ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
題目の通り ANAのフライトが欠航となり 物理的にハワイに行けなくなりました。<br />また オミクロンのせいで 帰国後隔離も子どもの学校に影響が出そうですので<br />ハワイ行きは延期します。<br />渡航は7月末ごろになると思います。<br /><br />それまで~~~さようなら~。。。。涙<br /><br />知りたいこと わからないことを質問したいと思います。<br />お答えいただけたら嬉しいです。<br /><br /><br />               MAHALO

2022 HAWAIIの旅  行く気満々!! ※フライト欠航のお知らせ※

2021/12/18 - 2021/12/18

PIKASUE

PIKASUEさん

ハワイ行きは延期します。
渡航は7月末ごろになると思います。

それまで~~~さようなら~。。。。涙

知りたいこと わからないことを質問したいと思います。
お答えいただけたら嬉しいです。

MAHALO

• kumikumimuさん 2021/12/27 14:36:58
    同じくです(涙)
    こんにちわ。
    私達も年末年始入れてましたが、10月末にANAから欠航の連絡ありました。
    5月と8月にエア入れてます。
    もう、ここまで行けないと、行きたいなぁ、ワクワクより、意地になって予約変更してるような気がしますよ。
    お互い、もうしばらく辛抱しましょうね!

PIKASUE

PIKASUEさん からの返信 2021/12/28 06:49:29
    RE: 同じくです(涙)
    こんにちは。メッセージありがとうございます。

ホントというよりは やはり欠航かという感じですね。
    残念なのですが、次なる手段を取らねば、リサーチしなければ、というのが本音です。

5月と8月ですね。
    我が家はやはり子供の夏休みという長〜い休みに対応できる、隔離もOKな時期に絞ろうかと思います。

結局 隔離が3日間とか言いながら よく外務省のホームページを見ると14日間 監視はあります。3日間とかいうのは何の話か分かりません。
    14日間毎日ランダムにアプリから連絡がきた直後に位置情報と顔の動画を送るとかいう作業をしなければいけない作業で管理されますよ。
    オミクロン前 主人がアメリカ出張から帰国した時そうでしたから。

長い休みを利用して、何年も行けなかった分 少し豪華に行きたいですね。

ANAはエコノミー席でさえ 窓側の景色が楽しめる、通路側のトイレに出やすい席は一部座席有料?とかですよね。
    なんだかな〜と。

ちょっと待って LCCも検討しようかな〜とか考えています。
    同じような金額でLCCのフルフラットもありかな〜とか。

なぜかもう宿の手配はしたのですが、エアー決めかねてます。
    ANAなら変更・キャンセル可能でお高くいくか、もう腹をくくってキャンセル・変更不可のものを。。。などなど。
    あ〜どうすべきか。。。。
    そこです。

超遠回りのフィリピン航空で行くかな〜とか。

こうなったら いつもは乗らない飛行機で 空の旅も楽しんじゃおうかな〜とか。
    妄想は続きます。

kumikumimu

kumikumimuさん からの返信 2021/12/28 13:57:02
    Re: 同じくです(涙)
    本当に次の段取りをまた一から決めないといけない苦労よーく分かります。
    隔離も3日でさえ、仕事上無理なので、どうかワクチンパスポートでハワイ旅行は行けるよう願うばかりです。
    もちろんコロナは甘くみてはいけないのは分かってますが、こんな状況を繰り返していたら一生ハワイに行けませんよね。
    私達は毎回デルタ航空を利用してましたが、先のフライトがなく、マイルも貯まってますが、ANAに全てカードも作り直しました。
    そこで、8月は結構満席状態でした。
    10月時点で。
    エコノミーやプレエコは空いていたと思いますが。
    キャンセル、変更不可の航空券は今の時期何があるか分からないので、こわいです。
    ジップエアのフルフラット席、とても快適そうです、
    LCCなので、追加料金がありますが、
    とてもリーズナブルですごいなと思いました。
    このキャンセル、変更を繰り返して分かった事ですが、毎回運賃が値上がりしてます。
    ホテルもレンタカーも値上がりしてます。
    でもまだまだハワイ行きたい熱は冷めてないので、もう少し頑張ります。
    お子様の夏休み中には、ハワイへ行ける事を祈ってますね!