前橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナで自粛していましたがまわりが出かけ始めたのでそろそろお出かけします。<br />秘湯ロマンで見た赤城温泉にしました。帰りは伊香保温泉へ。日帰り入浴し帰宅します。

赤城温泉から伊香保温泉へ

33いいね!

2021/12/14 - 2021/12/15

110位(同エリア434件中)

0

76

junmomoahiru

junmomoahiruさん

コロナで自粛していましたがまわりが出かけ始めたのでそろそろお出かけします。
秘湯ロマンで見た赤城温泉にしました。帰りは伊香保温泉へ。日帰り入浴し帰宅します。

  • 朝、自宅を10:30に出発。お腹空きました。赤城山の途中のお蕎麦屋さんに寄ります。

    朝、自宅を10:30に出発。お腹空きました。赤城山の途中のお蕎麦屋さんに寄ります。

  • 桑風庵さんです。

    桑風庵さんです。

  • なかなかの雰囲気です。駐車場も結構、車が停まっていました。

    なかなかの雰囲気です。駐車場も結構、車が停まっていました。

  • メニュー

    メニュー

  • 美味しいお蕎麦でした。鴨汁のお肉がちょっと硬かった。海老天は4尾も入っていました。満腹。

    美味しいお蕎麦でした。鴨汁のお肉がちょっと硬かった。海老天は4尾も入っていました。満腹。

  • 赤城神社に到着。大沼(おの)です。

    赤城神社に到着。大沼(おの)です。

  • 癒される

    癒される

  • 手水舎

    手水舎

  • お参りします。

    お参りします。

  • 大明神

    大明神

  • 橋は通行止めになってました。空が青いな。

    橋は通行止めになってました。空が青いな。

  • 次は赤城温泉へ。まず日帰り入浴。湯の沢館さんです。入口に「お掃除中につき日帰り入浴中止」の札が…。相方がダメ元で聞いてみると「お掃除終えたとの事」やった~!

    次は赤城温泉へ。まず日帰り入浴。湯の沢館さんです。入口に「お掃除中につき日帰り入浴中止」の札が…。相方がダメ元で聞いてみると「お掃除終えたとの事」やった~!

  • 女子は内風呂 

    女子は内風呂 

  • 赤城名月風呂

    赤城名月風呂

  • 男子は瀬音露天風呂 川が流れています

    男子は瀬音露天風呂 川が流れています

  • 部分的なアングルですね。

    部分的なアングルですね。

  • 露天風呂

    露天風呂

  • 露天風呂

    露天風呂

  • WEBからお借りしました。2段になっているそうですが外側の湯はお湯が張ってなかったそうです。残念

    WEBからお借りしました。2段になっているそうですが外側の湯はお湯が張ってなかったそうです。残念

  • 次は本日のお宿。滝沢館さんです。

    次は本日のお宿。滝沢館さんです。

  • 秘湯

    秘湯

  • お部屋

    お部屋

  • 部屋菓子…えっ…1個?

    部屋菓子…えっ…1個?

  • 気を取り直してさっそく露天風呂へ。

    気を取り直してさっそく露天風呂へ。

  • 素敵です。それに貸し切り状態

    素敵です。それに貸し切り状態

  • ゴツゴツ

    ゴツゴツ

  • ここの特徴である水風呂。でぶと足が短い人は入れぬ。むむっ。

    ここの特徴である水風呂。でぶと足が短い人は入れぬ。むむっ。

  • 水風呂も温泉 冷たいけど。

    水風呂も温泉 冷たいけど。

  • 男性側はスポンと入りやすいようです。

    男性側はスポンと入りやすいようです。

  • 源泉掛け流し

    源泉掛け流し

  • 18時から夕食です。

    18時から夕食です。

  • 実は夜になって露天風呂の温度が下がり男性側は入れなくなりました。今日は3組しかお客さんがいないので順番に鍵をかけて女子側に入りましょうとなり二人で食後露天風呂へ入りました。その後こちらの内風呂へ。内風呂は温泉ではないそうです。洗髪して今日はおしまい。

    実は夜になって露天風呂の温度が下がり男性側は入れなくなりました。今日は3組しかお客さんがいないので順番に鍵をかけて女子側に入りましょうとなり二人で食後露天風呂へ入りました。その後こちらの内風呂へ。内風呂は温泉ではないそうです。洗髪して今日はおしまい。

  • おはようございます。朝食8時です。はっ早い…。そして食べ散らかしていてすみません。食後また露天風呂へ入ってチェックアウト

    おはようございます。朝食8時です。はっ早い…。そして食べ散らかしていてすみません。食後また露天風呂へ入ってチェックアウト

  • 本日はまず三夜又赤城神社からです。

    本日はまず三夜又赤城神社からです。

  • ここは杉山ですね。

    ここは杉山ですね。

  • 厳かな感じです。

    厳かな感じです。

  • 御朱印高め

    御朱印高め

  • 手水舎

    手水舎

  • 周りが池って初めてかも。

    周りが池って初めてかも。

  • てくてく

    てくてく

  • お参り

    お参り

  • 伊香保温泉到着。日帰り温泉巡り。最初はホテル松本楼です。展望露天風呂は男性だけで女性は2階だそうです。同じお値段なのね。それも1000円。

    伊香保温泉到着。日帰り温泉巡り。最初はホテル松本楼です。展望露天風呂は男性だけで女性は2階だそうです。同じお値段なのね。それも1000円。

  • 大黒の湯

    大黒の湯

  • 脱衣所

    脱衣所

  • パウダールーム

    パウダールーム

  • 2種類のお湯

    2種類のお湯

  • 大黒様いた~

    大黒様いた~

  • 露天風呂…ちょっと塩素臭かったです。

    露天風呂…ちょっと塩素臭かったです。

  • 8F展望風呂は相方にとってもらいました。

    8F展望風呂は相方にとってもらいました。

  • 展望露天風呂

    展望露天風呂

  • 2種類のお湯

    2種類のお湯

  • 内風呂

    内風呂

  • 次は石段の湯に来ました。

    次は石段の湯に来ました。

  • 石段

    石段

  • 露天風呂はないです。

    露天風呂はないです。

  • 外に椅子があるだけですぐ出ちゃいました。

    外に椅子があるだけですぐ出ちゃいました。

  • そばの河鹿橋駐車場に車を停めました。

    そばの河鹿橋駐車場に車を停めました。

  • 河鹿橋です。

    河鹿橋です。

  • 赤い橋ってかわいいですね。

    赤い橋ってかわいいですね。

  • 鉄分がすごい

    鉄分がすごい

  • 伊香保露天風呂へ。

    伊香保露天風呂へ。

  • ここ良かったです。

    ここ良かったです。

  • 温泉水 飲めない ウググッ…

    温泉水 飲めない ウググッ…

  • どうしても伊香保神社に行きたくて歩く。さっき通った門から車で上がって行けたのです。でも駐車場なしって書いてあったから関係者だけなのかな?誰もいなかったけど…。

    どうしても伊香保神社に行きたくて歩く。さっき通った門から車で上がって行けたのです。でも駐車場なしって書いてあったから関係者だけなのかな?誰もいなかったけど…。

  • 立派だけど神社関係者 誰もおらず

    立派だけど神社関係者 誰もおらず

  • お参り

    お参り

  • 三峯神社の祠<br />結局御朱印もらえず。

    三峯神社の祠
    結局御朱印もらえず。

  • さて帰る途中物産館に寄ってお土産を購入。そしてここ寄りたかったんですよね。

    さて帰る途中物産館に寄ってお土産を購入。そしてここ寄りたかったんですよね。

  • 針塚農産 麹のお漬物が絶品らしいとブログで見たので。いろいろ購入。

    針塚農産 麹のお漬物が絶品らしいとブログで見たので。いろいろ購入。

  • 漬物買ってやっと遅いお昼 TVで見た前橋パスタ シャンゴへ

    漬物買ってやっと遅いお昼 TVで見た前橋パスタ シャンゴへ

  • 渡り蟹の生パスタ

    渡り蟹の生パスタ

  • ペスカトーレ<br />両方とも普通 リピートはないですね。店員さんも呼んでも来ないし。

    ペスカトーレ
    両方とも普通 リピートはないですね。店員さんも呼んでも来ないし。

  • 物産館にて購入 まだ食べてません。

    物産館にて購入 まだ食べてません。

  • 桑の実ジュース美味しいです。やま柿は何じゃこりゃ。刺身こんにゃくはもっと買えば良かった。でもスーパーで売ってるのももしかして美味しいのかな?モツ煮も鴨汁もまだ食べてません。

    桑の実ジュース美味しいです。やま柿は何じゃこりゃ。刺身こんにゃくはもっと買えば良かった。でもスーパーで売ってるのももしかして美味しいのかな?モツ煮も鴨汁もまだ食べてません。

  • 全部美味しい。キャベツが特に好き

    全部美味しい。キャベツが特に好き

  • 近くにあったら甘酒毎日飲めるのに。優しい味。おまけで大根の葉と昆布大根いただきました。気前が良い。高速インターのそばだからまた群馬に来たら寄りたいですね。

    近くにあったら甘酒毎日飲めるのに。優しい味。おまけで大根の葉と昆布大根いただきました。気前が良い。高速インターのそばだからまた群馬に来たら寄りたいですね。

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP