立川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
地元東京に2020年にオープンしたSORANO HOTELに行ってきました!前から行きたいなぁ~と思いつつも、コロナ禍もありなかなか行けず仕舞いでしたが、今回、パートナーの誕生日祝いも兼ね、集中緩和プランを利用して、1泊2日の小旅行に出かけてきたので、その様子をレポートしたいと思います!

SORANO HOTEL 1泊2日誕生日旅行!

13いいね!

2021/12/26 - 2021/12/27

678位(同エリア1375件中)

0

22

タクト

タクトさん

地元東京に2020年にオープンしたSORANO HOTELに行ってきました!前から行きたいなぁ~と思いつつも、コロナ禍もありなかなか行けず仕舞いでしたが、今回、パートナーの誕生日祝いも兼ね、集中緩和プランを利用して、1泊2日の小旅行に出かけてきたので、その様子をレポートしたいと思います!

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • こちらがエントランスです。JR立川駅から来ると、グリーンスプリングに入り、2階に上がったところの左手に高くそびえ立つのがSORANO HOTELです。一見わかりづらいですが、この三角の屋根、手前にある石のオブジェが目印になりそうです。

    こちらがエントランスです。JR立川駅から来ると、グリーンスプリングに入り、2階に上がったところの左手に高くそびえ立つのがSORANO HOTELです。一見わかりづらいですが、この三角の屋根、手前にある石のオブジェが目印になりそうです。

    SORANO HOTEL 宿・ホテル

    2名1室合計 78,760円~

    空間、食事、滞在、全てがWell-Being by タクトさん
  • 三角屋根のエントランスから入るとこんな感じ。クリスマスも終わりすっかり気分は迎春モードです。季節ごとにエントランスの様子は変わると思うので、季節の移り変わりをこちらで感じられることと思います!

    三角屋根のエントランスから入るとこんな感じ。クリスマスも終わりすっかり気分は迎春モードです。季節ごとにエントランスの様子は変わると思うので、季節の移り変わりをこちらで感じられることと思います!

  • エントランス奥のロビーの様子です。(注:上の2枚と撮影時間が異なりますので、ご承知おき下さい。)それほど大きなホテルではないので、ロビーもそこまで広くはないですが、窓が大きいため、自然光がよく入ります。家具もシンプルで洗練されたデザインのものが多く、落ち着きを感じる空間です。

    エントランス奥のロビーの様子です。(注:上の2枚と撮影時間が異なりますので、ご承知おき下さい。)それほど大きなホテルではないので、ロビーもそこまで広くはないですが、窓が大きいため、自然光がよく入ります。家具もシンプルで洗練されたデザインのものが多く、落ち着きを感じる空間です。

  • チェックインしお部屋に向かいます。お部屋までは、自分たちだけで移動することもできますし、スタッフさんが付き添いでお部屋までご案内していただけるサービスもあります。<br /><br />お部屋への入り口がぱっと見わかりづらいです。写真中央に見える鏡の手前に僅かにドアノブが見えます。あそこに入り口があります。

    チェックインしお部屋に向かいます。お部屋までは、自分たちだけで移動することもできますし、スタッフさんが付き添いでお部屋までご案内していただけるサービスもあります。

    お部屋への入り口がぱっと見わかりづらいです。写真中央に見える鏡の手前に僅かにドアノブが見えます。あそこに入り口があります。

  • 室内の様子です。私たちが宿泊したのは、プレミアパークビューというタイプのお部屋。52平米もあるお部屋ですので、なかなかの広さです!シンプルなデザインながらもおしゃれな家具がゲストを迎えてくれます。

    室内の様子です。私たちが宿泊したのは、プレミアパークビューというタイプのお部屋。52平米もあるお部屋ですので、なかなかの広さです!シンプルなデザインながらもおしゃれな家具がゲストを迎えてくれます。

  • ベッドです。大人が3~4人で寝れるくらい大きなベッドです。サイドテーブルの引き出し内にはコンセントもついており、寝ながらスマホの充電も可能。また、照明のコントロールパネルも両サイドのサイドテーブルに付いているので、就寝時に電気を消すにもとても便利。段階的な調整も可能なので、とても重宝しました。

    ベッドです。大人が3~4人で寝れるくらい大きなベッドです。サイドテーブルの引き出し内にはコンセントもついており、寝ながらスマホの充電も可能。また、照明のコントロールパネルも両サイドのサイドテーブルに付いているので、就寝時に電気を消すにもとても便利。段階的な調整も可能なので、とても重宝しました。

  • バルコニーに出てみます。バルコニーもゆったりとした広さがあります。<br /><br />家具類は、このソファーが1台置いてあるのみです。夏場にバルコニーを楽しむ際は、窓を大きく開けて楽しむ感じですね。<br /><br />向こう側には富士山も見えます。

    バルコニーに出てみます。バルコニーもゆったりとした広さがあります。

    家具類は、このソファーが1台置いてあるのみです。夏場にバルコニーを楽しむ際は、窓を大きく開けて楽しむ感じですね。

    向こう側には富士山も見えます。

  • さて、早速お楽しみのインフィニティープールです!SORANO HOTEL会員になると、通常1名2,200円するプール利用料が全員無料になります。事前に会員登録を済ませ利用させていただきました。こちらはプールへ向かう更衣室への入り口。ここも一見入り口がわかりづらいですが、両サイドにあるドアノブにご注目ください!

    さて、早速お楽しみのインフィニティープールです!SORANO HOTEL会員になると、通常1名2,200円するプール利用料が全員無料になります。事前に会員登録を済ませ利用させていただきました。こちらはプールへ向かう更衣室への入り口。ここも一見入り口がわかりづらいですが、両サイドにあるドアノブにご注目ください!

  • 更衣室を出てすぐにあるのが室内の温泉設備です。このフロアでも室内温泉やミストサウナを楽しむことができます。<br /><br />プールへは中央に見える階段を登って向かう形となります。

    更衣室を出てすぐにあるのが室内の温泉設備です。このフロアでも室内温泉やミストサウナを楽しむことができます。

    プールへは中央に見える階段を登って向かう形となります。

  • インフィニティープールに出てきました!なかなかの広さです!!冬場なので外は極寒ですが、プールの水自体は温泉水なのでとても暖かく、長い時間楽しめました<br />。(長く浸かると結構のぼせます^^;)<br /><br />子連れ利用も多く、プールもそこまで深くないので、安心して入れました。子供用の貸し出し浮き輪(両腕につけるタイプ)もあります。

    インフィニティープールに出てきました!なかなかの広さです!!冬場なので外は極寒ですが、プールの水自体は温泉水なのでとても暖かく、長い時間楽しめました
    。(長く浸かると結構のぼせます^^;)

    子連れ利用も多く、プールもそこまで深くないので、安心して入れました。子供用の貸し出し浮き輪(両腕につけるタイプ)もあります。

  • プールは西側に面しているので、夕方は夕日を楽しむことができます。冬場のこの時期は、空気も澄んでいて、富士山に夕日が沈んでいくのをみることができます。

    プールは西側に面しているので、夕方は夕日を楽しむことができます。冬場のこの時期は、空気も澄んでいて、富士山に夕日が沈んでいくのをみることができます。

  • 富士山に沈む夕日をしばし眺めます。

    富士山に沈む夕日をしばし眺めます。

  • 1時間ほどプールを楽しんだ後、お部屋に戻ります。スパ受付のすご横にある談話スペースでしばし休憩です。こちらもシンプルですが、洗練された空間でした。

    1時間ほどプールを楽しんだ後、お部屋に戻ります。スパ受付のすご横にある談話スペースでしばし休憩です。こちらもシンプルですが、洗練された空間でした。

  • お部屋に戻ってきました。お部屋の照明は、Day mode, Night mode, Midnight modeなど、何段階かプリセットされているものがあるので便利です。しばし夕焼けを楽しみました。

    お部屋に戻ってきました。お部屋の照明は、Day mode, Night mode, Midnight modeなど、何段階かプリセットされているものがあるので便利です。しばし夕焼けを楽しみました。

  • バルコニーから見る夕方の景色です。富士山が綺麗でした。

    バルコニーから見る夕方の景色です。富士山が綺麗でした。

  • 夕食前に少しカフェを楽しみます。エントランスホールの横にあるIMA Roungeにて宿泊者は無料で、コーヒー、紅茶、オレンジジュースなどのドリンクを楽しむことができます。コーヒーはこだわりのあるフェアトレードコーヒーが提供されます。この辺りのこだわりも、素晴らしいと感じたサービスの1つです。

    夕食前に少しカフェを楽しみます。エントランスホールの横にあるIMA Roungeにて宿泊者は無料で、コーヒー、紅茶、オレンジジュースなどのドリンクを楽しむことができます。コーヒーはこだわりのあるフェアトレードコーヒーが提供されます。この辺りのこだわりも、素晴らしいと感じたサービスの1つです。

  • さて夕食です!といっても我が家はとにかく少食。ということでレストランで食事は回避し、インルームダイニングにて楽しむことにしました。(わんぱくな子供連れだとその方が気が楽ですw)<br /><br />インルームダイニングは定食系メニューが中心ですが、どれも素材の味を楽しめるものばかりでした。手前に写っているのは、親子丼の写真。卵にこだわりを感じる一品でした!

    さて夕食です!といっても我が家はとにかく少食。ということでレストランで食事は回避し、インルームダイニングにて楽しむことにしました。(わんぱくな子供連れだとその方が気が楽ですw)

    インルームダイニングは定食系メニューが中心ですが、どれも素材の味を楽しめるものばかりでした。手前に写っているのは、親子丼の写真。卵にこだわりを感じる一品でした!

  • プールで散々遊んだので、早々に就寝。2日目は早朝のジョギングからスタートしました。朝イチで撮ったホテルの外観です。立川駅から歩いてくると意外とみないホテルの全景。お部屋は全て西側に面しているのがわかります。外から見てもおしゃれですね~

    プールで散々遊んだので、早々に就寝。2日目は早朝のジョギングからスタートしました。朝イチで撮ったホテルの外観です。立川駅から歩いてくると意外とみないホテルの全景。お部屋は全て西側に面しているのがわかります。外から見てもおしゃれですね~

  • 早朝のジョギングを終え、IMA Roungeへ立ち寄りました。朝7時~8時の1時間限定ですが、無料の焼き立てパンサービスもあります。ラウンジで楽しむこともできますし、お部屋に持ち帰って楽しむことも可能です。コーヒーは、mont-bellのステンレスボトルに入れていただくことも可能。こちらをお部屋に持ち帰って、ちょっとした朝食をお部屋で楽しむことも可能です。

    早朝のジョギングを終え、IMA Roungeへ立ち寄りました。朝7時~8時の1時間限定ですが、無料の焼き立てパンサービスもあります。ラウンジで楽しむこともできますし、お部屋に持ち帰って楽しむことも可能です。コーヒーは、mont-bellのステンレスボトルに入れていただくことも可能。こちらをお部屋に持ち帰って、ちょっとした朝食をお部屋で楽しむことも可能です。

  • パートナーへのサプライズとして、朝からバースデーケーキをオーダーしていました。事前予約にはなりますが、電話でお願いすればご用意いただけ、お部屋への提供もしていただけます。年末時期だったので、普段ホテルが使っている業者さんとは違うお店のケーキだったようですが、朝からお腹いっぱいケーキを楽しむことができました!

    パートナーへのサプライズとして、朝からバースデーケーキをオーダーしていました。事前予約にはなりますが、電話でお願いすればご用意いただけ、お部屋への提供もしていただけます。年末時期だったので、普段ホテルが使っている業者さんとは違うお店のケーキだったようですが、朝からお腹いっぱいケーキを楽しむことができました!

  • 滞在2階目のプール体験です。滞在中は何度でもプールを楽しむことができるのもGood pointですね~!朝は夕方よりも利用者が少なく、ほぼ貸切でプールを楽しめました!

    滞在2階目のプール体験です。滞在中は何度でもプールを楽しむことができるのもGood pointですね~!朝は夕方よりも利用者が少なく、ほぼ貸切でプールを楽しめました!

  • 朝の富士山も最高に綺麗でした。<br /><br />全体を通して、落ち着いた、シンプルな作りが特徴的なホテルでした。ホテルのコンセプトである、ウェルビーイング・ショートトリップという言葉に象徴される東京にいながらも素の自分でいられる空間・居場所という印象を受けたホテルでした。<br />年末のholidayシーズンに入った時期でしたので、ホテルは家族連れで若干賑わっている感じもありましたが、今度は是非平日にワーケーション利用として訪れたい場所だなと思いました。<br /><br />最後までご覧いただきありがとうございます。

    朝の富士山も最高に綺麗でした。

    全体を通して、落ち着いた、シンプルな作りが特徴的なホテルでした。ホテルのコンセプトである、ウェルビーイング・ショートトリップという言葉に象徴される東京にいながらも素の自分でいられる空間・居場所という印象を受けたホテルでした。
    年末のholidayシーズンに入った時期でしたので、ホテルは家族連れで若干賑わっている感じもありましたが、今度は是非平日にワーケーション利用として訪れたい場所だなと思いました。

    最後までご覧いただきありがとうございます。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

立川の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集