美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
銀婚式を迎えた夫婦です。初めての投稿になります。<br />今まで4トラさんには情報をいただいてきたので、今後は自分の体験も備忘録も兼ねて情報発信し、どなたかのお役に立てればとの思いで投稿したいと思います。<br />ここ2年で3回沖縄旅行を計画しましたが、コロナ禍によりキャンセル。やっと4回目の計画でコロナ禍のすきま?を縫って旅行を実現することができました。2泊3日の短い期間ですが、もともと夫婦でゆっくりホテルライフを楽しむことが目的でしたので、ホテルから遠出することもなく、朝・夕とホテルで食事を堪能し、リフレッシュすることができました。<br />

2021年の締めくくり 古宇利島 美食の旅

17いいね!

2021/12/29 - 2021/12/31

1040位(同エリア2581件中)

0

34

板橋の犬さん

この旅行記スケジュールを元に

銀婚式を迎えた夫婦です。初めての投稿になります。
今まで4トラさんには情報をいただいてきたので、今後は自分の体験も備忘録も兼ねて情報発信し、どなたかのお役に立てればとの思いで投稿したいと思います。
ここ2年で3回沖縄旅行を計画しましたが、コロナ禍によりキャンセル。やっと4回目の計画でコロナ禍のすきま?を縫って旅行を実現することができました。2泊3日の短い期間ですが、もともと夫婦でゆっくりホテルライフを楽しむことが目的でしたので、ホテルから遠出することもなく、朝・夕とホテルで食事を堪能し、リフレッシュすることができました。

旅行の満足度
5.0
観光
3.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • 写真はいきなりの沖縄そばからのスタートです。<br />本来なら沖縄行きAirの搭乗手続きあたりから写真を残せばよかったのですが、投稿初心者故、ご勘弁ください。<br /><br />12/29 朝 ANA463便で旅はスタートしました。<br />飛行機は定刻通りに到着。目的地は古宇利島の為、レンタカーを借りました。<br /><br />レンタカーは空港横に店舗を構える「GRACE OKINAWA」さんでした。<br />年末という事もあり空港は激混みでしたが、空港からの送迎もスムースで、本当に書き込み通り数分で車をピックアップできました。<br />保険料込みでたしか36,000円でした。(レンタル期間は29日11時~31日11時迄)<br /><br />年末の沖縄は初めてだったのですが、レンタカーは激戦なんですね。<br />あわやレンタカー難民になるところでした。少し高額かな?とも思ったのですが、車は青のジムニーを借りることができ、大満足!早速第一の目的地「沖縄Tギャラリア」を目指しました。<br /><br />Tギャラリアで数点買い物し、おなかも減ったので店員さんに教えていただいた沖縄そばのお店に向かいました。場所は「けんぱーのすばやー」さんです。Tギャラリアから歩いても行けるのですが、当日は雨が降っており、駐車場もあるという事で車で移動。ぬれずに入店することができました。私はソーキそば(写真)をいただきました。そばだけで足りるかな?と思いきや、出てきたらジューシーもセットの定食。大満足のセットでした。<br /><br />おなかを満たした後はドライブしながらホテルへ向かいます。<br /><br />

    写真はいきなりの沖縄そばからのスタートです。
    本来なら沖縄行きAirの搭乗手続きあたりから写真を残せばよかったのですが、投稿初心者故、ご勘弁ください。

    12/29 朝 ANA463便で旅はスタートしました。
    飛行機は定刻通りに到着。目的地は古宇利島の為、レンタカーを借りました。

    レンタカーは空港横に店舗を構える「GRACE OKINAWA」さんでした。
    年末という事もあり空港は激混みでしたが、空港からの送迎もスムースで、本当に書き込み通り数分で車をピックアップできました。
    保険料込みでたしか36,000円でした。(レンタル期間は29日11時~31日11時迄)

    年末の沖縄は初めてだったのですが、レンタカーは激戦なんですね。
    あわやレンタカー難民になるところでした。少し高額かな?とも思ったのですが、車は青のジムニーを借りることができ、大満足!早速第一の目的地「沖縄Tギャラリア」を目指しました。

    Tギャラリアで数点買い物し、おなかも減ったので店員さんに教えていただいた沖縄そばのお店に向かいました。場所は「けんぱーのすばやー」さんです。Tギャラリアから歩いても行けるのですが、当日は雨が降っており、駐車場もあるという事で車で移動。ぬれずに入店することができました。私はソーキそば(写真)をいただきました。そばだけで足りるかな?と思いきや、出てきたらジューシーもセットの定食。大満足のセットでした。

    おなかを満たした後はドライブしながらホテルへ向かいます。

    けんぱーのすばやー グルメ・レストラン

  • 古宇利島へのルートは写真の通りです。<br />Tギャラリアを後にした私たちは高速道路に乗り、恩納インターで下り、ハレクラニ沖縄やリッツカールトン沖縄で注目の恩納村を通るルートで古宇利島を目指しました。<br />けんぱーのすばやーさんを出たのが13:30程でした。<br /><br />

    古宇利島へのルートは写真の通りです。
    Tギャラリアを後にした私たちは高速道路に乗り、恩納インターで下り、ハレクラニ沖縄やリッツカールトン沖縄で注目の恩納村を通るルートで古宇利島を目指しました。
    けんぱーのすばやーさんを出たのが13:30程でした。

  • 次に万座毛に寄りました。15:00に到着したのですが、幸いにも雨は上がっていたし、せっかくなので車を降りて万座毛を見にいきました。<br />ここって初めてお邪魔したのですが、すごくきれいな建物が建っていて、万座毛を眺めながらの食事もできるし、いいところですね!<br />チャンプルー定食が700円ほどだったと記憶しています。<br />トイレもきれいですし、トイレが近い私にとっては助かります。<br /><br />ところで肝心の万座毛は館内で100円(/人)払い、海の近くを散歩できるようになっています。晴れていたらサイコーなんだろうなぁと思いながら、強風にあおられながら1枚写真撮りました。<br /><br />

    次に万座毛に寄りました。15:00に到着したのですが、幸いにも雨は上がっていたし、せっかくなので車を降りて万座毛を見にいきました。
    ここって初めてお邪魔したのですが、すごくきれいな建物が建っていて、万座毛を眺めながらの食事もできるし、いいところですね!
    チャンプルー定食が700円ほどだったと記憶しています。
    トイレもきれいですし、トイレが近い私にとっては助かります。

    ところで肝心の万座毛は館内で100円(/人)払い、海の近くを散歩できるようになっています。晴れていたらサイコーなんだろうなぁと思いながら、強風にあおられながら1枚写真撮りました。

    万座毛 自然・景勝地

  • 次に向かったのは沖縄に来たらやっぱり「A&amp;Wとブルーシールでしょ!」という事で名護のお店に寄りました。しかし!今回はホテルで夕食をいただくことにしていたので、A&amp;Wは断念(翌日どうしても食べたくなってきちゃいましたが・・・)し、ブルーシールでアイスをいただきました。<br />名護の店舗ってA&amp;Wとブルーシールが並んで建っていてナイスですね!<br /><br />私は「ウベ」と「ちんすこう」をチョイスしました。<br />ウベはお店の一押しだった。甘すぎずサラッといただけました。<br />ちんすこうは時折クラッシュしたちんすこうが味のアクセントになり、これまた好きな味。大変美味しゅうございました。

    次に向かったのは沖縄に来たらやっぱり「A&Wとブルーシールでしょ!」という事で名護のお店に寄りました。しかし!今回はホテルで夕食をいただくことにしていたので、A&Wは断念(翌日どうしても食べたくなってきちゃいましたが・・・)し、ブルーシールでアイスをいただきました。
    名護の店舗ってA&Wとブルーシールが並んで建っていてナイスですね!

    私は「ウベ」と「ちんすこう」をチョイスしました。
    ウベはお店の一押しだった。甘すぎずサラッといただけました。
    ちんすこうは時折クラッシュしたちんすこうが味のアクセントになり、これまた好きな味。大変美味しゅうございました。

    ブルーシール 名護店 グルメ・レストラン

  • ブルーシールでアイスを堪能した私たちはホテルへ向かいます。<br /><br />今回のホテルは「One Suite THE GRAND」さんです。<br />古宇利島のてっぺん?にあるサトウキビ畑に囲まれたホテルです。<br /><br />天気は橋の手前で突然の豪雨にみまわれたのですが、橋を渡るときは奇跡的に晴れ、かすかに虹も見えました。<br />歓迎されている感を勝手に感じながら「古宇利大橋」を渡ります。

    ブルーシールでアイスを堪能した私たちはホテルへ向かいます。

    今回のホテルは「One Suite THE GRAND」さんです。
    古宇利島のてっぺん?にあるサトウキビ畑に囲まれたホテルです。

    天気は橋の手前で突然の豪雨にみまわれたのですが、橋を渡るときは奇跡的に晴れ、かすかに虹も見えました。
    歓迎されている感を勝手に感じながら「古宇利大橋」を渡ります。

    古宇利大橋 名所・史跡

  • 晴れていたら本当にキレなんでしょうね・・・。<br />海の青さが違うもんね。<br />結局3日間とも晴れ渡ることが無かったのですが、次回のお楽しみという事で前向きにとらえます。<br /><br />古宇利大橋を渡ったらナビは左を差しますが、いいですか!皆さん<br />「絶対右に曲がってください!」くねくね道路になっているので、必ずナビ方向に向かいますのでご安心を。<br />左に行くと急な坂道が出てきて、道は細いし結構ビビります。<br /><br />話題の古宇利シュリンプの店舗が見えたらT字路に当たるのでそれを今度は左に曲がり昇っていくとサトウキビ畑に出くわし・・・・。<br />あとは探してください。私もこれ以上は表現できません。<br />

    晴れていたら本当にキレなんでしょうね・・・。
    海の青さが違うもんね。
    結局3日間とも晴れ渡ることが無かったのですが、次回のお楽しみという事で前向きにとらえます。

    古宇利大橋を渡ったらナビは左を差しますが、いいですか!皆さん
    「絶対右に曲がってください!」くねくね道路になっているので、必ずナビ方向に向かいますのでご安心を。
    左に行くと急な坂道が出てきて、道は細いし結構ビビります。

    話題の古宇利シュリンプの店舗が見えたらT字路に当たるのでそれを今度は左に曲がり昇っていくとサトウキビ畑に出くわし・・・・。
    あとは探してください。私もこれ以上は表現できません。

    古宇利大橋 名所・史跡

  • で、やっとの思いで「One Suite THE GRAND」に到着しました。<br />書き込みを多数見たのですが、やはり皆さん「えっ?本当にこっちでいいの?」と迷われるみたいですね。小さな看板が見えたときは本当に救われた思いでした。<br /><br />ホテルの車寄せに到着すると颯爽とホテルの方が出迎えてくださり、車を預かってくれます。無料のバレーパーキングです。感動しました。<br />チケットをいただきますので、次回乗る際に使います。大事に保管して下さい。<br /><br />古宇利大橋手前で出くわした豪雨も上がりましたので、ホテルのプールサイドで1枚パチリ。いい景色です。

    で、やっとの思いで「One Suite THE GRAND」に到着しました。
    書き込みを多数見たのですが、やはり皆さん「えっ?本当にこっちでいいの?」と迷われるみたいですね。小さな看板が見えたときは本当に救われた思いでした。

    ホテルの車寄せに到着すると颯爽とホテルの方が出迎えてくださり、車を預かってくれます。無料のバレーパーキングです。感動しました。
    チケットをいただきますので、次回乗る際に使います。大事に保管して下さい。

    古宇利大橋手前で出くわした豪雨も上がりましたので、ホテルのプールサイドで1枚パチリ。いい景色です。

    One Suite THE GRAND 宿・ホテル

  • ホテルに到着するとレセプションカウンターではなく、ソファ席に通され、ウェルカムドリンクをいただきながらチェックインします。<br />ホテルに向かうのに「あっちだ!こっちだ!」と言い合いながら到着した私たち夫婦の心もクールダウンです。<br />これからの2泊3日に期待が高まります。

    ホテルに到着するとレセプションカウンターではなく、ソファ席に通され、ウェルカムドリンクをいただきながらチェックインします。
    ホテルに向かうのに「あっちだ!こっちだ!」と言い合いながら到着した私たち夫婦の心もクールダウンです。
    これからの2泊3日に期待が高まります。

  • 真っ白な廊下を抜けて、部屋に案内いただきました。<br />虫などが入らないように外と接する廊下には「蚊帳」的なものがはられており、我々夫婦は虫にビビるので非常に助かります。<br /><br />今回11月に楽天トラベルで予約したのですが、ほぼ満室の状態でした。<br />特に12/30に関しては初めは予約できず、国際通りで1泊を予定していたのですが、直前のオミクロン株出現により、キャンセルされた方が出まして・・・。幸運にも連泊で予約できました。<br /><br />★宿泊データ<br />予約サイト:楽天トラベル<br />部屋タイプ:ocean front<br />宿泊プラン:秋冬旅セール 夕朝食付き<br />大人2名  <br />12/29~30:92,664円<br />12/30~31:123,552円  合計:216,216円<br /><br />うーん。やはり高額だな。と思いながらも「3回も旅行キャンセルしたし、夫婦で頑張って仕事してるし、銀婚式だしいいよね!」と納得できる理由を並べて予約しました。自己肯定感の強い夫婦です。

    真っ白な廊下を抜けて、部屋に案内いただきました。
    虫などが入らないように外と接する廊下には「蚊帳」的なものがはられており、我々夫婦は虫にビビるので非常に助かります。

    今回11月に楽天トラベルで予約したのですが、ほぼ満室の状態でした。
    特に12/30に関しては初めは予約できず、国際通りで1泊を予定していたのですが、直前のオミクロン株出現により、キャンセルされた方が出まして・・・。幸運にも連泊で予約できました。

    ★宿泊データ
    予約サイト:楽天トラベル
    部屋タイプ:ocean front
    宿泊プラン:秋冬旅セール 夕朝食付き
    大人2名  
    12/29~30:92,664円
    12/30~31:123,552円  合計:216,216円

    うーん。やはり高額だな。と思いながらも「3回も旅行キャンセルしたし、夫婦で頑張って仕事してるし、銀婚式だしいいよね!」と納得できる理由を並べて予約しました。自己肯定感の強い夫婦です。

  • ホテルの部屋(2階部屋)からの眺めです。<br />部屋にはラナイがあり、ラナイには横になれるソファがあります。<br />年末ですが、昼間は全く寒くないので、ラナイで本を読んだりくつろげました。<br /><br />また部屋のお風呂がガラス張りになっており、海を眺めながらの入浴もできます。ゆったりできますね。お風呂の後、ラナイでのんびり過ごせるのは最高でした。<br /><br />ocean frontは1階と2階がありますが、どちらがいいんでしょう?<br />1階は下の庭に出れますし、2階は海が眺められます。庭に出ている方もいらっしゃいました。気持ちよさそうでした。更にお高くなりますが、2階よりさらに上のお部屋もあります。プール前と脇にプライベートジャグシーや庭のあるお部屋です。<br />次回はこちらに泊まりたいなーと思う。

    ホテルの部屋(2階部屋)からの眺めです。
    部屋にはラナイがあり、ラナイには横になれるソファがあります。
    年末ですが、昼間は全く寒くないので、ラナイで本を読んだりくつろげました。

    また部屋のお風呂がガラス張りになっており、海を眺めながらの入浴もできます。ゆったりできますね。お風呂の後、ラナイでのんびり過ごせるのは最高でした。

    ocean frontは1階と2階がありますが、どちらがいいんでしょう?
    1階は下の庭に出れますし、2階は海が眺められます。庭に出ている方もいらっしゃいました。気持ちよさそうでした。更にお高くなりますが、2階よりさらに上のお部屋もあります。プール前と脇にプライベートジャグシーや庭のあるお部屋です。
    次回はこちらに泊まりたいなーと思う。

  • もう少しホテルの説明です。<br />ホテルにはウェルカムスイーツとして「ごまふぇ」と言われるスイーツが用意されています。西麻布の LaBOMBANCEで人気のスイーツだそうです。<br />コーヒーのブランマンジェ+ゴマソースとの事。すごくおいしかった。<br />コーヒーもミルが用意されており、その場でひき立てのコーヒーをいただくことができます。<br /><br />冷蔵庫にはオリオンビールやシークワーサージュースが冷えており、いう事なしの状態です。もちろんインクルードです。

    もう少しホテルの説明です。
    ホテルにはウェルカムスイーツとして「ごまふぇ」と言われるスイーツが用意されています。西麻布の LaBOMBANCEで人気のスイーツだそうです。
    コーヒーのブランマンジェ+ゴマソースとの事。すごくおいしかった。
    コーヒーもミルが用意されており、その場でひき立てのコーヒーをいただくことができます。

    冷蔵庫にはオリオンビールやシークワーサージュースが冷えており、いう事なしの状態です。もちろんインクルードです。

  • ホテル到着後はプールサイドをぶらついたり、景色を眺めたり、本を読んだり、お風呂に入ったりとゆっくり過ごしました。<br />One Suite THE GRANDにはLaBOMBANCE古宇利島が入っています。<br />LaBOMBANCE西麻布の古宇利島バージョンです。<br /><br />だんだんおなかも減ってきたので、20時に1日目のディナーに向かいます。(食事は17時~と20時~の2回のスタートに分かれています)<br /><br />宿泊階の2階上にエレベーターで昇ります。<br />海を一望できるロケーションのレストランで雰囲気はばっちりです。窓側のテーブルに座れたのですが、時間は20時。外は真っ暗でした。でも何となく広がりを感じることができ、ゆったりした気持ちになれます。

    ホテル到着後はプールサイドをぶらついたり、景色を眺めたり、本を読んだり、お風呂に入ったりとゆっくり過ごしました。
    One Suite THE GRANDにはLaBOMBANCE古宇利島が入っています。
    LaBOMBANCE西麻布の古宇利島バージョンです。

    だんだんおなかも減ってきたので、20時に1日目のディナーに向かいます。(食事は17時~と20時~の2回のスタートに分かれています)

    宿泊階の2階上にエレベーターで昇ります。
    海を一望できるロケーションのレストランで雰囲気はばっちりです。窓側のテーブルに座れたのですが、時間は20時。外は真っ暗でした。でも何となく広がりを感じることができ、ゆったりした気持ちになれます。

    La BOMBANCE 古宇利島 グルメ・レストラン

  • LaBOMBANCEは和食なのですが、銀婚式のディナー(くどい?)という事でまずはシャンパンで乾杯。その後お店の方に進めていただいた秋田の「亜麻猫」という日本酒をいただきました。スタッフの皆さんお酒に詳しいので、悩んでいたら、料理にマッチしたお酒を薦めてくれます。<br />このお酒と料理が非常においしく、あっという間の2時間でした。<br />創作和食ですが、料理名がなぞかけになっていて、どんな料理が出てくるか?二人でワクワクしながら待ちます。<br />沖縄の素材を大事に調理されており、2日間で沖縄を堪能できました。

    LaBOMBANCEは和食なのですが、銀婚式のディナー(くどい?)という事でまずはシャンパンで乾杯。その後お店の方に進めていただいた秋田の「亜麻猫」という日本酒をいただきました。スタッフの皆さんお酒に詳しいので、悩んでいたら、料理にマッチしたお酒を薦めてくれます。
    このお酒と料理が非常においしく、あっという間の2時間でした。
    創作和食ですが、料理名がなぞかけになっていて、どんな料理が出てくるか?二人でワクワクしながら待ちます。
    沖縄の素材を大事に調理されており、2日間で沖縄を堪能できました。

  • うまく写真が取れていません。<br />すみません・・・。

    うまく写真が取れていません。
    すみません・・・。

  • 2日目の朝。<br />ゆっくりと起きて、まずは朝風呂です。<br />体を清めていざ朝食会場へ。昨晩に続いてLaBOMBANCEでいただきます。<br />朝食は和食と洋食を選ぶことができます。二人とも迷わず和食を選択しました。<br /><br />まずはしぼりたてオレンジジュースをどーぞ!という事でオレンジジュースの機械でしぼりたてのジュースをいただきます。上から冷えたオレンジを丸ごと投入します。5個ぐらい入れたと思います。オレンジが次々運ばれて真ん中のカッターで二つに分かれ、そのまま両脇で搾られるという仕組み。初めて見ました。<br /><br />

    2日目の朝。
    ゆっくりと起きて、まずは朝風呂です。
    体を清めていざ朝食会場へ。昨晩に続いてLaBOMBANCEでいただきます。
    朝食は和食と洋食を選ぶことができます。二人とも迷わず和食を選択しました。

    まずはしぼりたてオレンジジュースをどーぞ!という事でオレンジジュースの機械でしぼりたてのジュースをいただきます。上から冷えたオレンジを丸ごと投入します。5個ぐらい入れたと思います。オレンジが次々運ばれて真ん中のカッターで二つに分かれ、そのまま両脇で搾られるという仕組み。初めて見ました。

  • まずは青い球体が運ばれてきます。<br />3段に分かれていて、一番上はお造り、真ん中は小鉢、下は炊き合わせと朝から豪華です。<br />

    まずは青い球体が運ばれてきます。
    3段に分かれていて、一番上はお造り、真ん中は小鉢、下は炊き合わせと朝から豪華です。

  • ご飯は一人ひとり炊き立てのご飯が出てきます。<br />写真には写っていませんが、このほかに焼き魚のお皿も加わってかなり朝からボリューム満点です。<br /><br />だし汁も加わり、写真真ん中にある「ぶぶあられ・ワサビ・海苔」を乗せてだし茶漬けで〆ます。<br />本当においしい朝食でした。

    ご飯は一人ひとり炊き立てのご飯が出てきます。
    写真には写っていませんが、このほかに焼き魚のお皿も加わってかなり朝からボリューム満点です。

    だし汁も加わり、写真真ん中にある「ぶぶあられ・ワサビ・海苔」を乗せてだし茶漬けで〆ます。
    本当においしい朝食でした。

  • ちなみに3日目の妻の洋朝食です。<br />オムレツもおいしそうですね~!!<br />これにサラダ・様々な種類のパン・フルーツ・コーヒーがついていました。パンもバターやジャム、オリーブオイルと準備していただき何も言うことはありません。

    ちなみに3日目の妻の洋朝食です。
    オムレツもおいしそうですね~!!
    これにサラダ・様々な種類のパン・フルーツ・コーヒーがついていました。パンもバターやジャム、オリーブオイルと準備していただき何も言うことはありません。

  • 2日目はホテルでゆっくりと過ごしました。<br />朝食の後、それぞれ読みたかった本を読んで、会話レスですが、部屋にはBOSEのサウンドリンクが設置されており、好きな音楽をかけてまったり過ごします。家みたいにくつろげるって最高ですよね?!<br /><br />旅行に来るといつもせわしなく動いてしまうのですが、今回は本当に何もしない時間を過ごしました。<br /><br />何もしなくてもお腹は空くので、名護のA&amp;Wまでドライブがてら行きまして、初日に食べれなかったハンバーガーをぱくつくことに。<br />ルートビール苦手のイメージだったんですが、年のせいかな?体が受け入れてくれました。意外とおいしい!<br /><br />ディナーは17時からにしたので、欲張らずに軽く済ませて再びホテルでまったり。幸せです。<br /><br />2日目のディナーに行く前プールサイドでパチリ。<br />雲が無いときれいな夕焼けが見れるのでしょうね・・・。

    2日目はホテルでゆっくりと過ごしました。
    朝食の後、それぞれ読みたかった本を読んで、会話レスですが、部屋にはBOSEのサウンドリンクが設置されており、好きな音楽をかけてまったり過ごします。家みたいにくつろげるって最高ですよね?!

    旅行に来るといつもせわしなく動いてしまうのですが、今回は本当に何もしない時間を過ごしました。

    何もしなくてもお腹は空くので、名護のA&Wまでドライブがてら行きまして、初日に食べれなかったハンバーガーをぱくつくことに。
    ルートビール苦手のイメージだったんですが、年のせいかな?体が受け入れてくれました。意外とおいしい!

    ディナーは17時からにしたので、欲張らずに軽く済ませて再びホテルでまったり。幸せです。

    2日目のディナーに行く前プールサイドでパチリ。
    雲が無いときれいな夕焼けが見れるのでしょうね・・・。

  • 2日目のディナーの始まりです。写真は鴨ロースのネギ巻きです。<br />

    2日目のディナーの始まりです。写真は鴨ロースのネギ巻きです。

  • 今回も日本酒を選んでいただき堪能させていただきました。

    今回も日本酒を選んでいただき堪能させていただきました。

  • 2日目のディナーはきちんと妻が写真を撮っていました。

    2日目のディナーはきちんと妻が写真を撮っていました。

  • お造り・・・。

    お造り・・・。

  • シークワーサーソースのポワレ

    シークワーサーソースのポワレ

  • みぞれなべ。

    みぞれなべ。

  • お肉!

    お肉!

  • 〆のぞうすい

    〆のぞうすい

  • 別腹のデザート。<br /><br />食べ物ばかりですね。本当に堪能できました。<br />1年間また頑張れそうな気がします。(気がするだけかもしれませんが・・・)<br />コースは初日と二日目全く違う内容で楽しませていただきました。感動したのはお忙しいのにシェフ自らご挨拶に来ていただき、お話をすることができました。こんな機会って滅多にないですよね?!<br />スタッフの皆さんも本当に気さくに話をしていただき、気が休まります。<br /><br />こちらに宿泊された皆さんが高評価されていたのですが、本当に非の打ちどころがないホテルです。私たち夫婦も大好きなホテルになりました。

    別腹のデザート。

    食べ物ばかりですね。本当に堪能できました。
    1年間また頑張れそうな気がします。(気がするだけかもしれませんが・・・)
    コースは初日と二日目全く違う内容で楽しませていただきました。感動したのはお忙しいのにシェフ自らご挨拶に来ていただき、お話をすることができました。こんな機会って滅多にないですよね?!
    スタッフの皆さんも本当に気さくに話をしていただき、気が休まります。

    こちらに宿泊された皆さんが高評価されていたのですが、本当に非の打ちどころがないホテルです。私たち夫婦も大好きなホテルになりました。

  • ホテルはディナー中にターンダウンサービスが受けられるのですが、銀婚式の記念で宿泊するコメントを入れておいたところ、ディナーの後部屋に戻るとメッセージカードと記念品を頂戴しました。<br />古宇利島の冬は夜景がきれいとの事なんですが、その日はあいにく曇り。スタッフの方が気を利かせてくれたのでしょうね。プラネタリウムの機械で夜景の演出までしていただいて、夫婦二人本当に感動の連続でした。<br /><br />本当にありがとうございましました。

    ホテルはディナー中にターンダウンサービスが受けられるのですが、銀婚式の記念で宿泊するコメントを入れておいたところ、ディナーの後部屋に戻るとメッセージカードと記念品を頂戴しました。
    古宇利島の冬は夜景がきれいとの事なんですが、その日はあいにく曇り。スタッフの方が気を利かせてくれたのでしょうね。プラネタリウムの機械で夜景の演出までしていただいて、夫婦二人本当に感動の連続でした。

    本当にありがとうございましました。

  • 最終日の朝は8時に朝食をいただきました。「こんなに素晴らしいホテルだとあともう1日いたいね。」という話になったのですが、お財布と相談して帰ることに。<br /><br />バレーパーキングでスタッフの方がすぐに車を用意してくださり、車に乗り込むとそこには水のボトルが準備されていました。また途中眠くならないようにとミントまで用意していただくといった気遣い。<br />「来年絶対帰ってきます!」と自分の家でもないのにスタッフの方に誓い、9時にホテルを後にしました。帰り際、車のルームミラーで後ろを見るとスタッフさんが大きく手を振ってくれています。涙が出そうでした。<br /><br />最終日の朝、少し晴れ間がみえたので、古宇利島大橋の入り口でパチリ。<br />風にあおられて髪はぼさぼさです。<br />

    最終日の朝は8時に朝食をいただきました。「こんなに素晴らしいホテルだとあともう1日いたいね。」という話になったのですが、お財布と相談して帰ることに。

    バレーパーキングでスタッフの方がすぐに車を用意してくださり、車に乗り込むとそこには水のボトルが準備されていました。また途中眠くならないようにとミントまで用意していただくといった気遣い。
    「来年絶対帰ってきます!」と自分の家でもないのにスタッフの方に誓い、9時にホテルを後にしました。帰り際、車のルームミラーで後ろを見るとスタッフさんが大きく手を振ってくれています。涙が出そうでした。

    最終日の朝、少し晴れ間がみえたので、古宇利島大橋の入り口でパチリ。
    風にあおられて髪はぼさぼさです。

  • 10時半過ぎにはレンタカーをお借りした「GRACE OKINAWA」さんに到着。無事に事故無く、帰ってくることができました。<br /><br /><br />

    10時半過ぎにはレンタカーをお借りした「GRACE OKINAWA」さんに到着。無事に事故無く、帰ってくることができました。


  • 帰ってからすぐに銀婚式の記念品をいただいたお礼メールをスタッフさんにご連絡させていただきました。特に返事は期待していなかったのですが、年明けにスタッフさんからメールをいただきました。<br />晴れた空をご覧になれなかったので、年明けの晴れた朝の写真をお送りしますとの事。これには本当に感動しました。<br /><br />思い返すと、これまではどちらかというと家族の思い出作りに旅行していた気がするのですが、旅先での人のやさしさに触れ、思い出というよりは人と人のつながりを感じることができたことにすごく感謝してます。<br /><br />本当にOne Suite THE GRANDスタッフの皆様ありがとうございました。<br />早速2022年10月に予約させていただきました。<br /><br />という事で2021年 年末の沖縄旅行でした。最後まで見ていただきありがとうございました。<br /><br />

    帰ってからすぐに銀婚式の記念品をいただいたお礼メールをスタッフさんにご連絡させていただきました。特に返事は期待していなかったのですが、年明けにスタッフさんからメールをいただきました。
    晴れた空をご覧になれなかったので、年明けの晴れた朝の写真をお送りしますとの事。これには本当に感動しました。

    思い返すと、これまではどちらかというと家族の思い出作りに旅行していた気がするのですが、旅先での人のやさしさに触れ、思い出というよりは人と人のつながりを感じることができたことにすごく感謝してます。

    本当にOne Suite THE GRANDスタッフの皆様ありがとうございました。
    早速2022年10月に予約させていただきました。

    という事で2021年 年末の沖縄旅行でした。最後まで見ていただきありがとうございました。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP