大阪城・京橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
好きなミュージシャンのコンサートへ行きたい!大阪城ホールへ行ってみたい!そんな思いから勢いでチケット購入。お休みを3連休もらいました。大阪へ行くのは久しぶり。コンサートメインでしたが、コロナの影響でしばらく遠方へ行けてなかったので、旅行気分で楽しんで来ました。

大阪城ホールとパンダを見に行く関西旅 Part.1

2021/12/18 - 2021/12/21

ふあららい

ふあららいさん

仕事が終わり…夜行バスにて東京へ向かいました。

東京駅へ到着。いろんな場所を旅している私ですが、東海道新幹線に乗るのは初めて。恥ずかしながら、切符を買ってホームへ行くのもどうやったらいいの?状態でした。

無事に新幹線に乗る事が出来ました。いい天気で富士山がくっきり!変わっていく景色を見てワクワクしていました。

そしたら今度は雪景色に…!東北地方みたいな所もあるんだなぁと思いつつ…

新大阪駅へ到着。

嬉しい事に、同じファンの関西出身の友達と合流することになりました。一緒にたこ焼きを食べに行きました。しかしゆっくりしている時間はありませんでした。

たこ焼き食べたら、大阪城ホールへすぐに向かいました。

何故かと言うと先行物販があり、そこで会場限定キーホルダーが販売されており、物販の列へ並んで待ちました。ファンの友達と一緒だったので話しながらだったので、並んで待っている時間はあっという間に過ぎました。

無事にキーホルダー購入。今日はエレファントカシマシの宮本浩次さんコンサート。ソログッズです。

大阪城ホール 名所・史跡

開演時間まで時間あるので、心斎橋まで来ました。コテコテの大阪!の雰囲気を味わいたかったのです。友達は大阪出身。電車乗り継ぎなどスムーズに連れてってくれました。感謝でした。

お昼もたこ焼き食べたってのに…でも大好きなわなかのたこ焼き屋さんへ。

たこ焼道楽 わなか なんば店 グルメ・レストラン

たこ焼きはもちろん!ふわとろ~って感じでした。

たこせんも食べちゃいました。

その後お土産をみたり、写真を撮ったり…

短い時間でしたが、友達のガイドさんをしてくれ、おかげで大満喫でした。

ふたたび大阪城ホールへ戻ってきました。

いよいよ開場です。念願の大阪城ホール!デカい!

ライブの楽しく夢のような時間はあっという間に過ぎ…
    ホテルにておやすみなさい。