • 平日なのでランチ付き、<br />私は沖縄そば。<br />毎度ですが美味しい。

    平日なのでランチ付き、
    私は沖縄そば。
    毎度ですが美味しい。

  • シャワーを浴びる前にプールサイド行ってみようよ

    シャワーを浴びる前にプールサイド行ってみようよ

  • なんて気持ちいいんだろう

    なんて気持ちいいんだろう

  • また70000ポイント貯めて泳げる時期に来たいな

    また70000ポイント貯めて泳げる時期に来たいな

  • 部屋から見えた海と空が、<br />まさしく部屋のコーヒーカップのブルーだ・・<br />

    部屋から見えた海と空が、
    まさしく部屋のコーヒーカップのブルーだ・・

  • ディナーは予約なしにどこかへって思っていたけど、<br />ブセナテラスの中華レストランを予約出来るかホテルに<br />頼んでみたらオーケーと。

    ディナーは予約なしにどこかへって思っていたけど、
    ブセナテラスの中華レストランを予約出来るかホテルに
    頼んでみたらオーケーと。

  • 又しても送迎もして頂けます

    又しても送迎もして頂けます

  • もう何度目かのこちら<br />

    もう何度目かのこちら

  • コロナでか、メニューの数が少ないみたいだけど、<br />その中から前回食べてないものを頂こう。

    コロナでか、メニューの数が少ないみたいだけど、
    その中から前回食べてないものを頂こう。

  • 紹興酒、結局二人で1本飲みきれず・・

    紹興酒、結局二人で1本飲みきれず・・

  • この海老、前回も食べたかも

    この海老、前回も食べたかも

  • 新メニューの台湾ラーメン。<br />これは名古屋風の台湾ラーメンですんごく辛いの。<br />台湾でこんな辛いラーメンなんて食べた事ない。<br />「辛いです」って一言 言ってほしかった。

    新メニューの台湾ラーメン。
    これは名古屋風の台湾ラーメンですんごく辛いの。
    台湾でこんな辛いラーメンなんて食べた事ない。
    「辛いです」って一言 言ってほしかった。

  • 杏仁豆腐好きの私、<br />こちらのものはダメだよ。<br />杏仁の香りもしないし、ブルーベリーソースは<br />絶対に要らないって思う。

    杏仁豆腐好きの私、
    こちらのものはダメだよ。
    杏仁の香りもしないし、ブルーベリーソースは
    絶対に要らないって思う。

  • 孫が怖がっていたフクロウ型の灯篭

    孫が怖がっていたフクロウ型の灯篭

  • 3/4<br />今日のゴルフは午後スタート。<br />お天気ちょっと危ない感じ・・

    3/4
    今日のゴルフは午後スタート。
    お天気ちょっと危ない感じ・・

  • 1回くらいは・・とホテルで朝食。<br />何度も言うけど1泊は有料宿泊なので<br />朝食は割引有り。<br />恥ずかしいからガツガツ持って来れない。

    1回くらいは・・とホテルで朝食。
    何度も言うけど1泊は有料宿泊なので
    朝食は割引有り。
    恥ずかしいからガツガツ持って来れない。

  • でも、最後のフレンチトーストは絶品!<br />生クリームとかメープルシロップとかも<br />高級だからかも。

    でも、最後のフレンチトーストは絶品!
    生クリームとかメープルシロップとかも
    高級だからかも。

  • ゆっくりと片付けして、<br />ゆっくりとショートホールを冷やかす。<br />「あのホームはないよね」<br />なんてね。

    ゆっくりと片付けして、
    ゆっくりとショートホールを冷やかす。
    「あのホームはないよね」
    なんてね。

  • チェックアウト。<br /><br />こちらの車であちこち送迎してもらいました。

    チェックアウト。

    こちらの車であちこち送迎してもらいました。

  • まだ時間があるので、<br />お菓子御殿 恩納村店に寄ってみよう。<br />いつもバイパスを通ってしまうので<br />気が付かなかった。<br />こんなに近くにあったなんて。

    まだ時間があるので、
    お菓子御殿 恩納村店に寄ってみよう。
    いつもバイパスを通ってしまうので
    気が付かなかった。
    こんなに近くにあったなんて。

  • 紅芋タルト、作ってます

    紅芋タルト、作ってます

  • ケーキコーナーに<br />「生紅芋タルト」っていうのがあって、<br />コンビニで飲み物買って食べてみた。<br />・・・フツー・・・<br />中に生クリームとかあるのかと思った・・<br />ちなみにこちらはサツマイモのタルト。<br />紅芋もあります。

    ケーキコーナーに
    「生紅芋タルト」っていうのがあって、
    コンビニで飲み物買って食べてみた。
    ・・・フツー・・・
    中に生クリームとかあるのかと思った・・
    ちなみにこちらはサツマイモのタルト。
    紅芋もあります。

  • PGMゴルフリゾート沖縄<br />平日セルフ昼食付<br /><br />いったいいくらだと思います?<br />答え=2人で57945円<br />平日だよぉ、平日。<br />リッツカールトン、もう1泊出来ちゃうじゃん。<br />

    PGMゴルフリゾート沖縄
    平日セルフ昼食付

    いったいいくらだと思います?
    答え=2人で57945円
    平日だよぉ、平日。
    リッツカールトン、もう1泊出来ちゃうじゃん。

  • 私が食べたのは<br />ゆし豆腐ラーメンとやら。<br />味噌?とんこつ?<br />わかんないけど美味しかった。

    私が食べたのは
    ゆし豆腐ラーメンとやら。
    味噌?とんこつ?
    わかんないけど美味しかった。

  • 歳なので毎回の食べ物が蓄積されて<br />胃が痛い。<br />呑み過ぎ????<br />ってのもあるね。<br />

    歳なので毎回の食べ物が蓄積されて
    胃が痛い。
    呑み過ぎ????
    ってのもあるね。

  • PGM沖縄は27ホール、<br />3つのコースがあります。<br />今日はデイゴコースからハイビスカスコースへ。

    PGM沖縄は27ホール、
    3つのコースがあります。
    今日はデイゴコースからハイビスカスコースへ。

  • 昨日の喜瀬カントリーとは違って<br />どこも難しい。<br />しかも今日は風が強くて大変。<br />「コース長いから」と、<br />「風強くて」が、いい言い訳になる。

    昨日の喜瀬カントリーとは違って
    どこも難しい。
    しかも今日は風が強くて大変。
    「コース長いから」と、
    「風強くて」が、いい言い訳になる。

  • あっ、マングース

    あっ、マングース

  • 昨年3回宿泊したシェラトンのすぐ横

    昨年3回宿泊したシェラトンのすぐ横

  • 平日なのに混んでいて終了したのは5時半。<br />夕食の予約時間を変えて貰って、<br />急いで今夜のホテル『日航アリビラ』へ。

    平日なのに混んでいて終了したのは5時半。
    夕食の予約時間を変えて貰って、
    急いで今夜のホテル『日航アリビラ』へ。

  • アップグレードしましたって言ってたけど、<br />ごく普通のツインルーム。<br />まあ、1泊だし十分。

    アップグレードしましたって言ってたけど、
    ごく普通のツインルーム。
    まあ、1泊だし十分。

  • 教会ビュー

    教会ビュー

  • お疲れ様の乾杯。何度目?

    お疲れ様の乾杯。何度目?

  • 今回、ワン・ハーモニー会員の割引を利用<br />したかったので、直接ホテルのサイトから予約。<br />そしたら2食付きのプランがあってすごく安い。<br /><br />でも和食コース、アップグレードしよう。

    今回、ワン・ハーモニー会員の割引を利用
    したかったので、直接ホテルのサイトから予約。
    そしたら2食付きのプランがあってすごく安い。

    でも和食コース、アップグレードしよう。

  • 泡盛?<br />高いの飲もうよ

    泡盛?
    高いの飲もうよ

  • 前菜やお造り、<br />まあ こんなもんでしょ

    前菜やお造り、
    まあ こんなもんでしょ

  • お肉はラフテー

    お肉はラフテー

  • 焼き物はロブスターの雲丹ソース焼き

    焼き物はロブスターの雲丹ソース焼き

  • 天麩羅と鉄板焼きも追加しちゃおう

    天麩羅と鉄板焼きも追加しちゃおう

  • ちょっと甘めな沖縄そばでしめ

    ちょっと甘めな沖縄そばでしめ

  • 太っ腹なのは持参した例の旅行券のせい。<br /><br />宿泊が2食付きで二人で26000円位なのに、<br />食事の追加が15000円って・・・<br />

    太っ腹なのは持参した例の旅行券のせい。

    宿泊が2食付きで二人で26000円位なのに、
    食事の追加が15000円って・・・

  • 部屋に戻って見えたあの「ZANPA」は何?

    部屋に戻って見えたあの「ZANPA」は何?

  • 3/5(土)<br />土曜日なので朝から結婚式が行われてました<br />

    3/5(土)
    土曜日なので朝から結婚式が行われてました

  • この辺りは回りになーんにもない。<br />ざわわ~な雰囲気。<br />

    この辺りは回りになーんにもない。
    ざわわ~な雰囲気。

  • 夕べ「ZANPA」とライティングしていたのは<br />あの建物だ。<br />ホテル??

    夕べ「ZANPA」とライティングしていたのは
    あの建物だ。
    ホテル??

  • うーむ な感じの朝食<br />ちなみに和食は置いてありません。<br />和食が食べたい方は和食レストランへ。<br />あっ、美味しくないけどカレーはありました。

    うーむ な感じの朝食
    ちなみに和食は置いてありません。
    和食が食べたい方は和食レストランへ。
    あっ、美味しくないけどカレーはありました。

  • 外の方が涼しくて気持ちいい

    外の方が涼しくて気持ちいい

  • 昔1度このプールで泳いだ事あります

    昔1度このプールで泳いだ事あります

  • ビーチもまだ閑散としているけど、<br />昼頃はアクティビティを楽しんでいる方とか<br />いたみたい。<br />やっぱり海はGW頃からだよね。

    ビーチもまだ閑散としているけど、
    昼頃はアクティビティを楽しんでいる方とか
    いたみたい。
    やっぱり海はGW頃からだよね。

  • 暇なので早めに空港へ行ったら<br />オットの乗るANA便が機材トラブルで大幅に遅延予定と。<br />なので1本早い便に変更してもらい、<br />同時に私も早い飛行機に変更してもらった。<br />

    暇なので早めに空港へ行ったら
    オットの乗るANA便が機材トラブルで大幅に遅延予定と。
    なので1本早い便に変更してもらい、
    同時に私も早い飛行機に変更してもらった。

  • こんな時、特典チケットもほぼ普通運賃の<br />チケットも変更がきくのがいい。<br /><br />のんびり酒でも・・って思っていたのに<br />忙しくなっちゃった。<br />でも、早く家に帰れていいや。

    こんな時、特典チケットもほぼ普通運賃の
    チケットも変更がきくのがいい。

    のんびり酒でも・・って思っていたのに
    忙しくなっちゃった。
    でも、早く家に帰れていいや。

  • オットとバイバイして搭乗口へ<br />

    オットとバイバイして搭乗口へ

  • オットはあっち。<br />ラインを送るも見もしない。<br />行きと違って〝慣れたもの〟なのね。<br />

    オットはあっち。
    ラインを送るも見もしない。
    行きと違って〝慣れたもの〟なのね。

  • 変更前はクラスJの予約だったけれど、<br />変更後はそちらは満席。<br />国際線機材なのでクラスJはCクラスの座席。<br />残念だったけど、この後まだチャンスは<br />沢山あるからいいや。<br />クラスJの1000円はちゃんと戻って来るらしい。<br />こっちの都合なのに、すみませんJAL様。

    変更前はクラスJの予約だったけれど、
    変更後はそちらは満席。
    国際線機材なのでクラスJはCクラスの座席。
    残念だったけど、この後まだチャンスは
    沢山あるからいいや。
    クラスJの1000円はちゃんと戻って来るらしい。
    こっちの都合なのに、すみませんJAL様。

  • 今時CAさんが非常時のデモンストレーションを<br />やるのは何故?

    今時CAさんが非常時のデモンストレーションを
    やるのは何故?

  • こういうのが見られるのも好き

    こういうのが見られるのも好き

  • バイバイ、沖縄!<br />又来月来るからね。

    バイバイ、沖縄!
    又来月来るからね。

  • 帰りの空港でゆっくりお土産を、って<br />思っていたけど、結局時間がなくなって<br />何も買えなかった。<br />お菓子御殿で買っておいて良かったな。

    帰りの空港でゆっくりお土産を、って
    思っていたけど、結局時間がなくなって
    何も買えなかった。
    お菓子御殿で買っておいて良かったな。

  • リッツカールトンの売店で見つけて<br />買ってしまったぐい呑みと箸置き。<br />部屋にあったコーヒーカップと同じデザイン。<br />またリッツカールトンに行く事があったら<br />同じシリーズで買い足せたらいいな。<br /><br />JGC修業1回目無事終了。計4932ポイント獲得。<br />次の松山からはほぼ1泊の修行となります。<br />あっ、もちろんゴルフはマストでね!!

    リッツカールトンの売店で見つけて
    買ってしまったぐい呑みと箸置き。
    部屋にあったコーヒーカップと同じデザイン。
    またリッツカールトンに行く事があったら
    同じシリーズで買い足せたらいいな。

    JGC修業1回目無事終了。計4932ポイント獲得。
    次の松山からはほぼ1泊の修行となります。
    あっ、もちろんゴルフはマストでね!!

78いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • wakupaku2さん 2022/04/02 00:48:11
    JGC修行とゴルフとリッツ、楽しそう~
    マイレージユリコさん
    コメントしようと思って日数がたってしまい、読み返して・・ほんとに楽しい豪華な修行ですね。
    私のSFC修行を思い出した・・楽しくなく、1週間に何度も沖縄へ飛んで、途中で転んで血だらけでも治療せず、飛行機に乗ってた・・病院で驚かれた思い出。

    ダーリンがANA、奥様がJALのステータスなら万全ですよね。
    うちは私がSFCを自慢してたら夫がJAL修行をしたいと言い出し、クレカ代がもったいないからホテル修行に切り替えて・・なぜか今も夫は修行してるわ・・

    マリオットプラチナで朝食もラウンジも付かないのはいくつもありますよ。関西は恵まれていて、リッツ、ミツイ、翠嵐は朝食が付きます。

    リッツ沖縄は朝食は割引があるんですね、リッツ日光は朝食の割引が無くなりました。

    これからは国際線特典航空券を考えたら、ANAよりJALがいいと思います。コロナが続きそうなので、往復でしか取れないANAはリスクが高い。片道ずつ取らないと、出国や入国の検査や手続きで飛べなくなった時に備えられない・・娘家族が海外赴任するので、付き添い渡航を調べて気付きました。
    沖縄や北海道に沢山旅行されて羨ましいです。うちは犬の世話をする家族が出ていくと、ワンコ宿しか泊まれなくなりそう・

    次の修行日記を楽しみにしています。

    マイレージユリコ

    マイレージユリコさん からの返信 2022/04/04 13:24:47
    RE: JGC修行とゴルフとリッツ、楽しそう?
    こんにちは。
    旅行記見ていただけて嬉しいです。

    リッツカールトンはマリオットボンボイの中でもちょっと別格なので
    ラウンジ利用とかさせてくれないのかと思っていましたが、
    他にも朝食やラウンジ利用出来ない所があるなんて・・

    マリオットのホームページの予約の所とかにちゃんと書いといて欲しいです。
    じゃあ、そういうホテルは単にポイントをもらうだけって事ですか。

    この後修行で広島やら函館やら行きますが、それほど高級じゃないところは
    朝食くらいつけてもらえるんでしょうか。

    でもリッツカールトン沖縄はなかなか良かったです。
    7万ポイント貯めて又行きたいなぁ

    そろそろ海外旅行も行けそうになって来ましたし
    娘さん家族の所、しょっちゅう行けそうでいいですね。
    お孫さんが離れてしまうのは寂しいけど・・

    私も今年、修業の最後はグアムで完結と思っています。
    長いトンネルがもうすぐ終わる事を願ってるのですが・・

    では!


    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2022/04/06 01:27:57
    RE: RE: JGC修行とゴルフとリッツ、楽しそう?
    こんばんは。

    私の知る限りですが・・

    広島はラウンジも朝食も付きます。
    函館は泊まったことないけど・・朝食は付くようですが、ビュッフェにするなら追加料金かな? プラチナの知人が直予約しなかったときは、朝食が付かなかったそうです。

    安いところでは、フェアフィールドやモクシーが朝食付かないと思います。札幌は付きません。アロフトやフォーポイント名古屋はポイントか朝食が選べるので朝食にすれば食べられます。

    マリオット、ウェスティン、シェラトンはラウンジも朝食も付く、って考えてよいと思います。美味しくない所もありますけど・・
    海外のホテルの方が魅力的です〜

    楽しい旅になりますように。

    私もリッツ沖縄は是非行ってみたいです。
  • ryoh72さん 2022/03/13 19:09:36
    修行で全部ゴルフは無理ですよね。
    最初のJGC修行、お疲れ様でした。
    私のグローバル会員は家族会員です。
    妻はANAもと言ってましたが、止めさせました。(笑)
    ってか、うちの場合はNYの孫の行く時のラウンジ使用と
    荷物の量と個数のためのJGC会員です。
    4月に延期した沖縄ゴルフはMarriottのプラチナ会員でも
    リッツカールトンはラウンジ使えないし朝食有料だし
    それなのでルネッサンスリゾートにしました。
    ゴルフ場もホテル近くの美らオーチャードGCと
    帰りの空港に近いサザンリンクスGCにしてみました。
    今度は行けるかな。

    JGC修行楽しくやってください。
    そのうち1タミのラウンジで会うかもですね。(笑)

    マイレージユリコ

    マイレージユリコさん からの返信 2022/03/14 09:28:51
    RE: いえいえ、無理じゃないですよー
    おはようございます。

    だいぶあったかくなって来てゴルフ日和な毎日ですね。

    今回の沖縄はさて置き、次回からは夏休みの
    沖縄家族旅行まで全8回はすべて1泊ですがゴルフ入れています。
    早く行ってその日にやるか、次の日やってゆっくり帰ってくるか。
    全然大丈夫ですよ。

    特に北海道は以前も1泊2ラウンドっていうのもしたことありますから
    オットは「2ラウンドしようよ」って言ってます。
    でもお金がかかりすぎますし、2週間に1回って感じの修行なので
    「ダメ」としました。

    私達もいい会員になる目的はやっぱり荷物の重さですね。
    ゴルフバック、持って行きたいですもの。

    ルネッサンスリゾートは利用した事ありません。
    夏休み、孫達と行くのでマリオットから宿泊しようと思いましたが
    思った以上に高額で、ANAインターコンチ万座にしてしまいました。

    美らオーチャード、いいですよぉ
    金額的にもコース的にも・・・

    4月、私達も修行で沖縄行きます。
    ゴルフ場は初めてのオーシャンキャッスルGCと言う所です。
    グローバル会員様搭乗の時、探しちゃいますね。
    お互い良い天気になりますように!

    では。また♪


    ryoh72

    ryoh72さん からの返信 2022/03/15 15:09:08
    せっかく行くなら1泊でも2ラウンド。
    こんにちわ!

    2週間に1度の修行フライト、しかもゴルフラウンド付き。
    いいですねぇ。来年あたり青組のSFC獲得のためにやってみようかな。(笑)
    ってか、そうなると月の半分はゴルフになってしまいそうで無理です。

    4月の沖縄は平日(水曜・木曜)の日程で、しかもANAのマイル消化なので
    慣れない2タミからの出発です。
    1タミ・さくらラウンジで会うのはもう少し先ですね。

    沖縄は1泊で2ラウンドの予定なのでタイトなスケジュールになりそうです。
    まぁ、その前にホームコースで存分に「お花見ラウンド」を楽しみます。(笑)

    マイレージユリコ

    マイレージユリコさん からの返信 2022/03/16 12:50:24
    RE: せっかく行くなら1泊でも2ラウンド。

    えっ!?
    沖縄1泊2ラウンドですかー。
    それはまだ私にとっては未知の世界です。
    最初午後スタートでホテルへ夕方移動して、次の日午前スタートですね?
    なかなか凄い。
    でも全然ダメじゃないです。
    そういうの大好き。
    私もやってみようかな・・

    旅行記、楽しみにしています♪

    ryoh72

    ryoh72さん からの返信 2022/03/18 10:16:56
    RE: RE: せっかく行くなら1泊でも2ラウンド。
    おはようございます!

    参考までに「沖縄1泊2ラウンド」の日程を。

    羽田を朝7時30分発のANA便で那覇に10時15分着
    「美らオーチャードGC」を13時30分スタート。
    スルーでラウンドなので17時30分前にホールアウトできるでしょう。
    ホテルまでは20分程度、夕食は19時30分に予約してあります。
    1日目終了。(笑)

    2日目、ゆったり朝食を取って(たぶん無料)ゆっくりチェックアウト。
    50分ほど移動して「サザンリンクスGC」11時45分スタート。
    16時ころにはホールアウトできるでしょう。
    空港までは30分程度、20時15分発のANA便で羽田に22時30分着。
    家に着くのは24時過ぎるでしょうけど夕食も食べて帰ってきます。(笑)

    観光しないので余裕でできますよ。
    JGC修行中にやってみてはどうですか?

    マイレージユリコ

    マイレージユリコさん からの返信 2022/03/18 11:21:27
    RE: RE: RE: せっかく行くなら1泊でも2ラウンド。
    いいですねー

    先生、元気です!!

    私もやってみたいですが、でもたぶん絶対2泊します。
    24時に帰って次の日仕事したくないですもん。

    次回の沖縄も羽田前泊にしちゃいました。
    ならば沖縄2泊にすれば良かったって後悔です。

    旅行記、楽しみにしています♪
  • hikkoさん 2022/03/09 21:12:20
    お疲れ様でした
    マイレージユリコさん

    なぜ、JGC修行するのか不思議でしたが、理由がわかりました。

    修行は、ダンナさんと一緒でゴルフ付きなのですね。
    旅行券の満期もあり、助かりますね。

    JALカード持ってますよね?
    登録すると5000FOPもらえますよ!
    JALアプリからキャンペーン項目に確かあったはず。
    普通運賃なら、アッと言うまに修行が終わりそう(笑)

    私は安いウルトラ先得なので、変更も出来ないので、健康には気をつけてます(笑)

    なるべく、当日アップグレードしてクラスJに乗って。流石に、ファーストの当日アップグレードは難しいかな。

    次回からは、余裕な顔してキオスク操作できますね!
    私は未だに、クラスJ乗ると粗相をしていますよ。。。

    次回の修行旅。楽しみにしてます♪

    hikko

    マイレージユリコ

    マイレージユリコさん からの返信 2022/03/10 15:29:00
    RE: お疲れ様でした
    > こんにちは。書き込みありがとうございます。

    JALカード、持っています。
    以前はSUIKAカードと一緒のやつだったのを
    JGCに移行しやすいようにクラブ-Aカードに最近作り直したんです。
    なので5000ポイントプレゼントは当然登録しました。
    まだ貰えてないですが。

    娘家族と行く夏休みの沖縄と次回の松山は75%しかつかないチケットで、
    あとは全部普通チケットですが全13回でもダメみたい・・
    夏は新千歳ばかりだからポイント少ないですね。

    キオスク・・
    今回は係の方がちょいちょいっとやってくれちゃったので
    次回は全部自分で、が、ちょっとまだ不安です。おばさんなので・・・
    まあ、日本語だから大丈夫ですよね。

    ウルトラ先特だとチケット予約時にクラスJに出来ないのですか??
    私も次回の松山行きが普通チケットなのでキオスクでアップグレード
    してみようと思います。

    沖縄度々行かれるんですよね。
    空港のレストランアロフのロイヤルホストのドリア
    とっても美味しいので機会があったら召し上がってみて下さい。
    沖縄っぽくないですが。

    では、また。
  • puyomushiさん 2022/03/09 19:55:10
    めちゃくちゃ楽しそうじゃないですか!!!
    ユリコさん、こんばんわ~

    楽しみにしてました、JGC修行旅行記。
    でもこれ、豪華すぎません??
    グリーンfeeってそんなに高いのですか~
    なので、修行の悲壮感0、タイト感0.
    そりゃあ、軍資金ありますからそうなっちゃいますよね。
    楽しまなきゃ、そんそん。

    ところで、ほぼ同じ時期に沖縄におりました(*^-^*)
    しかも恩納のリゾートに泊まり、ハレクラニにランチしに行ったりしてました。
    DFSも行ったし、どっかですれ違ってますよん、きっと。

    機内の映画、『きのう何食べた?』の劇場版やってたのを気づいておらず、
    見逃しました(@_@;)
    映画館で観ましたが、無料ならばまた見たい。
    沖縄便じゃないと、全部見られないですよね。

    続きも楽しみにしております~~

    puyo

    マイレージユリコ

    マイレージユリコさん からの返信 2022/03/10 11:25:00
    本当は探していたんです
    こんにちは。
    早速ご覧頂きありがとうございます。

    今回の旅行は修行を決意するずっと前から予定していたものなので、
    JALのチケットを購入した以外は修行からかけ離れてしまいました。
    プラチナになったご褒美でリッツカールトン楽しみに行ったのですが、
    ラウンジ利用出来ないって、あったま来ますよねー
    ポイントでならまた行きたいですが、ジアッタテラスの方が私達は好きです。
    でも、ジアッタテラスも以前は1泊1ラウンド無料だったのに、
    今は2泊しないと無料のゴルフはついていなくなっちゃって、
    だんだんハードルが高くなり残念です。

    puyomushiさんの旅行予定の所から今回の沖縄日程は知っていました。
    羽田で飛行機乗る時も、那覇で乗る時も探していましたよ。
    見つけたら声かけちゃおうかとも思いましたが、間違ったら恥ずかしいし・・
    っとドキドキきょろきょろしてました。
    グローバル会員様登場の時、よ〜く見てたんですが違う飛行機だったみたいですね。

    「きのう何食べた?」って面白いですよね。
    また是非続きをやって欲しいっていつもオットと話しています。
    私は小日向さんとスーパーなかむらの店員さんが好き!
    劇場版はみんな登場で嬉しかった!

    次回は今月後半、松山へ行きます。(エリエールゴルフクラブという有名ゴルフ場へ
    是非行きたかったので)
    次回からはほぼ1泊の修行らしい修行となります。
    また旅行記見てやって下さい。

    puyomushiさんの沖縄旅行記も楽しみにしていますね♪
    では、また。




マイレージユリコさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP