鷲羽山・児島・瀬戸大橋周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クリスマスを岡山で過ごす旅。前日は備中松山城とさんじゅーろーを満喫し、翌日は児島、四国経由で関西へ戻る遠回りルート。<br /><br />岡山県で行ってみたかった場所、ジーンズストリートへ行ってみた。<br /><br />その前に、ホテルの朝食で食べた「黄ニラ」が美味しくて、ホテルから至近のJA産直はなやか中央店に寄り、黄ニラを購入。<br /><br />ついでに新鮮な野菜と愛媛の柑橘類なども売っていて買ってしまった。<br /><br />あと、12月の終わりの時期にもシャインマスカット(本当に最後という札がありました)やグローコールマンという冬ぶどうも売っていてびっくりした。<br /><br />さすがフルーツ王国。

クリスマスは岡山へ 児島ジーンズストリート編

38いいね!

2021/12/26 - 2021/12/26

48位(同エリア264件中)

0

7

rui

ruiさん

クリスマスを岡山で過ごす旅。前日は備中松山城とさんじゅーろーを満喫し、翌日は児島、四国経由で関西へ戻る遠回りルート。

岡山県で行ってみたかった場所、ジーンズストリートへ行ってみた。

その前に、ホテルの朝食で食べた「黄ニラ」が美味しくて、ホテルから至近のJA産直はなやか中央店に寄り、黄ニラを購入。

ついでに新鮮な野菜と愛媛の柑橘類なども売っていて買ってしまった。

あと、12月の終わりの時期にもシャインマスカット(本当に最後という札がありました)やグローコールマンという冬ぶどうも売っていてびっくりした。

さすがフルーツ王国。

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 岡山市内から瀬戸中央道を通り児島インターへ。<br /><br />日本列島に低気圧が近づいていて、かなり寒かった。<br /><br />駐車場は旧野崎住宅のところに、10台だけ停められるところがあった。<br /><br />12時30分頃着いたが、運よく停めることができた。

    岡山市内から瀬戸中央道を通り児島インターへ。

    日本列島に低気圧が近づいていて、かなり寒かった。

    駐車場は旧野崎住宅のところに、10台だけ停められるところがあった。

    12時30分頃着いたが、運よく停めることができた。

  • ジーンズストリートに入ると人がいない・・・<br /><br />寒さのせいもあるのか人はまばらだった。

    ジーンズストリートに入ると人がいない・・・

    寒さのせいもあるのか人はまばらだった。

  • トイレもジーンズ。

    トイレもジーンズ。

  • ジーンズストリートの児島駅方面から来る入り口にはこのサインが。<br /><br />結局この看板近くにある「BIG JOHN児島本店」でジーンズを購入。<br /><br />いろいろなお店があって面白かった。

    ジーンズストリートの児島駅方面から来る入り口にはこのサインが。

    結局この看板近くにある「BIG JOHN児島本店」でジーンズを購入。

    いろいろなお店があって面白かった。

  • 児島から再び高速に乗り、瀬戸大橋へ。<br /><br />関西へ戻るには山陽道から帰ったほうが近いが、あえて四国から帰ることに。<br /><br />途中与島パーキングエリアにて瀬戸大橋を撮影。<br /><br />この日は低気圧の影響で風が強く。50キロ規制だった。

    児島から再び高速に乗り、瀬戸大橋へ。

    関西へ戻るには山陽道から帰ったほうが近いが、あえて四国から帰ることに。

    途中与島パーキングエリアにて瀬戸大橋を撮影。

    この日は低気圧の影響で風が強く。50キロ規制だった。

  • 四国に行った1つの目的がうどん。<br /><br />坂出北インターで降りて「おか泉」へ行ってみたが、<br />16時という中途半端な時間に行ったにもかかわらず<br />長蛇の行列。<br /><br />諦めて宇多津駅近くの別のお店へ。<br /><br />讃岐うどんはこしがあって美味しかった。

    四国に行った1つの目的がうどん。

    坂出北インターで降りて「おか泉」へ行ってみたが、
    16時という中途半端な時間に行ったにもかかわらず
    長蛇の行列。

    諦めて宇多津駅近くの別のお店へ。

    讃岐うどんはこしがあって美味しかった。

  • うどんとともに美味しかったのが、この骨付き鳥。ひな鳥は柔らかくて美味しかった。<br /><br />この後は高松道を通り、鳴門大橋、淡路島、明石海峡大橋と乗り継ぎ、帰宅の途についた。<br /><br />岡山は関西からも近く、行きやすいし、観光地、新鮮な野菜や果物があり、また新たに岡山のよさを再発見した旅だった。

    うどんとともに美味しかったのが、この骨付き鳥。ひな鳥は柔らかくて美味しかった。

    この後は高松道を通り、鳴門大橋、淡路島、明石海峡大橋と乗り継ぎ、帰宅の途についた。

    岡山は関西からも近く、行きやすいし、観光地、新鮮な野菜や果物があり、また新たに岡山のよさを再発見した旅だった。

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP